2013年4月24日水曜日

◇ metujin ekikyou 日誌 《TPP交渉参加承認 JA、経団連の反応は(13/04/22)》 『雷地豫 四』



◇ metujin  ekikyou  日誌
《TPP交渉参加承認 JA、経団連の反応は(13/04/22)》
『雷地豫 四』

◇サブタイトル
「日台漁業交渉、漁業海域条件なしの開放は農地接収して
外国に譲渡したのと同じでは無いか。
国は国民が計画を立てる事ができる政治を。」


---◇記事引用 
http://www.youtube.com/watch?v=87jjHSncK7g
《TPP交渉参加承認 JA、経団連の反応は(13/04/22)》

***************

---◇前段

◇経団連はおいといて、JAは自民党がTPP反対で票をとった
ところが多いから、これは可哀想過ぎる。
以前から「履行る」制度、「是意合」制度を提案してきたが、

尖閣、沖縄の漁師の方々にせよ、日本の漁場領域を黙って
差し上げたりしたら、生活が破壊されるでしょう、
なんといいますか、・・・  

農業なら農地だし、漁業なら漁場がその基礎になるんだから、
みんなその最低限の基礎を前提に生活なり、投資するなりして
いるのに政治がその生活の基礎を相談も無しに譲渡するってのは
一体何なんなんだって事なんですよ。


□喩えは良くないですが、漁民にとっては漁場は農家の農地に等しい
ものなんじゃないですか、コツコツ耕していたところが、何の
相談も無しに国が接収して外国に開放したなら、こんな理不尽な
事は無いわけです、

 最低限の決まりですよ、国土領海、管轄漁場を保持管理すると云う
のはね、それを前提に借金するなりして漁船買ったり、漁具買ったり
するわけでしょ、

 こんなんじゃ返済計画も何も無いですよ、
金融業も止まりますよね。 だから最低限のものは上の方々の
一存で決めるもんじゃ無いんですよ。
一種の強制収容と同じですからね。


生活と給与が保障されている方々の感覚で、物事を決めたらダメ
ですね。

以前でしたかドイツの例を取り上げた事があったかと思いますが、
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/12/metujin-ekikyou_24.html

欧州なんかは、地方議会が正業を持っている方々が夜間なり
休日なりに集まってきて決めるんですね。
これらの意見を中央に持っていく。

日本はもう政治、議員も職業化してしまって、実感覚が無いんじゃ
無いですかね。

農地にしても、みんな大規模が~とかいった批判しますけど、
土地改良事業といって、何十年もの借金してやってるんですね。
国の指導を受けて、最低限の基盤整備しつつやってきた事が
みんなパーになるんじゃないですか、これ。

こんなのは工場作って操業させませんと云うのと同じですよ。
これで経済が廻る道理が無い。

◇政治が嘘ついたが勝ちってのはなんとかしないとダメですね、
本当に。 


---◇「問筮」

◇http://www.youtube.com/watch?v=87jjHSncK7g
《TPP交渉参加承認 JA、経団連の反応は(13/04/22)》

◇「問筮本文」

『 日台漁業交渉もそうだし、TPP反対で票をとった自民党にしろ
農家は土地改良事業の借金もずっと返済してるし、漁業なら最低限
国として保持してある漁場がその最低限の基礎と云う事になるが
その基礎中の基礎を簡単に他に差し上げるような事をしたんでは、
投資も何もできないし、政府を信じてこれまで借金して投資して
来たものもパーになる。

TPPの時は三年前から、決まらないまでも内容を開示してくれ
ないと計画が立たないし、計画が立たなければ、投資もなにも
無いからとずっと書いてきたが、本当にこの国の政治を預かる
方々には呆れるしかない。

この最低限の基礎すら配慮せず、ウソも平気といった
陰陽と云うのは何か。』


『雷地豫 四』




---以降過去倉庫へ---
2013.06.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿