2012年9月20日木曜日

metujin ekikyou 日誌  「ロムニー候補が「失言」で緊急会見し、釈明」 サブタイトル「易」が示すアドバイスの見本。


metujin  ekikyou  日誌 

「ロムニー候補が「失言」で緊急会見し、釈明」

サブタイトル「易」が示すアドバイスの見本。



---記事引用---

http://www.youtube.com/watch?v=VjJ__2GdzXU&feature=plcp
ロムニー候補が「失言」で緊急会見し、釈明(12/09/18)

ANNnewsCH さんが 2012/09/18 に公開
アメリカ大統領選挙で、オバマ大統領に挑んでいる共和党のロムニー候補が、オバマ大統領の支持者は「政府に頼っていて、所得税を払っていない」などと話していたことが分か-り、緊急会見して釈明しました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

****************************************

---前段---

 ロムニー候補「易」が指摘していたリスクを顕現させて
しまったようなので、一応引用しておきます。

 ロムニー候補に対する易経コメントはこれから引用する以外に
もう一つありますが、とりあえずは過去倉庫に入れなかった分の
ものを引用します。

 選挙の当落に関しては宣伝を嫌う「易」の手前引用するつもりも
無かったのでありますが、全文を乗せない事にはどちらの候補に示した
象辞なのか解らない書き方をしてありますので、長くなりますが
引用します。


 ---自ブログ引用---

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/02/metujin-ekikyou.html
 2012年2月1日水曜日

 metujin  ekikyou  日誌 ショートコメント
 「米共和党予備選フロリダ選挙」
 「どの候補者が選ばれるだろうか」
 「豊 二」「蒙 上」


 「占題」「米共和党予備選フロリダ選挙」
 「どの候補者が選ばれるだろうか」

 「前マサチューセッツ州知事・ロムニー候補」

 「雷火豊 二」
 主卦「雷火豊 」(::||:|)
 変卦「雷天大壮」(::||||)
 「二爻   爻辞   豊其蔀。日中見斗。往得疑疾。有孚発若。吉。」
 「その蔀(しとみ)を豊(おお)いにす。日中に斗を見る。
 往けば疑い疾(にく)まるるを得ん。孚ありて発若たれば、吉なり。」
 「象に曰く、孚ありて発若たりとは、信もって志を発するなり。」
 --------------------------------------------------------------


 「元下院議長・ギングリッチ候補」

 「山水蒙 上」
 主卦「山水蒙 」(|:::|:)
 変卦「地水師 」(::::|:)

 「上爻  爻辞  撃蒙。不利為寇。利禦寇。」
 「蒙を撃つ。寇をなすに利(よ)ろしからず。寇を禦(ふせ)ぐに利(よ)ろし。」
 「象に曰く、用て寇を禦ぐに利(よ)ろしとは、上下順なればなり。」
 ------------------------------------------------

 
 これは云うまでもなく内卦有権者の上に「離」(|:|)の太陽
 として輝いているロムニー候補がフロリダでは票を集める象と
 なるようです。

 ギングリッチ候補はその位置「坎」の凹む或いは暗い象ですので
 残念ながら今回は厳しいようです。
 ロムニー候補側二爻~五爻にかけての「大過」と合わせてかなり
 票差がつくのではないでしょうか。
 逆目線「水雷屯」「水地比」ですのでこれは移民に寛容な氏の政策
 まで暗示しているようです。

 この象ですと、ギングリッチ氏は今回の選挙が大統領選としては
 出馬が最後になるのではないでしょうかね、外卦にある「艮」(|::)
 の党の推薦が変卦では「坤」の更地になってますので。

 ロムニー候補側にある「大過」約象と変卦逆目線「天山遯」を
 合わせて鑑みるに彼は有権者の支持を得る為にかなり過大な何かを
 政策的にもっている、或いは述べているのではないでしょうか。

 有権者側も計算しますので、これはアドバルーンであり、実際には
 やれない政策であると踏んだ場合はこれはそのまま「遯」の象と
 なってしまうようですのでもしかしたらそういったものが本チャンの
 大統領選での足かせになる可能性があります。

 またこの象はロムニー候補の納税率への批判であるとか資金的に
 余裕が有ることまた、ウォール街からの支持等も暗示しているようです。

 ----大統領選を有利に戦うには----

 「火水未済 初」
 主卦「火水未済」(|:|:|:)
 変卦「火山旅 」(|:|:||)
 「火水未済 初」
 「初爻   爻辞   濡其尾。吝。」
 「その尾を濡らす。吝なり。 」
 「象に曰く、その尾を濡らすとは、また極を知らざるなり。」
 -------------------------------------------------------

 「未済」卦を逆眺めすると「既済」でありますから、現職オバマ大統領
 の政策が効き目を現して来る頃です。
 なのでオバマ氏の政策のバックには常に有権者の影があると思って
 その批判の発言には気を配る事が必要となってくるようです。

 「・・また極を知らざるなり。」

 有権者を「遯」走させない為には「極」をどこにおいて批判するか
 そこが分かれ目になるようです、
 過激に過ぎるのは控えた方がよいのではないでしょうか。


 ----当面は内政の充実を------

 ---略---


 ----最短で国家の財政を建て直し最後に栄誉を受けるには------

 ---略---

 *************************


 もう一つの方



 ---自ブログ引用----

 2012年4月29日日曜日

  ---略---

 metujin  ekikyou  日誌 
 「オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至」
 「このままならどちらの候補者が有利なのか 」

 「山水蒙 三」「風雷益 二」

  ---略---

 「ロムニー候補」
  ---略---

 二爻は「中」を得ていますし、変卦は「大離」(|:|)の太陽が輝いて
 いる。
 ですがこれは象としてみるなら選挙戦降りてしまうだとか、
 大統領職についてから何かありそうな配置でもありますので、後述する
 注意を参考にしていただければとおもいます。
 「辞」はいいですが、象単体でみた場合はかなり厳しいです。
 ですのでニュースにある接戦と云うのもあながち間違ってない
 のではないでしょうか。


  ---略---

 ------ ちょっと一服 ----

  現状どっちが有利かと云われれればロムニー候補だとは思いますが
 スキャンダル的な影がありますので、注意された方が良いかと
 思われます。
 かなり危ういものであるとさせて頂きます。
 縁があれば選挙戦後半にまた「易」に尋ねるかもしれませんね。

 それと政策的なものも過大なものがあって・・ 

 後になってボツにしようかななんて思ったのですが、
 「易」にさんざん尋ねてからボツにすると、ヤバイですからね。 ^^)
 せっかくなので
 一応「易」から頂いたヒントだけは書いておきたいと思います。

  ---略---

 ----タカ派の言動に注意 ------

  ---略---

 ----- 身辺注意 ----

 *************************

 《2012年4月29日》 の方はもう過去倉庫に入れてしまったので
あれですが、それで三ヶ月はネット上においておいたのでグーグル先生
が記憶してるかもですね。 ^^)

 ロムニー候補は失言とスキャンダルの香りがしてたんですよね、
これは一例なのでこんな感じで「易」は指摘してくれるんだよと云う事で。

 なんじゃいお前それでも外れてるのもあるじゃないかと言われれば当然
あります、思い起こせば野田氏が首相になったときの民主党党首選挙
ですね。

 それに対するコメントは


  ---自ブログ引用----

 2012年7月23日月曜日
 metujin ekikyou 日誌 2012 閑話休題

 《民主党さんの党首を選ぶ選挙においてその今後を聞いたのは「剥」でした
 ので現状今そうなっているようですね、ただ党首選もその陰陽の流れで
 一旦は私が押した「海江田氏」も一旦はトップに立ちながら
 決選投票で今の「野田」氏になったのは
 まさにこの「剥」卦そのまま、なのでこれは副占の場合は元の陰陽を
 忘れないようにと云う教訓を残してくれたわけです。》

 *************************

 これはトライ・アンド・エラーで何が得られたかと云うと、上位にある
卦徳を忘れない事、副占はあくまで副占であると云う事。
それが教訓ですね。
 実際今民主党さんが「剥」の状況にあるのはこれはその通りですからね。

あとは 
 山口県知事選 2012. 各候補者の陰陽と所感。

 での顛末で、確認の占が芳しくなかったので、飯田氏を推した結果
誤占となったと云うものがあります、

 でそれに関しては


 ---自ブログ引用---

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/07/metujin-ekikyou_31.html
 2012年7月31日火曜日
 metujin ekikyou 日誌 7月も最後の閑話休題
 サブタイトル 易者の行く道「沢天夬 上爻変」

  これは信じていただく必要は無いですが、確認の占で

   metujin が
  「易卦上も山本氏 飯田氏の争いとなったが
   私は山本氏当選としたいと思うがこの見解に対する陰陽は
   如何に 」
  
  「火山旅 三」
  主卦「火山旅 」(|:||::)
  変卦「火地晋 」(|:|:::)
  「火山旅 三」
  「三爻  爻辞  旅焚其次。喪其童僕貞。厲。」
  「旅してその次を焚(や)かれ。その童僕を喪(うしな)う。
   貞しけれども厲(あや)うし。」
 
  「象に曰く、旅してその次を焚かるとは、またもって傷まし。
   旅をもって下に与す、その義喪(うしな)うなり。 」
  --------------------------------------------

  と易は返してきましたからね、
  ですので変更して飯田氏を推したわけです、
  なので山本氏原発推進に縁のある方なのかどうなのかまだ定かでは
  ありませんが一応今後の運営は気をつけていただきたいと思います。

  易は目先の当落はもとよりその先々の事まで出してきますので、力量不足
  のこちらとしては受けるのが大変です。》

  **** 自ブログ引用ここまで *****

  なんじゃ 誤占なのに女々しいとお叱りを受けそうですが、まぁそれは
 それとして置いといて。 ^^)
 まだ仮説の段階なのでこれ以降のものは小説としてお読み下さい。
 それで何故に metujin に軌道修正させたのか疑問に思いましたので
 若干の問いかけを「易」にしたわけです。

 それで途中を若干端折りますが、要約すると、選挙も一種の戦いですので

 **** 自ブログ引用ほんとにここまで *****


 で結果何が得られたかといいますと、「易」と云う占術と向き合う上での
使用上の注意といいますか、インターロックの構造が示された
わけです。

どちらかと云うとこの注意事項は「易」と云う占術に関わる方々全てに
利益の有ることでは無いかと思ったりしております。 ^^)
 
 ロムニー候補にしろ、オバマ大統領現職にしろ、易はしかっかりと
アドバイスの「辞」を下げてくれてはいるわけですが、
彼らに届かないと云うのは残念な事だと思ったりしてるわけです。

=============================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿