2015年11月7日土曜日

ツイッター篇共通 『旭化成以外にも…下請けの杭打ち担当者が証言、データ改ざん 「工期守るため、業界内で横行」』「夬 二」「問筮中始末」




ツイッター篇共通
『旭化成以外にも…下請けの杭打ち担当者が証言、データ改ざん
「工期守るため、業界内で横行」』「夬 二」「問筮中始末」


◇「サブタイトル」
『何故にこうなるかと云うと、「乾」(|||)たる「金融」の目線で全部決定
するからです。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446539856/l50
【社会】旭化成以外にも…下請けの杭打ち担当者が証言、データ改ざん
「工期守るため、業界内で横行」 [11/03]

---略---

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2627176.html


///// 引用ここまで /////


 これはコメントしてありましたので「中始末」を投稿しておきたい
と思います。



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45802367.html
 2015/10/255:50
 ツイッター篇共通 『【横浜マンション傾倒】元ヒューザー社長の小嶋進氏
 を独占直撃 「三井不動産グループには責任ない」 』 「沢天夬 二」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 「夬 九ニ 占例 某豪商の支配人 帳簿不正の摘発処分の占」

 『今後の再発防止策を世間に提示し、尚且つできるだけ穏便な形にて
 納めるのがいいものと思われるわけです。』

 ---略---

 どの道マンションの現場なんてのはご近隣さんへの対応として残業禁止
 だったりするんですね。

 ということは、こういう「内情」(||||||)として、納期工期びっしり
 なんてやってしまうと、どこかで手抜きするしか無いんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 またこういう基礎で工期が遅れると最後の方の電気だの設備だのといった
 業者様方が ・・・
 南青山でしたかの建て替えは確かこういう設備系の ・・・

 でありますので、もう工期を設定する段階で大きな含みを持たせないと
 ダメだと言うことでは無いでしょうか。
 (||||||)では無く、(|:|:|:)へ 

 でありますので、宜しく勘案頂きたいと思います。


 ◇
 「乾為天 上」(||||||)変卦「沢天夬」(:|||||)
 「上九、亢龍有悔。」
 「象伝曰。亢龍有悔。盈不可久也」

 ---略---
 
 先に書いたようなギチギチの「納期、工程」では無くて、当たり前の
 幅を持たせた納期にしなかったらやれるものでは無いんですね。
 ギチギチに工期を組むからこういうゴマカシが生じて後になって自分たちが
 困ることになる。

 数字の上、図面の上だけで計画を組むのは必ずといっていいほど「悔い」
 がある所以(ゆえん)では無いでしょうか。


 ///// 引用ここまで /////


 この追加で易が呉れた「乾為天 上」(||||||)というのは
「夬」(:|||||)ですらなく、最後の最後まで納期ビッシリ隙間なし。

しかも内部に納める電気や設備の納期も観えない。
おそらくは躯体内装の工程でしか観ていない。

これではいい仕事なぞ出来よう筈が無い。

何故にこうなるかと云うと、「乾」(|||)たる「金融」の目線で全部決定
するからです。

利回りがどうのこうの考える以前に「マンション」なぞは「人が生活する場」
なのですね。
人が生活し、人世を過ごす場を提供するのに「利回り」目線でしか考え
ない、そういうやり方で作ったものが果たして良いものと云えるのでしょうか、


 これは買う側も考えないとイケナイのでは無いでしょうか。


/////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私は以前からこの内部、電気だの設備だのといった工程を○えず後に
なって斫りといったパターンを疑問に思っていたわけですが、

ヘタすると別途受注にして設備業者が赤字だわ ・・ 

日本の良く無い建築風景だったわけですね、こういうのが、 ・・
それに加えてこういう「利回り再優先」でやる弊害が易より指摘されたわけ
です。

某温泉施設付属のこういうマ○ションの現場を○○したことがありますが、
マンション側の業者様が使う材料もあまり推奨できない材料を使うといい
ますか、・・・

それだけ絞られているのが推測できるわけです。

「私だったらああいうのは買えないですね。」

もう少し余裕をもった工程と予○を組み、顧客に安心安全な住まいを提供
するという発想があってもいいように思うわけです。
( キビシイかもしれませんが、それは買う側も決めることです。 )


「雷山小過 初」(::||::)変卦「雷火豊」(::||:|)
「初六、飛鳥以凶。」
「象伝曰。飛鳥以凶。不可如何也。」

以前から書いておりますように、配電方式が違う国から人を入れて工事を
させても、
それはいつかは火事といった要因になっていくわけです。
まあ確かに凶は凶でしょうね、これですと、

「儲けと利回り再優先」で、人が足りなければ外国から人を呼んでといった
事業スタイルですと先々危険なことでは無いでしょうか。


◇ 特に特○系の国から人を入れて作ったものは ・・・
「水地比 三」(:|::::)「水山蹇」(:|:|::)
「六三、比之匪人。」
「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

いずれにせよ選択するのは買う側が選択するのですね。 


////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿