2019年3月3日日曜日

共通 『「観 四」【韓国】 大韓帝国最後の皇孫として命じる「日本王と 日本政府は慰安婦被害者を訪れ、心から謝罪せよ」[02/28]』





共通
『「観 四」【韓国】 大韓帝国最後の皇孫として命じる「日本王と
日本政府は慰安婦被害者を訪れ、心から謝罪せよ」[02/28]』


◇「サブタイトル」
【※
「高麗人の悲劇というのは、ソ連による中央アジア強制移住政策
 ・・・・ 」

( 私は韓国や旅人○日の方々に問いたいのだが、そっちの方が良かった
 のでしょうか ? )
( 中央アジア強制移住の方が良かったと思う方は手を挙げて下さい。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 また学校道路港湾等の基礎インフラ皆無の昔に戻ってそちらの
方が良かったと思う方もどうぞ意見を述べて頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~】

『「比 三」「この問題の本質無法両班収奪の伝統」』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48844658.html
【韓国】 大韓帝国最後の皇孫として命じる「日本王と日本政府は
慰安婦被害者を訪れ、心から謝罪せよ」
2019年03月01日21:25 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551360199/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551360199/
【韓国】 大韓帝国最後の皇孫として命じる「日本王と日本政府は
慰安婦被害者を訪れ、心から謝罪せよ」[02/28]

--- 略 ---

ソース:YNA(韓国語) 朝鮮最後の皇孫「日本王・政府、慰安婦被害者
に謝りなさい」
https://m.yna.co.kr/view/AKR20190228052300055

--- 略 ---

61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/02/28(木) 22:37:50.02ID:JF6a/+tM>>98>>162>>181
>>43
軽く調べると笑えるネタしか出てこないな

韓国併合により1910年8月、「公」に封ぜられて恩賜公債84万円を賜り、
日本の公族の身分となった。
李?家は、併合前の財産と恩賜公債の利子で年間4万円の収入があったが
李?の散財により瞬く間に家政が逼迫した。李王職が公家を監督
しようとすると
李?はそれに反発し、金策に奔走して詐欺事件まで起こした。

朝鮮独立運動組織「大同団」は、こうした李?に目を付け
「金は出すから、朝鮮から出て独立運動の象徴となってほしい」と
彼を騙し
李?公誘拐事件を起こすに至っている。

こうした李?の行動は、後に制定された王公家軌範第69条の
「其ノ品位ヲ辱ムルノ所行」に相当する行為であったが
王公家軌範制定前で王公族を懲戒する法的根拠がなかったため、
李王(純宗)が本人を呼び出して誓約書を書かせるのが精一杯で
あった。

70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/02/28(木) 22:39:25.95ID:+7ZGmJMb
大日本帝国に授けられた帝号にすがっておいて
逆に主筋の日本皇室を格下呼ばわりとか支離滅裂。
しかも大韓民国に拒絶されたまま日本で終わってんじゃん大韓王統。
日本でも韓国でもなんの正当性があるんだあいつら。

821<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/03/01(金) 02:12:41.40ID:MMvXW9eh
>>1
「併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓
保護条約(1905年)について、皇帝(国王)の日記など韓国側資料の
「日省録」や「承政院日記」などを分析し、
高宗皇帝は日韓保護条約に賛成しており、批判的だった大臣たちの
意見を却下していたとする見解を新たに紹介している」

おまえの先祖が賛成しとるやん、ヴォケ!

916<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/03/01(金) 03:08:23.71ID:aKySrRjX>>922
純粋な系統は日本で絶えた。 日帝のイ・グウ殿下も被爆死。
 
偽物が出るのが朝鮮塵らしいw

92261式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2019/03/01(金) 03:12:53.40ID:AszaLCEq>>925
>>916
直系は日本のホテルで客死してて皇孫云々言ってるのは客死した
直系の妹の孫。

939<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/03/01(金) 03:32:06.33ID:b3P7qJlY>>940>>944
この人の事なのかな?
https://kuyou.exblog.jp/1605926/

仮に本当の話として、王室と一般の妾遊女の間に出来た
子供の遠い末裔と言う事かな

仮に王族の血をいくばくか引く人でも、そう言う2015年日韓合意に
違犯な事は
受け入れられないね。ローマ法王様でもエリザベス女王様でも同じ事です
もっともどこの王家も大統領も、最終不可逆的に国家間合意で終了した
案件を蒸し返すような不可能な事は言わない。せいぜい韓国人が国連で
無駄な合意違犯言動をする程度だろう。 それに習うとは駄目な庶子
だよねえ


///// 引用ここまで  /////


 以前も引用しましたが日本と合邦を選択した李王家は我が国皇室
に準じる地位「王皇族」になったわけです。

 ◇「ウィキペディアソース」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%85%AC%E6%97%8F

 《王公族(おうこうぞく、朝鮮語: ???)は、大日本帝国により併合
 された旧大韓帝国皇族である李王家とその一族の日本における身分。
 本記事では制度としての王族・公族について記述し、家系については
 李王家で記述する。

 --- 略 ---
 当初、日本側は併合後の韓国皇帝及び太皇帝の称号として、
 ヨーロッパのGrand Dukeに倣って「大公」を提示したが、韓国側の
 要望により「王」「太王」となった。

 8月29日、「前韓国皇帝ヲ冊シテ王ト為ス詔書」「李?及李熹ヲ公ト
 為スノ詔書」(以下、「冊立詔書」とする)が出され、李王家に
 対して「皇族の礼」と「殿下」の称を用いることが定められた。》

 ///// 引用ここまで /////

 しかもその処遇は「大韓帝国」側の要望によって成ったもの
ですからね。
なので、条約によって合邦国家を形成したのであって欧米型の植民地
にしたわけでは無いということ。
手本は英国「イングランドとスコットランド」

 よって彼が「日王」と投げれば自らに反ってくると云うことに
なる。

また戦前の朝鮮優遇政策については以下、

 ◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
《《2013/2/66:19
 metujin ekikyou日誌 ツイッター篇 
《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 
「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張  写っている犠牲者
 は吉原遊女か 》》


《《◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』》》

 ///// 引用ここまで  /////

 朝鮮の基礎インフラ、外国に売り飛ばした権益買い戻し、近代化資金
は日本人の身売り被害までその範疇なのであり、そのために地方への
投資は百年から遅れることになった犠牲を伴ったものになるわけです。

 いい加減傲慢な「訟ビジネス」は終わりにすべきでは無いでしょうか。


「 問筮 」
『【韓国】 大韓帝国最後の皇孫として命じる「日本王と日本政府は
慰安婦被害者を訪れ、心から謝罪せよ」[02/28]』

《 大日本帝国に授けられた帝号にすがっておいて
 逆に主筋の日本皇室を格下呼ばわりとか支離滅裂。 》

 《仮に王族の血をいくばくか引く人でも、そう言う2015年日韓合意に
 違犯な事は
 受け入れられないね。》

《王公族(おうこうぞく、朝鮮語: ???)は、大日本帝国により併合
 された旧大韓帝国皇族である李王家とその一族の日本における身分。》

『日王というものは李王家の事を意味するのであるからその矢は自らに
返る事になる、また慰安婦問題に於いても国家間の合意を反故にして
までというのも論理矛盾、この論理矛盾ばかりの破茶滅茶な論理展開
の陰陽とは一体何か。』

「風地観 四」


「卦  辞」
「観。盥而不薦。有孚ぎょう若。」


「風地観 四」
主卦「風地観 」(||::::)
変卦「天地否 」(|||:::)
「四爻  爻辞  観國之光。利用賓于王。」
「国の光を観る。もって王に賓(ひん)たるに利(よ)ろし。」
「象に曰く、国の光を観るとは、賓を尚ぶなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 95- 」
「観 六四」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得るときは、貴顕(きけん)の愛顧を蒙(かうむ)るべし、
又徳あるものは、貴顕(きけん)に随従して、国家の大猷(だいいう)
(おほひなるはかりごと)に与るべきの時なり、時を察し、勢(せい)を知り、
我が徳を量(はか)り我が能を慮(おもんはか)りしかして其の事に従ひ、
其の人に応ずべし、蓋(けだ)し(思うに)明君の人を用ふるや、国家の為め
にす、故に衆民の中(うち)より抜き、直(ちょく)(なほき)を挙げて
賢に任ず、是(これ)を以て政教行(せいけうおこな)はれ、万民悦服
(ばんにんえつふく)す、暗君は則ち之(これ)に反す、占者時と人とを察し、
善なれば、則ち身を奉じて国家に尽くすべし、

--- 略 ---』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 95- 」
「観 六四」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治七年、某貴顕の清国に渡航するを占ひ、筮して観の第四爻
を得たり、

爻辞曰。六四。國之光。利用賓于王。

断に曰く、観は四陰時を得て、二陽に逼(せま)るの卦にして、臣民、勢
を得て、君位を犯(おか)さんとするの象あり、今四爻を得るに
因れば、貴顕(きけん)清国に渡航し、彼の君位を侵(おか)さんと

するものにして、其の談判の至難なるお知る、然(しか)れども国命
の在る所を貫徹(くわんてつ)(つらぬきとほし)し、大(おほひ)に
国威を発揚して、我が国光を彼の国及び各国に観(し)めし、彼の
国王より待つに賓客(ひんかく)の礼を以てせらるべし、之(これ)を

觀國之光。利用賓于王ー謂(い)ふなりと、某貴顕(きけん)果たして
この占の如く、君命を辱(はずか)しめず、其の任を完(まった)くして
帰朝せり、 』

///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「風地観 四」
主卦「風地観 」(||::::)⇔「地沢臨」
変卦「天地否 」(|||:::)⇔「地天泰」


 私が先に述べているように、王公族というのは「つまり日王」という
のは実在したわけですが、それは他でもなく「李王家」のことを指す
わけです。
「日本との合邦を選択し、高麗人の悲劇を未然に防ぐ働きをした
 ということ。」


「高麗人の悲劇というのは、ソ連による中央アジア強制移住政策
 ・・・・ 」

( 私は韓国や旅人○日の方々に問いたいのだが、そっちの方が良かった
 のでしょうか ? )
( 中央アジア強制移住の方が良かったと思う方は手を挙げて下さい。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 また学校道路港湾等の基礎インフラ皆無の昔に戻ってそちらの
方が良かったと思う方もどうぞ意見を述べて頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 私も大日本帝国薩長政府の方々は余計な事を ・・・・
 とずっと思ってきたわけですからね。 」
( きっと意見が合うのでは無いでしょうか。 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここだけの話何度も筮してみましたが医療関係を除いて余計な
手出しをするべきでは無かった旨易からも応えを得ております。

◇◇ 

 それで結論から述べるとかような実風景を今に観せ、私のような者
が説明する機会を与えてくれたわけですから、この方の働きと云う
ものは、

「四爻  爻辞  観國之光。利用賓于王。」
「国の光を観る。もって王に賓(ひん)たるに利(よ)ろし。」
「象に曰く、国の光を観るとは、賓を尚ぶなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

となるわけです。



「易より追加」
「日本の看板、ブランドを守るのは民意の役目」

「地火明夷 二」(:::|:|)変卦「地天泰」(:::|||)
「六二。明夷。夷于左股。用拯馬壯。吉。」
「象伝曰。六二之吉。順以則也。」

 この象は韓国の方々が「日の丸を踏みつけ」ている象になるわけ
ですが、

 慰安婦問題もさることながら戦前薩長政府の方々がやってしまった
失政の最たるものは、今に至る「日本ブランド」の朝鮮韓国の方々
が使用することの大義名分を与えてしまった事になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 毎度述べるように彼らのメンタルは大陸狩猟収奪の「坎」(:|:)の
メンタルなのであり、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 彼らの文化は破壊収奪の文化なるがゆえに ・・・

 ありえない話ではありますが、この方の誘導に従ってしまうならば
この構図に燃料を注ぐことになると云うことですからいかな形で
あれ、事実誤認に基づいた謝罪なぞやるべきでは無いと云うことに
なるわけです。



「易より追加」「この問題の本質無法両班収奪の伝統」

「水地比 三」(:|::::)変卦「水山蹇」(:|:|::)
「六三、比之匪人。」
「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

 両班収奪、無法上等の方々、その歴史と伝統が息づくのが韓国という
国家になるわけです。
「これまで国際条約までが何度でも反故にされては補償賠償お代わり
 というのがそれ ・・・」

日本側としてできるのは、「坎」(:|:)の法理にそった対応対策
だけであり、一旦取り決めたことは何があっても動かすことのない
冷徹な対応と云うことになるのです。


/////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 韓国の方々が日本の財布を利用するのに使う「天水訟」(|||:|:)
「沢水困」(:||:|:)の方式は何度も述べてきたわけですが、
ここでも述べておきます。

 最初縁の薄い頃は補助金を受ける為、防衛含め基礎インフラ整備の
ために日本に対して「家人相当」の処遇(権利)を要求するわけですが、
家人というのは当然義務(納税)も伴うわけです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところが便利なことにこの「天水訟、沢水困」方式ならばそれを
外してしまうことが可能になるわけです。
縁が深くなってある程度インフラ整備が成ってしまうと
「植民地がぁ~」

 法理論理無視の両班収奪の文化がそこで炸裂するわけです。

よって先に提示したように「比 三」の処方箋(占)が易から出てくる
ことになるわけです。
( 何があろうと彼らとは関わり合わないのが肝要 ・・・ )

論理式に云う論理反転「NOTの論理反転出力」
「恩を施しても仇で出力される・・・」になってしまうわけですからね。
「それは彼らの文化なのであり如何ともし難いわけです。」

戦前薩長政府の方々は日本人同士の感覚、「OR」出力と見做して
せっせせっせと自国民を犠牲にして大陸に対して投資したわけですが
それはものの見事に論理反転「仇」になって反って来たと云うこと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 浪花節は日本人同士だけにすべきなのであり ・・・・

今以て我が国政治主流たる薩長政府の方々に於かれましては留意
頂きたい。

貴殿らが目覚めない限りは悲劇を繰り返してしまう ・・・・


 というか、
 今以て朝鮮韓国の方々が日本文化を利用し放題利用することを
なんとかしないとイケマセン。
(日本の看板を勝手に使っては、目先の利益を追い、国際社会に迷惑
を及ぼすことをなんとかしないと ・・・)

反目するならするで構わないわけですが、半端な事をやらせてはいけない
わけです。
本来は「寿司ポリス」のように、条件を満たしたところだけがそれを
使用可とするようで無いと ・・・・
『 これは米英「坎」(:|:)民族の方々も考え無いと ・・・』

 韓国にしても、
 今のようなやりたい放題をやってしまうならば、「旅」の感覚の
ままならばそのまま「旅 上」に進んで、


「火山旅 上」(|:||::)(::||::)
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

 これは米英「坎」(:|:)民族の方々の代理統治を担った方々の
行く末でもあるわけです。
仮に与えられた小さな権○に溺れることの無いよう今からしっかり
自制いただきたい。
自立したビジネスの足場を構築しておかなかったら今後の未来は
キビシイものになっていくと云うことです。


//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿