2015年11月24日火曜日

ツイッター篇共通 『 【社会】日本最大級のモスクが愛知に完成 』 「山地剥 上」





ツイッター篇共通
『 【社会】日本最大級のモスクが愛知に完成 』
「山地剥 上」


◇「サブタイトル」
『それと、冒頭引用したように我が国は神道の祭主である天皇陛下自ら
が、「万機公論に決すべし」を表明された方でありますから、
イスラムの方々が宗教上の理由をもって、「公」に干渉してくると
陛下よりも上位の処遇を要求したことになる。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448016881/
【社会】日本最大級のモスクが愛知に完成

---略---

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015112000854

---略---

64 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 20:10:22.15 ID:U8N6uGoU0.net
>>28
まことにイスラム教は寛容な宗教だよなwww


「だが、(四ヶ月の)神聖月があけたなら、多神教徒は見つけ次第、
殺してしまうがよい。
ひっ捉え、追い込み、いたるところに伏兵を置いて待伏せよ。しかし、
もし彼らが改悛し、
礼拝の務めを果たし、喜捨もよろこんで出すようなら、その時は遁がして
やるがよい。
まことにアッラーはよくお赦しになる情深い御神におわします。」
(岩波文庫『コーラン(上)』301ページ)


137 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 20:25:20.02 ID:DjlH/p/80.net
>日本アハマディア・ムスリム協会

インドの幸福の科学みたいなもんかw
中東の紐つきじゃなくて少しだけ安心した。

アフマディーヤ - Wikipedia
インド・パンジャーブ州出身のミールザー・グラーム・アフマド
(1835年 - 1908年)が起こしたイスラーム改革派。....
ミールザー・グラーム・アフマドは41歳の時に啓示を受けたといい、
1889年に自らをメシアでありマフディーであると主張した。
これはムハンマドが最後の預言者であるというイスラームの全体の教え、
またムハンマド・ムンタザルがマフディーであるとするシーア派・
十二イマーム派の教義に反する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4


321 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 20:52:55.40 ID:PGb69xBX0.net[3/9]
>>264
お花畑のアホやな
イスラムは結婚を使って日本人を改宗させようとするんだよ
ある種の民族浄化を仕掛けてくる
寛容な甘い態度をとれば権利を主張し日本文化を壊していく
その地がイスラム化することの意味を理解しないと駄目
テロレベルの悲劇じゃないよ
ひさしを貸して母屋を取られる
将来、分裂や内戦につながる


347 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 20:55:44.27 ID:I+rDlcmT0.net
日本にイスラム教徒が定住しにくいのは、原則火葬しか認めないからね。
そこは譲ったらいけないところ

398 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:03:08.65 ID:OmKEoQUQ0.net[3/5]
こんなモスクが一旦出来てしまうとよほどでない
警察も立ち入れない。宗教施設だから。オウムが
何故あれだけの長い時間も暗躍できたかと言えば
宗教だったから。


490 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:12:50.15 ID:IyCUjUkR0.net[2/2]
>>469
イスラムって一度信仰すると改宗は出来ないみたいよ


名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:16:44.70 ID:wMEW3QPV0.net[9/34]
>>508
せやで
パキスタンとかで禁教指定食らってる


と言うかイスラム教国家で迫害食らって日本で宗教的迫害を受けたことを
理由に難民申請出すような異端宗派やで?

名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:28:40.97 ID:lcRNf+gQ0.net[8/8]
歩いてる日本人女性とか気に入られたら拉致られて息子の嫁にされるけど

イスラムでは普通のことだから我慢しろよ

822 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:56:34.37 ID:YNRAcCfQ0.net[3/3]
>>745
イスラム教の親の元で生まれた時からイスラム教徒
脱退は認めない

信教の自由を認めない宗教を信教の自由で守る必要はねえと思う

823 :名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 21:56:48.15 ID:LgPS0DQC0.net[4/4]
>>621
トルコはイスラム教国の中では珍しく政教分離を法で定めてる国。
だから公的な場で特定の宗教的振る舞いをする事も禁じてる。まあ女性が
薄着なのは法関係無いけど。
最近はトルコでもイスラム勢力が台頭してきてるそうだけど。


///// 引用ここまで /////



◇ 問題点を整理すると、

□ アフマディーヤ氏は根本的に

 《ミールザー・グラーム・アフマドは41歳の時に啓示を受けたといい、
 1889年に自らをメシアでありマフディーであると主張した。
 これはムハンマドが最後の預言者であるというイスラームの全体の教え、
 またムハンマド・ムンタザルがマフディーであるとするシーア派・
 十二イマーム派の教義に反する。》

 イスラム教でありながら、メシアを自称し ・・・
 これはモスクとはあってもモスクとは言えないのでは ・・・

□ モスクは一度建てると壊せない ? 
  (それとオウムで明らかになったように宗教施設として警察も踏み込め
  無い ・・・)

□ 日本は基本的に火葬であるがイスラム教では火葬を嫌うのだという。

□ 日本は憲法に信教の自由を謳っているのであるが、イスラム教では
  改宗を認めないのだという、
  とすると日本は信教の自由を以てその理念に反する方々を保護する
  といった矛盾が生じる。

□ これらをひっくるめて、
  教義が日本の法治に反する場合は教義の方を優先する懸念アリ。



 以前書いたように我が国は天皇陛下自らが、「万機公論に決すべし」
を表明したお国柄なのであって、
神道の祭主法王猊下でもある陛下自らがかような姿勢を表白された
経緯があるわけです。

 もしムスリムの方々が自分の宗教をタテにそれを「公」の場でゴリ押し
したならば、已(すで)にその時点で陛下を超える存在であることを表明
したことになる。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/h27610.html
 2015年6月14日日曜日
 ツイッター篇共通 『太陽敬意ポーズは「アッラー崇拝に反する」 
 ヨガの日イベントに イスラム教徒反発 [H27/6/10]』 「風天小蓄 上」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『 日本国憲法に引き継がれした五箇条の御誓文「万機公論に決す」
  これは「小蓄 上」の○意であり、「神格」をも超える。』

 ---略---

  すでに表題に入れてあるわけですが、結論を先に書くと、 

 『 日本国憲法に引き継がれした五箇条の御誓文「万機公論に決す」
  これは「小蓄 上」の○意であり、「神格」をも超える。』

 要するに「小蓄 上」は明治維新、明治政府に喩えると、この
 「万機公論に決す」の爻です。
 ~~~~~~~~~~~~~

 ---略---

 ここに陛下が述べておられるように、
 ( 陛下は神道の祭主 法王でもあらせられる。)

 この「万機公論に決す」という憲法の理念はこういう「神格」をも超える
 理念になるわけですので、
 これは、政治や教育の場に「宗教的理念」を持ち込もうとする方々に
 これで説明できるわけですね、
 ( 逆にしなきゃいけない。)

 我が国は、この神格を超えた「万機公論に決す」政治体制を取っているので
 あり、
 それは「個人的な宗教理念を超えた政治、決め事の体制」であると
 いうことになるのですから、

  我が国に入ってくる「移民或いは移民に相当する方々総てに」
 これを説明して納得してもらう必要があるということになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 もしこれに賛同できないのであれば、日本への移民や居住には
 お引取り願うといったことになるわけです。
 ( そもそも憲法は最高法規なのでありますから。 ・・・)

 ///// 引用ここまで /////



◇「問 筮」
『 ざっと問題点としては上記に挙げた通りかと思うが、
 日本にかようなモスクを作ることの是非は如何に。 』


「山地剥 上」「沢地萃 上」 


「卦  辞」
「剥。不利有攸往。 」



「山地剥 上」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「坤為地 」(::::::)
「上爻  爻辞  碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」
「碩(おお)いなる果(このみ)食らわれず。君子は輿を得、
 小人は廬を剥す。」
「象に曰く、君子は輿を得とは、民の載(の)する所たるなり。
 小人は廬を剥すとは、終に用うべからざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


「象伝」「君子は輿を得というのは、民衆の推戴するところと
なることである。
小人は盧を剥すというのは、ついに手の施しようがないと
いうことである。」



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番156 - 」
「剥 上九 解説」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」一碩果を保護して、人に食らはるることを為す勿(なか)れ、国家の
荒廃(こうはい)(おこりすたり)は、陰陽消長の数にして、天理の然(しか)ら
しむる所なりと雖(いへど)も、人事を尽くして、天命を待つは、君子の

用心たり、宜しく碩果不食 の手段を求むべし、若し然(しか)らざるときは
、遂に言ふ可(べ)からざるの惨状を見るに至るべし、豈(あに)(どうして)
慎まざる可(べ)けんや、

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番157 - 」
「剥 上九 占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十三年、国家を占(うらな)ふの際、元老院を筮して剥の
上爻を得たり、

爻辞曰。上九。碩果不食。君子得輿。小人剥廬。 

断に曰く、剥(はく)は山崩れて地と為るの卦にして、之(これ)を剥(はく)
と謂(い)ふ、今上爻を得れば、山将に崩れんとし、「大か」(たいか)
将に覆らんとするの時なり、
元老院其れ或いひは廃(はい)せられんか、

然(しか)るに元老院は、国会の興(おこ)るに際し、元老院議官は、大抵
貴族院議員となり、或いは枢密院顧問官となりて、国事に盡くすは、
同じと雖(いへど)も、元老院は前占の如く、廃止せられたり、蓋し(思うに)
元老院の廃(はい)せらるるは概(おほむ)ね推(お)すべき事項と雖(いへど)も

、例年冬至の易に於いて出(い)でたるが故に、後学の為(た)めに記(しる)
す、』

///// 呑象テキストここまで /////


※「参考アドレス、アドレスのみ」「元老院 (日本)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E8%80%81%E9%99%A2_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


◇ 
私の方の占例を引用しますが、我が国の「豊」たる前提条件として連綿と
続いてきた「皇室」の存在があるわけです。
ですので、この前提条件を読者様方はよくよく吟味頂きたい。


 ◇「参考過去ログ引用」「山地剥 上」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30934682.html
《2013/8/203:32
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
 「沢天夬 二」 》

《---◇『「公」にある方々が「君子」たらねば、国が危うい。
   TPPの事前立法措置としても。 』

 「卦  辞」「剥。不利有攸往。 」

 主卦「山地剥 」(|:::::)
 変卦「坤為地 」(::::::)

 「上爻  爻辞  碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」
 「碩(おお)いなる果(このみ)食らわれず。君子は輿を得、
  小人は廬を剥す。」
 「象に曰く、君子は輿を得とは、民の載(の)する所たるなり。
  小人は廬を剥すとは、終に用うべからざるなり。」


 □ これは強烈に易が「君子」たる言動を推奨するものです、
 そらそうですよ、だって国籍の歯止めナシに支給対象が世界中となったら
 当然「坤為地」(::::::) 真っさら。更地。
 TPP系の取り決めで今後世界中から人がワンサカやってくるのに
 今までのようなやり方ができようハズが無いんですね。

 TPPを批准するにあたってその事前段階としてやるべきことは多々
 あるのだということを政治家の方々は認識して頂きたい。

 この卦は、国家としての枠。(|::::|) これは商いとしては片側
 開放するけれども、「家人」「国民、国籍」としての社会保障の枠までは、
 開放しませんよ、(|:::::)と云う事です。》

 ///// 引用ここまで /////
 ※(典拠は岩波文庫易経より、以降引用は同左)


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36551335.html
 2014/2/235:31
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円』 「震為雷 ニ」

 ---略---

 ---◇「地の章」「山地剥 上」「真のお宝は保持」
 
 ---略---

 □ 昨日究極ブランド・イメージともいっていい、我が国の皇室と皇室
 あるが故に連綿と継続してきた文化の価値を力説しました、
 これがあると無いとでは天地雲泥の差がある。

 日本の豊かさのベースにあるのはこういったものがあるからです。
 「旅人」さん方がこういったものまで破壊しようとされていたようであるが、
 これはものの利益が観えていない事であって、
 商いの道理に合致しない事です。 これさへ残しておいたら復活できる
 といったお宝は壊してはいけないのです。


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36921455.html

 ---◇「天の章」「山地剥 上」
 「何を最後の砦として守っておくか。」

 「剥。不利有攸往。 」

 「山地剥 上」
 主卦「山地剥 」(|:::::)
 変卦「坤為地 」(::::::)
 「上爻  爻辞  碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」

 □ 今「旅人」たる在日の方々は祖国側からの上記のような要求にお困り
 のようですが、何故にここまで自由にさせてしまったかと云うならば、
 「旅人」さん方にしても防衛の壁を作っておかずに、その防衛の壁を
 自らが外す方向にいって、「坤為地」(::::::)の側に行ったから
 です、

  最後の砦たるへそくりまでそっくり○○されるようであってどうしますか、
 以前から書いているように貴殿らの祖国はヒジョウに罪深いと易が
 述べている。
 ある意味古くからの在日の方々と日本国民は利害が一致した存在なのですね。
 これさへ残しておけば、再起できる、というものまで手を入れさせるような
 社会を作るべきでは無いのです。

 したがって、目先損に見えても君子たる方々を政治の上位に上げておく
 ことは、長い目でみて、「旅人」さん方の利益にも合致する事になるわけ
 です。

 ///// 引用ここまで /////

◇ ここでも旅人さん方を批判するようでいて、キチンと警報啓蒙を
 書いてあったわけですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 先ず先ほどの占例にあるように、

『  □ 昨日究極ブランド・イメージともいっていい、我が国の皇室と皇室
 あるが故に連綿と継続してきた文化の価値を力説しました、
 これがあると無いとでは天地雲泥の差がある。

 日本の豊かさのベースにあるのはこういったものがあるからです。』

我が国の「豊かさ」の根源、ベースにあるのは、「皇室」と「皇室」あるが
故に連綿と継続してきた「日本文化」の力に依ることが大きいのが
解るのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~

 易が云うには日本が「皇室」を失えば 

 《一握の砂 - Wikipedia
 https://ja.wikipedia.org/wiki/一握の砂
 ふるさとの 山に向ひて 言ふことなし ふるさとの山は ありがたきかな;
 石をもて 追はるがごとく ふるさとを 出でしかなしみ 消ゆる時なし;
 はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし)
 楽にならざり ぢつと手を見る; 》 BY「石川啄木」

かような国家に成り下がるのだという。
現に王室を廃止してしまった韓国が我が国日本のイメージを利用するだけ
利用して世界展開したことをもってしても明らかなことでは無い
でしょうか。

 何かを世界に売る為(た)めには「ブランドイメージ」というのが大事なの
であり、これはある意味「資源」なのだと云う見識を持って頂きたい。


それで問題なのは、この「モスク」はイスラム教のモスクとはいいつつも、
実際には、

□ アフマディーヤ氏は根本的に

 《ミールザー・グラーム・アフマドは41歳の時に啓示を受けたといい、
 1889年に自らをメシアでありマフディーであると主張した。
 これはムハンマドが最後の預言者であるというイスラームの全体の教え、
 またムハンマド・ムンタザルがマフディーであるとするシーア派・
 十二イマーム派の教義に反する。》

他のイスラム教徒の方々からは異端視されているということであり、
またこの「ムハンマドが最後の預言者であるという」見解からもズレる
のであるという、

 とすると、易が何故に上爻卦外を指差したのかも理解できるわけです。
まず本来の「イスラム教」の教えとは ・・・

それと、冒頭引用したように我が国は神道の祭主である天皇陛下自ら
が、「万機公論に決すべし」を表明された方でありますから、
イスラムの方々が宗教上の理由をもって、「公」に干渉してくると
陛下よりも上位の処遇を要求したことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがって「易」の答えとしては、かような「モスク」を我が国国内に
造るのでは無く、卦外(国)に造ってもらうのが妥当であるということ
になるかと思われます。

 何より日本が豊かな国であるからといって移民に相当する方々がやって
きても、そのベースにあるのが、陛下皇室と皇室あるが故に連綿と
続く「日本の文化」があっての事ですから、

イスラムの方々がその宗教上の信条を「公」に要求すればするほど、日本
という国の「豊かさ」は消えて、普通の国家に成り下がると
いうことになるわけです。

「山地剥 上」爻 
「上爻  爻辞  碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」
「碩(おお)いなる果(このみ)食らわれず。君子は輿を得、
 小人は廬を剥す。」
「象に曰く、君子は輿を得とは、民の載(の)する所たるなり。
 小人は廬を剥すとは、終に用うべからざるなり。」

 この場合の「小人」というのは、宗教上の信条をもって「公」に干渉
することであり、
「君子は輿を得」というのは、当然陛下の姿勢でもある
「万機公論に決すべし」を以て「宗教上の信条を以て公に干渉しない姿勢」
を云うわけです。

当然それは、最高法規たる「憲法」にあるところの

「日本は信教の自由を以てその理念に反する方々を保護する
  といった矛盾が生じる。」

にも相応するわけです。
偏った一方方向の自由というのは認められないわけですね。 


////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 寄生虫博士の藤田氏の著書によるとイスラム教が起こった中近東は
豚の有鉤条虫この猖獗地 云々・・・
と書いておられたように記憶しております、

これは韓○産キムチ無検疫の項でも取り上げましたが、これは唯一
人間の体内で孵化して脳を ・・・

また砂漠のような場所でお酒を呑んだりすると ・・・
なのでイスラムの教えも信者さんを守る為(た)めに必要な戒律規制だったり
するわけですね。

こういう個人的な戒律は世界の何処にいようとも守ることは良いことでは
無いでしょうか。

ですが、之(これ)以外のもの、上記に書いたように憲法や陛下の処遇を
超えるようなものまでお国柄を無視して「公」に干渉するのはよくない
ことであるとするわけです。

なので誤解の無いようお願いしたい。



「水沢節 二」(:|::||)(:|:::|)
「九二、不出門庭。凶。」
「象伝曰。不出門庭。凶。失時極也。」

日本で生活するからには当然日本というお国柄風土に合わせた動きをする
必要があるわけです、
これを無視して故国やイスラムの原理に則った動きしかできないようだと
上記のような辞(ことば)になるようですから、できるだけその貴重な
時を失わないよう進言しておきます。

 これが憲法まで超えるような動きを平気でやるようだと、当然
社会から弾かれるような動きに連動するかと思いますので、しっかり
対応対策頂きたい。

本当に原理主義的にしかやれないというのであれば そもそもが
日本という国
とは合わないのですからその決断をするしか無いわけです。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿