2016年7月7日木曜日

共通 『「井初」【歪曲報道する自由】猪瀬直樹「報ステとニュース23の解説に 重大な誤りがある。』





共通
『「井初」【歪曲報道する自由】猪瀬直樹「報ステとニュース23の解説に
重大な誤りがある。』


◇「サブタイトル」
{要するにその「志の低さ」をして、

『井泥不食トハ、
泥棒ノ如ク、心穢ラハシキ者二シテ、手モ付ケラレヌト云フコトナリ、』

『蛙(カワズ)二烟毒(エンドク)(タバコノヤニ)ヲ嘗メシムルトキハ、
腸ヲ出シテ洗濯ス、』

の批判となるわけです。}


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467778193/l50

【歪曲報道する自由】猪瀬直樹「報ステとニュース23の解説に重大な
誤りがある。猪瀬、舛添2代続いて自民党推薦としていますが、僕は
「推薦」をもらっていない。都政の問題は都議会自民党のドン」
[H28/7/6]

---略---

7 :名無しさん@おーぷん :2016/07/06(水)13:41:51 ID:O6Z ×
都連って

【都知事選】増田寛也は『骨の髄まで親韓派』~岩手県知事時代に
「外国人地方参政権OK」と明言 [H28/7/6]
ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467778793/

///// 引用ここまで /////


いつものことですが、マスコミの陰陽を筮しておきたいと
思います。


◇「問 筮」
『 猪瀬氏が指摘するマスコミの歪曲報道の陰陽とは
 一体何か。』


「水風井 初」


「卦  辞」
「井。改邑不改井。无喪无得。往来井井。ほとんど至。
 亦未つりいと井。羸其瓶。凶。」


「水風井 初」
主卦「水風井 」(:|:||:)
変卦「水天需 」(:|:|||)
「初爻  爻辞  井泥不食。旧井无禽。」
「井泥して食らわれず。舊井に禽(きん)なし。」
「象に曰く、井泥して食らわれずとは、下なればなり。旧井に
 禽なしとは、時舍(す)つるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断 智の巻 コマ番 23」
「井 初六」占
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」身(み)に徳ありと雖(いへど)も、運衰へ、下(しも)に埋
(うず)もれ、其の能顕(なうあらは)れず、却(かへり)て衆人に見棄て
られたるが如し、然(しか)れども、自ら信を守りて潜(ひそ)み
居れば、図らず、旧識の人に遇(あ)ひ、世に出(いず)ること
あるべし、
---略---、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇これは過去ログ記事引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31752720.html

 2013/9/92:44
 metujin  ツイッター篇
  『【朝日新聞】「安倍政権は古くさい自民党そのもの。そんな政権が
 行き詰 まったとき
 交代の受け皿となる可能性最も大きいのが民主党」』
  『水風井 初』


 □「サブタイトル」

 『井泥不食トハ、
 泥棒ノ如ク、心穢ラハシキ者二シテ、手モ付ケラレヌト云フコトナリ、』

 ---中略---

 ---◇「問筮本文」

 『 朝日新聞社の社説や天声人語はかつては神の如くの権威があった
 ものだが、このほぼそれは無いだろうという論調にしろ、掲示板から
 聞こえてくる指摘にしてもあまりの変わりように 唖然とする
 ばかりである。

  これも易が指摘してきた時代の変わり目なのかもしれないですね。
 今回もこの社説の引用を易に質して記録に残しておきたい、
 この陰陽とは一体何か。 』


 『 水風井 初 』変卦「水天需」 metujin  易卦 


 ---中略---

 『蛙(カワズ)二烟毒(エンドク)(タバコノヤニ)ヲ嘗メシムルトキハ、
 腸ヲ出シテ洗濯ス、』

 蛙にタバコのヤニを舐めさせると腸を出して洗濯するのだと云う。^^)
 良い子は真似してイタズラしないように。 ^^)
 このように男子ナレバ、志を改めるベシ、そうでなければ、蛙にも劣る
 のであるから、『 再ビ余ガ宅二来ルコト勿レ 、』

 ---中略---

 ---◇「結論」「旅人さん達への警報兼ねて。」

 ---中略---

 変卦側が「天水訟」になっているのは上爻と合わせて「旅人」さん達
 或いは祖国の為にその「天水」公的資金を ・・・

 《財政再建そっちのけで予算を奪い合う姿は、古くさい自民党その
  ものだ。 》

 「民主党」政権時代には、株価も低迷し円高も固定 ・・
 我が国の企業方は青息吐息だったわけですが、まずはそういったコトの
 反省がナケレバいけない。
 誰がその税金を納めるのかというならば、こういう企業方であり、そこ
 で働く方々あってのものです。

 単体でその「公的資金」「予算」とやらがあるわけでは無い。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ---中略---

 ◇◇◇ 「占例に共通するもの初爻たる方々への配慮ナシ。」

 当然嘉衛門さん側では無く、metujin 側の占例になるわけですが、
 利根川水系の水道汚染事件にしても、公務員さん方の○○に関しても、
 東電さんの災害対応にして、

 初爻一般の方々に対しての迷惑といいますか、社益優先しての公益
 ○視にしましても、これは共通したものになるのであるし、
 志がこの世界に無く、祖○といったところにある。

 この心根、志をして嘉衛門さんが批判したところの、

 『井泥不食トハ、
 泥棒ノ如ク、心穢ラハシキ者二シテ、手モ付ケラレヌト云フコトナリ、』

 当然そのような志であっては民意というものは得られるコトは無いの
 でありますから。
 
 ---中略---

 ---◇『カマドをひっくり返しての元への復帰といったものは。」

 ///// 引用の引用ここまで ///// 
 ※(典拠は「岩波文庫易経より、以降引用は同左)
 ※(呑象テキストのアドレスも上記アドレスへ )


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40486349.html
 2014/10/16:25
 metujin ekikyiou 日誌 ツイッター篇共通 
 『「井 初」(廃井の象)に至った朝日新聞さんの経営』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水風井 初」
主卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」
変卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟」


毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治
は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この日本人を叩く為(た)めの棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国
であり、国内に於いては旅人在日の方々になるわけです。
故に彼等は「乾龍」(|||)たる公的部署、官庁、大マスコミ、宗教
等々、しかも其の上位に配置されたわけであり、市井一般に於いても
在特会の方々が在日特権であると指摘する諸々の○権を ・・・

それで韓国にせよ半島の方々がその一番得意とする基本フォーメション


「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

になるわけです。
とすると今回の陰陽とぴったりはまるわけですね。

「天水」たる「公的○金」の○○を企図し、
沢水困の政治勢力を作ろうとして ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

要するにその「志の低さ」をして、

『井泥不食トハ、
泥棒ノ如ク、心穢ラハシキ者二シテ、手モ付ケラレヌト云フコトナリ、』

『蛙(カワズ)二烟毒(エンドク)(タバコノヤニ)ヲ嘗メシムルトキハ、
腸ヲ出シテ洗濯ス、』

の批判となるわけです。
今はネットの時代になって情報を独占できるようなことはありません
ので、私としては旅人さん方に対しても、新しい時代に向けた対応を進言
してきたわけです。


以前も書いたようにエアコンの効いた屋内の椅子と、エアコン屋外機
炎天下温風の前に置いた椅子の陣取り合戦の風景がこの
「沢水困ヒートポンプ方式」の風景になるんですね。
( なので内部分裂不可避 )

こんな不毛なことを延々やったとて未来はないので離れた方がいい
ですよ、というのが私の旅人さん方への進言になるわけです。

(そもそも応援支援した○主党政権の時代に、屋内の椅子に座るつもりが
屋外機の前に座らされたのが旅人在日の方々になるんですね。
このパターンは 本当に単なる陣取り椅子取りゲームの ・・・ )

なので君子とはいいませんが賢人になりましょうという趣旨にて私は
述べてきたつもりなのであります。(つもり)


◇「易より追加」
「沢水困 三」(:||:|:)変卦「沢風大過」(:||||:)
「六三。困于石。據于?藜。入于其宮。不見其妻。凶。」
「象伝曰。據于?藜。乘剛也。入于其宮。不見其妻。不祥也。」

 ◇「占例引用抜粋」
  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 《2013/2/116:7
  metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『橋下氏、民主に「ナンセンス」
  …人事提示拒否で』 『沢水困 三』 》

 《□
  「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

  民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位の
  リストラといった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たの
  であるが、この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやって
  くれてさへいたなら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。》

  《云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

  「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」

  日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる
  方々を拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
  と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。》

  ///// 引用ここまで /////

 これが見本なんですね、「之(これ)もくどいようですが、」
支援者側ではなく祖国側へ ・・・

こんなことにマスコミも含めた政治力を使っていたならいずれどう
なるか、なんてのは容易に想像がつくわけです。

◇ 結論から言うと旅人さんにしろ、旅人系マスメディアにしろ、
麗(つ)くべきはこの日本国です。

自画自賛と叱られると思いますが、私は過去多々恥と反省の足場を積み上げ
てこの風景にたどり着いたわけであり、しかもこの風景はこうやって
旅人さん方にも開放して「賢人」としての判断を進言している
わけです。

この風景と「眼横鼻直」(ありのまま)過去を眺めたならば今後何を
指針とすべきかが観えてくるのでは無いでしょうか。

旅人さん方への警報として易曰く、

◇「雷山小過 三」(::||::)(::|:::)
「九三。弗過防之。從或?之。凶。」
「象伝曰。從或?之。凶如何也。」

 戦前戦後と継続した日本からの仕送り政策に狎れて「頤」たる「始末」
を失った祖国側からの「仕送り要求」はおそらく今後更に強くなる
わけです。

旅人さん方はよくよくその「祖国リスク」を考慮頂きたい。



//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 占例としてとりあげた朝日新聞さんにも随分と前から経営上の警報
を書いたつもりなんですが、それも今現実化してきているようです、
(易の側で公案件としたものはどうやら逆に 外さないような感じなんで
すね。占術の技量学習 レベルが低くとも ・・・ )

 時代が変わってご本尊たる米国の政策が変化するとその「分断統治策」
「政策上の公」
たる立場もどうなるか解らないわけですから旅人さん方もよくよく
考慮いただきたいと思います。

何度も書きますが、ロヒンギヤの方々がその先輩格になるんですね、
大多数の国民の怨(うら)みだけ残って、しかもその「公的立場」を外されたり
すると本当にあとがキビシイです。


◇◇ 
昨日闘病録とその追加まで書いたわけですが、座薬というお薬があるよう
に、この逆バージョンがあると考えてもいいわけですね、
(つまりは食したものが毒だった場合は ・・・ )

 我が親が直腸ガンから人口肛門になった顛末も投稿しましたが
食したものが最後に滞留するのは ・・・ 

私は読者様方にこういう道を歩んで欲しくないし、私のような病気に
罹って欲しくないので必死に食に対する警報を説くわけですね。
(幸いに私は若い頃に仕入れた脇道医学知識と、仕事上のスキル、そして易の
ヒントを生かす手法に ・・・)

気管支に涼風が吹いたような風景も投稿しましたが、誤動作をもたらす
毒を出すというのは ・・・

ということですので付け加えておきます。

(なお必ず医師薬剤師様の指示に従っていただきたい、
私の文章は自分のリスクは総て負うことが出来ると達観できた方の為の道標と
して残すものです。)

///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿