2015年11月14日土曜日

⑰「喘息 呼吸困難闘病録」「事業者への警報メッセージ」 『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰  某「鳥海山登山」後記 ⑨ 』「山沢損 三」





ツイッター篇共通
⑰「喘息 呼吸困難闘病録」「事業者への警報メッセージ」
『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰
 某「鳥海山登山」後記 ⑨ 』「山沢損 三」



◇「サブタイトル」
『 易からのオーダー、事業者、商いの方々への警報メッセージ、
 社会的筮を投稿セヨ。 』

『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ⑱・・・」』

「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
 いいますか。」


 ※「某療法のヒントは下記アドレス 」↓ 
 ◇「アドレスのみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45366698.html
  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45949612.html
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45968117.html
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45987355.html


 ◇「前回投稿文」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45987355.html
 2015/11/135:28
 ツイッター篇共通 ⑯「喘息 呼吸困難闘病録」
 「登山できるレベルにまで復帰」 『 発作モード再発→登山モード→
 発作モード→通常モード復帰  某「鳥海山登山」後記 ⑧ 』

 ///// 引用ここまで /////



番号は振って無いですが、これも読んでおいて頂きたい。

 ◇「番外参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45577743.html
 2015/10/25:0
 ツイッター篇共通 『 増大する医療費、医師不足、TPP後の時代を
 見据えて。』 「旅 三」「随 二」

 ///// 引用ここまで /////

できればこれも、(アドレスのみ)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45705461.html


それと基礎的な構図。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/metujin-httpblog.html
 
 あと「残存ケミカル」「蠱 毒」に対して投薬にてバランスさせる
 「解 五」「解 上」
 爻方式であるとかも私が易からもらった象辞にて作った概念です。

 ※『 因みに「解 二」爻方式は 
 「残留ケミカルを排除して蠱毒そのものを排出する方式。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 易からのオーダー事業者への警報メッセージ ◇◇

 この私の闘病録は昨日をもってしばらくは投稿する予定では無かったわけ
ですが、(経過観察の報告はいずれしないといけないわけですが、)

(ついでなので書きますと今は咳き込みはありますが、好調モードに
 入ったようです。)

易からのオーダーがあったようですので、
食品を商うだとか、外食産業様方への警報として投稿しておきたいと
思います。

 これを書きますとオイオイなんでそんな事が解るんだ、? 
とご指摘があるかと思いますが、私は依存の為では無く、陰陽の共通した
動きを探るのに日筮というのを立てているわけですね。

で当日筮して得た卦が、

「卦  辞」
「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」

「天水訟 上」
主卦「天水訟 」(|||:|:)
変卦「沢水困 」(:||:|:)
「上九、或錫之?帶。終朝三褫之。」
「象伝曰。以訟受服。亦不足敬也。」
 
 当然私はこの辞に該当しないわけですね、
( もっというとその前もこれだったので投稿したというのもあったわけです。)

ですが、変卦側が「困」であるのと卦外(要するに外)に向かって訟(うつたへ)
るということであればということでまた書くことにしたわけです。

それで次のヒントテーマを筮して得た卦が、

「山沢損 三」
主卦「山沢損 」(|:::||)
変卦「山天大蓄」(|::|||)
「三爻    爻辞    三人行則損一人。一人行則得其友。」
「三人行けばすなわち一人を損す。一人行けばすなわちその友を得。」
「象に曰く、一人行く、三なれば疑うなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


この爻は、福知山花火大会でガソリン火災をやってしまった露天商
さんの爻でもあり、私益の為に「公益」(公への配慮)を忘れると痛いお返し
があり、災害を誘発する爻です、
となれば、易が所望する「テーマ」は決まるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ということで過去ログを引用してみましょう、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31097770.html
 2013/8/243:20
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『露天商にガソリン取り扱い講習要望…京都府知事』 「水風井 二」

 ---略---

 □サブタイトル

 『「井泉」を長く保持していく為に、安全も売り物の一つに。 』

 ---略---

 □ 講習は講習で大事な事ですが、

 □
 屋台とはいえ事業として飲食業を営むわけですから、これはやはり
 ある程度の「公的な規制」が必要になるかと思われます、
 それと物理的な何かのインターロック機能をもたせた製品なり、
 仕組みなりを作らなきゃいけない。


 マズ防火管理区域と避難路、緊急通路は別に設けるべきですね、
 主催者側で防火管理者をおいて、危険物のガソリンも発電機もバリケード
 で囲うなりしてお客さんからは一定の距離をおく事ですよ。
 取り扱いは防火管理者にやらせるなり立会必須、
 過密に店舗を置いて稼ぐことだけを考えない。

 防火管理者は主催者側と店側にもおいて張り出す事ですね。 

 ※ 「ここでも守りの利益。」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
 2015/4/16:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ---略---

 ◇「易からの追加」
 「山沢損 三」(|:::||)変卦「山天大蓄」(|::|||)
 「六三、三人行則損一人。一人行則得其友。」
 「象伝曰。一人行。三則疑也。」

 この爻は福知山花火大会でのガソリン災害の経緯からも明らかになった
 ように、「公」を忘れ「私益」を優先させると大きな人災が起きる爻です。

 易が何故に「損」を説くかと云うならば「安全に投資」せよ、其の分は
 「安全」の為に「公」の為に「損」せよと述べているのですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 特ア系の方々はどうしてもこの変卦にある儲けを重ねて「大蓄」にせんが
 為(ため)にそういった「安全投資」を惜しむ傾向がある。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  そのためには利用した「頤」たる文化も「焼畑」をやるといった癖
 まである。

 もうこういう事は止めて正道な商いに立ち返るべきなのですね。

 ///// 引用ここまで /////


 残念ながらこの「損 三」の指摘が偽装米の件で問題になった「イオン」様
も入っているのは ・・・
影響の大きな企業様ですから善処頂きたいと思います。


◇◇

 私のようなミジンコにも足りない人間が事業をされている方々に
何か注文めいたことを書くのは忸怩たるものがあるわけですが、これも「公」
&易の注文ですので、了承願いたい。

 蓄積した占例から云えるのは事業者だけでは無く、「公」の立場にある
方々総てが相当しますので誤解の無いようお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ直接には商い、事業を営む方々が相当するということです。

それで、この爻は上記にあるようにたとえ、露天商のような小さな商い
事業者の方とて、必ず「公」「安全」への配慮と「投資」をしないと
かような災害を誘発すると云う爻です。

逆を云うと易からこの爻を指摘されるというのは、反面危険を指摘された
と云うことでもあるようですので宜しく警戒頂きたい。

 事業はストレートに利益を蓄積すると云うわけにはいかず、必ず
「公」「安全」への配慮「投資」とセットでその資産蓄積の道を歩む
べきであるということです。

 冒頭書いてあるように、

『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ⑰・・・」』

「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
 いいますか。」

 
人をして廃人へと変えてしまうだけの強力な「毒」 ・・・
できれば、心当たりのある事業者様方は、安全に投資し、そしてそれを
世間に解るよう看板等で示す工夫をされて頂きたい。

 以前私が易からその調○料は危険だから捨てるようにとして捨てた
経緯を投稿したわけですが、
それにしても、当然他の方が買っているわけですね。

 とすれば 今頃は私のような方が ・・・

どのみちこの食あたり系のものは影響が大きければ大きい程、いずれは
捜査される懸念があるわけです、
となれば、とるべき対策はおのずと決まるのでは無いでしょうか。
宜しく考慮頂きたいと思います。


◇「易より追加」
「火沢けい 三」(|:|:||)変卦「火天大有」(|:||||)
「六三、見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」
「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也。」

 この爻は例によって白バイのパトライトが点灯した瞬間を云う爻です。
常にはそのランプが点くわけでは無い。

交通違反を点数化して、「インシデント」のうちに違反者に気づかせ、
それを「アクシデント」にまで発展させない方式であり、ハインリッヒの
法則からいっても極めて優れた社会的システムです。

これも以前から書いているように「食品Gメン」を創設すべきなんですね、
あの台湾ですら地溝油騒ぎがあったわけですからね。
下水油に限らず、違法なケミカルを使ったような食品は取り締まる措置
を「公」としてとって頂きたい。



「水地比 上」(:|::::)変卦「風地観」(||::::)
「上六、比之无首。凶。」
「象伝曰。比之无首。无所終也。」

 これも以前書いたように、外国から入ってくるような食品は、かような
異常ケミカルに「比」してしまい ・・・

そして責任の所在もなにも観えなくなってしまって
いるのだという、
したがって「比之无首。无所終也。」 この問題は終わることがない。

ということは、完全に防御側、各位一人一人の「食」に対する「防御姿勢」
だけがその健康を維持していく為の要「守り」になってしまうわけです、

読者様方はどうか私の陥った陥穽を他山の石とされて頂きたい。
守りを怠れば ・・・・


「水火既済 二」(:|:|:|)変卦「水天需」(:|:|||)
「六二、婦喪其?。勿逐。七日得。」
「象伝曰。七日得。以中道也。」

食品なんてのは、買う時に少しぐらい高くとも、身体が健康でさへあったら
働いて取り返せるものです、
私のように廃人モードに入ってしまうならば、これはどうにもこうにも
・・・
( 酷い場合は昨日投稿したように 絶望感まで ・・・ )

 また体外的な信用も失いますしね、
仮に健康モードを取り返したとしても、その時にはビジネスの足場が
尽く ・・
でありますので、一時の出費を惜しんで大事な健康を失うことの無いよう
進言しておきます。



「山水蒙 初」(|:::|:)変卦「山沢損」(|:::||)
「初六、發蒙。利用刑人。用?桎梏。以往吝。」
「象伝曰。利用刑人。以正法也。」

 あとは食品偽装の問題、
表示を偽装されたのでは、上記のような配慮考慮もまったく意味を成さない。
したがってこういうことに関する罰則のある「立法措置」を取るように
易は云うわけです。



/////////////////////////

*** 追加雑談 *** 


 先に書いたように経過観察が必要なわけですが、この前書いた
「血便」になって
出されたのがおそらくは登山前に感得した毒の本丸を第一弾としますと、
それが第二弾になるかと思われます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45958998.html
 2015/11/105:46
 ツイッター篇共通 ⑭「喘息 呼吸困難闘病録」「雪かき点滴」
 『 発作モード再発→登山モード→発作モード→軽作業モード復帰  
 某「鳥海山登山」後記 ⑥ 』


 ---略---

 それで昨夜21時頃でしたか、ゲホゲホ&発作に近いのがあって、
 ああそういえば、発作抑止の吸入薬やってなかったなとして少し多めにやり、
 その後血便があり、その時は何も考えてなかったわけですが、
 その後風呂に入った最中に喉の奥、気管支のあたりが清々しい感じ
 だったんですね。

  それでピンときたわけですね、もしかしたら先ほどの血便(カサブタ)
 が毒として
 排出されたのでは無いかと ・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~
 ( 血便というのはいつもあるわけでは無いんですね。
  あと他の病気を指摘される方も当然いるかとは思いますが、今はそれを
  無視します。)

 {あと某療法の瀉下薬(胃腸の洗浄剤)は少しではあっても当然使用中}

 
 それでその後就寝時にはその喘鳴音も殆ど気にならないレベルに改善されて
 いたわけです。

 ///// 引用ここまで /////


とすると私が某「鳥海山」に登山する前に得た「山地剥 三」

◇「九月に公約を果たして登山した時の過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45520455.html

《 あと登山するにあたって易と問答したものがありますのでそれも
投稿するかもしれないですね、
譬えば「剥 三」(|:::::)(|::|::)「六三、剥之。无咎。」
とかですね、》


今が11月ですので、それから三ヶ月、だいたい数が合うわけですね、
(厳密には違いますが、)

一爻一ヶ月として。・・・
ただ、変卦側の「艮為山」(|::|::)は複数という象でもありますから
当然経過観察が必要になってくるわけです。
(三爻から数えるとあと一ヶ月は危険水域になるわけです。)

まあこれもいずれは「始末」を投稿するようになるのでは無いでしょうか。

 信じてはもらえないと思いますが、「毒を出して」しまうと、
身体は通常モードになりますので、拮抗する投薬を必要とは ・・・ 

なのでアレほど厳しかったものが嘘のように軽夬に ・・・ 。

これも一応は書き残しておきたいと思います。

◇◇
 易曰く、私のこの経験指摘は当然医療の方々からは受け入れられないとの
ことですが、
「訟 四」(|||:|:)(||::|:)
「九四、不克訟。復?命。渝安貞吉。」

一応総ては御縁ですからね、どのみちこの前書いたように、自分のリスクは
総て自分で負うと決心された方でなければどのみちやれないんですよ、
( 私は医師では無いので指示もできなければ責任も負えないのですね。)

なのでこれも縁のある方々の為に書き残すわけです。

また私の指摘は物証があるものでは無いので、医療含めて商いをやられて
いる方々からすれば煙たいわけですね、
なので下手に外に向かって声高に述べることもできないわけです。
( ブログやツイートに人を集める行為も禁止というかできないです。)

実に難しいわけですね。
なので「御縁」の在る方のみとなるのでは無いでしょうか。

それでも書くのは易に云われたように、「訟 上」(|||:|:)
社会的筮とリンクしたからですね。
そしてまた、こういう物証の伴わないものの場合は仮に名誉的な服を得た
としても直ぐにそれを脱ぐようになるということです。 

「上九、或錫之?帶。終朝三褫之。」


///////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿