2011年9月19日月曜日

metujin ekikyou 日誌 「公開してはいけないと示された占断をどうすべきか。 」

個人が運営する閑散「易経」占いの妄想ブログとは云え知らずして
人様に迷惑かける事があってはいけませんので 一応書いていいか悪い
かを「易経」に尋ねてから書くわけですが

今回三菱重工さんのサイバー攻撃事件で国益に与える影響を
聞いて書こうとしたのですが、なにやらきな臭いようで ダメをもらい
ました。 ^^)


「離為火 四」
「四爻    爻辞    突如其來如。焚如。死如。棄如。」
(とつじょそれらいじょたり。ふんじょたり。しじょたり。きじょたり。)

突如として何がやってきて 焼かれてしまうんでしょうかね。^^)
逆にやってみたいような誘惑に駆られる「辞」ではあります。


過去を思い起こしますに フランス単独の原発災害、JR北海道社長さん
の安否、北海道の不明職員さん。等々・・・・
0的に ダメ というのもありましたね。

metujin としては警報に相当するものは出しておきたいが
このブログがグシャグシャにされるのもどんなもんかと思うわけです。

ツイッターにしてもあまり使い方がわからず ましてブログにおいておや
ではありますが現在どうすべきか思案中です。

なので「時事問題」に対して大きく分けると

① 公開可
② 鍵付き公開可
③ 不可

に分けられるかと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿