2019年3月25日月曜日

共通 『「旅 四」【あほの朝日新聞】「元号は天皇が国民を囚人化するための 道具自由な時間を返せ」 などと意味不明な 』





共通
『「旅 四」【あほの朝日新聞】「元号は天皇が国民を囚人化するための
道具自由な時間を返せ」 などと意味不明な 』


◇「サブタイトル」
『 全ての旅人○日の方々へ  』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553142673/
【あほの朝日新聞】「元号は天皇が国民を囚人化するための道具 
自由な時間を返せ」 などと意味不明な

--- 略 ---

https://www.asahi.com/articles/DA3S13942702.html

--- 略 ---

6名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]2019/03/21(木) 13:37:18.29ID:zxTtAtBN0
>日本の元号も、「皇帝が時を支配する」とした中国の思想に倣った
ものである。


北チョンの元号「主体」は人民による時の支配だからいいニダねw

11名無しさん@涙目です。(禿) [US]2019/03/21(木) 13:38:20.63ID:lvB8jrKZ0>>383
それなら西暦はウ゛ァカキリストの時間だろ

19名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]2019/03/21(木) 13:40:22.29ID:R2WZYEv90>>21
次は言語は国が国民を支配するための道具だとか言い出しそうな勢いだな

27名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]2019/03/21(木) 13:41:51.42ID:zxTtAtBN0>>167>>349
2019年3月2日(土)
元号問題について
志位委員長が会見で

日本共産党の志位和夫委員長は28日、国会内で行った記者会見で、
天皇一代に一つの元号とする現在の法制について問われ、
「元号は、もともとは中国に由来するもので、
『時をも君主が支配する』との考えからきている。
日本国憲法の国民主権の原則になじまないと考えている」と述べました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-03-02/2019030202_03_1.html


完全に一致

32名無しさん@涙目です。(禿) [ES]2019/03/21(木) 13:43:13.72ID:lmaCcbbF0
拒否感を抱く人が多い、か
西暦はキリスト由来だがキリストに支配されてるとかそんな感じに
拒否感抱く人がいるのかと
天皇には違和感があるがキリストにはないというその感覚が本気で
わからない

41名無しさん@涙目です。(茸) [FR]2019/03/21(木) 13:45:02.13ID:cat22+yQ0>>64
西暦こそ西欧の異文化押し付けだろw

47名無しさん@涙目です。(三重県) [US]2019/03/21(木) 13:45:46.13ID:h31QRbPJ0
西暦って簡単に言えば神の子イエスが今までもこれからも世界を支配
してるってことだけど
それについては絶対文句言わないのなんでなの?
死後もイエスキリストに支配されてイエスキリスト以下の人類として
見下されてるわけだけど

79名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ]2019/03/21(木) 13:54:52.56ID:wBBjZhEl0
>>1
その理屈で西暦批判もできちゃうんだが

///// 引用ここまで  /////

◇◇
 当ブログツイッターに於いては昔から皇室の存在をして皆が
食べていくことのできる「離」(|:|)の明かり、「文明文化の明かり」
として述べてきたわけです。

「頤」(|::::|)その上爻たる存在。
「上九。由頤。厲吉。利渉大川。」
「象伝曰。由頤。厲吉。大有慶也。」

 京都のような観光地であってもそれであって、外卦の艮は動かない
ようであっても、内卦そこで働く方々の「震」(::|)を受け止めて
「山雷頤」(|::::|)として観光地としての価値を創出している
わけです。
(その場合は外卦の艮は建屋だったり、僧侶、神職だったり ・・・)

 なので外卦の艮の頂上は特殊な技術であったり、陛下のような存在
であったり、・・・・

また皇室は我が国文化の元締めのような存在でもあり ・・・



 以前既存大マスコミによる我が国皇室への不敬問題として
以下のような問題も取り上げたことがあったわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24088702.html
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 《【フジテレビ】「ひな人形を倒センス~!」の笑えない内容
 [桜H25/2/28]》 『沢天夬 初』
 2013年03月03日 07:27

 --- 略 ---

 □
 《フジテレビ謝罪「笑っていいとも!」ひな人形問題》
 □
 《フジテレビ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲーム批判続々》

 ◇◇◇「問占本文」
 『陛下や皇后様を模したお雛様への不敬や、日本の伝統文化行事に対する
 基本的認識のズレに対するものもさることながら、
  チャンネル桜の指摘通りであれば、日本の皇族方の呼称にしても
 マス・メディアの異常な構造が浮かび上がるかと思われる。
 この陰陽と云うのは一体何か。』

 『沢天夬 初』変卦「沢風大過」※引用は「岩波文庫 易経」より、
 (:|||||)(:||||:) 
 「 metujin 易卦 マス・メディアと皇室問題 」

 --- 略 ---

 ---◇「本題」
 
 『沢天夬 初』変卦「沢風大過」(:|||||)(:||||:)
 「沢天夬」の卦は季節にとれば三月、ひな祭りも一般的には三月三日
 
 「卦  辞」
 「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」

 ◇「王庭」の意味としては皇室を頂点とするところの日本国土と国民、
 小は家庭の意味となり、
 更には世間の目線で「天風女后」主上「天」たる陛下を
 向かって左側に(男雛) 右側を「女后」たる「皇后」合わせて両陛下と
 云う配置になる。

 □
 初爻は庶民の位置であるから、庶民が皇室と親しむ意味においても
 ひな祭りと云う三月の行事としても「易」はそのまま陰陽として
 返して来たと云う事。
 
 ---◇
 「以前も書いた通り連綿と続いてきた皇室とそれ故にこれまた
 連綿と続いてきた日本文化の価値といったものは日本国民全ての
 営業、引いては生活に直結するものである。」
 
 ◇
 「沢風大過 初」
 藉「(し)くに白茅(はくぼう)を用う。咎なし。」
 「象に曰く、藉くに白茅を用うとは、柔にして下に在ればなり。」
 
 「(繋辞上伝)子曰く、いやしくもこれを地に錯(お)きて可なり。
 これを藉しくに茅を用う。
 何の咎かこれ有らん。慎の至りなり。それ茅の物なる薄けれど、用は重かる
 べきなり。斯の術を慎みてもって往けば、それ失する所なからん。 」
  
 □
 云うまでもなく、そんな立派なお内裏様を置くだけの余裕の無い
 家庭においても質素ではありつつもそういう「ひな祭り」をすることに
 よって皇室ひいては父母祖先に対する敬慎の心情が芽生える事までも
 象する。
 
 「沢風大過」(:||||:)の裏事情としては「山雷頤」(|::::|)
 物事お付き合いの基本姿勢は互いに頭を下げて敬慎たる姿勢で世渡り
 するものであって、それがあればこそ末永く「食べていける」 ^^)
 まして女性は家庭に入っては台所を預かる方々ですからね。
  
 それが、
 「沢天夬」(:|||||)となっては裏事情「山地剥」(|:::::)
 これは世間の目線で「天風女后」となって強い
 女性ということで、旦那さんを尻に引くようになって最後には
 家庭的に厳しい環境を招来しかねない。

 「頤」(|::::|)は箱と云う象でもありますから、これは
 家庭を平穏無事に運営賄って子供を育て、ひいては幸せな一生を・・
 と云う事にも繋がるわけです。
 女性は旦那さんを何事にも立ててといった慎み有る姿勢をもってこそ
 幸せな人生を招来できるのであり、

 また我が国の国民が皇室と、皇室外交ある故に世界中から信用され、
 何処に行くにしても苦労が無く、物を売るにしてもそのブランドイメージ
 において信用されるといった事でありますから、
 そういった面においても先に書いたように目に観えない恩恵がある。

 であればこそ、この「大過 初」の陰陽は価値があり、
 これは敬慎の基本姿勢によって「剥」を押しとどめ、「頤」たる
 枠組みを継続させ「大過」たる事象にも耐え、家庭ならば
 「偕老同穴」事業においては「営業」を持続継続させる効力がある。
 
  逆を云うならこの姿勢無くしては「頤」(|::::|)たる境目が
 決壊し、国家、社会、会社、家、その枠組みの継続が困難となること
 を意味する。
 故に「夬」「女后」の関係式が成立するのである。

 皮肉な事にこの皇室ある故に培った日本文化のブランドイメージ
 を最大限利用してきたのがお隣の韓国企業だったと云うのは笑えない
 事ではないだろうか。
 これは以前
 
 《 metujin 裏書庫日誌「天地否 初」「ウリジナル問題」》
 
 として投稿済みとなる。※(下書きブログに引用してあります。)

 ---◇◇
 「と云う事で今回のTV騒動に関するものを考察すると」
  
 先ほど「天風女后」と「大過」裏事情としての「山雷頤」と「山地剥」の
 関係式を書きましたが、
 TVは世間の目線で不特定多数の方々を対象とする商いであり、公共の
 電波を預かって放送するものですから、本来はこれが

 「火風鼎」(|:|||:)になっていないといけない。
  
 ところがこれが「天風女后」(|||||:)として日の丸が目を瞑った
 状況になっている。
 経営を決断する意味においてそのトップたる方がいる場所は上爻
 「沢天夬」(:|||||) 

 『夬(本音は くゎい は)決去:決断:決開の意
 「夬」(本音は「くゎい」)は決去・決断・決開の意、卦の五陽が
 一陰を決去する象に取る。月にあてれば三月の卦、人事をもって言えば、
 君子が小人を排斥決去する象。・・以下略・・ 』

 「火風鼎」(|:|||:)と「火山旅」(|:||::)の違いは、
 「火山旅」裏事情「水沢節」利権的な商いはいずれその節目が来るが、
 「鼎」ならば、継続性がある。
  
 日本で商いをするからには皇室や陛下に対する自然な恭敬の姿勢がでて
 くるようでなくては商いにならない。

 そんな頭の高い商売といった事では視聴者も「剥」するが故に何らかの
 「決断」が必要になってくる。

 ---◇
 「旅には終わりがあるから旅であり、いつまでもその状況であっては
 決壊の方の「夬」となりかねない。」
  
 「沢天夬 初」
 「趾(あし)を前(すす)むるに壮んなり。往きて勝たざるを咎となす。 」
 「象に曰く、勝たずして往くは、咎なり。」

 「象伝」「勝てないとわかっていて行くのは、咎である。」
  
 ◇ 書いてしまいますが、世間目線の「女后」は遭うなり、これは
 今回の騒動の元である○日の方々の存在を暗示する。
 朝○韓○系の方々は本来、内戦やらで我が国に逃れて来たのが真の姿
 です、そういう方々が○日と呼ばれる方々の姿と言うことになる。
  
 これまで半島有事と難民に対する備えを・・ としてずっと警報を
 書いてきていますが、
 今後は新たな難民の方々と区別する上においても、自分たちのビジネス
 を守っていく上においても、どちらかの国籍を選択した方が良いと云う事に
 なる。いつまでも「旅」の立場であっては今後不利益になることを
 述べておきたい。
 また視聴率といった事においても魅力ある番組を制作しないことには
 客が離れるのは道理、自らの主義主張をビジネスの場でゴリ押しするのは
 意味が無いだけでなく、マイナスにしかならない。

 ◇◇
  上記に記したように小は家庭、大は皇室を父母とするところの「国家」
 「日本民族」を象徴するものへの不敬をやってその当事国で成功を
 収めるなんて事はできよう筈がない。
  
 蛇足であるが、
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/05/metujin-ekikyou_20.html

 返還した朝鮮儀軌にしても、明治帝が朝鮮半島のらい病患者の為に
 【彼らもわが臣民である】として皇室財産を下賜したお礼に得た写本であり、
 皇室と臣民と云う関係は家庭父母といった関係とそう変わりは無い。
 
 物事には何事にも道理と云うものがあり、それを違えて長続きする
 事業と云うものは無いのであるから、その点をよく認識すべき
 かと思われる。

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで  /////

 ほとんどここに答えが出ているわけですが、一応は筮してさっと
コメントしてみたいと思う次第。

また韓国系和食レストラン経営の方々がやっている非道も昔から
批判してきたわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
 2015/4/16:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ///// 引用ここまで /////

 日本の皇室の「頤」たる上顎の働き、日本にその上顎を求めて
来るのは圧倒的に大陸、韓国が如き国家の方々が多い中でかような
言論はいかがなものか ・・・


「 問筮 」
『【あほの朝日新聞】「元号は天皇が国民を囚人化するための道具 
自由な時間を返せ」 などと意味不明な 』

『以前より古より連綿と継続する我が国皇室の存在は国民の「頤」たる
上爻を担保する存在なのであって、その皇室外交の力は国民が何処に
行くにも苦労が無く、国際社会に於けるビジネスに於いても一定の
信用から始まる。

更には日本文化の元締めでもあり、その
日本の文化信用を一番利用してきたのは他でもない朝日新聞さんが
志を寄せる半島某国では無いか、?朝日新聞さんは日本国の文化を利用
するだけして日本国に迷惑をかけまくっている韓国系和食レストランが
如き方々を批判するのが先では無いか。

 勝手に日本文化の看板で商売するような方々の野放図な行為の
方が大問題。
この呆れ返った主張の陰陽とは一体何か。』

「火山旅 四」



「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」


「火山旅 四」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「艮為山 」(|::|::)
「四爻   爻辞   旅于処。得其資斧。我心不快。」
「旅してここに処り。その資斧を得たり。我が心快(こころよ)からず。」
「象に曰く、旅してここに処るとは、未だ位を得ざるなり。
 その資斧を得たりとは、未だ心快からざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「154-」
「旅 六四」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十八年某月、一貴顕来たり、余に謂(い)ひて曰く、
知友某氏、外国公使の内命を受けたり、然(しか)るに某氏は他に希望
する所の者あり、知らず其成否如何、請(こ)ふ一筮を労せよと、
乃(すなは)ち筮して、旅の第四爻を得たり、

爻辞曰。九四。旅于処。得其資斧。我心不快。

断に曰く、旅は内を出(い)でて他に向(むか)ふの卦なれば、某貴顕、
外国公使に任ぜられて、
--- 略 ---

赴任旅行せば、他の希望の成就せざるは、言(こと)を俟(ま)たずして
知るべきなり、旅于処とは、未だ任処(にんしょ)に至らずして、中途
に休憩し居るを謂(い)ふなり、又他の希望せらるる所の位置に至る
能(あた)はざるの象なり、得其資斧 とは、資とは資金なり、
斧(ふ)は威権(いけん)なり、是(こ)れ公使たるの年俸、赴任旅費と、
其職権とを得らるるを謂(い)ふなり、然れども其占に於いて、
我心不快として楽(たのし)まざるを謂(い)ふなりと、

其後某貴顕来たりて曰く、先日の事、果たして占断の如くなりしと、
大(おおひ)に易理(えきり)の妙に感(かん)ぜられたり、』

///// 呑象テキストここまで  /////

 すでにここに答えがあったわけですね。


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「火山旅 四」
主卦「火山旅 」(|:||::)⇔「雷火豊」
変卦「艮為山 」(|::|::)⇔「震為雷」

 朝日新聞さんが大陸、半島系なのは議論の隙間が無いわけで ・・・

 これを述べるには毎度の馴染みパックス・アメリカーナに於ける
権力の構図を述べておく必要があるわけです。


***** 定型文 ***** 

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。

***** 定型文ここまで *****

 特殊公務、特殊な地位を手にいれたといっても ・・・
シナと米国の軋轢を観ても解るように今その構図が崩れつつあるのが
現状なのでありますから、すべからくソフトランディングに向けた
動きというのが大事では無いでしょうか。
今後とも言動には注意頂きたい。



「山水蒙 上」(|:::|:)(::::|:)
「上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。」
「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

 これは頭上から観たマスクを付けた象になるものです。
「インフルエンザ」等マスクをつけて回避する。

 そもそも旅人○日の方々のルーツは保導連盟事件等々、祖国が
やらかした虐殺から逃れて ・・・・
がそのルーツです。

日本国以外にツテを持っているならアレですが、今後も日本国に住む
つもりなら先々を考慮して私が主張する「ソフトランディング」
を考慮頂きたい。
貴殿らの祖国がやっているようなその特殊な立場に驕った

「益 上」たる身勝手な利益要求ばかりと云うのは百害あって
利益無しになるわけですね。
結果論から云いますと今後は商いで生きていくより他は無いわけです、
となるとやるべきことは ・・・・


//////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 私の別枠闘病録
「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

を読んでもらっている方々ならば察していただけた
かと思いますが、昨今はその「人為的に浮かせた毒」が強烈に
キツイ風景を齎し、睡眠時間までボロボロだったわけです、
「起座呼吸とセットで来るので足がむくんで恥ずかしいことに・・・」
( エコノミークラス症候群リスク ・・・ )

なので読み返すと文章も変ですね、? 
( 造る文章もボロボロかと ・・・・ ) 

 とはいえ、メインの胃腸の洗○剤瀉○薬だけでは無く、それを補填
する整○剤の試験等々、自分の身体を使った実験結果も積み上げておく
所存になるわけです。(医療行為禁止なのであれですが試験結果は
残しておく次第。)
( 昨今はトイレ毎に怪獣の唸り声 ・・)

『直腸反射の「ゲホ・キュ・」・・・』等々裏付けをとってくれる
公的研究者様が出てくれば一番いいわけですが ・・・・

 私が原因と推論した
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

というのは下水○をさらに焼いて造るようですが、実際それによって
造られた、「豆板○」が胃腸に突き刺さり毒嚢を形成し、
それを今度は人為的に胃腸の洗○剤瀉○薬によって流す段階となり
直腸のゲホセンサーにまで降りてくると、強烈にそのセンサーが
反応するわけです。

 胃腸の上げる悲鳴が肺気管支に投影されて・・・・
( その焼け焦げた油のイメージが ・・・ )

 以前より何度も書いていますが、それは「食品テ○相当」になる
わけですね、無差別食品テ○相当です。
読者様方に於かれましては食品の選別こそが最後の最後まで自前の臓器
を使い続けるための基本防衛線になるのだと云うこと認識を
新たにして頂きたい。

自分の臓器は自分で守っていくしか無いのですね。


////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿