2012年9月14日金曜日

metujin ekikyou 日誌 「占題」 《近いうち 天地神明に誓い特定の時期言ってない》「天水象 ニ」


metujin  ekikyou  日誌

「占題」
《近いうち 天地神明に誓い特定の時期言ってない》
《要は日露首脳会談で、その北方領土と
 いう私達の大事な領土問題をいわば利用して、
 プーチン大統領に手伝ってもらって、解散引き伸ばして自分の代表選挙
 有利にしたってことですから、・》

「青山氏をして《・・最悪の事だと・》云わしめる我が国首相の
 陰陽とはいったい何か。」

「天水訟 ニ」


----記事引用----


http://www.zaikei.co.jp/article/20120913/113213.html
近いうち 天地神明に誓い特定の時期言ってない
2012年9月13日 11:00

       
---中略---

  また、自民党の谷垣禎一総裁が総裁選への出馬を残念しなければ
ならなくなった要因に、党首同士の約束の「近いうちに国民の信を問う」
とした約束がはっきりしないこともあったのではないかとする問いかけ
には(衆議院解散・総選挙を)「近いうちにとは言ったが、天地神明
に誓って、特定の時期を言っていない」と述べ、責任があるとはしな
かった。

*****************************

http://www.youtube.com/watch?v=kXg2gbr-EbM&feature=plcp
2012年9月12日 アンカー C

atrec28 さんが 2012/09/12 に公開
動画フレームレート:20fps


----動画文字起こし 引用---

青山繁晴氏解説

 テロップ
 APEC首脳会議 
 ロシアウラジオストク 今月8日~9日

◇ 青山氏

02-29
「・・ほんとは前日9月8日にこそ絶対見逃してはいけない大変な
 あー出来事があったんです、それはこれです、」

◇テロップ

 日露首脳会談(今月8日)
□ 国後島への侵入に言及せず、 ※写真メドベージェフ首相

□12月訪露を提案し、合意

◇女性コメンテーター
「9月8日に行われた日露首脳会談で野田総理は国後島にメドベージェフ
 首相が侵入した事には言及せず、12月にロシアを訪れる事を自ら
 提案して合意に至りました。」

◇青山氏

「はい、これメドベージェフさんですけども、この人かつて大統領で今
 首相ですけどもね、大統領時代と首相時代、えー首相時代とつまり
 ついこないだ
 7月3日ですよね、私達の国後島に侵入したわけです。
 敢えて申せば、イ・ミョンバク大統領は一回だけれども、侵入は、この人
 2回やってるわけですよね、だからこの日露首脳会談では、
 これ、首相で、大統領なんですから、だから大統領に対して、あなた
 の国の首相が2回も、大統領時代も含めて侵入したことは許せない、
 と、はっきりメドベージェフさんの名前を出して云わなきゃいけない
 けれども、実際野田さんそれを避けてしまって、これも、
 外務省の演出なんで
 すけど、外務省の言いなりになって避けてしまって、なんていったか
 というと、国民感情に配慮する必要があるといった、
 配慮する必要があるって、それ、あの抽象的なだけでなくて、日本側も
 配慮する必要があるっていってんのと同じですから、
 だから要はこれを認めてしまった、認めてしまったとなると当然
 プーチン大統領、独裁者のプーチンさんごきげんですよね、
 ごきげんなったプーチンさんに対して、私は12月にロシアに行きたいと
 云って、そしてプーチンさん、あーそれは歓迎、どうぞいらっしゃい
 となって合意したわけです、
 これがいったい何を意味しているかというと、これです、」

◇テロップ
「解散引き伸ばしをプーチン大統領に手伝ってもらった。」

◇女性キャスター

「 解散引き伸ばしをプーチン大統領に手伝ってもらった。」

◇青山氏
「えー野田さんは自民党の谷垣総裁、も、出馬を諦めてしまった谷垣総裁
 気の毒なと云うか非力なというのか、その谷垣さんと近いうちに
 解散するといったはずが、も、その谷垣さんがダメになっていくのを
 踏まえた上で、引き伸ばし図ってますね、どうしてかと云うと
 12月に自分がロシアに行くっていったんでしょ、これ国際公約ですね、
 普通に考えたら次の首相が行きますって話じゃなくて、
 しかも例えば、秋遅くに解散したら12月は総理がどこかへ行ってる
 場合じゃなくなるわけですから、
 これ、誰が考えても解散は年明けですよってことですよね、そして
 これ誰が考えてもってのは、僕確認するために民主党議員、
 これ自民党には
 殆ど聞いてないです、民主党議員に次から次へと電話して、或いは
 会える人には合いましたけれども、みんな、も顔が要するにほころんでる
 わけですよ、・・」

◇男性コメンテーター
「あー解散が無いから ・・」

◇青山氏
「え、すごく選挙に強い、例えば前原さんみたいな人は別です、
 他の人は大半喜んでいて、なんとなれば、民主党は最悪50か、60に
 議席が減ると云われているぐらいですから、
 みんなこれで喜んで それが喜ぶと云うことはどうなるかと云うと
 野田さんにとっては代表選挙はこれで、絶対有利になる、野田さんだったら
 解散は年明けなんだと、で、プーチン大統領がそういう事を知らない
 と思いますか、?
 実はロシアも中国も、韓国も、そしてホントは北朝鮮もすごく
 情報国家ですから
 日本の政局の事はまっさきにものすごく綿密に調べてますから
 それ、全部承知の上ですから要は日露首脳会談で、その北方領土と
 いう私達の大事な領土問題をいわば利用して、
 プーチン大統領に手伝ってもらって、解散引き伸ばして自分の代表選挙
 有利にしたってことですから、
 僕はこれ憲政史上に残る、ホントに民主党政権三年間、国民いろんなつらい
 思いしてきましたけれども、最悪の事だと思いますね。

 その、
 だからそれをさっきのイ・ミョンバク大統領との握手云々で、
 翌日のことでゴチャゴチャになって、ろくにそのあと分析も報道もして
 いない、私達日本のメディアというものの、この質の低下というものも
 僕自身も含めて本当にこれは心に刻まなきゃいけないと思います。・・」

---略---
 
*****************************

 ---前段---

 不誠実ばかり目がつくわが国の首相

 《近いうち 天地神明に誓い特定の時期言ってない》

《全部承知の上ですから要は日露首脳会談で、その北方領土と
 いう私達の大事な領土問題をいわば利用して、
 プーチン大統領に手伝ってもらって、解散引き伸ばして自分の代表選挙
 有利にしたってことですから、
 僕はこれ憲政史上に残る、ホントに民主党政権三年間、国民いろんなつらい
 思いしてきましたけれども、最悪の事だと思いますね。》


 唖然としたのは自分だけでは無いでしょう、
なんともやりきれない思いですね、政治家は妥協ポイントを探る「政治」
をやっているわけですから、
 途中で方針が変わるのはこれはある意味仕方ない話なんですが、
変わったらなら変わったでそれを国民に対して説明する義務があるのでは
ないでしょうか。

それと領土問題をある意味犠牲にして自分たちの延命を図ったととられて
も仕方ないんじゃないですかね、僅かばかりの期間ですけどね。

 青山氏をして《 ・・最悪の事だと思いますね。》

 この究極の陰陽とはいったい何か「易」に尋ねてみましょう。

---問占---

「占題」
《近いうち 天地神明に誓い特定の時期言ってない》
《要は日露首脳会談で、その北方領土と
 いう私達の大事な領土問題をいわば利用して、
 プーチン大統領に手伝ってもらって、解散引き伸ばして自分の代表選挙
 有利にしたってことですから、・》

「青山氏をして《・・最悪の事だと・》云わしめる我が国首相の
 陰陽とはいったい何か。」

「天水訟 ニ」



---以降過去倉庫へ---
2012.10.

0 件のコメント:

コメントを投稿