2019年3月13日水曜日

共通 『「頤 上」【大阪発砲事件】朝日新聞、指名手配されてる韓国籍、 姜真一容疑者の国籍を隠す 報道はもちろん通名 』




共通
『「頤 上」【大阪発砲事件】朝日新聞、指名手配されてる韓国籍、
姜真一容疑者の国籍を隠す 報道はもちろん通名 』


◇「サブタイトル」
『 オイオイこの件とどう関連するんだ ? 
というご指摘があるかと思いますが、結局これも、上記政策上
権力たる乾龍に埋め込まれた「細工」が関係するが為に ・・・・
 ということになるわけです。

 朝日新聞さんがこのままずっと新聞稼業を継続していくので
あれば、当然世論に細工するような風景では無く、本来の「頤 上」
たる風景に回帰していきますよということになるわけです。

《 「頤」は「貞吉」正しくないといけない 》』



◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48845424.html
【大阪発砲事件】朝日新聞、指名手配されてる韓国籍、姜真一
容疑者の国籍を隠す 報道はもちろん通名 
2019年03月12日12:14 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人事件・
事故マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552356829/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552356829/
【大阪発砲事件】朝日新聞、指名手配されてる韓国籍、姜真一容
疑者の国籍を隠す 報道はもちろん通名 

1Toy Soldiers ★2019/03/12(火) 11:13:49.77ID:j3DsxI5m9

--- 略 ---

男を指名手配 大阪のカジノ店発砲 1人重体、客重傷 - 産経
ニュース

--- 略 ---

 現場は大阪・ミナミの繁華街の一角。店舗は飲食店などが入る
ビルの3階にある。

https://www.sankei.com/smp/west/news/190311/wst1903110038-s1.html

画像
指名手配された姜真一容疑者(大阪府警提供)
https://www.sankei.com/images/news/190311/wst1903110038-p1.jpg

--- 略 ---

13名無しさん@1周年2019/03/12(火) 11:15:47.32ID:pwP/n5yQ0>>440
<丶`∀´> 報道しない自由

24名無しさん@1周年2019/03/12(火) 11:17:12.71ID:IYobPhxm0
さすがバカチョン売春婦を性奴隷に捏造した朝鮮朝日新聞

38名無しさん@1周年2019/03/12(火) 11:19:16.12ID:qeqCjpSe0
逃亡してるわけだから持ってる情報は全部報道して欲しいわ
韓国人で通名使ってるなら名前変える可能性あるしそういう情報も
必要だと思う

54名無しさん@1周年2019/03/12(火) 11:20:36.51ID:nYIvmX8E0
こういうことをやるから在日特権とか言われるようになる
過剰な配慮が嫌韓感情に拍車をかけるんだ

68名無しさん@1周年2019/03/12(火) 11:22:48.66ID:ZdDEvVBA0
指名手配されてるのに通名かよ。
これ情報の事実隠蔽だろ。

///// 引用ここまで  /////

 確かに朝日新聞さんは報道の器としてどうなのか ? 

「 問筮 」
『【大阪発砲事件】朝日新聞、指名手配されてる韓国籍、姜真一容
疑者の国籍を隠す 報道はもちろん通名 』

《逃亡してるわけだから持ってる情報は全部報道して欲しいわ
韓国人で通名使ってるなら名前変える可能性あるしそういう情報も
必要だと思う 》

『朝日新聞さんは報道「ありのまま」をやらないようだ、
 この社会的公器に非ざる行為の陰陽とは一体何か。』

「山雷頤 上」

「卦  辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」



「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「上爻  爻辞  由頤。厲吉。利渉大川。」
「よりて頤わる。厲(あや)うけれども吉なり。大川を渉るに 利(よ)ろし。 」
「象に曰く、よりて頤わる、厲うけれども吉なりとは、大いに 慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 頤 上九 26 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『此爻成卦ノ主二シテ。群陰之二依テ養ハル。任大ニシテ
權重シト云ベシ。而シテ陽剛ノ才ヲ以テ。危疑ノ地二居ル。
少シク驕肆怠惰ノ行アレバ。君疑ヒ衆怨ム。故二常二警戒ノ心ヲ
存シ。事二臨ンデ。苟モ畏難スベカラザルナリ。斯ク其君ヲ
輔ケテ。万民福慶ヲ被ル。故二利渉大川ト云ヒ。大有慶也ト云』

『□占此爻。天禀ノ才ヲ抱テ。国家ノ顧問二居ル。故二身ヲ致シ
心ヲ竭シ。國家ノ幸福ヲ務ムベシ。智者盛運ヲ得ルノ時トス』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/11/blog-post_24.html
 2018年11月24日土曜日
 共通 『「頤 上」韓国警備艦が日本のいか釣り漁船に「操業を
 やめて海域を移動 するよう」求め、日本の漁船に接近 海保
 巡視船が保護する対応 』

 --- 略 ---

  ここまで書くと現状追認ならば、易の意味が無かろうに metujin はアホ
 なのか  ・・・

 というご指摘があるかと思いますが、
 竹島問題にしても、米英「坎」(:|:)民族の方々の意向が ・・・・

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) ・・・

 ただし毎度述べているように、今米国とシナ・中国の軋轢を観ても解るように
 米英「坎」(:|:)民族の方々はその一翼をまたもや変更しつつあるわけ
 です、( 少なくとも特ァ、支○朝○韓○、特恵待遇というのはもう終わり
  ・・・ )

 よってこの象はこれまで米英「坎」(:|:)民族の方々の政策の庇護のもと
 やりたい放題だった韓国側の「お痛、お茶目」にしてももう時節であって
 ・・・・ ということになるわけです。
 こういう事件も国際社会にアピールすべしと云うこと。

 ゴーン氏の筮でも似たような事を述べたように、こういう機会をつかって
 これまで野放図に利用放題だった日本のブランドを安易に利用させない措置を
 とるべきなのですね。

 彖傳曰。
 「頤。貞吉。養正則吉也。観頤。観其所養也。自求口實。観其自養也。
 天地養萬物、聖人養賢以及萬民。頤之時。大矣哉。」

  水産資源に限らず「頤」は「貞吉」正しくないといけないわけです。
 特ァ、支○朝○韓○、韓国の如きその収奪のメンタルを以て、管理せず取り
 放題取り尽くすといったメンタルであったのでは間違っても「貞吉」には
 ならない、よって我が国としては今後その境界管理を厳密にし、彼らに
 手出しさせない努力が必要になってくるわけです。


 ///// 引用ここまで  ///// 

 ここに答えがありましたね、


 ◇◇ このテーマ結論  ◇◇
「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」


 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後
統治政策というのは、

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 ところが近年はシナと米国の対立を観ても解るように、
この構図にも時節が来たわけです。

 それは戦前の大日本帝国が天狗になっていた風景に同じ。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天地否国家が国力を伸長する場合があってもそれはあくまで
米英「坎」(:|:)民族の一翼を担ったような時だけ ・・・・
「 為政者が愚かだと国民は塗炭の苦しみに喘ぐようになるわけ
 です。 」

 何も観えていない乾龍、つまりは(||||||)盲目の龍
が幅を利かせるとこうなってしまうわけです。
欧米のようなノブレス・オブリージュといった伝統も無い国家
というのは実に ・・・・

 稀に登竜門の試練をくぐった、
「大有の龍」(|:||||)が生まれるわけですが、それも僥倖
次第なのであって ・・・

( こういう方々が登用されるようなシステマティックな構造
には成ってないですからね ・・・・ )

◇ 
 オイオイこの件とどう関連するんだ ? 
というご指摘があるかと思いますが、結局これも、上記政策上
権力たる乾龍に埋め込まれた「細工」が関係するが為に ・・・・
 ということになるわけです。

 朝日新聞さんがこのままずっと新聞稼業を継続していくので
あれば、当然世論に細工するような風景では無く、本来の「頤 上」
たる風景に回帰していきますよということになるわけです。

《 「頤」は「貞吉」正しくないといけない 》


////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 以前より述べてきたように、「山雷頤」(|::::|)と云う
のは「離」(|:|)の似象なのであって、文化、文明の明かりまで
意味するわけです。
( みんなが食べていけるだけの明かり。)

 例えば外卦の「艮」(|::)は動かないようでいて内卦の
「震」(::|)たる人々の働きを受けとめているわけです。
( 京都のような伽藍とそこで働く方々と観てもいいわけです、
 そうするとそこに観光客が集まるようになる。)

外卦の「艮」(|::)の屋根、建屋が消滅してしまうと価値が消失
しますので 「よりて頤わる 」・・・ とはならないわけです。

 またこの「頤」は国家を統治する行政組織もまた意味するので
あって ・・・
朝日新聞さんのよう報道機関の場合はこの中に入る場合もあるし
単体で「頤」(|::::|)となる場合もあるわけです。

 いずれにせよ、報道に於いてはありのままを提示するのでなけ
れば、罪深い「復 上」或は「剥 初」等、次第に世間に顧みらる
ことが無くなっていくわけですから「貞吉」を心がけるのは
大事になるわけです。



「巽為風 三」(||:||:)(||::|:)
「九三。頻巽。吝。」
「象伝曰。頻巽之吝。志窮也。」

 スポンサーとの兼ね合いが出てくるかとは思いますが、社会的
公器としての器があってスポンサーがつくのでありますから
器の側を優先する必要があるわけです。

 先に述べたようにもう権力の構図が変化しますからね、
諸々論理的体裁を整えるよう進言しておく次第。
( やらないでしょうが一応は書いておきます。)


 また旅人○日の方々に於かれましても、祖国側とリンクした
「訟ビジネス」もほどほどにしておくことですね、こちらも
警報が入っております。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿