2017年5月4日木曜日

共通 『「蒙三」【川崎Fサポーター旭日旗掲揚】アジアサッカー連盟(AFC) 「韓国差別」認定、』





共通
『「蒙三」【川崎Fサポーター旭日旗掲揚】アジアサッカー連盟(AFC)
「韓国差別」認定、』


◇「サブタイトル」
『 断ニ曰ク、蒙ハ物ノ蒙昧ニシテ未ダ発達セザルノ称ナレバ、
即チ幼稚ノ義ト為ス、然ドモ強(アナガチ)童子ノミヲ謂フニ非ズ、凡ソ
人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、』

《 人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
 から始めねばならない。
 こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
 はずが無い。

 したがって、「よろしきところなし」となるわけです。》


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791735.html
【川崎Fサポーター旭日旗掲揚】アジアサッカー連盟(AFC)
「韓国差別」認定、1試合無観客試合、罰金1万5千ドルの処分へ
2017年05月04日18:38 | カテゴリ:韓国 北朝鮮芸能 スポーツ

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493882534/

///// 引用ここまで /////


むちゃくちゃですな、無茶苦茶。
これは日本の国旗国章に対する「ヘイト」になるのでは無い
でしょうか。


◇「問 筮」
『普通に日本の国旗国章に対するヘイト案件だと思われる。

 こんな無茶苦茶が通るならばアジアサッカー連盟脱退も視野
に入れるべきでは無いだろうか。陰陽は如何に。』

「山水蒙 三」


「卦  辞」
「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我。初筮告。再三涜。涜則不告。利貞。」



「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「山風蠱 」(|::||:)
「三爻  爻辞   勿用取女。見金夫不有躬。无攸利。」
「女を取(めと)るに用いるなかれ。金夫を見れば、身を有(たも)たず。
 利ろしきところなし。」
「象に曰く、女を取るに用うるなかれとは、行い順ならざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 102 - 」
「山水蒙 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得ば、女を娶(めと)るに利あらざるのみならず、都(すべ)
て我が使令(しれい)に供するものは、新たに召納(せうなう)(よびいる)
すべからず、其の来たらんとする者皆不正の徒にして、我に安居するを
得ざればなり、
---略---』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/04/blog-post_14.html
 2017年4月14日金曜日
 共通 『「蒙三」【赤旗】国歌斉唱 強要するな 道徳教科書 
 宮本徹議員  が批判 』

 --- 略 ---

 ◇「占例 糟糠の妻と別れ、情婦を妻に娶るの占」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 102 - 」
 「山水蒙 六三」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『 ---略---
  断ニ曰ク、蒙ハ物ノ蒙昧ニシテ未ダ発達セザルノ称ナレバ、
 即チ幼稚ノ義ト為ス、然ドモ強(アナガチ)童子ノミヲ謂フニ非ズ、凡ソ
 人トシテ道義ノ教育ナキ者ハ、総テ之ヲ蒙ト謂フ、---略--- 』

 人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
 から始めねばならない。
 こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
 はずが無い。

 したがって、「よろしきところなし」となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

◇ ここに答えが書いてありましたね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
変卦「山風蠱 」(|::||:)⇔「沢雷随」

 既に答えが出ているわけですが、再度提示しますと、

《 人としての同義、礼節、は国際社会に於いては国旗国歌への礼節
 から始めねばならない。
 こんな最低限の基礎礼節無き者であったならば、当然商いもうまくいく
 はずが無い。

 したがって、「よろしきところなし」となるわけです。》

◇ 例によって米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治から説明しますと、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば朝鮮韓国、国内的には
旅人在日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
この構図の中にあって、

韓国や旅人さん方は戦前戦後と継続した日本からの公的○金仕送り
政策に狎れてしまいましたので ・・・
ですがそれでは商いの基本たる礼儀礼節がおざなりになってしまう
わけです。

ましてやご本尊米国の風向きが変わってしまうならば ・・・
易がこれを提示してきたということはもうリミットがきたものとして
今後は個々に対処いただきたい。

◇ 日本側としても是正が観られない場合はビジネスの対象には
ならないということですね。


「震為雷 五」(::|::|)変卦「沢雷随」(:||::|)
「六五。震往来厲。意无喪有事。」
「象伝曰。震往来厲。危行也。其事在中。大无喪也。」

◇「占例、相続人の運気を占ふの事。」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番83- 」
「震 六五」占例
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」友人某来たりて其の家相続人の運気を占はんことを請ふ、
乃ち、筮して、震の第五爻を得たり、

爻辞曰。六五。震往来厲。億无喪有事。
断に曰く、震は長男父の業を継続するの卦とす、そもそも、人の一家を
興す者は、衆に勝れて、気力を有し、奮励已まざるの精神ありて、始めて
家を立つるの功を奏することなれば、凡庸の徒の無し得ざるものとす、

しかして其の長男たる縦令(たと)ひ若干なりとも、父の業を承け継ぐは、
人倫上然らしむる所にして、其の重任を負はざる可(べか)らず、

然るときは何の業務にても、常に平穏無事なるものに非ず、或いは、
意外の変ありて、胸算の如くならざること多し、然れども之を甚だしく
苦慮(くるしみおもんばかり)して、忽ちその志を挫折するが如きは
男子の事に非ず、飽くまでも忍耐して、稼業を維持すべし、これを

震往来厲。億无喪有事と謂ふなり、即ち父の業務を継続し、其の財産
を以って、借財と家政とを負担し、心労あるも、忍耐して、家声を
墜(おと)さず祖業を修るの占とす、

後果たして然り、 』

////// 呑象テキストここまで //////

 日本人の側も祖先の威光を引き継ぎ貶めることなく、・・
反省すべき点は反省の上、打つべき手を打つべしということになる
わけです。

 批判は悪口の類では無いし、必要な批判をしないのは逆に相手
に対して失礼なことです。
(その点はきちがえるべきでは無い。)

 こんな最低限、基本中の基本たる批判が必要なまでに退化して
しまった方々に対しては ・・・
またファンの側も当然 ・・・

◇ また巧妙に概念をすり替えるような行為に対しても今後は
やらせてはいけないということ。
今回のようなものは、国旗国章に対する「ヘイト行為」でしかない
ですからね。

朝鮮の方々が何かにつけて日本の財布をあてにした政治的
パフォーマンスをするのは彼らにとっても「頤」たる始末を失わせ
不始末、不始末の連続を創り出す。

あめ玉をさしあげる時代は過ぎた、
こんなあほらしいことは他に無いわけです。


「山水蒙 初」(|:::|:)(|:::||)
「初六。発蒙。利用刑人。用說桎梏。以往吝。」
「象伝曰。利用刑人。以正法也。」

 それでも理解できないような方々に対しては ・・・
というかビジネス上の利益が消滅するわけなので ・・
&、諸刃の剣を彼らが振るっているわけですね、これは丁度謙徳
とは逆を行きますからね、

とすると商人(あきんど)の徳とは逆の風景を彼らにもたらすわけ
です。

それが何を意味するかは説明不要でありましょう。

我々日本人ができるのは、事情を広報だけして常を守ることだそう
ですが、それにしてもただ黙っているのではなく、折に触れて
言論指摘することが大事では無いでしょうか。

基本的には、そのどうひいき目に観ても異常な裁定を下した、
アジアサッカー連盟(AFC)からは脱退すべしと易的には出ています。

仮に訴えが通らなくとも今回のような場合は訴えることに意味がある
ということです。

//////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 くどいようですがこれも我が国が戦前朝鮮に対する対応を間違え
「天」(|||)の思考にて臨んだ結果戦後はそれが裏返って
「坤」(:::)もとの黙阿弥はおろか一切手出しできなくなった
見本になるわけです。


 物事は必ず裏返った時のことも考え行動すべきでは無いで
しょうか。
「曰く、0か100かの動きをしてはいけない。」

大陸の異民族をして総て日本人と同じにしようなどと ・・・

日本国はありとあらゆる仕送り、それこそ東北農家の娘さん方まで、
数万人もの身売りまでさせ、国内のインフラ整備を百年遅らせてまで
仕送りした挙げ句今の従軍慰安婦問題になるのであり、
今の国旗国章侮辱問題になる。

もうこういう愚かな風景を創り出すのはやめにしましょう、
特に今以て政治の本流たる薩長の方々は、指導層の方々の教育を別枠
に考えていただけるよう進言しておきます。

単にお受験マークシートにて高い点数とったら人生勝ち組の思考
パターンをずっとひきずるのであっては疫病神が政官高位にある
ようなものであって ・・・

 保守の方々などは今回の風景をみて憤っておられるかもしれ
ませんが、単に戦前の風景、大政翼賛政治に戻すのであっては
また同じことの繰り返しなのだということを理解いただきたい、まず
は戦前の反省から入らないといけないということです。

 日本国にとって僥倖だったのは米英「坎」(:|:)民族の方々
に負け、彼らが「坎為水」(:|::|:)分断統治策を
とってくれたということです、

「坎為水」(:|::|:)のフォーメーションならば学習の機会
が与えられたということになるわけです。


 指導層の方々を教育する新しい教育システムを作るにあたっては
当然市井の意見を汲み上げる工夫が必要になるということですね。
これが無いと単なるお先真っ暗ということになる。


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿