2013年4月8日月曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《橋下氏》《週刊朝日、朝日新聞が人権侵害報道機関であることを 明らかにする。》『人権擁護法案見直し』『 山水蒙 二』




◇ metujin  ekikyou  日誌
《橋下氏》《週刊朝日、朝日新聞が人権侵害報道機関であることを
明らかにする。》

『人権擁護法案に賛成し、人権には敏感なはずの彼らの陰陽とは
一体何か。 』
『 山水蒙 二』



---◇記事引用 

http://news.guideme.jp/kiji/5d34232d8ce518fdc59880f5483afac8

[速+] 【社会】 橋下氏「人権侵害記事で10万部増刷。不法団体その
もの。週刊朝日、朝日新聞が人権侵害報道機関であることを明らか
にする」
 04月07日(日)02:43    
---略---

[外部リンク] こっちは慰謝料は一銭たりとも
何も受け取ってない。やつらは人権侵害行為で売り上げ増、利益増収。
 これはやっぱり公正じゃない。きちんと慰謝料請求する。
そして刑事告訴もする。普通なら、こんな記事くらいで 目くじら
立てない。週刊朝日は過去に重大な人権侵害行為をやった。それを
忘れるな。


http://www.youtube.com/watch?v=Pv06EBy69fc
マンガで覚える人権擁護法案(人権侵害救済法案)業田良家編


*******************


---◇「前段」

 動画も埋め込んで引用されているようですが、あの危険性が
指摘されてきた、
人権擁護法案に対するマスコミの姿勢とリンクするものの
ようです。

---◇埋め込み動画引用 ※ (下記文章は直リンク)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=srUbTx7MC8k#!
【百地章】いよいよ今国会提出か!?人権救済法案の行方[桜H24/11/1]

公開日: 2012/11/01
国会閉会中に、反対派の松原仁大臣の外遊中を狙って、まるで空き巣
狙いのように閣議決-定された「人権委員会設置法案」。当初この動き
について、来るべき解散総選挙での、左-翼団体の支援を期待しての
「アリバイ工作」であるとの見方が大勢を占めていたが、滝法-務大臣
の再登用や、法務委員会の委員長人事などを見ていると、どうも臨時
国会で本気で-成立を狙っているものと見て良さそうである。
---略---

---◇「動画コメント引用」 

8.45- 

「百地氏」
「・あの週刊朝日の例の橋下批判のあれですね、で、橋下や○の本性
で、ま、こういうですね、これ、売り切れちゃって私手に入らな
かったんですが、これ観ますと所謂部落の問題が出てくるんですね、
で地名まで挙げているんですよ、」

「そ、特定しています、
だから部落解放同盟あたりはですね、そもそもあの朝日新聞はですね、
この問題
についてひじょうになんていうか、積極的というか
差別を無くそうって事でこの法案の成立に向けてひじょうに
ですね積極的だったわけでしょ、
そこが自らこんな事を言い出してですね、いるということ、で
逆に今度は部落解放同盟はこれに対して、私もいろいろとネット
等調べてるんですが、ぜんぜん抗議した気配が観られないんです
よ、ね、・・・」

「司会者」
「いっさいHPなんかにもね、この事件そのものも出てないん
ですよ、」

「あ、そうですか、
だからね、これこそ真っ先に取り上げてね批判すべきはずですが、
出てきていないと云うことですね。」


12.30-
「百地氏」
「従って差別的言論の取締といった言葉は無くなったけれども、
同じことなんですよ。
つまりあらゆる事柄が差別だと、気に食わなかったら差別的
言動だとと云うことでこれが、そのですね、あの訴えの
対象になるんですよ、しかも人権委員会は単に訴えがあっただけじゃ
なくてその侵害の恐れがある場合にも行動するし、或いは更に
自ら積極的に予防の為にも行動できるんですよ、・・
なんでもありですね。・・」

17.00-
「百地氏」
「こんな法律は一度通ったらこれを無くす事は大変なんですよ、
無くそうとする批判そのものが許されないわけですから、
したがって
これは表現の自由を踏みにじる大変な危険な法律ですから、ぜひ
阻止しなければいけないと思っております。・」


 ※ ○伏せ字は聞き取り不明瞭。

************


◇僅か昨年末の事ですが、危険な状態にあった事であり、
チャンネル桜にしろ、松原仁氏にしろギリギリのところで
日本の為に仕事してくれていたようです。

それでこの論調に導かれて検索しましたところ、

---◇ウィキペディア引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88
《「19」 2005年7月28日付『朝日新聞』、「(社説)人権擁護法
救済の法律は必要だ」。》

◇確かに朝日新聞は人権擁護法推進の立場だったと云う事になり、
国籍条項に対しても上記のような見解。


---◇この「人権擁護法案に関係連動するものとしては」

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/16950687.html
《2012/9/76:59》 
《『日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決』「風天小蓄 上」》

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/17053770.html
《2012/9/80:35 》
《metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
「占題」 『監視社会招く“危険”な協定「ACTA」』
「坎為水 二」》

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/17422827.html
《2012/9/124:30》
《metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
「【松下金融相自殺は陰謀?】」 「離為火 三」》


※ 本文裏書庫より、
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/03/metujin-ekikyou_14.html
《2012年3月14日水曜日》
《metujin  ekikyou  裏書庫兼用日誌
「“人権救済機関法案”知られざる危険性…」
「上記危険性の指摘される法案を推進する意図は何か」

「水天需 上」》

《---本題---

でまぁ「易」をやる方ならこれみるだけで説明いらないと思いますが
ぼちぼち「需」命で上爻リミット限界が近くて ・・
なんてのは表には書けないだろうなあ 》

《-----世襲によるものは結局北朝鮮のような感じに-------》

《----どうしてもと云う場合は名誉職を作って-----》

《これらの陰陽と云うのは外国の方々を意味する陰陽でもあり戦乱を
意味する陰陽でもある「火山旅」の卦徳になります。
これは血が流れての暗示もありますので、そういう商いでしかも政治的に
批判のあるようなものを強烈にやると結局はその批判を受けて
お金をもってきてくれるはずの「お客」が逃げていく暗示がある。
「渙」卦、なのでこういうのは上手にやらないと世襲どころではなくて
屋台骨が危ない。》

 《「・・裕父之蠱。往見吝。」》


※本文過去倉庫より、
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/04/metujin-ekikyou_04.html
《2012年4月4日水曜日》
《metujin ekikyou 日誌
「人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整」
「この法案は結局どうなるか」

「雷火豊 四 」》

《「人権擁護法案副占」
「 これは閣議決定まではいっても議会で否決される象の
ようですがどうでしょうか。」》

《「天火同人 五」》

《これは云うまでもなく、解散総選挙によって新たに選ばれる議員さん
達が修正なり廃案なりにする暗示かと思われます。
閣議決定だけではそう騒がしい事にはならないでしょうからね。
この点はmetujin の見込み違いであってくれればいいかなと
思っております。
閣議決定で止まってくれればいいのですが。》


http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/03/blog-post_28.html
《2012年3月28日水曜日》

《『政府と法務省が推進する「ビザ緩和」「出入国審査 自動化」
『「人権救済機関法案」一連の流れは我が国の治安に寄与するとは
思えない。一体何がしたいのか。』「火雷噬ロ盍 三」》

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24476783.html
《2013/3/124:59》
《◇metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《【政治】 児童ポルノ、”単純所持禁止&罰則化”法案提出へ。
「18歳未満の性的な画像」持ってる人はアウト…自民・公明★6》
『沢火革 三』》


◇◇ 
 過去占を振り返るに、「需上」は待つのも2012年当年中と云う
事で易が示すものは他と整合性がとれているようです。

「副占」であった「同人 五」は

「五爻  爻辞   同人、先号さけび而後笑。大師克相遇。」
「人に同じうするに、先には号(な)き(さけ)び後には笑う。
大師克ちて相遇う。」
------------------

《結論を先に書いてしまいますが、最終的には廃案或いは問題点を排除
したかたちになるにせよ、一旦は成立してしまう可能性が
あるようです。》

当時こんな事を書きましたが、なんとか閣議決定で止まってくれた
ので私の杞憂であったと云う事で何よりです。
(||||:|)(|:||:|) 確かに解散選挙でと云う象と
なっている。

□□
ツイッター篇に無いのはツイッターに書いたらイケマセンを
「易」に貰ったものですね、しかも過去倉庫入れたので
あれですが、
 これらの問題点は要するに、過去ログにもありますが、

《「百地氏」
「こんな法律は一度通ったらこれを無くす事は大変なんですよ、
無くそうとする批判そのものが許されないわけですから、・》

つまりは批判封じ言論統制、特定の権力の固定化、世襲ができて
しまう事にあり、冤罪も作れる可能性がある。
動画では指摘されていたようですが、
どれにも顔を出すのは○明党さんだね、こういう○○団体が後ろに
あるようなものも○○委員会に人を出せますからね。

 原発災害ではいい仕事をされていたようなので「易」の評価は良い
ようでしたが、こういうものに関しては芳しく無いようです。

◇ 批判を封じるような社会は結局北朝鮮か中国のような国に
なって、行き着くところまで行かないと、止まれない社会になる
んですね、ですので、偏ったものに執着して一時の利益があった
ように観えても最後には苦しい環境を自らが招来するようになる。

それだけは忘れないで頂きたい。
ついでなので、朝日新聞&週刊朝日さんの陰陽を易に伺って
みます。

---◇「問筮」

《[速+] 【社会】 橋下氏「人権侵害記事で10万部増刷。不法団体その
もの。週刊朝日、朝日新聞が人権侵害報道機関であることを明らか
にする」》
《 04月07日(日)02:43 》

---◇「問筮本文」
『橋下氏は訴訟を起すと発言されているようだが、人権擁護法案に
賛成し、人権には敏感で有るはずの朝日新聞、週刊朝日の立場
としては使用する言葉も良くないしこれでは、ダブルスタンダードでは
無いかと思う、彼らの陰陽とは一体何か。 』

『 山水蒙 二』





---以降過去倉庫へ---
2013.05.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿