2016年7月4日月曜日

共通 『「坎初」【ダッカ人質テロ】「私は日本人。撃たないで」  店外に響いた悲痛な叫び 』





共通
『「坎初」【ダッカ人質テロ】「私は日本人。撃たないで」 
店外に響いた悲痛な叫び 』


◇「サブタイトル」
『ましてや「坎為水」は「防衛学習の卦」ですからね。

それと、易を使う場合は私が冒頭に述べた「公吉利」「私咎凶」の
原則等々、

「坎為水 大象に曰く」
「水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。」

基礎的学習が必須であるということも踏まえてもらいたいということ
かと思われます。
なんであれ、易に限らず力を使うからには「責任」というのが必ず
ついて廻るということです。』

『故立川 談志師匠がテロの本場に行ってテロに遇うのは、
北海道に行ったら鮭食わされたというのと同じ旨述べていたわけです
が、これは今もってそのまま当てはまるわけです。合掌。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467466422/
【ダッカ人質テロ】「私は日本人。撃たないで」 店外に響いた悲痛な叫び
 [H28/7/2]

---略---

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160702/afr1607020050-s1.html
---略---

8 :名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)22:39:26 ID:X8S ×
9条信者さんはこのニュース見てるのかな
降参して撃つなっていっても武器持ってる人の気分次第で殺される現実を

17 :名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)22:44:19 ID:t9l ×
>>13
そういう事言ってんじゃないし実際クリミアとか武力で制圧されてんやん
竹島だってそうだぞ
日本人は次の有事が起こった時にどうなるかを考えなさすぎ

37 :名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)23:00:41 ID:K92 ×
9条教が言ってることと話が違う・・・
 

38 :名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)23:01:47 ID:6u4 ×
クルアーン第9章
5. 聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを
捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。
だがかれらが梅悟して,礼拝の務めを守り,定めの喜捨をするならば,
かれらのために道を開け。本当にアッラーは寛容にして慈悲深い方で
あられる。
http://www.way-to-allah.com/jp/quran/9.htm

47 :名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)23:15:27 ID:Vwn ×
こりゃひどい

大使館集まる地区、「神は偉大なり」と叫び乱射
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160702-OYT1T50071.html 


///// 引用ここまで /////


◇ まずは犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。合掌。


 ということで若干のコメントを投稿してみたいと思います。

このツイッターを始めた頃、易でこういう世界の突発的な災害というか
テロというかそういうものを拾えないか実験したことがあったわけ
ですね。

それで、
2011年11月30日にツイートした貨客船の災害風景は半月ズレて
12月では無く年を超えて 2012年1月13日(金曜日) に
「イタリアの大型豪華客船コスタ・コンコルディア」座礁事故という
形で出てきたわけです。

その顛末を書いた過去ログアドレスが以下。
 ◇「アドレスのみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27512783.html


 ◇「ウィキペディアソース」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%A4%81%E4%BA%8B%E6%95%85
 《コスタ・コンコルディアの座礁事故》

それで当然のことながら対象が漠然とした場合は絞り切れないん
ですね、

なので易は本来「君子統治占」として「君子天子」に向けた助言を
旨とする「政治行政用」なのでありますが、

一段下げて、会社やご家庭を預かる責任ある方々に向けた警報として
活用することも是とするべきでは無いでしょうか、
したがって、対象を絞りこんで、個々に於いての「リスク管理」の
ヒントに活用できればと思うわけです。

当然のことながらそれにあたっては、

「占いは裏付けを取る也、裏綯う也」
(物事が意図したこととは裏返ってもいいように保険セーフティの措置を取る)

この基本原則を踏まえた上で、リスク管理のヒントとして活用頂きたい
と思うわけです。
( 無論「公吉利」「私咎凶」の原則、片足は必ず「公益」に置く
 ことが必要ではありますが、 )

ということで、今回のテロ事件の陰陽が何であったのかその
陰陽を易に質して残しておきますので、宜しくご活用頂きたいと
思います。


◇「問 筮」
『 {【ダッカ人質テロ】「私は日本人。撃たないで」 店外に響いた
  悲痛な叫び}

 今回各々責任ある方々のリスク管理の一環として、陰陽を易に質して
 記録に残しておきたいと思う次第。

 易に問うこの陰陽とは一体何だったのか。? 』

「坎為水 初」



「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「初爻  爻辞  習坎入于坎たん。凶。」
「坎を習(かさ)ねて、坎(かん)たんに入る。凶なり。」
「象に曰く、坎を習(かさ)ねて坎に入るとは、
 道を失いて凶なるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
 常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に

遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「257-」
「坎為水 初」占例
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて気運を占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち
筮して、坎の初爻を得(え)たり、

爻辞曰。初六。習坎。入于坎?凶。

断に曰く、坎の卦たる、水の性は高きを去りて卑(ひく)きに陥(おちい)る、
坎(かん)とは土の欠けたる処の謂(いひ)にして、即(すなは)ち穴に水
の陥(おちい)りたるを坎為水と曰ふなり、故に人も気運を占(うらな)ひて、
此の卦を得(う)るときは、高き位置を去りて、困難(こんなん)

(くるしみなやむ)に陥(おちい)るの意にして、上下(じょうか)の卦共に
坎なれば、困難頻(しき)りに至るの時とす、而(しか)して今初爻は卦の下(しも)
に在り、即(すなは)ち水に陥りて、又其の水底(すいてい)(みずそこ)の
穴に陥りたるが如し、且(か)つ応爻なきを以て、我(われ)を救助(きうじょ)

(すくひたすく)する者なし、此の爻、陰を以て陽の位に居(お)れば、才智
を用(もちふ)るに由(よし)なし、唯(ただ)気力の強きを以て、困難(こんなん)
(くるしみ)を免(まぬか)れんと計画するも、常に失敗し益々(ますます)
妄動(ぼうどう)(みだりうごく)して、益々深遠(しんえん)(ふかきふち)に

陥(おちい)る、是(こ)れ我が時運の然(しか)らしむる所(ところ)にして、智力
(ちりょく)を施(ほどこ)すべきの時に非(あらざ)れば、况(ま)して事を
為す可(べか)らず、唯(ただ)謹慎(きんしん)(つつしみ)して心胆(しんたん)
を練り、時運の回復(くわいふく)(かへる)するを待つべきなり、

之(これ)を 習坎。入于坎?凶 と謂ふなり、然れども天運循環、
征(ゆき)て復(かへ)らざることなければ、今より五年の後、衰運(すいうん)
(おとろふ)を挽回(ばんくわい)(ひきかへす)すべしと、其の後果たして
此の占(うらなひ)の如し、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_30.html
 2016年6月30日木曜日
 共通 『「坎初」【韓国】在日ら在外国民にも住民登録証発給』

 ---略---

 ご新規さん方の為に書きますと上記占例に同文ですが、
 米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国、そして旅人在日の方々
 になるわけです、
 (彼らはこの政策に於ける「シャドー官庁、みなし公務員たる処遇」になった
 ということ、
 したがって彼らは、官庁、報道、宗教、等々「乾龍」たる公的部署において
 上司待遇になったわけであり、

 (日本人は戦前上司でありましたが、敗戦後は部下の処遇になったわけ
 です、この政治力を以て生まれたのが○主党政権であり、桝添都知事と
 いう・・・)

 ( 彼らが日本を叩くのは消防車、救急車が出動するのに同じ「公務」
 になるわけですね。)

 以前も書いたように、序卦に於いては「沢風大過」の次にこの「坎為水」
 の卦が来るわけですね。

 「沢風大過 上」(:||||:)(|||||:)
 「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」
 「象伝曰。過渉之凶。不可咎也。」

 ちなみにこの爻は待機児童解消の自らの公約を反故にしての、「韓国学校設置」
 関連で桝添都知事に出されていた爻になります。

 要するにいくら「天」(|||)たる処遇に驕ったとしても、「大過」に
 過ぎればこの辞になり、次にはこの「坎 初」爻になるわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」


 以前間違えたことがあったので念を押しておきますが、
「この陰陽とは何だったのか。? 」と易に質した場合は、 

一旦過去に戻ってそこから未来の風景陰陽を質していることになり
ますので、お間違えの無いようお願いします。

したがって、○張等でこの陰陽が出た場合は「裏付を取る也、裏綯う也」
として警戒頂きたいということになります。
(またこれが無いと依存の病に ・・・ )

ましてや「坎為水」は「防衛学習の卦」ですからね。

それと、易を使う場合は私が冒頭に述べた「公吉利」「私咎凶」の
原則等々、

「坎為水 大象に曰く」
「水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。」

基礎的学習が必須であるということも踏まえてもらいたいということ
かと思われます。
なんであれ、易に限らず力を使うからには「責任」というのが必ず
ついて廻るということです。

例えば重機は人力の何十何百倍もの作業をするわけですが、
これを不適切な犯罪で使うこともできるわけです。

例えば「ATM重機破壊盗難事件」といったことがあったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~

力があるからといっても「適正公益」より外れる使い方をした場合は
応分の「責任」が来るし問われるし、「後で必ずそのツケ払い」が
あるということです。

したがって必ず片足は「公益、公吉利」から離してはいけないわけ
ですね。

陰陽の動き等は上記過去ログにて参照頂きたい。

といいつつ少し説明しますと、

「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」

これは占例にあるように、欧米米英「坎」(:|:)民族の方々が世界を
征服するのに使った

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

これが実ってのことになるわけですね、そもそもが、・・・

(あっちこっちに紛争の種を蒔いておくわけですね。 
 以前説明した通り、北米を制覇するに於いてもインデアンの方々の
部族間紛争 軋轢を上手に ・・・

したわけですね。
もっと言うと、天下三分の計を意図的に造り出しつつ、武器等の優位
だけはしっかり確保した上で最後には ・・・の手法になるわけです。)
( 書いてしまいましたが おそらく、私はミジンコ レベルですから
 お目こぼしがきっとあるものと ・・・・ ^^)) 

なのでこの場合の内卦「坎」(:|:)武器、銃火器の象になるわけ
です。

この場合外卦の「坎」(:|:)は位の当たる「坎」でありますから、
冷静に対処すべしということになるわけです。


◇「易より追加」(通常は ・・・・ )
「天雷无妄 上」(|||::|)変卦「沢雷随」(:||::|)
「上九。无妄。行有?。无攸利。 」
「象伝曰。无妄之行。窮之災也。」

おそらく、易としては通常こちら側で警報を出すようですね、今回のダッカ
事件は政治的なものですから正確を期して「坎 初」となったようです。

またこの爻は世襲「天地否の天雷」さんといった方々に政治をお任せ
すると最後に ・・・・の爻になるようです。

そしてまたこの爻はチベットが国を失った時の陰陽の一つです、
この外卦の「天」(|||)は「離」(|:|)たる論理的思考、目と耳を
喪失した神様の象にもなるわけです。


◇「雷天大壮 初」(::||||)(::|||:)
「初九。壯于趾。征凶。有孚。」
「象伝曰。壯于趾。其孚窮也。」

 この爻は「ロックオン」の爻です。

となれば、イスラム国(IS)側としては今回の事件を以て、完全に
日本人をターゲットにしますよ、と宣戦布告してきたわけですから、
抑(そもそも)のリスク管理として、危険な国には近寄らない、
手出し無用ということでお願いします。 

何度も人質になった方がおられたようですが、ああいうのは論外に
なるわけです。

故立川 談志師匠がテロの本場に行ってテロに遇うのは、
北海道に行ったら鮭食わされたというのと同じ旨述べていたわけです
が、これは今もってそのまま当てはまるわけです。合掌。

◇ 
「生きているだけで丸儲け」 
多少トラブルになろうが、○社と○○しようが一時の不利益は生きていれば
こそ取り返すこともできるわけですね。 


またかような倫理観の違う国からの○民を受け入れて ・・・
といった議員さん方もいるわけですが、

こういう事件を外国のこととしないことです、彼等から我が国に入って
くる場合もあるわけですからね。

したがってこれを事前に防ぐのは一人一人が行使する民意であり「票」
になるわけですから、それを無駄にしないようお願いします。



/////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 米英欧米「坎」(:|:)民族の方々が得意としてきた手法については
以前投稿してあるのでアドレスを提示しておきます。
「坎為水分断統治」(反目の侵略&統治手法)(:|::|:)

※(侵略という語彙を使いましたが、そもそも彼らは黄禍論として
モンゴル、黄色人種の侵略を受けたわけですね。
なのでこれも以前より書いているように人類上の覇者は、人類発祥の地
アフリカに残った黒人の方が最初の覇者であり、次に黄色人種、
そして今の覇者が白人の方々であるということです。)


& 意図的に作り出す「天下三分の計」・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_20.html
 2015年10月20日火曜日
 ツイッター篇共通 『 米英「坎」(:|:)民族の方々の手法と
 中国共産党さんが使った 「天下三分の計」考察」「天水訟 上」

 ///// 引用ここまで /////

面白いことに今支那(シナ)中国を支配されている共産党さんも実は
これを使ったわけですね。 ^^) 

大日本帝国と国民党が闘っている間、日本と米国が闘っている間は
 ・・・

で、最後にはその統一の事業を成し遂げたわけであり、それは
米英「坎」(:|:)民族の方々が北米を制覇するのに、インデアンの部族
間の軋轢を上手に利用しつつ、「坎」(:|:)たる武器の優位だけは
 ・・・

と似通った風景になるわけです。

ですがこの「坎為水」の手法が今になって上爻まで進んで、
「上六。係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

テロ、移民難民 ・・・ といった三者誰もが得をしない凶たる風景
に変わってきたわけです。
「三歳不得。凶。」歴史的スパンとして観るならば、この場合は一爻下手
すると十年単位では無く、五十年、百年単位になるかもしれませんので
 ・・・

これとは少しずれますが、
なので、こういう面からも、「天」(|||)として総て自分の考えで
覆(おほ)う、全部自分の意見見解で蓋するのでは無く、
必ず批判意見を三分の一必ず残すというのは、「坎」(:|:)
「離」(|:|)乃ち「管理」(かんり)に通じるわけですね。

そもそも物事を決めるのには、三分の二あれば十分なんですね。
残りの三分の一は「物事が意図したこととは裏返った時には」自分の味方
になる分ですからそれは敢えて残すぐらいが丁度いいわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので読者様各位におかれましても、わたくし metujin  めには
批判を軸として読んでいただけるよう推奨するわけです。

◇◇
 それでこれも以前より書いてきたことですが、私の喘息呼吸困難闘病録
を読んでもらえば解るように、
今後の世界は、
文革によって倫理観を喪失し、目先儲かったらなんでもありといった
国から波及する「地溝○、下水○、といったものが混じった食品」
大気汚染その他、

つまりは人類対人類というよりも、人類の健康を害する「異常ケミカル」
(ベクレル)といった
環境汚染との戦いにシフトしていくようになるわけです。

となれば逆に上記論理的「思考」によって「批判」が機能する社会を
構築する「坎」(:|:)民族の方々が支配する地域が人類にとっての
希望が残される土地となるわけです。

「天」(|||)として批判を蓋する国家であっては人類に未来は無い
ということになるのでは無いでしょうか。


◇「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
「六三。未濟。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未濟。征凶。位不當也。」

 これは、「法理の鼎、批判の鼎」が未成熟な国家、社会には近寄らない
ようにという爻です。
今回のテーマに戻ると、コーランを暗唱させつつ、他のイスラム聖職者
の方々から批判される手法をとるような方々、地域には近寄らない
のが一番いいわけです。

「無実の方々を大量殺戮し無差別テロに訟(うった)へて一時笑ったとて
イスラムを信仰する方々全体の信用を毀損したのではまったく意味が無い
ということです。」



////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿