2019年3月29日金曜日

共通 『「既済 四」【はい差押え】日本企業など外資系に対し文大統領 「韓国は魅力的な市場」と投資呼びかけ 』





共通
『「既済 四」【はい差押え】日本企業など外資系に対し文大統領
「韓国は魅力的な市場」と投資呼びかけ 』

◇「サブタイトル」
【『 大象曰。水在火上既済。君子以思患而預防之。 』

以前よりずっと述べてきたように、「既済」既にパターン化して
しまった話に乗る方がオカシイわけです。

 とくに朝鮮半島の国のパターンは、「天水訟」(|||:|:)から
「沢水困」(:||:|:)へのパターンばかりですからね。】


◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48846739.html
【はい差押え】日本企業など外資系に対し文大統領「韓国は魅力的な
市場」と投資呼びかけ
2019年03月28日14:00 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553745107/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553745107/
【はい差押え】日本企業など外資系に対し文大統領「韓国は魅力的
な市場」と投資呼びかけ

--- 略 ---

文大統領 日本など外資系企業と懇談会=投資呼びかけ
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190328001400882?input=feed_
smartnews


--- 略 ---

7名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]2019/03/28(木) 12:54:01.36ID:rWnZ3v7+0
約束を守らない所に誰が投資するの?w

9名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]2019/03/28(木) 12:54:13.93ID:uWiOKfx30
無限の謝罪と賠償がなんだって?

21名無しさん@涙目です。(禿) [GB]2019/03/28(木) 12:55:42.83ID:3DGo3paz0
言ってる事とやってることが真逆過ぎて
ホント脳に障害あるとしか思えんわ

28名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2019/03/28(木) 12:57:16.32ID:IRm5c1nD0
ハハハ
ナイスコリアンジョーク

46名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2019/03/28(木) 13:06:20.12ID:qaUZnAwM0
商標ぶんどって売り払うとか言っているのにww

48名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]2019/03/28(木) 13:06:38.90ID:jP5lJqeN0
ネズミ講のセミナーより酷いw

95名無しさん@涙目です。(庭) [GB]2019/03/28(木) 13:33:28.57ID:7rdKiGmW0>>107
>文大統領は懇談会の冒頭、「韓国経済は外資系企業に大きく開かれて
いる。

単に破綻してIMF救済の後外資に乗っ取られただけじゃんか

129名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [SG]2019/03/28(木) 14:10:13.13ID:JTNVLiKL0
平気でこんなこと言える神経が理解不能
気持ち悪い以外の何物でもない
そういう奴に関わるとロクなことにならん

146名無しさん@涙目です。(庭) [US]2019/03/28(木) 14:34:29.62ID:75S705Yl0
>>141
まだ中南米やアフリカの新興国の方がマシだと思う
恩を怨で返すような真似はしないし

///// 引用ここまで  /////

◇ 韓国に関しては論理式に云う、「NOT」論理反転出力の回路に
なっている旨述べてきたわけですが、
「○恩を施しても仇で出力される。」

 それでもまだ「入力」を要求すると云うのはいかがなものか ?

 どれだけ○の皮が厚いのでしょうか ?

「 問筮 」
『【はい差押え】日本企業など外資系に対し文大統領「韓国は魅力的
な市場」と投資呼びかけ 』

《約束を守らない所に誰が投資するの?w 》
《無限の謝罪と賠償がなんだって? 》
《言ってる事とやってることが真逆過ぎて
ホント脳に障害あるとしか思えんわ 》

『 一国の大統領ともあろうものが条約不履行等々論理矛盾を目先
でやりつつかような呼びかけと云うのはいかがなものか ?
陰陽は如何に。 』

「水火既済 四」

「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」


「水火既済 四」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「四爻    爻辞    繻有衣じょ。終日戒。」
「繻(ぬ)るとき衣(い)じょあり。終日戒む。」
「象に曰く、終日戒むとは、疑うところあればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 増補高島易断増補版 信の巻 コマ番 69 」
「既済 六四 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」日頃能(よ)く心を蓋(つく)して、生業に勤め、思慮常に深くして、
非常の備を為す、故に変に処して事を措置(そち)(はからひ)し、又鬼神の
冥助(みゃうじょ)(たすけ)を得て、能(よ)く災害を免る、然れども
進むに利あらざるの時とす、

--- 略 ---
○暴人家屋内に侵(おか)し入る象あり、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_11.html
 2016年3月11日金曜日
 共通 『【大阪入管】不法入国しておきながら「医療うけさせろ」と
 収容者がハンスト』 「水火既済 四」

 --- 略 ---

 ただ、いくらお気の毒であっても、日本人ですら医療サービスを受けるには
 払うものは払い負担すべきは負担する必要があるのでありますから、

 旅人さん方同様権利だけ「日本の家人としての扱いを要求されるのは」 ・・・
 というのは、さすがに ・・・
 ( それを云うのであれば祖国にお帰り頂くのが一番の本筋になるわけ
 です。)

 さすがに日本が世界中の病人の面倒は観きれるものではありませんからね。
 ( 世界中の病人の方々を公務員としての処遇にして面倒見切れるものでは
  ないということ。)


 ◇「易卦処方箋説」としては、
 易が指さした外卦四爻は、というか全卦「位」のあたる「既済」であり、
 「坎」の論理、法治を指さしているのでありますから、

 当然各位その国籍のある祖国にて面倒観てもらうべしということに
 なるわけです。


  『---略--- 患ヲ防ギ変ヲ慮ルヲ以テ念ト為シ、時々刻々之ヲ
  戒ムルニ非レバ、必ズ覆没ノ患アリ、・・』

 ///// 引用ここまで /////

 後述しますがここでも外国の ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_15.html
 2016年12月15日木曜日
 共通 『「既済四」農業で外国人労働者を受け入れへ 規制緩和策を決定』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 倫理観がまったく違う外国の方々に日本人の食を簡単に預ける
 などといった暴論が通る方が異常では無いでしょうか、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これほどの亡国策は他にない。
 かつて台湾でも「地溝油」騒ぎがあったようですが、・・・

 私が死ぬ思いをした病気が蔓延するような社会は観たくない。
 どうか有権者の方々は立ち上がっていただきたい。』

 ///// 引用ここまで  /////

 ここでも外国の ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/h301215.html
 2018年12月16日日曜日
 共通 『「既済 四」【日産ゴーン氏逮捕】ゴーン被告親族が
 リオ住宅に 立ち入り、金庫を解錠し私物とファイルを持ち去る
 [H30/12/15]』

 --- 略 ---

  結論から云えば、そういう事をするのでは信義則にも反することで
 あり、・・・
 そういう関係は「既済」にスべしというのが処方箋(占)になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  枝占としても「師 四」「左次案」でもあって ・・・
 裏○会、諜○まで総動員してというのが ・・・・
 この問題は既に一企業というよりは国家単位で ・・・・・

  元はと云えば日産の経営を傾けさせたのが悪いわけですが、欧米の
 「坎」(:|:)の論理で押してくる姿勢もまた日本企業の風土に
 そぐわないわけで、

  株主の方々は常に経営者たる人材の動向に注意を払うべきかと思われ
 ます。

 大象曰。『 水在火上。既済。君子以思患而豫防之。』

  まさに易が指差す通りになったわけです。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここでも外国の ・・・

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水火既済 四」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「沢火革 」(:|||:|)⇔「火風鼎 」

 外国の方々(とくに大陸系)の方々とお付き合いするには当然過去
を鑑み常に警戒線を張るくらいで無いといけないわけですね、

『 大象曰。水在火上既済。君子以思患而預防之。 』

以前よりずっと述べてきたように、「既済」既にパターン化して
しまった話に乗る方がオカシイわけです。

 とくに朝鮮半島の国のパターンは、「天水訟」(|||:|:)から
「沢水困」(:||:|:)へのパターンばかりですからね。

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
「故に内部分裂不可避の方式」

 これは何かというと、投資は必要で○○けれどもそれを普通に
リターンとしては返○ない ・・・・

 近いところだと

 ◇「 記事引用 」
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190213/soc1902130007-n1.html
 仏ルノーも韓国を“拒絶”! 労組の過激行動に「議論できない」 
 身動き取れない韓国自動車産業 (1/3ページ)
 2019.2.13

 ///// 引用ここまで  /////

 ◇「 記事引用 」
 https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250005
 韓経:日本工場より賃金20%高いが…基本給増やせという
 ルノーサムスン労組
 [?韓国経済新聞/中央日報日本語版]
 2019年02月08日 09時30分

 ///// 引用ここまで  /////

 日本の場合は戦前から大陸、朝鮮半島に日本人同士の感覚を以て
・・・
何度も煮え湯を呑んできたわけです。

 目先の狩猟収奪のメンタルと、日本のような「巽」(||:)
「兌」(:||)のメンタルではまったく別になるわけですね。

 それをやってしまうと結局持ち出しになるので内卦が「坎」(:|:)
つまりは「沢水困」(:||:|:)の陰陽になってしまうわけです。
よって易の処方箋(占)としてはそのパターンは「既済」にせよと
なるわけです。

『六四。繻有衣?。終日戒。
象伝曰。終日戒。有所疑也。』

まったくこのまま、なんと易は完成された学問なのか ・・・・



「「坎」(:|:)民族の方々とお付き合いするには」
「契約の概念、保険の概念」

「離為火 二」(|:||:|)(|:||||)
「六二。黄離。元吉。」
「象伝曰。六二。黄離。元吉。」

 日本人同士の感覚を払拭せずそのまま大陸、朝鮮半島の国に
進出投資しようとする危険性を先に述べたわけですが、毎度述べる
ように世界を制覇した欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々がその
「坎」(:|:)としての別面、契約の概念、保険の概念を発達させ
たように、それに倣う必要があるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 であればこの陰陽にすることが可能なのでは無いでしょうか。
日本の場合は条約を反故にされてもカウンターを当てませんからね、
カウンターを当てる手段を常に保持するなら履行を迫ればいいだけ
になるわけです。



 国家単位で観るなら日本はまだ、「屯 上」が如き敗戦国の地位
に甘んじているに過ぎないわけです。
「 これは不平等条約に呻吟していた頃の陰陽 」

 なので今でも外国からの(特に特ア)身勝手な要求に悩まされたり
するわけですが、それももう終わりに近づいてきているわけで
あり、なによりも韓国の今の野放図な「我欲丸出しの要求」を観て
学習するべきなのです。

 投資を考えている企業に於かれましては目先の賃金の安い云々
だけで考えるのでは無く、トータルで思案するべきでは無いでしょうか、
また投資を呼び込みたい韓国の側にしても、

 投資の食い逃げが如き、条約、契約不履行に対しての再発防止策
を ・・・・


 また韓国のパターンとして「イキナリ家人要求」というのがある
わけですが、権利だけあって義務の履行が伴わない家人というのは無い
わけです。
 この収支というのは必ず目先ですらバランスするようにするべき
であることここに述べておきます、

戦前の我が国薩長政府がやってしまったような東北農家の娘さん方
数万にも及ぶ身内の身売り被害をものともせず「朝鮮仕送り政策」を
やった挙げ句今に至る韓国による「慰安婦捏造プロパガンダ」なんて
ことは避けるべきとなるわけです。

 何度も書いてきたように 論理式に云う「NOT」論理反転出力
「恩を施しても仇で出力」される、というのはその義務回避のために
「天水訟」として使われるわけですから「イキナリ家人処遇」という
のは絶対にNGとなるわけです。


///////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿