2015年11月26日木曜日

ツイッター篇共通 『【サヨク速報】高島章弁護士「坂本秀樹氏が謝罪に訪れた。上越支社は 抗議電話で業務が困難な程に達してると」』 「火山旅 初」





ツイッター篇共通
『【サヨク速報】高島章弁護士「坂本秀樹氏が謝罪に訪れた。上越支社は
抗議電話で業務が困難な程に達してると」』
「火山旅 初」


◇「サブタイトル」
『 今後は一年の大晦日のみを考える事では無く、人生僅かに五十年、
 その大晦日あることを胸算用して、財産があるならば相応の余財を
 通常の交際に費やして、衆人と親しみ結ぶべきである。 』

『 今後はシャドー公務員としての手当は無いものとして計算をして
 頂きたい。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448332939/
【サヨク速報】高島章弁護士「坂本秀樹氏が謝罪に訪れた。上越支社は
抗議電話で業務が困難な程に達してると」

---略---

30 : クロイツラス(茸)@\(^o^)/:2015/11/24(火) 11:57:34.04 ID:4ZR54yw90.net[1/5]
新潟県民なんで新潟日報がかなり左寄りなのは知ってたがしばき隊と
繋がってるとまでは思わなかった
他の新聞でもあるかもしれんね

37 : フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/:2015/11/24(火) 11:59:00.86 ID:EIKuPgnz0.net
新潟日報って朝鮮人に襲撃された事が
あるんだな

歴史から学べよ

74 : レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/11/24(火) 12:14:50.54 ID:s0pIQ0rSO.net
よく見とけ、これが左翼内でのガチ左翼と朝鮮擬似パヨクの内ゲバってヤツだ
そして朝鮮擬似パヨクしばき隊がガチ左翼にボコられた姿だ

///// 引用ここまで /////


◇「ネタトピ様より」
https://netatopi.jp/article/1001240.html

ネットの話題
新潟日報社 報道部長、酷すぎる暴言で炎上~Twitter匿名アカウントで
弁護士に暴言を吐いて身バレ
[2015/11/24 06:43]

///// 引用ここまで /////


 これだけだと何がなんだか解らないかもしれませんので、
保守速報様のアドレスを貼っておきます。

◇「保守速報様より」( この問題アドレスのみ )
http://hosyusokuhou.jp/archives/46093641.html


要約するとこの部長様があっちこっちに暴言を ・・・
のようです。
例としては、

◇「保守速報様より」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46090752.html
【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長が自民片山さつき議員に
「セーラー服を着てお亡くなりになることをお勧めします」
 Tweet 2015年11月24日07:00 | カテゴリ:マスコミ 政治

///// 引用ここまで /////
※リンクフリーとの事ですので、引用させていただきます。


◇「保守速報様より」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46088395.html
【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「大衆の面前で『死ね!』と言える
神経が異常」→坂本部長「安倍が死にますように #スーパームーンにお願い 」
   2015年11月23日21:00 | カテゴリ:マスコミ 政治

///// 引用ここまで /////


まあ マスコミにある旅人さん方がまたもややらかした例になるようです。


◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。』


「火山旅 初」



「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」


「火山旅 初」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「離為火 」(|:||:|)
「初爻   爻辞   旅瑣瑣。斯其所取災。」
「旅して瑣瑣(ささ)たり。斯れその災いを取るところなり。」
「象に曰く、旅して瑣瑣たりとは、志窮して災いあるなり。」
「象伝」
「旅してささたりというのは、こころが窮して災いを生ずることである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


これは過去倉庫に入れた占例があるので 引っ張りだしてみましょう。

 ◇「参考過去ログ引用」( 本文は過去倉庫より )
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/10/metujin-ekikyou_25.html
 2013年10月25日金曜日
 metujin ekikyou 日誌 『アントニオ猪木氏、拉致議連への入会断る
 「個人の立場で」』 『火天大有 上』

 ---略---

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 典拠 高島嘉右衛門著
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「火山旅 初六 」
 「コマ番 148- 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『 初六。旅瑣々斯其所取災。  
   象傳曰。旅瑣々志窮災也。

 瑣々トハ細小ノ形容ニシテ、卑劣ノ義ト為ス、此爻最下ニ居リ、卑賤ニシテ、
 陰柔不才、且ツ不正ナリ、是レ即チ其身ト志行ト、共ニ卑賤下劣ノ人ト
 ス、---略--- 』

 『「占」心狭小ニシテ卑劣ナル者ハもちろん、縦令ヒ卑行ナキ人ト雖モ、
 人ニ知ラレズシテ、恥辱ヲ受ルノ時トス、我レ謙遜スレバ、人益々卑下
 スベシ、自若タル行ヲ為シテ、恥辱ヲ拒グベシ、

 ○柔弱卑賤ニシテ、他ニ侮ラルル象アリ、
 ○小事ニ争ヒヲ起シ、災ヲ得ルノ象アリ、又旅中ノ賤者瑣々タル利欲ヲ
 争フヨリ、災ヲ取ルノ象アリ、』


 ---※「上記典拠継続 占例 友人某ノ運気」

 『「占例」友人某来リテ、運気ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、
 旅ノ初爻ヲ得タリ、

 爻辞曰。初六。旅瑣々斯其所取災。

 断ニ曰ク、旅ノ卦タルヤ、人旅行スルトキハ、親族朋友ニ遠ザカリ、恰モ
 孤立スルモノノ如シ、故ニ此卦ヲ得ルトキハ、交友ヲ失ヒ、知己ニ疎ン
 ゼラルルノ時トス、---略--- 』

 『※※ 長くなるので略しますが、この卦は関西の方々が教える「始末」
 とはまた別で、単なる吝嗇(ケチ)を諌めるものです。
 最低限の地域社会との交際まで欠き、
 「氏神ノ祭礼アルニモ、費用ヲ出サズ、」地域のお祭りなんてものは
 俗に説明しても、

 「富者金ヲ出シテ、貧者ハ為ニ賑フ、所謂虚無党ノ
 不満ヲ年々二度ノ祭礼ニ慰ルルノ方策ト謂フベシ、足下是ヲ知ラズ、」

 ※(虚無党というのは、無産といいますか、あまり稼ぎの無い方。)
 そういうことをしていると、お神輿を担いで来た方々が来てその門扉を
 壊されたりするのである。

 之は瑣々 たる吝嗇(ケチ)から生じるものであり、万事このようなこと
 であっては、世間との親しみを失って孤立すること恰モ旅客の如シ。
 遂には意外の災難を被り、大ナル迷惑を来すようになる。

 今後は一年の大晦日のみを考える事では無く、人生僅かに五十年、
 その大晦日あることを胸算用して、財産があるならば相応の余財を
 通常の交際に費やして、衆人と親しみ結ぶべきである。 』


 □ これは初交のまさに「旅人」さん方への辞ですね、今回は
 日本人ではあってもホントウにケチな方をしてこの指摘ですが、
 これはこのまま朝鮮半島出身の「旅人」さん方への辞となるようです。
 そういう普通の交際をもって、要は「日本でのビジネスと生活」を
 守れ、と云う教えになるわけです、

  これは仏教でもありますね、「施」というやつで、所謂財産を保持
 するための「施」というやつです。
 所謂長者の十徳と関連するかと思いますが。

 日本の伝統は、文化財にしても、資産を作った方がそういったものを保護
 継承する、そして実行してきたと云う教えと文化があるんですね。
 だから無形有形文化財にしてずっと続いてきたわけです。
 ところが朝鮮半島の方々には、仏教を弾圧してしまいましたから、こういう
 のが残っていないんですね。
 易経は儒教の経典とされ、こういった教えがあるにも関わらずかの国は
 その精髄を学ばなかったのでは無いか。 ?
 残念な事ですね。

 ということで、
 易の象からいくと、世代交代していくにしてもこれは厳しい。
 世間目線での「豊 上」がありますからね。

 ですので、まずはこういった事から、身の回りから実践していただきたい
 と思いますし、猪木氏のような方がこういったものを伝える
 役目的なものをしてもらえるとなお良いかと思われます。


 ---◇「 朝鮮系の方々への厳しい 辞 」 

 「卦  辞」「頤。貞吉。観頤自求口実。」

 「山雷頤 三」

 ///// 引用ここまで /////


あとは、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43178021.html
 2015/3/146:24
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
  【韓国】独自開発「スマート原子炉」、サウジに輸出へ 「地沢臨 三」

 ---略---

 ◇「火山旅」(|:||::)変卦「離為火」(|:||:|)
 「初六、旅瑣瑣。斯其所取災。」
 「象伝曰。旅瑣瑣。志窮災也。」

 この卦は観ての通り初爻の「足元」すなわち「基礎技術」が圧倒的に
 不足しているんですね。 
 ( 先に書いたように職人さんの技術にいたるまで総て。) 

 基礎の無い建屋みたいなものに外卦の「離」(|:|)たるブランドを乗せた
 感じになっている。

  この陰陽で廻しているうちはどうしたってこれが上爻に進んで、
 「上九、鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」

 になるわけです。
 なので以前から書いているようにこの陰陽を使う場合は、二爻の「鼎」に
 接近した駅で乗り換えしないといけないわけですね。

 「六二、旅?次。懷其資。得童僕貞。」

 話を初爻に戻しますと、目先お金がかかったとしてもこの「基礎技術」にも
 お金をかけてそれを実につける努力をしないといけないわけです。
 そうしないと先にいって、「志窮災也。」
 となるわけですから 考慮いただきたいと思います。

 ちなみにこれは世間目線に於いてその原発の建屋の屋根が飛ぶ象ですから
 ・・・

 ///// 引用ここまで /////



◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 占例を並べますと、結論も何も無いわけですが、いわゆるマスコミ上部
にある旅人さんが羽目を外したわけですね。・・・

「旅」の裏事情は「節」でありますので、彼らは認識されないようですが、
旅人さんとその祖国は「節」と「頤」たる「始末」を育てなかったがために
今になって ・・・・

 殆ど毎日といっていいぐらい書いていますが、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を占領統治するに造ったヒエラルキー
「坎為水分断統治」(反目の手法)(:|::|:)に於いては

( 東南アジアなら華僑の方々でありミャンマー仏教国ならロヒンギャ
イスラム教の方々をその政官上位に据えて間接統治 ・・・)

なのでマスコミにも当然旅人さん方がこんな形で上位に座って ・・・・

これを書きますとオイオイ、上位なんだから初爻はねえだろう、という
ご指摘があるかと思いますが、
これはそういう特殊な地位を与えられた旅人さん方が時代の流れに逆らって
これまでの地位を保持しようとして ・・・

というのが伺えるわけです。

まず、マスコミも含めた行政組織として「乾為天」(||||||)というのが
あるわけですが、普通この初爻と上爻は使わないわけですね。

「天 初」(||||||)(|||||:)
「初九、潜龍勿用。」

「天 上」(||||||)(:|||||)
「上九、亢龍有悔。」

ところが米英「坎」(:|:)民族の方々が仕掛ける「坎為水分断統治」に
於いてはこの爻 全部使うんですね。

「乾為天 上」爻というのは例によって
「ブラックホール的祖国仕送り政策」

の爻なのでお馴染みですが、初爻というのは我が国国内に居住される
旅人在日の方々を意味するわけです。
(いわゆる永住者等々 ・・・ )

ブラックホール的祖国或いは「特ア仕送り政策」の爻と、国内在住の
旅人さん方へのこれまたブラックホール的「仕送り政策」があり
これが、いわゆる「在日特権」であるとして、在特会の方々などが指摘
されてきたわけです。

 これは徳川幕府の政策になぞらえれば理解できるわけでありまして、
徳川政権に於いては参勤交代やらせての、公的事業普請工事というのを
持ち出し
でやらせて、各藩の金庫が空になるように仕向けてきたわけです。

 お金がなければ当然各藩は幕府に逆らうだなどといった余裕が無くなる
わけですね。

 なので米英「坎」(:|:)民族の方々の統治ヒエラルキーに於いては
旅人さんやその祖国といった方々は米国幕府の主催する「坎為水分断統治」
の為(た)めの「手代」四爻の位置にあってその余得を享受してきたのが
これまでになるわけです。

( 私はこれを韓国までひっくるめてシャドー公務員と揶揄してきたわけです。
 彼らはその公務員としての手当を得てきたのがこれまでなんですね。)


◇ 「易は公の占術でありますので、」

 ところがこれが上爻に至ってもう時代の風が変わるわけですから、
易は初爻一般の旅人在日の方々に対して、

「初爻   爻辞   旅瑣瑣。斯其所取災。」
「旅して瑣瑣(ささ)たり。斯れその災いを取るところなり。」

もう時代が変わるのであるから、日本と同化するなり、祭りの寄付といった
諸々の寄付を出すなりして後の災(わざはひ)の種を摘むように進言している
わけです。

 2011年から旅人在日の方々への警報啓蒙をやってきたわけですが、
ここでもまた易は警報を書くように指定してきたようです。
サブタイトルにも入れてしまいましたが、

『 今後はシャドー公務員としての手当はアテにできないものとして
 計画を立てるようにすべきでは無いでしょうか。』

 これからは本腰を入れて「頤」(|::::|)たる「始末」と
「節」(:|::||)を身につけて真の意味での「独立」を果たすように
して頂きたい。

旅人在日の方々は宜しく精進の程。 


//////////////////////

*** 追加雑談 ***

 人生の大晦日対策というのをこれまで書いてきたかと思いますがその
典拠根拠を失念していたわけですね。 ^^)
ところが今回図らずも、それが見つかったわけです。

 なのでどんな方にも一生一回は訪れる「人生の大晦日対策」を考え
子孫達のことも考えた悔いのない ・・・ をすべきでは無いでしょうか。


以前も書きましたが、この「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」は
自分で意識して育てるか、或いは本物の収奪を受けて育てるか、
或いは、キビシイ師匠に就いて育てるか、・・・

 いずれにせよ、「禍福は糾える縄の如し」朝鮮半島系の方々は米英
「坎」(:|:)民族の方々の政策と相まって是(これ)を育てる機会を
戦前戦後と失ったわけです。

逆に戦前も戦後も日本の立場は彼らに対しての「仕送り政策」をやる羽目に
なったということ。

これも実は「禍福は糾える縄の如し」であって、日本側としてはこの意識を
否が応でも育てる側になったわけです。

それを考えますと旅人さんとその祖国は実に ・・・
だから過去に成功したパターンであるところの「訟ビジネス」から離れられ
ないんですね。 


◇「沢天夬 五」(:|||||)(::||||)
「九五、?陸。夬夬。中行无咎。」
「象伝曰。中行无咎。中未光也。」

□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 58--
 夬-九五 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『---略--- 因二曰く、。陰奸(ワルガシコキ)ハ賢二似タリ。
故に九五ノ明君モ。誤リテ之ヲ賢トシ親愛シテ事二任ズ。
而シテ其悪稍長ジ。其害遂二天下二及バントシテ。始テ之ヲ悟ル。
歎ズベキナリ ---略--- 
夫レ人一指ヲ傷スルモ。尚其苦痛ヲ悪ム。況ンヤ一身ヲ殺スニ於テヲ
ヤ。 ・・ 』

『□占 人ノ甘言二欺カルルノ意アリ。善友ヲ択ビテ之二交リ。
固ク正道ヲ守ルベキノ時トス』


 国家を率いる指導層の方々はよくよくこの見極めを間違え無い
よう進言しておきます。

◇ また公にある方々がこれまでのお付き合いで、かような統治ヒエラルキー
に協力せざるを得ないのでしょうが、

やはり目先の小さな利益では無く、子孫達への責任を優先すべきでは
無いでしょうか。
○下りの席等々いろいろあるかとは思いますが、これまた人生の大晦日に
向けた処置をとって頂きたい。

そうでなければ、

「噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)として、
「上九、何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

 親が子を殺してしまうような国家が国民を○してしまうような罪深い
環境にいくわけですから宜しく勘案頂きたい。


また旅人さん方は以前から書いているように、正業への転換にあたっては、
リスク管理を残心の域にまで高めるか、優秀なマネジャーさんを
雇用して利益をわかちあうかそういうフォーメーションが必要になって
きますのでこちらも宜しく勘案頂きたい。



////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 先に書いたように利権の象でもある「火山旅」(|:||::)の
裏事情は「水沢節」(:|::||)

つまり「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」を失うと、かように
物事の加減リミットが観えなくなる。
( 今もって節を意識できない私がこれを書くのは何ですが、)


福一原発の顛末でも書いたかと思いますが、
旅と帰妹は特殊卦でもあって、

陽爻( | )の実務者の上に○下りの「陰」( : )の方が座って
采配したならどうなるか、 また旅人さんの例で云うと納税者の「陽」爻の
上に「陰」たる旅人さん方が座ってその○権を享受したらどうなるか。

それは結局
「旅 上」「上九、鳥焚其巣。旅人先笑。後號咷。喪牛于易。凶。」

旅人先には笑い後には泣き叫ぶ ・・・ へ行くわけです。

なので「旅」には必ず「節」があるのだと易は教えるのでは無いでしょうか。
心ある方々は宜しく勘案頂きたい。


//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿