2013年4月12日金曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《汚染水漏れの地下貯水槽、使用中止に…経産相》 『雷火豊 上』




◇metujin  ekikyou  日誌
《汚染水漏れの地下貯水槽、使用中止に…経産相》
『雷火豊 上』

◇サブタイトル 国難の再生産を防ぐ為に。


---◇記事引用
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130409-OYT1T00719.htm
汚染水、移送先でも水漏れ…塩素濃度100倍

 福島原発
 東京電力福島第一原子力発電所で地下貯水槽から、放射性物質に
汚染された水が漏れた問題で、原子力規制庁は9日、最初に汚染水漏
れが見つかった2号貯水槽から汚染水を移し替えている1号貯水槽
でも、汚染水漏れの可能性を示すデータが発見されたと発表した。

---中略---

(2013年4月9日13時46分  読売新聞)


---記事引用
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20130410-OYT1T00901.htm?from=blist
汚染水漏れの地下貯水槽、使用中止に…経産相

---中略---

(2013年4月10日16時45分  読売新聞)

**********


---◇「前段」

 本当は他テーマをやるつもりで検索していたわけですが、
検索しているついでに昨年四号機絡みで漏水その他を
指摘していたものが出てきたのでこっちにします。 ^^)

※(ホントは反発が凄い事になるってのが出てましたので、・・)


 ---◇記事引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/6869270.html
 《2012/5/1221:15》
 《metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇》
 《「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」
 「福一四号機、今後六年間の災害懸念は如何に」》

 《「水山蹇 初」》

 ---中略---


 《「・往けば蹇み、来れば誉れありとは、よろしく(時)を待つべしとなり。」
 研究成果と時を待っての無害化処理へコマを進めて頂きたい。
 そこまで進めば災い転じて「・来れば誉れあり」にまでする事ができる
 可能性がある。「震 初」「震来げきげき。後笑言あくあく。吉。」

 地震等の漏水懸念があるようなので、「・後には則あるなり。」では無く、
 「象に曰く、水の火上に在るは既済なり。君子もって患を思いて
 予(あらかじ)めこれを防ぐ。」 にして頂きたい。
 「比 三」「これに比せんとすれど人にあらず。 」原発につきものの
 893系口入れ業者からの派遣の方を

 使ってしまうと施工品質に懸念が出る。
 こればっかりは正真正銘の職人を手配しないと、元も子もない。
 全世界が注目している事を念頭に最善の手配を。
 「蹇 初」初爻は一般有権者の位置でもある、下手すると現状のまま手が
 付かない象でもあるから、現政府がやらない場合は有権者の方々が

 政治に対してしっかり意思表示をして動いてもらう必要がある。
 「震 初」漏水防止措置に関しては時間的余裕はそれほど無いよう
 なので対策を早目に。「坎 初」「・道を失いて凶なるなり。」冷却
 循環系管路も厳しいそうです、防水と合わせて対策の程。》
 《http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/5497211.html》

 *** 引用ここまで ***

※これは下書きブログの方。《  》引用カッコ略
 http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/5497211.html
 2012年05月12日19:54

 --- 中略 ---

 -----やはり防水と地震対策は早目にとの事らしいです。----

 「震為雷 初」
 主卦「震為雷 」(::|::|)
 変卦「雷地豫 」(::|:::)
 -------------------------------
 「震為雷 初」
 「初爻  爻辞    震来げきげき。後笑言あくあく。吉。」
 「震の来るときげきげきたり。後には笑言あくあくたり。吉なり。」
 「象に曰く、震の来るときげきげきたりとは、恐れて福を致すなり。
  笑言あくあくたりとは、後には則あるなり。」
 -------------------------------------------------

  初爻の底が抜けてますからね、もしくは天井部なにかありそうです
 ですので、その後に

 「・・後には則あるなり。」

 となるかもしれませんね。

 -----893系の人材派遣の方々を使っての工事は
          品質的にNGだそうです。--------

 「水地比 三」
 主卦「水地比 」(:|::::)
 変卦「水山蹇 」(:|:|::)
 -----------------------------
 「水地比 三」
 「三爻   爻辞   比之匪人。」
 「これに比せんとすれど人にあらず。 」
 「象に曰く、これに比せんとすれど人に匪ず、また傷ましからずや。」
 ---------------------------------------------------------------

 「比」卦逆目線は「師」卦
 原発と云えば893系の口入れ屋さん達が有名どころですが、
 それこそ日本全体の運命だとか世界中の災害懸念に直結するような
 工事においてはそれだけはヤメテ下さいとの事。
 水漏った日には目もあてられませんからね。 ^^) 


 *** 引用ここまで ***


◇◇ この前福一原発停電でのコメントをしたわけですが、

 ---◇自ブログ引用 《  》引用カッコ略
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24769466.html

 ---◇「これも政治上のもの」

 「天風女后 四」変卦「巽為風 」
 「包に魚なし。起てば凶なり。」
 「象に曰く、魚なきの凶とは、民に遠ざかればなり。」

 「象伝」
 「包に魚が無くて凶だというのは、在下の人すなわち初六から遠ざかっている
 ので、これに遇う事ができない、九二が早く遭って居るからである。」

 ◇ 今までのやり方をやって○○資金的なものを作って・・
 といった事は結局それが「女后」は遭うなりの災害の元を作っている
 事になるので、すべからく適正な批判を受けて、適正な対応を取る
 といったあたり前の会社になるのが一番いいようです。

 *** 引用ここまで ***

---◇「生意気な事を書くようですが、」

 この福一停電の時には書かなかった事ですが、普通に仕事を知って
いる方なら、あの写真にあったネズミによる短絡といった事は
本来一番初めにチェックして目視にて発見すべき事であり、

彼らは切り替えやってますからね、通常切り替える場合は関係する盤
は全てチェックしてそれからやりますから、切り替えが終わった頃
にこんなのが出ましたってのは殆どあり得ない話なんですね。

電気系の仕事は何も回路的なものだけではないですから、そもそも
電気の仕事の第一歩は小動物、防水に限らず区画処理からです。

 そういった基本的な事を面倒見れる方がおそらくは線量の関係で
払底しているのではないかと思われます。
この汚染水の水漏れに関しても、易が指摘していることと合わせて
まともな人材を入れていないのでは無いか ?


---◇「問筮」

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130409-OYT1T00719.htm
《汚染水、移送先でも水漏れ…塩素濃度100倍》

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20130410-OYT1T00901.htm?from=blist
《汚染水漏れの地下貯水槽、使用中止に…経産相》

---◇「問筮本文」

『 昨年の5月に、4号機関連としてではあるが易が指摘していた
ことが現実化したようだ、となるとやはり、

《893系の人材派遣の方々を使っての工事は品質的にNGだそうです。》
問題の根本はこれになるかと思われるが一応は今回の福一漏水事故
の陰陽を示してもらいたい。』



『雷火豊 上』





---以降過去倉庫へ---
2013.05.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿