2013年4月4日木曜日

◇metujin ekikyou 日誌 『キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結 2013.3.16 23:19 』 『天火同人 初』


◇metujin  ekikyou  日誌
『キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結 2013.3.16 23:19 』
『天火同人 初』



---◇ 記事引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/erp13031623190004-n1.htm
キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結
2013.3.16 23:19

 欧州連合(EU)ユーロ圏財務相会合がキプロスへの財政支援と
引き換えに全ての銀行預金への課税を決めたことを受け、キプロス
政府は16日、全銀行口座からの引き出しを制限する預金封鎖を
開始した。ロイター通信などが報じた。

 通常は土曜日も開店している小口金融機関が閉店しているほか、
現金自動預払機(ATM)からの引き出しやインターネット上での
資金移動も制限されている。一部銀行店舗では、早朝から預金を
引き出すため預金者が列をつくる騒ぎもあった。

 18日はキプロスの休日で、同国議会は銀行が営業を再開する
19日までに必要な法律を可決し、課税を完了する。

 預金封鎖は全預金のうち、課税対象となる10%弱の部分が対象。
預金への課税はこれまでギリシャなどでも行われなかった異例の
措置だ。キプロスの銀行口座保有者の半数近くはロシア人とみら
れており、ロシアの富裕層や犯罪組織による脱税やマネーロン
ダリング(資金洗浄)の可能性が指摘されている。(共同)

**************

---◇「前段」

 少しネタが古くなってしまいましたが、ネット上の意見を拝聴
するに、これを対岸の火事と観るのでは無く、
これが先例になって、個人資産が狙われるのでは無いかと云う
心配があるようです。

ギリシャのお隣ですからね、火付け役のギリシャですらやらない
事をやったと云う事でなんとも言い様がない話であります。
日本も戦後昭和二十一年にこれと新円切り替えをやったようです
けどね。
プラスして財産税の課税。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130331/k10013562731000.html
《銀行窓口で新たな確認手続き導入へ
3月31日 4時40分 》

《銀行取り引きが犯罪に利用されるのを防ぐため4月から銀行窓口
で10万円を超える現金の振り込みなどを行う際には新たに本人の
職業や取り引きの目的を確認する手続きが導入されることになり
ました。》

こんなのも皆さん心配されているようですね、

ただキプロスに関しては少し特殊で、

《ロシアの富裕層や犯罪組織による脱税やマネーロン
ダリング(資金洗浄)の可能性が指摘されている。(共同)》

外国企業のタック○○イブン(租税回○地)として機能してきての
経緯があるようですから、さすがにこれやって苦しくなったから
お宅らの税金で助けてくれといってもそれは違うだろうと云う
事ではないでしょうか。 ^^)

 一応はこの陰陽はなんだったのか易に尋ねて占例として残して
おきたいと思います。

---◇「問筮」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/erp13031623190004-n1.htm
◇『キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結 2013.3.16 23:19 』

 《預金封鎖は全預金のうち、課税対象となる10%弱の部分が対象。
預金への課税はこれまでギリシャなどでも行われなかった異例の
措置だ。キプロスの銀行口座保有者の半数近くはロシア人とみら
れており、ロシアの富裕層や犯罪組織による脱税やマネーロン
ダリング(資金洗浄)の可能性が指摘されている。(共同)》

---◇「問筮本文」

『少しネタが古くなったが大事な事なので扱ってみたい、
キプロスは少し特殊で、マネーロンダリングであるとか
租税○避地として機能していたようであるから他の国とは比べよう
が無いかとは思うが一応はこの陰陽はなんだったのか
「易」に尋ねておきたい。』


『天火同人 初』




---以降過去倉庫へ---
2013.05.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿