2016年7月30日土曜日

共通 『「蠱 四」【参院選】有権者「投票した」 片山虎之助氏0票に疑問』






共通
『「蠱 四」【参院選】有権者「投票した」 片山虎之助氏0票に疑問』

◇「サブタイトル」
『この意図した側(削る側の)立場ではなく、削られる側にされてしまった
例になるわけです。
( 徴兵○○、財産税○、○○ 等々)

ということは自分たちが選挙で応援した方々が必ずしも幸福を運んで
来るわけでは無いという見本にもなったわけですね。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1469624501/l50

【参院選】有権者「投票した」 片山虎之助氏0票に疑問
beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
1 :モチモチの木φ ★:2016/07/27(水) 22:01:41.70 ID:???
■有権者「投票した」…片山虎之助氏0票に疑問

10日投開票の参院選比例選で、当選したおおさか維新の会の片山虎之助
・共同代表が獲得した個人名票が、
愛媛県西条市で0票だったことを疑問視する指摘が、県選管を通じて市
選管にあったことがわかった。

市選管は記録を確認したが、「現時点でミスがあったともなかったとも
言えない」としている。

--- 略 ---


ソース:http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20160726-OYT1T50147.html?from=ycont_top_txt
2 :モチモチの木φ ★:2016/07/27(水) 22:01:54.46 ID:???
関連スレ:
★【衆院選】次世代の党票を共産党票に誤集計 京都市伏見区
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1418652200/
★【衆院選】比例代表で「日本」と書いたら共産党 「こんなの無効だろ」
「ブラックジョークすぎる」 選管判断に異論続出
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1418814655/
★【衆院選】「田母神票」が別人の票に? 「不正では」ネットの動画で
騒然 真偽は?
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi#newsalpha/1418998810/

///// 引用ここまで /////


 不正集計の問題も追いかけてきたことですので陰陽を筮して
おきたいと思います。

◇「問 筮」
『例によって民意への干渉が起きているようだが陰陽は何か。』

「山風蠱 四」


「卦  辞」
「蠱。元亨。利渉大川。先甲三日。後甲三日。」


「山風蠱 四」
主卦「山風蠱 」(|::||:)
変卦「火風鼎 」(|:|||:)
「四爻  爻辞  裕父之蠱。往見吝。」
「父の蠱に裕(ゆる)やかにす。往けば吝を見る。」
「象に曰く、父の蠱に裕やかにすとは、往くもいまだ得ざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番57- 」
「蠱 六四占例」「富豪某氏の家政を占(うらな)はんことを請ふ」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて、富豪某氏の家政を占(うらな)はんことを請ふ、
乃(すなは)ち筮して、蠱の第四爻を得(え)たり、

爻辞曰。六四。裕父之蠱。往見吝。

断に曰く、蠱の卦たるや、山下(さんか)(やまのした)に風あり、風は万物
を鼓舞(こぶ)して生育(せいいく)(やしなひ)を助(たす)くるものなり、
山は止(とまま)りて動(うご)かざるものなり、今山下に風あるときは、空気
鬱滞(うつたい)(とどこほり)して虫を生(しゃう)ず、之(これ)を蠱(こ)と

謂ふ、

--- 略 ---

斯(か)くて一旦、富豪の家を相続し、父の名と実印とを引き受け
たるを以て、世間の信用も厚(あつ)く、亦(また)衆人の尊敬を受(うく)る
を以て家産は悉皆我が手(しっかいわがて)(ことごとく)に成りしものの
如く思(おも)ひ、平生(へいせい)金力(きんりょく)を以て人に対するが

故に、人も亦(また)其の非を咎(とが)めず、遂(つひ)には人の諌(いさめ)
を用(もち)ひざれば、随(したがひ)て諌(いさ)むるものなし、故に驕慢
(けうまん)(おごり)日(ひ)に長じ、自ら豪傑(かうけつ)なりと信じ、
動(やや)もすれば短見(たんけん)なる議論を吐(は)けども、其の実世間

の義理をさへ辨(べん)知(ち)せず、実に白髪(はくはつ)(しらが)の少年
と謂ふべし、世には学術知識気力、相備はるもの、数多(あまた)ありと
雖(いへ)ども、気運の至(いた)らざると、力ある者の助けを得(え)
ざるとに因り、常に労力中に困難して、衣食の望(のぞみ)すら得(え)ざる

もの少なしとせず、然(しか)るを白面(はくめん)の一少年、忽(たちま)ち
富豪と為り、其の家を保(たも)つの力に乏(とぼ)しく、遂には破産するに
至るは、抑抑(そもそも)経験知識の乏しきに由(よ)ると雖(いへ)ども、
又憫然(びんぜん)(あはれ)なる者なり、貴君(きくん)の適当なる占断、
真に感服(かんふく)に堪(た)へずと云ふを、謝し去れり、』

///// 呑象テキストここまで ///// 
※(全文は上記アドレスか、以下の過去ログにてどうぞ)


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43221211.html
 2015/3/176:1
 metuin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【朝日新聞・社説】日本人を親に持つことが明らかなら、子に国籍を
 選ぶ幅を 広く残すのが人権上も望ましい。』 「山風蠱 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 《然(しか)るを白面(はくめん)の一少年、忽(たちま)ち
  富豪と為り、其の家を保(たも)つの力に乏(とぼ)しく、遂には破産するに
  至るは、抑抑(そもそも)経験知識の乏しきに由(よ)ると雖(いへ)ども、
  又憫然(びんぜん)(あはれ)なる者なり、》

 --- 略 ---

 この山風蠱 四爻の変卦側にあるのは「鼎」を覆してしまう爻なんですね。
 辞としては「九四、鼎折足。覆公?。其形渥。凶。」

 まあ上手にセットになったといいますか、それで世間目線に於いては、
 「沢雷随」(:||::|) 


 《斯(か)くて一旦、富豪の家を相続し、父の名と実印とを引き受け
  たるを以て、》

 《然(しか)るを白面(はくめん)の一少年、忽(たちま)ち
  富豪と為り、其の家を保(たも)つの力に乏(とぼ)しく、遂には破産するに
  至るは、抑抑(そもそも)経験知識の乏しきに由(よ)ると雖(いへ)ども、
  又憫然(びんぜん)(あはれ)なる者なり、》


 ◇◇ 今回の問筮は「朝日新聞さんはこの社説で何をいいたいのか。」
 《 「結局朝日新聞さんは何がいいたいのか。」 》

 でありますので、判○を ・・・・ 
 外国○の方々に。  ・・・・・・

  まあ 以前から某半島国家よりの方々ですので、驚くには値しませんが。
 「蠱」の場合は内部から腐敗して虫が湧く象ですからね、国家的にこういう
 風景はいかがなものか。

  ということになるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 この占例だけで結論は出てしまっているわけですね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山風蠱 四」
主卦「山風蠱 」(|::||:)⇔「沢雷随」
変卦「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革」

占例からいっても
つまりこれは民意の「はんこ」(半蠱)を「外○○の方々に・・」と呼
んでもいいわけですね。

丁度四爻は選挙を管理する方々の ・・・・   

◇ 
 ただ毎度書くように、民意や批判に蓋シテ(半蠱)を・・ というのは
諸刃の剣でもあって、目先はそれでよくとも結局行き着く先というのは
「北朝鮮」のような国家になるしか無いわけです。

( もっというと特アの国々のような感じになるということです。)

 そのような権力、資産形成をやったとて、


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番56- 」
「蠱 六四解説」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

---略---

『 「占」
茲(ここ)に大盡長者(だいじんちょうじゃ)あり、其の子錦衣玉食追従軽薄 
(こ きんいぎょくしょくついしゃうけいはく)
(にしきのきもの たまのたべもの)の中(うち)に成長して、世間の辛苦
、貧者(しんく ひんしゃ)(くるしみまつしきもの)の状態を知らず、

---略---

遂(つひ)に山風蠱(さんふうこ)の暴風(ばうふう)(あらし)雨に遭(あ)ひ、
資産盡(つ)きて、尋常中人(じんじゃうちうじん)の衣食だも保(たも)つ
能(あた)はざるに至るものなり、錦衣(きんい)公子(こうし)の輩(はい)、
宜(よろし)く常に注意すべし、

---略---』

最後には以上のようなことに ・・・ ということです。
したがって、

「 裕父之蠱。往見吝。」

があてはまるようになるのでは無いでしょうか。
目先の利を意図する方々も「民意」が機能する世界にあればこそ咲く花を
摘む愚を犯さないことです。

以前も書いたように「チベットの富豪」が粛正された経緯を忘れては
いけないわけですね、
「民意や法治」を喪失したなら物事が裏返った時には挽回する方法が
皆無になってしまう。

世間は割と簡単に「裏返る」ものであることを理解すべきでは無いで
しょうか。


 ちなみにこの裏返った例としては、旅人在日の方々がその支援した
○主党さんによって名簿の問題等々、結局は祖国側から

削る側では無く、削られる側にされてしまった経緯があるわけです。

これは

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この意図した側(削る側の)立場ではなく、削られる側にされてしまった
例になるわけです。
( 徴兵○○、財産税○、○○ 等々)

ということは自分たちが選挙で応援した方々が必ずしも幸福を運んで
来るわけでは無いという見本にもなったわけですね。


◇「易より追加」
「水天需 三」(:|:|||)変卦「水沢節」(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 毎度同じみこの爻は筮前の審事に係わるパターン別け、条件別け
の嚆矢になった爻です。

危篤にはなるが何とか助かるパターンと、残念ながら ・・・
それをどこで別けるかというと、「災在外也」で別けるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こういう選挙民意に干渉するといったことをあからさまに
やっていたのでは ・・・・

したがって今後は、一切そういうことをやらないことです。
「民主主義」批判が機能する社会というのは、総てに於いて「自由」
ということです、

「自由の無い社会」というのは「不自由」というのです。

自らが進んでそんな社会を作ってどうするのでしょうか。 ?

◇ 脱北者という語彙があるわけですが、北朝鮮に自由がある社会
ならば、何も脱という語彙を使う必要が無いわけですね。

外国の薫りのする方々は「自由」の利益を享受しつつ「不自由」を
希求する「オカシナ癖」がある。
~~~~~~~~~~~~~~

 私はかような方々に申し上げたい、

貴殿等は「不自由」な社会が好きなのか。 ?

それとも「自由」な社会が好きなのか。 ? 

そもそも「民意」批判が機能する社会こそがその「自由」を担保する
ものなのですね。

また短慮にて「乾龍」(|||)たる豪腕でその「民意批判」に蓋する
のもNGであることもここで付け加えておきます。
人として最大の社会的利益というのは、「自由」なのか「不自由」
なのかに尽きるわけですね。 

目先の小さな欲や利権の為に「不自由」な社会を作る愚を悟っていただき
たい。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿