2015年11月4日水曜日

ツイッター篇共通 『日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」』 「坎為水 四」






ツイッター篇共通
『日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」』
「坎為水 四」

◇「サブタイトル」
『 2011年に外国人参政権を筮した陰陽に同じ。』



◇「記事 引用」
http://www.sankei.com/life/news/150610/lif1506100001-n1.html
日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」

---略---

///// 引用ここまで /////


◇「記事 引用」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipedia

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)とは、文芸評論家の
江藤淳がその存在を主張した、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、
連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)による ...
?名称について - ?概要 - ?経緯 - ?実例

///// 引用ここまで /////


◇「記事 引用」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2593.html
日本人を狂わせた洗脳工作 WGIP - 小名木善行 ねずさんの ...
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2593.html

---略---

///// 引用ここまで /////



 今回図らずも「坎為水」の卦が出ましたが metujin の側に作為めいた
ものはありません、全うに易が提示してきたものであることを
あらかじめことわっておきます。 


◇「問 筮」
『 いつもは米英「坎」(:|:)民族の方々による「坎為水分断統治」
(反目の手法)として評価しているものの一環かと思うが、この

「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム 」
「GHQ洗脳工作」「WGIP」

の陰陽とは一体何か。』

『 坎為水 四 』




「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 四」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「沢水困 」(:||:|:)
「四爻   爻辞   樽酒き貳用缶。納約自まど。終无咎。」
「樽酒き弐(そんしゅきじ)、缶(ほとぎ)を用う。約(やく)を
 納(い)るるにまどよりす。終に咎なきなり。」
「象に曰く、樽酒き弐とは、剛柔の際(あいだ)なればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「260-」
「坎 六四解説」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」今艱難に居ると雖(いへど)も、最早(もはや)免(まぬか)るべき目的
あり、?(まど)より約を納(い)るるは、信友(しんいう)より我が艱難
を済(すく)ひに来たる者なり、互いに孚誠(ふせい)(まこと)の相感ずる
時とす、』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「261-」
「坎 六四占例」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」縉紳(しんしん)某来たりて、気運を占はんことを請(こ)ふ、
乃ち筮して、坎の第四爻を得たり、

爻辞曰。六四、樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。

断に曰く、坎(かん)は憂苦困難(いおうくこんなん)(うれひくるしみなやみ)
続きて絶へざるの卦なり、
易に屯、蹇、困の三卦を難卦と曰(い)ふ、今此の卦は其の三卦を合わせ
たる困難の卦なり、故に此の卦を得るときは、苦しみて神の有るを知る

者なり、今第四爻を得るに依れば、第五爻の良友と共に志を合(あは)せ
義を結び、協力して善事を計(はか)ると雖(いへど)も、百事意の如く
ならず、不運を痛嘆するの余り、始めて天命の在るを覚智(かくち)
(さとりしり)し、是(ここ)に於いて鬼神に倚頼(いらい)(よりたのむ)

するの念を生じ、乃ち精神を抽(ぬき)んでて、幽(いう)に鬼神を
崇敬(すうけい)(たっとびうやまふ)す、然(しか)れども尚(な)ほ世評
を憚(はまか)り、尊酒(そんしゅ)を備(そな)へて祭祀(さいし)(まつる)
するの時とす、又良友の困難に陥りたるを表面より助けずして、背後

より之(これ)を助くるの象あり、故に今艱難に居ると雖(いへど)も、既に
之(これ)を免(まぬか)るべきの目的あり、窓?(そうよう)(まど)より
之(これ)を納(い)るるとは、信友(しんいう)(まことのとも)より我が
艱難(かんなん)(なやみ)を救(すく)ひに来たる者ありて、互いに孚(まこと)

の相感ずる時とす、明年は必ず盛運に至るべきなり、

凡そ世上の人、智愚賢不肖(ちぐけんふせう)を通じて、有神論者と無神論者
との二種あり、又神の有無を歯牙に掛けざる者あり、

---略---

我が
否運を嘆き、悲痛肝(ひつうきも)(かなしみいたみ)に徹し、死期
将(まさ)に至らんとするに際し、始めて天命あるを覚知し、是(ここ)に
於いて鬼神に倚頼(いらい)(よりたのむ)するの念を生ず、是(こ)れ

困而知之者(くるしみてしるこれをもの)なり、礼の中庸に曰く、

或生而知之、或学而知之、或困而知之至 其知之 一也
---略---

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/china/thuyo016.html
 《或生而知之、或学而知之、或困而知之。及其知之、一也》
 《或いは生まれながらにしてこれを知り、或いは学んでこれを知り、
 或いは困しんで(くるしんで)これを知る。そのこれを知るに及んでは
 一なり。》

と、然(しか)るに天性無知愚昧の小人あり、衣食に労して他に思想を
及ぼすの脳力なき者、或いは学識才智ありと雖(いへど)も、物質を研究
して、物の性情に及ばず、生物を見て心魂に及ばず、唯自然的、天然的
と称(とな)へ、心魂の元素を意に介(かい)せざる者、世間猶(なほ)六分
の一あるなり、』

///// 呑象テキストここまで /////


※「坎」(:|:)と「坎」(:|:)なのでキリスト教の神様と我が国
神道の神様も意味するかと思われます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35920566.html
 2014/1/266:5
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『テキサス親父 「ケネディ大使は日本文化に無神経過ぎるぜ。」』
 「捕鯨イルカ漁」「テキサス親父は米国の良心」

 ---略---

 サブタイトル 
 □『「坎」(:|:) 民族の分断統治』

 ---略---

 ---◇『「坎民族の陥りやすい陥穽」とそのパターン』

 「卦  辞」「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」

 「坎為水 四」

 ---略---

 □ 嘉衛門さんの占例には神の存在を知る者に三種あると述べて
 おられるが、無神論者と思われる方々にしてすら、目の前にある艱難を
 乗り越えるのに、思わず手を合わせるような事態もあるわけです。
 この卦は防衛の卦ですから、難卦中の難卦、大難卦です。

  これを米国に当てはめると、国民皆保険にまでまだまだ厳しく、
 そういったものの恩恵に預かれない方々の存在といったものも意味する。
 これは政治を預かった方々が辞にあるような心構えをもって、国内の
 資源開発等々、やる分にはなんとか、良い方向に向けられると云う事
 でありますから。
 上手にバランスをとって頂きたい。 

 今回のテーマからいくと
 この卦は、絶滅寸前までいってから気づいて保護政策をやるといった陰陽に
 もなるわけなので、これも改善の余地ありのようです。 

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(坎 四)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
 2013/11/244:49
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
 『2011年当時の裏書庫開示』

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////

※(ここに 2011年当時の在日外国人への地方参政権付与に関する問筮を
貼ってあります。)


◇◇ 結論 ◇◇

 この外国人参政権の問題ですと、要するに

「坎為水 四爻」

 主卦「坎為水」(:|::|:)
 変卦「沢水困」(:||:|:)

変卦側に「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
があるわけですね、 
「これは階級社会の象です。」

掲示板等の情報によりますと、その階級社会を作ろうとして作った名簿
がそっくり祖国側に渡っての、徴兵&財○税 ・・・
ようするにこれまで「旅」につきものの「○権」を世襲継続しようとした
ものが裏返って今の旅人在日の方々の険難に繋がったわけです。

ですので、易としては
「樽酒き貳用缶。納約自まど。終无咎。」

欲も程々にしておけば、 ・・・

◇ それで本題に戻しますと戦争に勝った米国がかつて幕府が各藩に
普請を押し付けたり、参勤交代させたりして力を蓄えることをさせなかった
こととも一致するわけです。

なので「坎為水分断統治」(反目の手法)は余計な出費を強いる法でも
あることになるわけです。
~~~~~~~~~~~~

なので韓国や、その流れである旅人在日の方々の問題も元をたどれば
ご本尊であるところの米英「坎」(:|:)民族の方々が得意とする分断政策に
行き当たることになるわけです。

ただ、これももう時節が到来して風向きが変わってきたようであります
から私の文章に御縁のあった方々に於かれましては、対策を講じて
いただけるよう念願する次第。


◇「易より追加」
「沢水困 四」(:||:|:)変卦「坎為水」(:|::|:)
「九四、來徐徐。困于金車。吝。有終。」
「象伝曰。來徐徐。志在下也。雖不當位。有與也。」

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937052
典拠 「高島嘉右衛門著 国会図書館蔵、高島易断
 下経八 沢水困 九四 コマ番 21 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

《□占 他ヨリ来ルベキ金ノ延引シテ。運転融通二苦シミ。為二他人
二辱ヲ受ケ。己ノ不敏ヲ悔ウ。然レトモ意外ノ人二依頼シテ。用辨スル
コトアリ。又重職ノ人時勢二遇ハズシテ。困苦スルコトアルノ時トス》


これは先の変卦側になるわけですが、これも私意は無いです、易から提示
されたまま、

この米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた政策の上に乗って好き勝手でき
たのがこれまでの韓国や旅人さん達になるわけですが、
今後は自らが作った「沢水困」の陰陽に乗るしかなくなって、こういう
環境にハマるわけです。

でありますから、できれば「沢水困」の階級社会なんて作らないのが
一番いいわけですね、
あとは、できるだけ全うな形、普通の形で支援が必要な時は支援が必要
であると頭を下げる癖を創るべきなのです。


 長いこと、戦前戦後と韓国や旅人さん方には日本がその財布から仕送り
を継続してきたので「当たり前になって」しまっているかと思いますが、
もうそのパターンはやれないようになる。

したがって今から次の世代のやり方を創るよう進言しておきます。


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿