2012年9月10日月曜日

metujn ekikyou 日誌 「火山旅」と「火風鼎」の違い 「火風鼎」たる「懸案解決の為の易として」




metujn  ekikyou  日誌

「火山旅」と「火風鼎」の違い
「火風鼎」たる「懸案解決の為の易として」


---「懸案解決の為の易」---

 ボチボチ過去ログを整理するのに手をつけていますが、

 それで、倉庫整理の作業中に発見したんですが、ライブドア側はどうか
しりませんが、グーグルさんの側は投稿日時を指定できるんですね。
この前「易」に私が当てものをやろうとした時に「旅 初」だったかな、
それは「旅」だからといってたしなめられましたが、
また一つ理由が解ったような気がします。

現状誤占であっても公正に読者さんに評価してもらう為に文章改修した
ものに関しては、日付と理由を入れて改修したのが解るようにしてあり
ますが、

 ※ 引用元忘れただとか、明らかなものは除く。

投稿日時が指定できて、文章改修したのもいつやったのか解らない
仕組みであれば、これは確かに「当てもの」系の占いに関しては若干
信頼性が薄れるわけですね、ブログの場合ですと。

「火山旅 初」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「離為火 」(|:||:|)
「火山旅 初」
「初爻   爻辞   旅瑣瑣。斯其所取災。」
「旅して瑣瑣(ささ)たり。斯れその災いを取るところなり。」
「象に曰く、旅して瑣瑣たりとは、志窮して災いあるなり。」
-------------------------------------------------------

 これは逆目線での「雷火豊」(::||:|) 
つまりは外卦「震」(::|)の電子、内卦「離」(|:|)の文書、目
電子文書の象であり、自在に動く意ですから、これはそのままの象
と云うことで。


やはり「火山旅」(|:||::)では無く「火風鼎」(|:|||:)として
誰でもが大きな利益を受け取れる
政策プラン政策課題解消法或いは批判のようなものでなければダメなんだ
なぁと理解した次第であります。

「問題解決」系のものに関しては

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/08/metujin-ekikyou_28.html
 福一周辺に消滅処理、核種変換(消滅処理)その他の「山地剥」処理して
から。(有効な汚染除染等の研究を含む)
(核種変換炉 実験棟) だとかの付帯施設も作った方がいいだとか、

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/09/metujin-ekikyou_22.html
【「小金井市ゴミ問題」「解決のヒントは如何に」「雷水解 五」】
では確か焼却工場を地下化して上は公園にして煙突だけは高くするだとか
諸々案がでたりしております。

ざっと眺めただけでも
アメリカの場合は「オガララ帯水層復活占」であるとか、シェールガス問題
に付属する環境汚染対策なども書いてあります。
 易が云うには「オガララ帯水層」は完全な化石水でも無いみたいで
ロッキーだかの雪解け水が抜けているみたいなんですね、

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/09/metujin-ekikyou_14.html


なので今の水を使い過ぎの農法を改て、「地中点滴灌漑法」 だとかに
感慨法を工夫するとアメリカの方々のみならず、世界にとって
恩恵があるわけです、

 (今の感慨法は易が云うには水の使い過ぎだそうです、塩害もあり
 ますしね。)

 シェールガスの環境汚染、地下水問題にしても、当面は人があまり
住まない郊外を開発してもらいつつ、掘削ドリルの壁に使うケミカルの
量を少なくするなり、環境に影響を与えないケミカルの開発をと
書いた記憶があります。

 北米大陸がいくら広いっていっても汚染させた土地を後世に残すのは
良くないですからね。

 当てものに関しても悪くは無いんですけどね、 ^^)
衛星系は、ほぼそのままでしたし、北朝鮮ロケットなんかも易が云う通り、
広島刑務所脱走された方もすぐ捕まりましたしね、
九大ヒ素事件、青酸カリ紛失事件 等々 
選挙系もいいとこいってたんですが、ボチボチ天狗になりそうだなって
時には「易」の方から ペシッとやられ & 反省猿へ ^^)

 というかこの時は卦読みの基本に帰れという指示でもありましたが。

 まぁおかげで「易」と向き合う際の注意事項

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/07/metujin-ekikyou_31.html
易者の行く道「沢天夬 上爻変」

ができたのでこれはこれで大きな収穫であったなと思っております。


 それで最初の話題に返りますが、metujin  の脳みそではライブドア側の
記事を日付も含めて自然な形で移動するにはネット上にあるような複雑な
手続きでは危険なので、あまり易の多用は控えるべきなんですが、まぁ
易が好む「政治」をテーマにしてたりしますので遠慮無くどうしたらいいか
尋ねたんですね、そうしましたら

「沢雷随 二」
主卦「沢雷随 」(:||::|)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「沢雷随 二」
「二爻  爻辞  係小子。失丈夫。」
「小子に係(かか)れば、丈夫を失う。」
「象に曰く、小子に係るとは、兼ねて与せられざるなり。」
-----------------------------------------------------

 タダほど高いものは無いんでぃ、有料版にしろとの答えを頂きましたので
とりあえずは考慮中になります。

変卦「兌」「巽」有料ビジネスですからね、 主卦の「随」はこれは
ライブドアさんが無料版でブログオーナーさん達を「随」えていると
云う事(囲っている) ですからこれはこのまんまですね、動く自由「巽」
が欲しくば、お金を払う「兌」しかありませんよと云う事で。

 当初調子が悪かったのでグーグルさんの方へも保険をかけてあります
ので別にライブドアさんに拘る事もないわけですが、いかんせん
ツイッターからのリンクがライブドアさんなのでチャレンジするかも
しれませんね。

=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿