2013年4月15日月曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《【日中】中山議員「南京大虐殺も慰安婦問題と同じく朝日新聞の捏造。 訂正キャンペーンをやってくれと言いたい」》 『風火家人 上』



◇metujin  ekikyou  日誌
《【日中】中山議員「南京大虐殺も慰安婦問題と同じく朝日新聞の捏造。
訂正キャンペーンをやってくれと言いたい」》
『風火家人 上』


---◇記事引用 

http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1365922921/1
【日中】中山議員「南京大虐殺も慰安婦問題と同じく朝日新聞の捏造。
訂正キャンペーンをやってくれと言いたい」[04/14]


1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 04/14(日) 16:02 ???
「慰安婦問題はなかった」と衆院予算委員会でブチ上げて話題に
なった日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が10日、
今度は「南京事件はなかった」と主張して再び注目を浴びている。

前回の質問後には「私が狙われている」と“圧力”をにおわせて
いた中山氏だが、状況は今も変わらず。しかし、
本紙の直撃に「歴史認識の決着は付いた」と勝利宣言をした。
その真意は――。

この日行われた衆院予算委は教育についての集中審議。中山氏は
教科書検定のあり方という切り口から南京大虐殺について、
「通常の戦闘行為で30万人が殺されたなんてとんでもない。
南京事件はなかった」と結論付けた。
「慰安婦問題は捏造」という発言に続く自信満々の主張。その
根拠はどこにあるのか。

「南京事件はなかったんですよ。第1次安倍内閣のとき、私は
自民党議員でしたが、安倍さんからの指示で党で調査しました。

当時の新聞や議事録だとか1次資料に当たったり、生き残りの人
だとか、その子供に会って聞き取りをし、結論を出しました。

学者じゃなく国会議員が調べたことだから信用してほしい」

最近では名古屋市長選に出馬している河村たかし氏(64)が、
「南京大虐殺はなかった」と話して、
中国サイドを中心に大バッシングに遭った。中山氏にも矛先が
向きかねない。
いや、「慰安婦問題は捏造」と訴えたときから、すでに身の危険
も覚悟しているという。


「気を付けろと言われましたよ。身の危険はもちろんのこと、
マスコミが私についてネガティブなことを捏造してでも書くぞと。
そんな話でした」
 批判にもどこ吹く風といった感じだが、事務所には応援の
メッセージが寄せられているという。


「(慰安婦発言のあと)反響はすごくて、主に2通りありました。
『よく教えてくれた』と『知っていたけどよく国会で取り上げて
くれた』というものでした。
特に海外に住む日本人から『よくやった』という声が多かったです。
外国に住むと、日本人ということをいや応なしに自覚させられる。

(韓国や中国に言われっぱなしで)肩身の狭い思いをしているん
ですね。日本のことを憂いているんです。
事実を突き付けているわけだから、反論はなかった」

 今や“国会の爆弾男”と言ってもいい中山氏だが、今後は
どんな質問をぶち込むのか。

「もう歴史認識については決着が付きましたよね。すべて
朝日新聞のせいなんですけど、
訂正キャンペーンをやってくれと言いたかったが、質問時間が
足りなかった」

 こう本紙に勝利宣言をした。とはいえ身の危険は相変わらず。
何もなければいいが…。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/

【ネット】NHKにより削除された慰安婦・南京事件の国会質疑
Youtube動画を中山成彬議員が再公開[3/14]
2chスレ
【慰安婦問題】国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」指摘の中山議員
「マスコミに狙われてると検察が連絡、捏造してでも叩くらしい」
[03/16]
2chスレ
【教育】中山議員「慰安婦問題や南京大虐殺に関し、教科書検定
を見直すという答弁で良かった」[04/11]
2chスレ
【教育】下村文科相、教科書検定見直し検討を表明-中国・韓国へ
の近隣諸国条項修正へ[04/10]
2chスレ
【中国】「南京大虐殺を否定するなら河村市長を訴える」[04/04]
2chスレ


****************

---◇前段

 中山議員に対しては慰安婦捏○問題の指摘等々感謝しつつも

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24657340.html
《2013/3/174:20》

《◇ metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇
《国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 
「私が狙われている」とツイート》
『天風女后 五』 》

---中略---

《◇
 彼は「天雷」型、所謂議席と地元支援者の為には予算引っ張っての、
「豫」たるものと票を引き換えるタイプとは違い、これからの政治家で
あるところの 》

《「火雷噬ロ盍」型、国民の諸問題に対してまっとうに取り組むタイプの
政治家のようですからその仕事を継続してもらえるよう支援したい
ものであります。》

《 参院選挙まで踏ん張る事ができれば政治の勢力図も変わるようですから、
それまでは目立つ動きは自重して頂きたいと思います。》


◇参院選が終わるまでは自重して頂くよう書いたわけですが、
これはちょっとばかし早すぎたかもしれないですね。
過ぎた事を云っても仕方が無いので、あれですが、

---◇「問筮」

http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1365922921/1
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/
《【日中】中山議員「南京大虐殺も慰安婦問題と同じく朝日新聞の捏造。
訂正キャンペーンをやってくれと言いたい」[04/14]》


---◇「問筮本文」

『朝日新聞の陰陽は何度か易にたずねてはいるが、中山議員の
指摘通りであるとすると、これは異常に過ぎるのではないか、
この問題に対する「朝日新聞社」の陰陽を示して頂きたい。』


『風火家人 上』





---以降過去倉庫へ---
2013.05.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿