2016年7月25日月曜日

共通 『「未済二」【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」 に衝撃自民党の締め付け“逆効果”か』





共通
『「未済二」【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」
に衝撃自民党の締め付け“逆効果”か』


◇「サブタイトル」

『掲示板の指摘にあるように、

《ベター候補として小池一択 》 というのが多くの民意の声になる
のでは無いでしょうか。』

{ それで問題なのは、この爻私の経験からいっても、

『□才力アリ慎ミ深キモノトス。本業ヲ怠ラズシテ。時ヲ俟テ進ム
トキハ。大ナル実功ヲ奏スベシ。』

若干早いんですね、この爻が出た場合は少し待つ必要があるわけです。
今回それがどう出るか ? といったところ。}



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468788413/
【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 
自民党の締め付け“逆効果”か[H28/7/18]

---略---

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/160718/plt1607180009-n1.html

---略---

115 :名無しさん@おーぷん :2016/07/19(火)17:08:31 ID:xNh ×
小池百合子の選挙区に住んでるが
今回はベストな候補がいないので、ベター候補として小池一択だわ
小池が総理大臣を目指していたら断固反対だが
都知事としてなら悪くないだろう
都市外交でしゃしゃり出たりしないだろうしね。
鳥越は論外
増田はタマが悪すぎる
内田茂と石原長男を更迭したほうがいい

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 「2016年都知事選、小池百合子氏の陰陽は如何に。』

「火水未済 二」


「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「火地晋 」(|:|:::)
「二爻  爻辞  曳其輪。貞吉。」
「その輪を曳く。貞しくして吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しくして吉なるは、中もって正を行えばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済  コマ番40 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『---略---

凡ソ天下ノ事業。一トシテ成スベカラザルモノナシ。然ルニ
知浅ク力弱キモノハ。事ノ始ニ奮進シ。其力継ガズ。成ニ
垂々トシテ墜敗ス。

---略---

而シテ事ノ始メニ當リ。終リヲ慮リ。耐忍シテ進ムトキハ。大事成
ルベキノ時トス。

---略--- 』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略--- 

『□占 初メ成リ難キコト。後二至テ成ルノ占ナリ。今交際スル所ノ
朋友ハ。各其位ヲ得ズト雖トモ。互ヒ二短ヲ補ヒ不足ヲ助ケテ。
協心同力。大事業ヲ計ルノ時トス。然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 九ニ コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略---

『□才力アリ慎ミ深キモノトス。本業ヲ怠ラズシテ。時ヲ俟テ進ム
トキハ。大ナル実功ヲ奏スベシ。盛運将ニ来ラントス。
衆ト和順スルトキハ益(マスマス)吉ナリ 』

///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_11.html
 2016年5月11日水曜日
 共通 『【タックスヘイブン】日本 超富裕層 税逃れ ユニクロ
 ・柳井氏、 ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『アンタッチャブルへの挑戦』

 『この構図に乗って「政商」といいますか、蓄財を可能としてきた ・・・
 その「乾龍」たる力によって内卦「民」の方々に蓋シテきたものが今
 あちこちで開示されつつあるわけですね。

 (これも抑(そもそ)もがご本尊米国の政策の変化によって ・・・)

 ということ。』

 --- 略 ---

 ◇ 今回 metujin 的にアンタッチャブルであるところの、掲示板に
 曰く、『 在日/創○(○主/○明)系企業 』様方に触ります、
 (本音を書けば触りたくないわけですね、ですが今回はテーマがテーマ
 ですので ・・・ )

 この方々は毎度説くところの、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
 に敷いた、

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」

 この政策の中核を担う○○さん方のようでありますが
 今回のテーマは米国の政策の変化の一端のようですので、それを解説するには
 どうしても ・・・ したがってその点誤解の無いようお願いします。

  企業様一つ一つで巨大な「乾龍」もいいところですね、 ^^) 
 この力の構図を見誤られたのが、田母神閣下ということに ・・・・

 ミジンコにも足りない metujin  の如きは彼らの寝息でノックアウト 
 ・・・ 

  ただ、釈明をもっていえば私は2011年より旅人在日の方々には
 警報啓蒙を書き、ほぼそれが現実化してきていますので悪意が無いのは
 理解してもらえるのでは無いでしょうか。
 (虚しい希望 ^^)) 

 ということで。

 --- 略 ---

  以前から旅人在日の方々には米国の政策が変化する兆しがあるので警戒する
 旨投稿してきたわけですが、
 前提に書いたように、このパナマ文書の問題は、米国の国策にリンクして
 いるようです、

 なので、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」

 この構図に乗って「政商」といいますか、蓄財を可能としてきた ・・・
 その「乾龍」たる力によって内卦「民」の方々に蓋シテきたものが今
 あちこちで開示されつつあるわけですね。

 (これも抑(そもそ)もがご本尊米国の政策の変化によって ・・・)

 ということ。

  なので本体日本の側としては、「曳其輪。貞吉。」
 まだしばらくキツイ局面はあるにしても ・・・ ということになる
 わけです。

 逆を謂えばこれまで大きな利益を取れてきた企業様方としては ・・・
 まあ毎度書いてきたように新しい時代に向けた計画を作る必要がある
 のでは無いでしょうか。
 (昔から書いてきたことですけどね。)
 
 ///// 引用ここまで /////

 これだけでお腹一杯ですね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「火地晋 」(|:|:::)⇔「地火明夷」
「九二。曳其輪。貞吉。」
「象伝曰。九二貞吉。中以行正也。」

 辞任された桝添氏も旅人さん方が推した候補だったわけです、で、
それが ・・・

要するにぼちぼちそういった構図も「未済、既済」になるのだという
ことですね。 ・・・

掲示板の指摘にあるように、

《ベター候補として小池一択 》 というのが多くの民意の声になる
のでは無いでしょうか。

すくなくとも易的にはこの方が都知事推奨候補であるとしておきます。
( どのみち易は目先を質しても結局のところを返してきますので
 これは目先の当落を意味しないわけですが。)

( 当てものの御利益をお求めの方は他によい先生がきら星の如く
 おられるでしょうからそちらへどうぞ )

「 思うにその候補の方に政治行政を預けた場合にどうなるか ? 
といったことを返答しないことには
天子への助言たる占術にはなり得ないということなのでは無いでしょうか。」

◇◇
 それで問題なのは、この爻私の経験からいっても、

『□才力アリ慎ミ深キモノトス。本業ヲ怠ラズシテ。時ヲ俟テ進ム
トキハ。大ナル実功ヲ奏スベシ。』

若干早いんですね、この爻が出た場合は少し待つ必要があるわけです。
今回それがどう出るか ? といったところ。


◇「易より追加」
「水天需 三」(:|:|||)変卦「水沢節」(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 それでこの爻は、筮前の審事にかかわるパターン別けの嚆矢になった
陰陽です。
(危篤にはなるが何とか助かる、或いは残念ながら ・・・
それをどこで切り分けるかというと、「災在外也」で別けるわけです。)

今まで政治力を発揮してこういう都知事選等でも○○されてきた旅人さん
方、旅人系企業様方は今後よくよく時代の風を読むよう進言しておき
ます。
( 今後は政商といったポジションは ・・・ )

とにかく、日本での特殊な政治的下地が他の国でも通用するとは
思わないことです、日本に見切りをつけて外国に出ていってといった
ことをやったのでは ・・・

( 以前から説いているように、今後は優秀な日本人のマネージャーさん
達と利益を分け、利を薄くといった正業にシフトすべきという
ことを考慮いただきたい。)

また今ある政治力は緊急事態の為にとっておくぐらいにすべきですね。

◇ 
 旅人さん方は祖国が得意とするところの、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

 この無益な椅子取り合戦に参加することなく、今あるものを守り、
隠居余生を楽しむといった感覚にシフトしていただきたい。

いつまでも日本からの「仕送りをアテにして始末を育てること」
をせず、既に終わった補償のたぐいを「未済」「未済」で
あるとして、桝添氏がやったような公約である待機児童解消を反故に
してまで、韓国学校を ・・・

なんてことをやらせてはいけないわけですね。
また
「震為雷」(::|::|)(嘘偽りもその範疇)から→
「雷火豊」(::||:|)

にシフトさせる方式も今後は NG でありますのでそれも念を押して
おきます。

一般の旅人さん方にしても、今後は「訟ビジネス」の類は控えるよう
進言しておきます、
もう時節が来たわけですからね。

これだけ世間が増税増税ラッシュになったにもかかわらず、以前のような
「天水」(公的○金)要求なんてことをやっていたのでは ・・・
したがって、普通に働き普通に納税する ・・・・

ということ。



/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この都知事選&関係のある東京五輪に関して私は、「旅人ピック」
なる造語まで創ったわけですね、

エンブレムの問題から招致のいざこざ、韓国の薫りのするボランティア
の方々の服の問題、さらに「上級国民」といったことまで ・・・
すべては影に「旅人」さん方の○○が見え隠れするわけです。
(前都知事である桝添氏が公約に反してまでやりたがった韓国学校の
問題なども ・・・ )

 旅人さん方は今その持てる政治力を駆使されているようですが、
その担ぎ出した鳥越氏などは、

私が批判したもの以外に、

 ◇
「記事引用」
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160722-00010008-agora-pol
 《鳥越俊太郎氏は今すぐ認知症及びがん検診診断書を提出せよ --- 渡瀬 裕哉
 アゴラ 7月22日(金)16時48分配信》

 ◇「記事引用」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000537-san-pol
 《橋下氏、また鳥越氏批判「憲法改正反対、原発反対よりも、保育所の
 仕組みを勉強して」
 産経新聞 7月24日(日)22時12分配信 》

 ◇「記事引用」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000206-nksports-pol
 《都知事選候補がネット討論、鳥越氏は用事あり欠席
 日刊スポーツ 7月24日(日)22時53分配信》


 朝ざっとニュースに目を通しただけでこれだけのものが出てくる。
これではいくらなんでも ・・・
これも恐らくは彼らが「沢水困」方式から発想を抜け出すことができ
ない ・・・・ なのでは無いでしょうか。

自他共にこの

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これに未来というのは無いし、かようなことに今ある政治力を使うのは
勿体ないことです。

したがって旅人さん方も未来に向けた新しい展望を思案すべき時に
あることを理解されるべきでは無いでしょうか。


◇「水火既済 二」(:|:|:|)(:|:|||)
「六二。婦喪其茀。勿逐。七日得。」
「象伝曰。七日得。以中道也。」

これは原発問題でも書いたことですが、守る利益に傾注し、当たり前の
ことに投資したならいずれそれは自動的に回収できるものです。

利益には「二種」あって、責めて点数稼ぐもの「利益を取るもの」と、
守りの利益があるわけですね。
(これは球技に同じ)

目先小さな利益を取ろうとして「守りの投資を惜しみ」「守りの利益」を
おろそかにした結果が福一原発の破裂事故です。

家に鍵をかけずに泥棒に入られたというのもその範疇。

旅人さん方は原発村の方々がやった「泰 上」「旅 上」
と同じ轍を踏むつもりなのでしょうか、 ?

この時代の変わり目に於いて旅人さん方が考慮すべきはこの「守りの利益」
になるわけですね。

クドイようですが、日本と朝鮮韓国の間は「坎 五」互いに満ちた
関係にある、
これ以上余計な「仕送り」をやろうとするとそのまま「坎 上」に至って
・・・・

論理的に考え論理的に思考するのが一番の「守り」になるわけですね。

「クドイようですが、ロヒンギヤの方々が米英「坎」(:|:)民族の方々
の統治政策に協力した見本になるのです、これを対岸の火事としない
ことです。」


◇「地天泰 四」(:::|||)(::||||)
「六四。翩翩。不富以其鄰。不戒以孚。」
「象伝曰。翩翩。不富。皆失實也。不戒以孚。中心願也。」

我田引水、自らの富だけ考えると先の「沢水困」方式
になりますので、今後は ・・・

もしここで余計な政治力を使いすぎると「需 上」の穴が ・・・

私が警報啓蒙のターゲットにしている在日商工人の方々は気づいた方
から順次「守りの守備」をとっていただきたい。


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿