2017年5月24日水曜日

共通 『「兌三」ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念が  ないのか」 』





共通
『「兌三」ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念が
 ないのか」 』

◇「サブタイトル」

『 我が国の尊き文化遺産、
これを破壊するのは「人類総てに対する罪」になるのでは無いで
しょうか。米英「坎」(:|:)民族の方々も宜しく考慮戴きたい。

 貴重な人類共通の文化遺産の維持管理売却するといった権利まで
朝鮮韓国といった方々に丸投げしたわけでは無いでしょう。? 』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495436103/

【韓国】ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」
[H29/5/22]

--- 略 ---

 なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に
対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。
著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・
ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

 百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たち
には何もないから、その屈辱感が凄い。
それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張
し始めました。柔道、茶道、華道……。

 ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの
和食も韓国起源だと言っていますね。

 百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、
納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。
だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の
桜と
オオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけが
ないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

--- 略 ---

続き ZAKZAK/NEWSポストセブン 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100007-n1.htm

///// 引用ここまで /////



 これは毎回書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が
設定した我が国への戦後統治政策、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 これと、朝鮮韓国の方々の基本的な陰陽であるところの、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

 これがカチっと組み合わさって・・・のこととなるわけですが、
もう一つ概念を拾っておきたいですね。


◇「問 筮」
『 ケント氏をして
 「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」

と言わしめる、韓国の陰陽とは一体何か。 』


『兌為沢 三』


「卦  辞」
「兌。亨。利貞。」

「兌為沢 三」
主卦「兌為沢 」(:||:||)
変卦「沢天夬 」(:|||||)
「三爻  爻辞  来兌。凶。」
「来りて兌ぶ。凶なり。 」
「象に曰く、来りて兌ぶの凶とは、位当たらざればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

◇「兌 三解説」
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番185- 」
「兌 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び文書利用の際は一報を 」

「占」卑屈にして人に佞(ねい)し、僥倖(ぎょうこう)(さいわい)
を得んとするの象あり、己れ人を欺きて利を得んと欲するが故に、
智徳くらみて、後日の害を思はざる者とす、あたかも芸娼伎
(げいしょうぎ)の輩(はい)の如シ、

又男子にして此(かく)如クなる者は、人に
接するに利を以テするが故に、遂に利の為に、我が生命をも
亡失すること
あるべし、須らく志を改め、方向を転じて禍(わざわい)を避くべし、
--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで /////





 ---◇「参考過去ログ 下書きブログ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/04/metujin-ekikyou_17.html
 2014年4月17日木曜日
 metujin ekikyou 日誌  維新、議員歳費の3割減主張へ…1割減から一転
 『訟 上』から一転『家人 初』へ。

 ---略---

 □「サブタイトル」
 『此の爻剛ヲ以テ下二居ル。凡ソ事。始メヲ謹マザレバ。終リ
  必ズ保ツベカラズ。初九ハ家ヲ有ツノ始メ。乃チ是レ新婦ノ象ナリ。
  ---略---』 》

 ---略---

 □裏事情にあるのは「艮為山」の二心あり、三爻は四爻の議員さんを支援する
 力のあるところとでもしておきますか。
 これが我が国の政治を蝕んで来た元凶の一つでもありますが、この三爻の方
 はニ爻と四爻の方々を集め悦ぶものであるとし、易はこれを凶であると
 述べている。

 脱線しますが、
 今「旅人」であるところの「在日」の方々が苦境にあるのを観ても、
 これは後日の害を・・・
 の結果では無いでしょうか。

 やはり政治は目先損のように観えて「中正」を心がけておかないと、後に
 なって裏返ったりしますからね。
 権力の立場にある方々はよくよくお考え頂きたい。 
 また維新議員団に於かれましても、こういった後で虫歯になって痛むような
 蜜に近づく事の無いように願いたい。  

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41438374.html
 2014/11/235:24
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【民間防衛】11.18 水産庁前緊急抗議行動 「兌為沢 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 《後日の害を考えない者》とは。


 『・・又曰く、來兌は、鄙夫(ひふ)(いやしきもの)の事、妾婦(せつふ)(めかけ)
 の道なり、未だ同じからずして言ひ、交わりなくして求め、
 脅(けふ)肩(けん)諂(てん)笑(しょう)(そびやかしかたてはへつらいわらう)

 ※
 www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1373/ko-jien02/page12.html
 《脅肩諂笑(きょうけんてんしょう) 肩を窄(すぼ)めて、諂(へつら)
  い笑いをすること。卑屈な態度。 出典:「孟子-滕文公下」
  「脅肩諂笑、病于夏畦」》

 其色報然の病あり、且(か)つ笑中に剣(けん)あり、口密腹剣(くちみつはらけん)
 の者に類す、占者此の如くなれば、則(すなは)必ず人に悪(にく)まれて、
 凶を得るなり、』

 --- 略 ---

 ◇◇ 
 ということで話を元に戻しますと、
 この卦は裏事情として「艮為山」(|::|::)の二心あり、
 世間目線での「震 四」(::|::|) 「震蘇々。震行无わざわい」
 年筮後始末でまたやりますが、これは今年の韓国に出されていた爻であり、
 セオル号での沈没事故、そして地下鉄での災害があったわけです。

 長男としてみれば、その気力無しの爻
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

  なのでチャンネル桜の方々がデモをやったのもむべなるかな。

 変卦が「沢天夬」(:|||||)(:||:||)
 その云うべき発言もなければ、やるべきことも事なかれ主義にして
 蓋しておしまいの象。・・・
 ~~~~~~~~~~~~~

  後日の害を考えぬ者として呑象嘉右衛門さんは指摘されているようですが、
 やはりこういったことを是正できるのは政治の役目です、
 ですから「家人」たる国民の民意もそうですが、言われる前に、政治が
 動くべきなのですね。 


 ---◇「離 四」
 「恩をかけても仇で返し、話し合いの通じぬ爻」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「兌為沢 三」
主卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風 」
変卦「沢天夬 」(:|||||)⇔「天風女后」

 
  これは象からして「背乗り」の象辞ですね。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、所定の目先の利益を○る。
~~~~~~~~~~~~~~

当然それは自分たちが積み上げてきた文化ではありませんので
ほんの少し上辺だけ真似て・・・・ が常態化し結局は自他ともに
何かが傷つくといったことが繰り替えされるわけです。

不中にして不正つまりはその神輿に乗るに相応しくない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すくなくとも信仰に関係するようなものは彼らに真似させる、或いは
管理させるといったことをさせてはイケナイわけです。

良くないですね、実によくない。

いずれは米英「坎」(:|:)民族の方々にも責任をとってもらう
必要が出てくるかもですね。
朝鮮韓国の方々に「天」(|||)たる「分断統治の為(た)めの」
「公務」と「力」を授けたのは彼らですからね、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 我が日本国には万世一系の尊き皇室と皇室あるが故に連綿と継続
してきた文化の灯りが継承されてはあっても、
○主党「現○進党」政権時代にあったような皇室ゆかりの品
ヤフオク大量流出といった事件があったわけですね。

 ◇「参考過去ログ 皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22307520.html
 2013/1/164:36

 ---略---

 ---◇ 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 □
 それでこの卦を観て思い出したのが、皇室ゆかりの品大量ヤフオク出品事件。
 http://www.youtube.com/watch?v=3kKZAC-Byf4
 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 あとはこれに関連するかどうかわかりませんが、

 ---□記事引用 
 http://dljapan.net/2000.html
 《民主党政権は、宮内庁から2000点以上の文化財を韓国に持ち出させた。》

 ///// 引用ここまで /////

 我が国の尊き文化遺産、
これを破壊するのは「人類総てに対する罪」になるのでは無いで
しょうか。米英「坎」(:|:)民族の方々も宜しく考慮戴きたい。

 貴重な人類共通の文化遺産の維持管理売却するといった権利まで
朝鮮韓国といった方々に丸投げしたわけでは無いでしょう。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 日本人は確かに米英「坎」(:|:)民族の方々に逆らって
戦争したわけですが、そもそも「坎」(:|:)は管理も意味します。

したがって「分断統治」の権力を負託する相手に何かを依頼する場合
はよく相手を観て依頼願いたい。

○投げ「白紙委任状」を投げるのは世界を統治支配する米英「坎」
(:|:)民族の方々の器には相応しくない。
( 私はそう思います。 )

 こんな尊きものまでそれこそ「打算」「兌三」で処分されたので
あっては ・・・



/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
の話しを書きます。例によって

 ◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


 この話題は昨日も投稿したばかりでありますが、少し触れるだけ
触れておきます。

起坐呼吸モードから少し浮上して
『横臥、横寝できるようになってこれまで洗えていない部位
から流れてくるものの蠱たる「毒力」もまた強烈でありまして ・・』

と書いたわけですが、もしかしたら血栓リスクが顕○したかもしれない
わけですね、
なんか右目のあたりが青くなって ・・・「やべぇ ・・」

親にはいつものアレルギーということにしてありますが、脳○○の
リスクも ・・・では無いでしょうか。ん~。

なので、私の闘病録もいつ途絶えるかどうか解らないということで
読者様方は宜しく、覚えてしまうことを推奨しておきます。 ^^))

「私も三十数年前にO氏から直接お聞きしたネタでもって条件切り分け
作業を進めたわけですからね。」


 易的には大丈夫ですけどね、圧着ストッキングも買ってきました
し、今度女性が使う「圧着パンス○」も実験してみようかと思う
わけですが
それやると今度は変態の名がついてしまうので ・・・ ^^))
変○エロジジイですね。まったく。

といいますか今回はさくっと体液が戻ってくれないわけですね。
まだまだ丸太のような足が ・・・


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿