2013年4月27日土曜日

◇ metujin ekikyou 日誌 《尖閣緊迫、日本漁船追い回す中国公船「ここまで侵され許せない」》 「火風鼎 四」




◇ metujin  ekikyou  日誌
《尖閣緊迫、日本漁船追い回す中国公船「ここまで侵され許せない」》
「火風鼎 四」



---◇記事引用 

http://news.livedoor.com/article/detail/7620477/
尖閣緊迫、日本漁船追い回す中国公船「ここまで侵され許せない」

産経新聞2013年04月24日10時15分

大挙して押し寄せた中国の海洋監視船は、日の丸を掲げた日本の漁船
を執拗(しつよう)に追い回し、取り囲んだ-。
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で23日、過去最多の8隻の中国
公船が領海侵犯した問題。海上保安庁の巡視船が漁船との間に
割って入るなど、現場海域は一時緊迫した空気に包まれた。
「自分たちの海がここまで中国に侵され許せない」。地元漁師ら
の憤りは限界に達している。

---中略---

 昨年9月の尖閣諸島国有化以降、中国公船の領海侵犯は40回
を数え、常態化している。
 石垣市の中山義隆市長(45)は「尖閣諸島が日本の領土である
のは紛れもない事実だ。地元の漁民が安心して漁ができる状態を
一日も早く政府に構築してもらいたい」と語った。

 【用語解説】領海と接続水域
 領土、領空のように国家の主権が及ぶ海域を領海と呼び、その
範囲は国連海洋法条約に基づき、沿岸から最大12カイリ
(約22キロ)までとされる。さらに領海から外側の12カイリ
を接続水域と呼び、銃器、麻薬などの密輸入を防ぐため、通関や
出入国管理などに関する法令に違反する行為の防止、処罰に必要
な措置を取ることができる。

********

---◇「前段」

 領海侵犯した挙句に侵犯先の漁船追い回すとなったら
やりたい放題だなぁ。 ^^)

と云う事で今回はいつもと趣向を変えて「問筮」シュミレーション
をしてみたいと
思います。おちゃらけで「易」に尋ねたわけですが、書いていい
ようなので悪乗りしてみたいと思います。^^)

これはどのみち外国の公船を撃沈するなんて事は国際法違反のよう
ですのでそれを含めてのものですね。


---◇問筮

http://news.livedoor.com/article/detail/7620477/
《尖閣緊迫、日本漁船追い回す中国公船「ここまで侵され許せない」》
《 過去最多となる8隻の中国公船が日本の領海を侵した背景には
何があるのか。》


---◇「問筮本題」

「試しにこれ砲撃して8隻全部撃沈したら日中関係どうなります
かね。 ^^) 」

「火風鼎 四」



---以降過去倉庫へ---
2013.06.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿