ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2019年3月14日木曜日
共通 『「坎 三」韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書 の写真もソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」』
共通
『「坎 三」韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書
の写真もソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」』
◇「サブタイトル」
『 これが目につくわけです。
故にその方式を使うことなかれ。用いることなかれ。
用いれば後々苦しいことになる、よって、「 入于坎? 」
大象曰「水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」
単純に観れば論理的思考配慮に徹して時が遷(うつ)るのを待つべし
となるわけです。』
◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48845507.html
韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の写真も
ソウル駅の徴用工像も実は日本人労働者でした」
2019年03月13日14:12 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1552453178/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1552453178/
韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の写真も
ソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」
--- 略 ---
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=
--- 略 ---
11名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2019/03/13(水) 14:02:47.43ID:BV+pvkjd0>>34>>60
真偽はあんま関係ないんだよな 韓国人からすりゃ
13名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CO]2019/03/13(水) 14:03:27.99ID:cIG+1x6L0
そんなことは最早どうでもいい
断交して早く縁を切りたい
18名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]2019/03/13(水) 14:04:40.16ID:71J21HvG0
日本人の銅像建てちゃったのか
親日罪だろ
94名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]2019/03/13(水) 14:50:04.92ID:BcZCYKqx0
>>8
もう遅いのにな
日本人には完全に嫌韓思想が染み付いたよ
悪行が知れ渡り過ぎた
///// 引用ここまで /////
常連読者様方には既出でありますが、
これと同じパターンのものが慰安婦問題でもあって・・・、
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
2013/2/66:19
metujin ekikyou日誌 ツイッター篇
《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造?
「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は
吉原遊女か 》
---略---
◇
女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。
◇◇ 『朝鮮保護政策』
「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》
「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》
◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』
///// 引用ここまで /////
あと軍艦島の証拠写真等々、結構私の過去ログからも出てくる
わけでありますね。
「 問筮 」
『韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の写真も
ソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」』
《日本人の銅像建てちゃったのか 親日罪だろ 》
『私の過去ログにもこの手の実は日本人被害者でしたであるとか、
実は朝鮮戦争当時の洋公主被害のものでしたパターンの
ものが○○顔を出して来るわけですが、証拠写真ですら杜撰な仕事
ぶりが目立つ ・・・「訟ビジネス」をするにしても底が浅い。
この陰陽とは一体何か。 』
「坎為水 三」
「卦 辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」
「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水風井 」(:|:||:)
「三爻 爻辞 來之坎坎。險且枕。入于坎たん。勿用。」
「来るも之くも坎坎(かんかん)たり。険にしてかつ枕す。
坎たんに入る。用うるなかれ。」
「象に曰く、来るも之くも坎坎たりとは、終(つい)に功なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 坎六三 コマ番52 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
《□占 事ニ行詰リ。進ムコト能ハズ。退クコトモ為リ難シ。
途方ニ暮ル丶ノ時トス。人ノ助ヲ求メテ応ナク。我力亦用フルニ
足ラズ。然レトモ二ヶ月ノ後ニ至レバ。時運変ジテ。策ヲ施スノ
道アルベシ。宜シク其時ヲ待ツベシ》
---◇「占例」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 259 」
「坎 三 占例」
「勝手意訳につき原文の確認お呼び文章利用の際は一報を」
『「占例」某氏来タリテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、坎ノ
第三爻ヲ得タリ、
爻辞曰。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。
断二曰ク、坎ノ卦タル、水ノ性ハ低キニ陥ル者ナリ、故二此卦ヲ得
レバ、困難二陥リ、憂苦二沈ムノ時二シテ、上下共二坎ナレバ、憂苦
綿々トシテ、絶ヘザルベシ、今第三爻ヲ得ル、進マントスレバ九五ノ
険アリ、退カントスレバ九二ノ険アリ、其居ル所モ亦坎ノアナ二シテ、
安ンズベキ所二非ズ、譬ヘバ水泳ヲ能クセザル者緩二一川ヲ渡リ、
身体疲労シテ、中洲二憩フニ、其全面又一ノ川アルガ如シ、
進マントシテ進ム能ハズ、退カントシテ退ク能ハズ、中洲二居ランカ、
水勢ノ増加スルヲ如何セン、進退維谷ノ時トス、人ノ気運二取ルモ、
亦此ノ如シ、天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/30.html
2019年2月25日月曜日
共通 『「坎 三」サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への
攻撃だ。天皇 と安倍を一掃しよう」 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『とにかく商売が「離為火」継続しなかったら意味が無い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この場合の離為火は「暖簾、信用、看板、継続、」なのであり、
我が国に於いては「皇室外交」による信用、看板、文化等々、民一般
のビジネスの下地になるものでありますからこのサヨクの方々の発想は
国家全体をして「坎為水」(:|::|:)の難卦に誘導するものでしか
無いと述べておく次第。 』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_25.html
2016年12月25日日曜日
共通 『「坎三」李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、
敗戦後は 国民じゃないって放り出した無責任な日本」』
--- 略 ---
このネット情報が発達した現代に於いて、嘘やねつ造を使った根拠を
以て、公的○金にぶら下がるのは無理があり、
尚かつこの坎為水の卦は、序卦「大過」より来る。
つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたに同じ現象ということ。
これをやってしまうと、旅人さん方が未来に於いて生きていく為の
商いに支障がでるようになる。
したがって易としては、
「來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
その論法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
です。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」
「裏事情」
「離為火 」 (|:||:|)⇔「離為火」
「火雷噬ロ盍」 (|:|::|)⇔「山火賁」
裏事情
離為火の象はそのまま万人が理解する写真という象になるわけ
です、ところが変卦側に伏しているのは「噬ロ盍利用獄」世間目線
「賁」・・
とすると、毎度お馴染みそれが裏返っての世間目線「沢水困」
が目につくようになるわけです。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかもそれが単発では無く何度も何度も ・・・・
( それが易卦に出ているというのは驚きでは無いでしょうか。)
要するに韓国の方々に足りないのは、物事が裏返ってもいいように
配慮する、「裏綯う措置」が絶対的に不足しているのと、常に
目先の利益のみで後で極大の損害をもらってしまう癖。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが目につくわけです。
故にその方式を使うことなかれ。用いることなかれ。
用いれば後々苦しいことになる、よって、「 入于坎? 」
大象曰「水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」
単純に観れば論理的思考配慮に徹して時が遷(うつ)るのを待つべし
となるわけです。
/////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
以前も書いたように「法治国家」というのもブランドになる
わけですね。
韓国が如きはその取り決めた国家間のものですら反故にされる。
根拠を捏造してまで「謝罪だの賠償だの ・・・」
これだと危なくて「投資」なぞやれないし、ビジネスのお付き合いも
無理筋になっていく。
結局韓国の方々は自分達の未来を粗末に扱っているわけです。
いくら「坎」(:|:)民族、狩猟収奪のメンタルであるからといって
知恵の無い話では無いでしょうか。
◇
◇
「通常立派な男子にこれが出るのは恥ずかしいことです。」
「雷沢帰妹 三」(::|:||)(::||||)
「六三。歸妹以須。反歸以?。」
「象伝曰。帰妹以須。未當也。」
常に大国に事大して生きるなら生きるで臣下の礼をきちんととら
ないとイケナイのであるが韓国の場合はそれも危うい。
( 米国への姿勢は・・・ )
( 韓国は事大する相手をあろうことかシナへ ・・・
さすがにそれは間違い ・・・ )
何かと面倒観てもらっている日本へはあろうことか、目先の
一時○を得ようと上記細工を ・・・
ミジンコにも足りない私がこれを述べるのは恥ずかしいことですが、
安い、実に安い、みみっちい ・・・・
どこかに筋を通すことを考えてはどうでしょうか。
常に目先の小さな利益のみで動くとなると ・・・・
◇
易曰く、
「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」
辞はともかくも、どこのグループにも入れてもらえなくなって
国際社会で浮いてしまうわけです。
/////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿