共通
『「小畜二」「大阪ヘイト条例問筮中始末」』
『【ヘイト条例】大阪市長「表現の自由の憲法違反としては
例外的なアカウント名公表も検討」』
◇「サブタイトル」
『呑象占例にあるように、
「假(仮)令(たと)ひ鍾馗(しょうき)
の弟とも称すべき顔色なるも、顧客の来るを見れば、満面媚(こび)を呈し、
あなた何よろしい と云ふに非ずや、商人の顧客に対する、万国皆此(かく)
の如し、」
この姿勢を忘れたなら「商い」は成功しないのでありますな。
宜しく考慮願いたい。』
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467436919/
【ヘイト条例】大阪市長「表現の自由の憲法違反としては例外的な
アカウント名公表も検討」…被害者が訴訟を起こしやすくなる利点を強調
---略---
産経WEST 2016.7.1 22:15
http://www.sankei.com/west/news/160701/wst1607010086-n1.html
---略---
11 :名無しさん@1周年:2016/07/02(土) 14:26:52.19 ID:Lwv2nrPo0.net[1/2]
条約乱用しすぎて
言論封殺の特権とか言われるようになるかな
14 :名無しさん@1周年:2016/07/02(土) 14:27:33.45 ID:zda8+y9m0.net
川崎市は公の施設の使用不許可で、事前規制をやってるぞ。
大阪市もやったらどうだ?
どっちがよりアホか競争してみろ。
35 :名無しさん@1周年:2016/07/02(土) 14:33:02.37 ID:UaND+fPL0.net[1/14]
在日韓国人の犯罪を批判しているのを
無視して
苛めているという捏造に摩り替えている。
///// 引用ここまで /////
◇ まだ中始末の段階では無いわけですが、施行されましたので
過去ログを提示しておきます。
ということで
引用がダブルになってややこしくなるので呑象さんの占例を先に
提示しておきます。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「172-」
「小蓄 九二」占例
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」
『「占例」余が知る所の商人某氏、某局より羅紗(らしゃ)の注文あるに
当り横浜の外国商館より見本を取りて納めしが、他の商人二名も亦(また)
同一の見本を取りて、共に同局に出(いだ)したり、然(しか)るに其局員
は一の商人の見本を以て良品(りゃうひん)(よきしな)と為し、
他の二名の見本を以て劣等と為し、之(これ)を擯斥(ひんせき)(しりぞけ)
したり、是(ここ)に於いて二名の商人不平を鳴らし、余が家に来たりて
之(これ)を告げ、且(か)つ曰く、若(も)し價(あたひ)の高下(かうか)
(たかきやすき)より擯斥(ひんせき)(しりぞけ)せられしなれば、固(もと)より
已(や)むことを得(え)ずと雖(いへ)ども、同一の品にして良否を
分かつは、見本の良否に非ずして、局員の偏頗(へんは)(かたよる)に
因るものなれば、今より之(これ)を長官に告発せんと欲す、前途の
得失如何(いか)ん請ふ之(これ)を占(うらな)へと、乃(すなは)ち筮して、
小蓄の第二爻を得(え)たり、
爻辞曰。九二。牽復。吉。
断に曰く、小蓄は君子の小人(せうじん)に止(とま)めらるる卦(くわ)しして、
理あるも通ぜざるの時とす、
今第二爻の陽を得(え)て、第五爻も陽なれば、正応に非ず、故に長官
に告(つぐ)るも、我が望みを達するを得(え)ず、思(おも)ひ止(とまま)る
を可(か)とす、総(すべ)て商人は有無(いうむ)(あるなき)相通ずるを
以て主要と為すと雖(いへ)ども、業を競(きそ)ふに至りては、愛敬
(あいきゃう)を本とせざる可(べか)らず、偶々(たまたま)顧客が無理を
言ふことあるも、忍びて議論に渉(わた)る可(べか)らず、彼(か)の外国
商館人を看(み)ひ、假(仮)令(たと)ひ鍾馗(しょうき)
※「鍾馗(しょうき)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%BE%E9%A6%97
《鍾馗(しょうき)は、主に中国の民間伝承に伝わる道教系の神。日本では、
疱瘡除けや学業成就に効があるとされ、端午の節句に絵や人形を奉納したり
する。また、鍾馗の図像は魔よけの効験があるとされ、旗、屏風、掛け軸と
して飾ったり、屋根の上に鍾馗の像を載せたりする。
鍾馗の図像は必ず長い髭を蓄え、中国の官人の衣装を着て剣を持ち、大きな眼
で何かを睨みつけている姿である。》
の弟とも称すべき顔色なるも、顧客の来るを見れば、満面媚(こび)を呈し、
あなた何よろしい と云ふに非ずや、商人の顧客に対する、万国皆此(かく)の
如し、故に足下(そっか)(貴殿)若(も)し議論を試みなば、一時(じ)は
之(これ)に勝つことありとも、再び足下(そっか)(貴殿)を顧(かへり)みる
もの無きに至らん、議論を立つる商人は、其の店繁昌(はんしゃう)せざる
を見ても知るべし、我が生活する家業に牽(ひ)かれ、議論を為さずして
歸(かへ)る、之(これ)を 牽復在中 亦不自失也 と謂ふ、自ら失(うしな)
はずとは後日の為(た)めに思ふて忍ぶときは、自己の家業に利益あるを
謂ふなり、』
///// 呑象テキストここまで /////
故にこの爻は「議論する商人は儲からないの爻です」ね。
◇「記事掲示板引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/05/blog-post_27.html
2015年5月27日水曜日
ツイッター篇共通
『 ヘイトスピーチ抑止条例案提出 全国初、大阪市 ) 「風天小蓄 二」
---略---
◇「サブタイトル」
『 大阪都構想を誤占しなかったのも結局は 旅人在日絡みの
「公」的案件だったため。』
---略---
◇「問筮」
『 橋下氏は竹島発言の時には、鼎を裏返した「屯 五」を易から指摘
された方なのであって、
在特会、桜井氏との面談もヒジョウに見苦しいものであったのが
指摘されているようです、
こういう特定の外国籍の方々への偏りが無ければ、私としても、
大阪都構想完全応援できたのでありますが、実際は易が指摘したように
否決されてしまったわけです。
折角の「地山謙 三」の陰陽でしたのにもったいない事をしたのでは
ないでしょうか、
この陰陽とは一体何か。』
「風天小蓄 二」
---略---
《 議論を立つる商人は、其の店繁昌(はんしゃう)せざるを見ても知るべし、》
この爻は以前から書いているように、「議論する商人は儲からない」の爻
になるわけですね。
結論を先に書いてしまうと、これは旅人在日商工人の方々に向かって
易が警報を飛ばしているわけです。
そもそも特ア系の国々の方々は孫社長を筆頭に、商人(あきんど)の
道に秀でた方々です。
彼等が日本といわず国際社会で生きていくためにはこの道を歩むより
ほかに道は無い。
---略---
それで大阪都構想に関しても、呑象さんの秘伝を使ったというのも
ありますが、経過にしても、住民投票の結果にしても結局全部ハマリ占
になったわけです。
( これは読者様方の目前でツイートしたものですからゴマカシが
効かないわけですね。)
ということは易の側で旅人さん系「公」的案件として、当てて、彼等に
警報を少しでも届けるようにという趣旨にて返してきているのが解る
わけです。
でありますから、旅人在日の方々に於かれましては、
( 特に商工業者さんですね。 )
2011年からずっと継続してきたこれまでの
警報等の経過をよくよく勘案していただいて、こういう余計なことにその
政治力を使わないように進言しておきたいと思う次第。
◇「易より追加」
「沢火革 三」(:|||:|)変卦「沢雷随」(:||::|)
「九三、征凶。貞厲。革言三就。有孚。」
「象伝曰。革言三就。又何之矣。 」
///// 引用ここまで /////
◇◇ 若干のコメント ◇◇
「卦辞」
「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」
「風天小畜 二」
主卦「風天小畜」(||:|||)⇔「天沢履」
変卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢?」
「九二。牽復。吉。」
「象伝曰。牽復在中。亦不自失也。」
詳細は先の占例に書いてありますので興味のある方は読んで貰えれば
と思います。
維新橋下さんも「旅人さん」の香りがしていたわけですね、なので
都構想に関しても呑象さんの秘伝の通りに推移したわけですが、
最終的には、私の側も「推奨」できなかったわけです。
それでこの卦は、内卦民間の「離」(|:|)たる適正な批判まで
「乾」(|||)として蓋してあるのが解るのでは無いでしょうか。
しかも象としては変卦側が「家人」国民の批判を意味するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは毎回書いているように、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた統治ヒエラルキー
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国であり、旅人在日の
方々になるわけです。
したがって彼等は「シャドー官庁、シャドー公務員」たる処遇をこの国
に於いて手にされたわけです。
その配置先は
「乾龍」(|||)たる官公○、大マスコ○、宗教 等々 ・・・
我々日本人は戦前彼等の上司でありましたが、戦後は立場が裏返って
部下相当に堕とされたわけですね。
それが戦争に負けた国家国民の現実なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上記政策に於いては「彼等が日本や日本人を叩くのは公務」になる
のであり、これは消防車救急車が出動するのに同じこと、
したがって公務なれば、「規制対象外」となるわけです。
その公務なれば「規制対象外」は当然上記「天」(|||)として蓋を
する象と重なるわけですね。
要するに今回のものは「天」としての豪腕政治力を以て ・・・
( 批判させないというのも ・・・・ )
◇ ところが易は「小畜」なのだという。
これは何かというと、この構造もあと少しで ・・・
彖傳に曰く、
「小畜。柔得位而上下應之。曰小畜。健而巽。剛中而志行。乃亨。
密雲不雨。?往也。自我西郊。施未行也。」
これはあと少しの辛抱と読めるのでは無いでしょうか。
それと、この爻辞自体は「旅人在日の方々」とくには私が気にかけてきた
在日商工業者の方々に向けたものでもあり、
《 議論を立つる商人は、其の店繁昌(はんしゃう)せざるを見ても知るべし、》
この爻は、「議論する商人は儲からない」の爻になるわけです。
在日商工業者の方々に於かれましては、私が常日頃説くことと、
私の過去の実績をよくよく鑑(かんが)み、新しい時代に向けた準備を
怠ることの無いよう願いたい。
呑象占例にあるように、
「假(仮)令(たと)ひ鍾馗(しょうき)
の弟とも称すべき顔色なるも、顧客の来るを見れば、満面媚(こび)を呈し、
あなた何よろしい と云ふに非ずや、商人の顧客に対する、万国皆此(かく)
の如し、」
この姿勢を忘れたなら「商い」は成功しないのでありますな。
宜しく考慮善処願いたい。
////////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
こんな感じの旅人在日の方々への警報啓蒙を 2011年から折に触れて
ずっとやってきたわけですね。
「欲も程々に ・・」「国籍の選択を急ぐように ・・」途中より
「祖国リスク ・・」
抑(そもそ)も、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた我が国の戦後統治
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
に於いて日本人を叩く為の棒として役割の「シャドー官庁、公務員たる処遇」
となったとはいえ、それには
二種あって真性の公務員と商工人の方々に別れるわけです、
真性の公務員ならば何があろうとも基本的に処遇給与は保証されているのです
から時代がどうあれ心配はしないわけですが、商工人の方々は時代の波を被り
ますので、易の側としてはこれをなんとかするように ・・・
との事のようです。
このネットの時代に於いてかような政治力強権を発動されてしまうと、
当然その反発が強くなるわけですね、
したがって易としては「商人(あきんど)」の基本に返るように指摘してきた
のでは無いでしょうか。
◇◇ 大阪都構想と橋下氏は「地山謙 三」「労謙。君子有終吉。」
を体現。
ご新規さん方の為に投稿しておきますが、呑象秘伝に沿った動きをした
ものを振り返った上記過去ログのアドレスを投稿しておきます。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/05/blog-post_18.html
2015年5月18日月曜日
ツイッター篇共通
大阪都構想 投票日翌日のコメント 「地山謙 三」「労謙。君子有終吉。」を
体現した橋下氏。
///// 引用ここまで /////
◇「問筮中始末」過去ログ引用
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43264016.html
2015/3/205:43
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【政治】大阪府議会「都構想」可決 住民投票実施が確定』
「地山謙 三 大阪都構想 問筮中始末」
---略---
◇「サブタイトル」
『 又謙の卦は。初より三に至る。皆謙徳を言ひ、四より以上。
大(おおい)に変ずる所あり。学者知らずんばあるべからず。』
///// 引用ここまで /////
となります。
///////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿