2013年4月14日日曜日

◇ metujin ekikyou 日誌 『奈良市出退勤「代打ち」横行、静脈認証』 『海自、環境省も「東海」併記 竹島は「リアンクール岩礁」』 『触ってはいけない、「問筮 二題」』




◇ metujin  ekikyou  日誌
『奈良市出退勤「代打ち」横行、静脈認証』
『海自、環境省も「東海」併記 竹島は「リアンクール岩礁」』
『触ってはいけない、「問筮 二題」』
 

---◇「前段兼結論」

◇ 実を云うとこの二例以外に「○んかん」の事故問題もあるので
すが、これもダメを貰ったわけです、なのでやる気が半分失せた
というか、警報めいたものも反発する人を増やしてばかりですと
そのうち誰も読んでもらえなくなると云う事で、 ^^)

 まぁツイッターに関してはブログと違って投稿したものの削除は
あれど編集権と云うのが無いので、自分的にはフォロワーが
居なくても記録の面で信憑性が残るので重宝するわけですが、・・
という事で、

 東電さんの汚染水漏れ事故の時にメントした

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25579237.html
《2013/4/125:15》
《他テーマをやるつもりで検索していたわけですが、》


このやろうとしていたテーマというのは、

 *** 触ってはいけない問筮引用① ***

 ---◇「問筮」

 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013041001000789.html
 《伊市役所でサボり常習化 詐欺容疑で17人摘発
 2013年4月10日 08時41分 》

  《【ローマ共同】イタリア南部レッジョディカラブリアの市職員
 らが、 タイムカードを他人に記録してもらって常習的に仕事を
 サボっていた
 として、地元の財務警察当局は9日、詐欺容疑で17人を摘発した。》

 http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/national/20130409-OYT1T00381.htm?from=main7
 《出退勤「代打ち」横行、静脈認証に市職員猛反発》

  《奈良市が手のひらの血管の情報を読み取る「静脈認証」で、
 職員の 出退勤を管理する計画を発表したのは今年2月。

  これまでは職員証を機械にかざして出退勤時間を打刻していたが、
 職員証をほかの職員に預けて帰ってしまい、同僚に打刻させる
 「代打ち」が横行。》

  《組合側は「職員を犯罪者扱いし、個人の身体というプライバシー
 情報を収集するのは許せない」と猛反発。3月の市議会でも
 「過剰な管理」と指摘され、7台の認証機の設置費150万円を
 盛り込んだ新年度予算案は認められなかった。》


 ◇◇◇「問筮本文」
 『 働いていないのに公金を得る行為はイタリアの例に習うまでも
 なく、世間では○○と言わないか、? 
 市側が正しい管理システムを導入するのを議会までが拒否すると
 云うのは、これは○罪行為を幇助することだと思うが、易の考え
 は如何に。この案件に関する奈良市議会の陰陽を示して頂きたい。』


 『水地比 三』


 「水地比 三」
 主卦「水地比 」(:|::::)
 変卦「水山蹇 」(:|:|::)
 -----------------------
 「水地比 三」
 「三爻   爻辞   比之匪人。」
 「これに比せんとすれど人にあらず。 」
 「象に曰く、これに比せんとすれど人に匪ず、また傷ましからずや。」
 --------------------------------------------------------------

 ---変卦「水山蹇」

 「水山蹇 三」
 主卦「水山蹇 」(:|:|::)
 変卦「水地比 」(:|::::)
 「水山蹇 三」
 「三爻  爻辞    往蹇來反。」
 「往けば蹇み、来れば反るとは、位当たりて実なればなり。」
 「象に曰く、往けば蹇み、来れば反るとは、内これを喜ぶなり。 」
 ------------------------------------------------
 ※典拠は「岩波文庫 易経」より、以降引用は同左

 *** 引用ここまで *** 


 易の答えはアンタッチャブル。
それで、また今回触ろうとして同じようにアンタッチャブルを貰った
問筮は、


 *** 触ってはいけない問筮引用② ***

 ---◇「問筮」

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/130412/edc13041221500001-n1.htm
 《海自、環境省も「東海」併記 竹島は「リアンクール岩礁」
  グーグル地図使用サイト 2013.4.12 21:48  》

 ◇テキサス親父日本事務局 (マッカーサー書簡引用) 
 http://staff.texas-daddy.com/?eid=375 
 http://texas-daddy.com/DouglasMacArthur-Telegram.pdf
 《李承晩政権が韓国人に対し権威主義的な警察支配において民主主義
 の基本心情を冒涜し、
 国際的な品行や道徳等の基本原理を犯し李承晩ライン周辺の韓国
 領域外の公海上でも実力
 行使で海賊行為を働き日本人の漁民達を政治的人質として投獄し
 韓国領域外の領域を力ずくでつかんでいた。》

 《1)李承晩の残酷で野蛮な弾圧行為を受け苦しんだ全ての日本人全
 員の人質を解放し》

 ◇◇「問筮本文」

 『竹島問題に関しては日本の防衛空白期における、韓国の無法に
 よって起きたものであるから、これを認めるということは無法を
 認める事になるので絶対に引けない事であると考える。
 
 日本語表記のものを使うのはほぼ日本国民に限られるのに
 何故にこういう事が起きるのか ? 
 この陰陽を示して頂きたい。 』


 『 火水未済 初 』


 「火水未済 初」
 主卦「火水未済」(|:|:|:)
 変卦「火沢けい」(|:|:||)
 ---------------------------------
 「火水未済 初」
 「初爻   爻辞   濡其尾。吝。」
 「その尾を濡らす。吝なり。 」
 「象に曰く、その尾を濡らすとは、また極を知らざるなり。」
 --------------------------------------------

 ---変卦「火沢けい」

 「火沢けい  初 」
 主卦「火沢けい」(|:|:||)
 変卦「火水未済」(|:|:|:)
 -------------------------------
 「火沢けい 初」
 「初爻  爻辞  悔亡。喪馬勿遂。自復。見惡人。无咎。」
 「悔亡ぶ。馬を喪(うしな)うも逐うことなかれ、自ら復る。悪人を
  見るも咎なし。」
 「象に曰く、悪人を見るは、もって咎を辟(さ)くるなり。」
 ---------------------------------------------
 「象伝」
 「悪人を見るというのは、怨を受けぬように、咎を避ける
 のである。」

 ※典拠は「岩波文庫 易経」より、以降引用は同左

 *** 引用ここまで *** 

◇◇
 昔なら裏書庫にもっていったわけですが、逆にもうこのテーマは
触るな指示が易から出たと云うことを書いておきたい。
 ストライキでもしようかなと思ったわけですが、これが
落ち着かないんですね。 ^^)



 「易」の不思議な事で、これは問筮者にも象辞を出してくれて
いるんですね。
よく読んでもらえば、metujin  の易は全てに偏らないようにして
いるはずなので、損にならない筈なんですけどね、
ということは○○が通じない方々であると云う事になる。
悲しい事ですな。


---◇
「参院選終わるまでは、大きな改革には手をつけない方が良い。」
   

「火水未済 三」
主卦「火水未済 」(|:|:|:)
変卦「火風鼎  」(|:|||:)
---------------------------------
「火水未済 三」
「三爻  爻辞  未済征凶。利渉大川。」
「未だ済(な)らず。征くは凶なり。大川を渉るに利(よ)ろし。 」
「象に曰く、未だ済らず、征くは凶なりとは、位当たらざればなり。」
--------------------------------------------------------------

◇伏した側が「火風鼎」の立法府、世間の目線では「革」
で裏事情が「山水蒙」(|:::|:) これは「蒙」は
国家観の欠如、先が観えない、
愚か、○金の湧く泉、世襲、「師」と「頤」の内蔵。

まだまだ「頤」の為にその席を保持するのを第一義とする方々が
多数であるから、これは事なかれ主義とも連動し、
安泰の為に「否」しておくことともリンクする。
 三爻は上とセットですから、外国の香りがしても斟酌しない。

後は本当に有権者次第のようです。

=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿