2011年9月27日火曜日

metujin 裏書庫日誌「坎為水 四」「在日外国人への地方参政権付与」「これが実現した場合日本はどう変わっていくだろうか。」 投稿のお知らせ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/plc11092620350018-n1.htm


首相、外国人参政権に慎重 衆院予算委
2011.9.26 20:31

クリックして拡大する
衆院予算委で答弁する野田首相=26日午後

野田佳彦首相は26日の衆院予算委員会で、在日外国人への地方参政権
付与について「私は慎重な立場だ。(参政権を国民固有の権利とした)
憲法15条にのっとると疑問がある」との見解を示した。民主党は政策集
に「早期実現」の方針を明記し、付与推進の立場をとってきたが、首相は
「党内にいろんな意見が出てきている。決して党是ではない」と強調した。


===============================================================


metujin 裏書庫日誌「坎為水 四」「在日外国人への地方参政権付与」
「これが実現した場合日本はどう変わっていくだろうか。」 投稿のお知らせ。

主卦「坎為水 四爻」
変卦「沢水困   」

さすがにこれは表に書くのは許可がおりませんでした ^^)
ですが差し障りのない部分は表面に書いておきたいと思います。
あとこれはあくまで「仮定」の話なのでもしそうなったら
こうなりますよという話になりますので誤解の無い様にお願い
します。


面白かったのは変卦内情には「風火家人」(||:|:|)があるんです
が、この初爻を陰陽反転させると初爻から五爻までの約象に「火山旅」
(|:|::)の卦徳が浮かび上がってきます。
そして外卦はビジネスであり伏入の象である「巽」(||:)
つまり「易経」が云うには外国人の立場のまま外国籍のままというのは
どんなに日本に長く住もうと「旅人」なんですよという事を教えて
くれたようです。


「火山旅 初爻」の「 辞 」としては

「初爻    爻辞    旅瑣瑣。斯其所取災。」
(りょしてささたり。これそのわざわいをとるところなり。)

「岩波易経」
-----------------------------------------------------------------

「旅人」の立場を取るのか「家人」の立場を取るのかはっきりさせた
方がいいですよとこの法案の対象者たる在日の方々に
「 辞 」を出してくれたようです。
それが後後彼らの災いを取ることとなるようです。



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿