2012年9月23日日曜日

metujin ekikyou 日誌  『維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ』 「離為火 三」


metujin  ekikyou  日誌 

『維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ』

「これは国民新党、亀井代表の下克上顛末を観るにおいてなかなか良い
 やり方だとは思うが、
 この方法の陰陽を示して下さい。」

「離為火 三」



---記事引用---

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120922-OYT1T00577.htm

維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ

 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く結成する新党
「日本維新の会」の規約案に、党の重要事項の議決に関し、
「出席者のうち代表を含む過半数」を必要とする規定を盛り込むことが
21日、明らかになった。

 代表に事実上の拒否権を与え、権限を強化する狙いがある。

(2012年9月22日18時40分  読売新聞)

***************************************

---前段---

 これを投稿しようかと思っていましたら

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092301001503.html
《橋下氏「竹島は共同管理」 維新新党、9国会議員に》

なんてニュースが飛び込んで来ましたね、これはちょっと考えものですね、
領土においてそういう概念は無いですし、韓国側がイ・スマンライン引いて
国際法に外れた事をしたのはこのブログに証拠文献を引用したり
してますからね、
 それをやると、虐殺された漁師さんたちも浮かばれないでしょうし、
無法を認めれば、後々禍根を残すだけですからね。
 このブログは「易」が大将でありますから、易に尋ねこちらで調べ
その上でよくないものはよくないとこれまで書いてきたつもりであります。

なので一つ一つ思い込み無しでどの党であろうとどなた様であろうと
その都度評価が別と云う事で宜しくお願いします。


 では本題
これは国民新党の亀井代表が追い出されてしまいましたので
あの顛末を観るなら妥当な規約では無いでしょうか、
まして、橋下氏の維新の会は分裂リスクが「易」から示されていました
からね。

 亀井代表が追い出された件は見ている方としても納得がいかない
話でしたし、亀井さんの顔と信用で当選しておいて、その親分を
外へ出してしまうというのも、日本人的な感性では理解できない
事です。


---問占---

「占題」

『維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ』

「これは国民新党、亀井代表の下克上顛末を観るにおいてなかなか良い
 やり方だとは思うが、
 この方法の陰陽を示して下さい。」

「離為火 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.11.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿