2016年7月12日火曜日

共通 『「未済初」【参院選・比例】まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏 「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る』





共通
『「未済初」【参院選・比例】まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏
「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る』


◇「サブタイトル」
『 青山氏が問題提起する、政治家にみられる「納期、締め切り」意識
の無さというのは陰陽にすると何になるのか。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468200837/l50
【参院選・比例】まるで落選会見!?万歳せずの青山繁晴氏
「命も金も地位もいらぬのが議員」と抱負語る [07/11]

---略---

議員は1期しか務めないとの考えを改めて示し、「どんな仕事にも納期や
締め切りがある。
どんなセールスマンにも労働者にも学生、生徒にもある。しかし政治家
だけ納期、締め切りがない。
これは話が違う。政治家が甘えることないように問題提起したい」と
強調した。

テレビやラジオの出演などについては、国会のスケジュールに支障のない
範囲で継続したいとした。

---略---

http://www.sankei.com/west/news/160710/wst1607100070-n1.html

元スレ
【参院選】青山繁晴氏(自民)が当選 比例区 [07/10]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468150317/

///// 引用ここまで /////

◇ まずは青山氏当選おめでとうございます。

私は「頤」(|::::|)たる「始末」の話で、よくこの「納期」の話
もしていたわけですが、
真正面にこれを問題提起してくれたのは青山氏だけですね。


 『「どんな仕事にも納期や
 締め切りがある。
 どんなセールスマンにも労働者にも学生、生徒にもある。しかし政治家
 だけ納期、締め切りがない。
 これは話が違う。政治家が甘えることないように問題提起したい」と
 強調した。』


参考の為に青山氏が指摘する、「政治家にだけ納期、締め切りがない。」
その陰陽を筮しておきたいと思います。


◇「問 筮」
『 青山氏が問題提起する、政治家にみられる「納期、締め切り」意識
の無さというのは陰陽にすると何になるのか。』

「火水未済 初」


「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」


「火水未済 初」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「初爻   爻辞   濡其尾。吝。」
「その尾を濡らす。吝なり。 」
「象に曰く、その尾を濡らすとは、また極を知らざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済 初六 コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

《 終ル所ヲ慮ラズシテ事ヲ起シ。敗ヲ取ルモノナリ。是レ小狐
ノ河ヲ渉ラントシテ。其力足ラズ。其尾ヲ濡シテ溺ルルガ如シ。 》

《□占 世情人情二暗クシテ事ヲ急ギ。其極ヲ結ブ能ハズシテ。
難渋スルモノトス。己ガ器量ヲ考へ。前途ヲ思慮スベシ。其才ヲ量リ。
自ラ其分二安ンズベシ。又静二時ヲ俟ツトキハ。加勢スルモノ来リ
テ。意外ノ大事業ヲ成就ス。然レトモトキ尚早シ。故二失敗シテ。

我迷惑トナルノミナラズ。其事業二マデ悪評ヲ負ハシメ。後ノ障リ
トナルベシ。愼デ時ヲ俟ツベシ》

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」(陰陽の詳細はこちらにどうぞ)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_27.html
 2015年7月27日月曜日
 ツイッター篇共通
 『【朝鮮日報】韓国与党幹部「対馬を取り返すために立ち上がるべき」』
 「火水未済 初」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 「日本としては一つの国家国民まるごと家人の扱いは無理。」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火水未済 初」
主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「火沢けい」(|:|:||)⇔「風火家人」
「初爻   爻辞   濡其尾。吝。」


 未済というのは終わらないということです。(終わり) ^^) 
で終わらせると大ブーイングになるかと思いますが、 

毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治
のヒエラルキーは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒の役割を担ったのが南北朝鮮韓国であり、旅人在日の方々になる
わけです、彼等は日本の「乾龍」(|||)たる「公官庁」やらマスメディア
やら宗教、等々、その上位に座ることになったわけです、

(戦前日本人は彼等の上司待遇でありましたが、敗戦後はそれが裏返って
部下たる処遇に堕とされたわけです。)

したがってその政治力たるや、・・・
その票の縛りたるや ・・・

 なのでこの系統から立候補される方々は基本的に組織票の土台が
あってのことですからね、
外国の香りがあろうと関係なく国政に出てくるわけです。

例えば特亜系の名前でもって代議士になられる方もいるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(よく参考引用させてもらっている保守速報様などは、今回も揶揄する
記事を提示されていたようですが。 )

 そうなると、民意との約束というのはあまり意識されなく ・・・

では無いでしょうか。
また自民党さんにしても、「オラが地元に仕事を ・・」といった
感じで票と仕事補助金を引き換え結局は、維持費のかかる箱物を作って


「雷火豊 上」(::||:|)(|:||:|)
「上六。豐其屋。蔀其家。?其?。闃其无人。三歳不覿。凶。」

への道を歩んできたわけです。
( これが世襲「天地否の天雷」さん方が政治の舞台に登る ・・・ )
この場合は予算を ・・・ ばいいだけですので ・・・・

◇◇
 要するに民意との約束や仕事が「未済」であっても当選できてしまって
いたのが我が国日本国の戦後政治だったわけです。
この意識があるが為、本来「頤」(|::::|)たるべきものが
「山地剥」(|:::::)「地雷復」(:::::|)だのといった
陰陽を造りだしていたわけです。

□要するに票と引き換える「補助金」が軸になるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「韓国や旅人さん方にとっても ・・・」

 ◇
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
 高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
 「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『象曰。火在水上未濟。君子以慎辨物居方  

 ---略---

 喩ヘバ天産物ヲ
 起スニ。无産(ムサン)(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。
 賑恤労働(シンジュツロウドウ)(ハタラカス)セシメバ。人民各
 其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。 ---略---

 惰民多キトキハ。
 良民ノ蠱毒トナリ。一国全体其弊ヲ受ク。政ヲ行フモノ。惰民ヲ
 驪(カツ)テ分業セシムルノ時ナリ。之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』


 私も恥ずかしくも病気によって廃人の次元にいるわけですが、働けるのに
公的資金にぶら下がって ・・の方々もいるわけですね、
(先に書いたような政治力に乗った存在 ・・・ )

こういう方々に働く場と、以前小坪議員のプログを引用したように、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_19.html
《 ---◇「小坪しんや氏 ブログより 」(福岡県行橋市 市議会議員) 
 http://samurai20.jp/2014/10/kokuho/

 【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
 食い物にされる国保財源
 2014年10月30日  》

 ///// 引用ここまで /////

こういうことであってはいけないわけですね。
なので、この米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後体制そのもの
の「既済」を考えた方がいいですよ、と易が「未済 初」をくれた
わけです。



//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 昔大飯原発再稼働問題の議論をやっていたころに日本維新の会側が
期日管理を相手にお任せ状態にして結局譲歩するようなことがあった
わけですね。
( あの期日意識のある橋本氏ですら ・・・ )

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29239210.html
 《大飯原発再稼働問題でも期日管理ができて
 おらず、
 相手にお任せ状態にして結局譲歩するような感じになった。
 
  これなんかも世間で納期相手に格闘したような方ならまずやらない
 事ですよ。

 こういう議論は期日のケツを先に決めなかったら遊んでいるのと変わり
 ない。
  
  停電対策の依頼をするにあたっては依頼を受け取る需要家側の
 対策する分の時間をとって置かなきゃいけないですし、年一、二回の
 法定点検に合わせるとなったら、一年あっても2日と数えるんですよ。

 これ覚えておいて頂きたい。 
 
 期日管理 工程管理と云うのはこうやるんです。
 一年を二日と数えるんです。》


 需要家に対策お願いして細工してもらうにしても、需要家側にしたって
テナントさん抱えている話ですから、・・・

なのでこういうことにしても一旦は世間に出てから政治家になる方が
いいわけですね。
危機管理に於いては、世襲「天地否の天雷」さん
「否たる学校出て直ぐ偉くなる ・・」の方々ではこういう議論はキビシイ
のでは無いでしょうか。


◇◇ 
 喘息呼吸困難闘病録側に改めて書くつもりですが、この前投稿した
ように医師の側で「経口ステロイ○」の処方が渋くなったのを機に
少し早いかなとは思ったわけですが、
( 毒のパイプと化した胃腸の洗浄揉み出しも進んできたと思われ
ますので )

今ある分は総て裏綯う措置「保険の措置」の側に廻して、医師の側で
新たに提示してくれたパウダー式(アドエ○)の少し強めの発作抑止吸入薬
→頃合いをみて以前の噴霧方(少し弱いタイプ)
へと減薬試験をしたいと思っております。
(当然使ったのは報告する予定ですが。)

なかなか以前のような「毒と思しきものを排泄した後に」
発作モードの海中から医師の薬剤を抜きつついきなり登山モード復帰とは
いきませんが、
私には真の意味で相談できる医療機関がありませんので、こんなやり方
しか無いわけですね。

( こんなのは本来国の仕事です。)
ところどころデータ的なものも残さないといけないのでこの前のような
病院さんとのトラブ○も起きるわけです。
(易的には別の観方になるわけですがそれは略します。)

闘病もそうですがこっちも辛いですね ホント。
(誤解されまくり。)

自分も発症した2014年当時は横になれなかったり、底なしの発作に苦しんだ
わけですが、今は底がありますからね、
しかしまあ孤軍奮闘といいますか、医療機関の○○が受けられないのは
辛いことです。

◇「火風鼎 初」(|:|||:)(|:||||)
「初六。鼎顚趾。利出否。得妾以其子。无咎。」
「象伝曰。鼎顚趾。未悖也。利出否。以從貴也。」

まずはその気管支に誤動作を起こさせる「毒」を出してしまわないと
ダメなわけですね、医師の側も薬害を心配してあるラインからは
処方しませんからね。

ということです、

(なお 私の闘病録は自らのリスクは総て自分で負うと達観できた方の
為に残す文章です、プラス医師薬剤師様の指示には必ずしたがって
頂きたい、誤解の無いようにお願いします。)

「屯」モードに入るととろどころ穴がありますのでそこいらへんも
記録に残しておきたいと思います。
( もっというとその毒の揉み出しも早まっていきなり身体に開放
させるのは危険であることにもなるわけです。
したがって私がそのリスクを残せる分は残す所存ですが、・・・)


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿