2016年9月14日水曜日

共通 『「兌上」【政治】水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長の 「経歴」に驚き 』




共通
『「兌上」【政治】水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長の
「経歴」に驚き 』


◇「サブタイトル」
『この卦はカルト霊感商法警報の卦にして ・・・』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473691246/
【政治】水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長の「経歴」
に驚き [H28/9/12]

---略---
続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/12277869.html
---略---

13 :名無しさん@おーぷん :2016/09/13(火)00:28:35 ID:3id ×

22 リバースネックブリーカー(埼玉県)@無断転載は禁止 sage 2016/09/11
(日) 09:04:52.80 ID:J9I/skRX0
動画を見ると、水たまりの脇の所に歩けそうな空間があるんだがな…
 http://youtu.be/jKKXTeb5tHU

14 :                :2016/09/13(火)00:33:20 ID:dbG ×
「そんな細い道を歩かせるそこのおまえが俺サマを
おぶれば早いんだよ。しっかりおぶれよ」
by務台俊介内閣府政務官閣下さま
http://professor.kanagawa-u.ac.jp/law/government/img/prof10.jpg

19 :名無しさん@おーぷん :2016/09/13(火)00:50:41 ID:hUz ×
怪我もしてないのに、おんぶしてもらうって結構恥ずかしいと思うけどw

///// 引用ここまで /////

 これなら視察なんてしない方がよかったと思うが、 ・・・
呆れたというかなんというか。
(長靴を段取りしてなかったのなら、誰かに貸してもらうなり、・・ )

 以前から世襲「天地否の天雷」さんの弊害を説いてきたわけ
ですが、

『「否」たる学校出てスグに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの幅
 読めず、疾(やまい)がすすめば家人「国民」はその生存域を狭くスる。
 大日本帝国然り、福一原発災害然り。』


これは、「天地否」(|||:::)ですので、水害が去っての
視察にあたって、「天水訟」(|||:|:) となるわけです、

それにあたって、
下々の者におぶさって水を渡ったわけですので、

「天水訟」(|||:|:)→「天地否」(|||:::)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にしたわけですね。

しかも、氏の役職が、
『水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長』様

なのだという。


◇「問 筮」
『 以前より世襲「天地否の天雷」さんの問題を折に触れて懸念
してきたわけだが、今回この見本が出てきたようである。
(必ずしも世襲とは限らないが、)

この陰陽とは一体何だったのか。 』

「兌為沢 上」


「卦  辞」
「兌。亨。利貞。」

 「兌為沢 上」
主卦「兌為沢 」(:||:||)
変卦「天沢履 」(|||:||)
「上爻    爻辞    引兌。」
「引きて兌ぶ。」
「象に曰く、上六の引きて兌ぶとは、いまだ光(おお)いならざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「189」
「兌 上九」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 
上六。引兌。
象伝曰。上六引兌。未光也。 

引とは、招(まね)かざる者を感ずるの意なり、此の爻、卦極に在りて、和悦
(くわえつ)(よろこび)の主、又成卦の主なり、我が悦ぶの極なるを以て、
人の悦(よろこ)びを引くものとす、故に人も亦(また)其の悦(よろこ)びに

感じて、而(しか)して来たり聚(あつま)り、以て之(これ)を悦(よろこ)ぶ、
因(よ)りて 引兌 と曰ふ、蓋(けだ)し(思うに)佞媚(ねいび)を以て
君徳を剥(はく)する者なり、

---略---

『「占」利の為に欺(あざむ)かるることあり、又口舌(こうぜつ)(ことば)
 を以て人を欺(あざむ)かんと欲するの意あり、心を改め、志を
 正しくして、人に欺(あざむ)かれず、又人を欺(あざむ)くこと勿(なか)る
 べし、且(か)つ色欲(しきよく)の争論(そうろん)(あらそひ)を慎む
 べし、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「190」
「兌 上九」占例 
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十二年、某貴顕(きけん)の運気を占(うらな)ひ、
 筮して、兌の上爻を得(え)たり、

爻辞曰。上六兌。

断に曰く、兌の卦たる、二陽下(しも)に居て、一陰上(かみ)に位(くらい)す、
陰を以て上位に居(お)るは、悦(よろこ)びの極と謂ふ可(べ)し、然れども
上爻は卦の極にして、是(こ)れより進む所なし、凡(およ)そ物極(きわ)まれ
ば、必ず変ず、娯楽(ごらく)(たのしみ)も其の極に達すれば、常習

(じゃうしふ)(つねのならひ)と為りて、復(ま)た楽しからざるは、人情
の免(まぬか)れざる所なり、今某貴顕(きけん)、上位に在りて、事務の
煩雑(はんざつ)(わずらはしき)を厭(いと)ふの念を生じ、辞(じ)して
渙散(かんさん)(しずか)の地に遊(あそ)ばんことを希(ねが)ふ、故に本年

(ほんねん)は現職を辞(じ)せらるるの時とす、之(これ)を 引兌 
と謂ふなりと、是(この)年、冬、貴顕果たして隠遁(いんとん)(しりぞく)
せられたり、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43321521.html
 2015/3/246:14
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『 河野洋平氏がロイターのインタビューに答える 』 「兌為沢 上」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『 以て之(これ)を悦(よろこ)ぶ、因(よ)りて 引兌 と曰ふ、蓋(けだ)し
 (思うに)佞媚(ねいび)を以て君徳を剥(はく)する者なり、』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「兌 上」参考過去ログ
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43103884.html
 2015/3/96:1
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 ②「竹島占拠に海上保安庁が抗議したが韓国軍は丸腰の巡視船に機関銃を・・」
  『「禍福はあざなえる縄の如し、」「占いは裏綯う也」「裏を取れ」

 ---略---
 
 ◇「兌為沢 上」(:||:||)変卦「天沢履」(|||:||)
 「上六、引兌。」
 「象伝曰。上六引兌。未光也。」

  その際に重要になるのは、この卦象のように「兌」の口が相談者とは
 裏側に向いた存在をどう見分けるかが問題になるわけです。
 ( 象としては相談者に背を向けた存在 )
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これは本来は「風沢中孚」(||::||) となって相談者と向きあって
 いないといけないわけですからね。
 なので、

 「兌悦」の○○第一の○○師では無く、

 今後は「裏綯い師」を探すように
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 していただきたい。

 ( 誤解の無いように書いておきますが、これは私を指すものでは決して無く、
  熟達した占い師の方などは 
  自然 裏を綯う よう指摘してくるものと思われます。 )

 ///// 引用ここまで ///// 



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/04/metujin-ekikyou_28.html
 2014年4月28日月曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 『「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及 』
 『雷風恒 五』

 ---略---

 ---◇
 「内政に関わりがあまりないからといって外国へのリップサービスを使い
  すぎるのは自らの輝きを消す事に繋がる。」

 「兌。亨。利貞。」

  「兌為沢 上」

 ---略---

 この卦は裏事情が「艮為山」の二心あり・・
 でありますから、いくら内政にはあまり関係無いからといって、こういった
 リップサービスやニ心ありの香りを国民に示すべきでは無いわけです。
 その地位を利用した商いの香りが、・・・
 になりますからね。
 米国の威厳を示すところでそれを○○してきてはイケナイ事です。
 

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇
 「兌為沢 上」
主卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風」
変卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小畜」

占例をまとめてみますと、


呑象さんの占例 

□『今某貴顕(きけん)、上位に在りて、事務の
煩雑(はんざつ)(わずらはしき)を厭(いと)ふの念を生じ、辞(じ)して
渙散(かんさん)(しずか)の地に遊(あそ)ばんことを希(ねが)ふ、』

既(すで)に志が実務に無いことを意味し、

□河野洋平氏の占例、
『 以て之(これ)を悦(よろこ)ぶ、因(よ)りて 引兌 と曰ふ、蓋(けだ)し
 (思うに)佞媚(ねいび)を以て君徳を剥(はく)する者なり、』

特定の外国への「仕送り案件の為には我が日本国民の名誉といったこと
には 」 ・・・

□「裏綯い師の薦め」
『カルト霊感商法の懸念』『その口が実際の相談者の側に向いていない。』

□「オバマ大統領の占」
「 特定の外国へのリップサービスの使いすぎ 」
『 結果米国の威権、信用の毀損といったことに ・・ 』


◇◇
 頭脳明晰にしてキャリアを積んできた方のようですから、 ・・・
ただ、ここまで内政というか、現場対応というか、心構えといい
ますか、「下準備といいますか。・」

志が内政に無いのであれば、潔くその公的職を辞職されてはいかがで
しょうか。


◇「易より追加」
「山風蠱 三」(|::||:)変卦「山水蒙」(|:::|:)
「九三。幹父之蠱。小有悔。无大咎。」
「象伝曰。幹父之蠱。終无咎也。」

蠱は病気でいいますと、内科の病気に相当し、(曰く腐ってくるわけ
ですね。)

また統治機構と観ますと、公金の泉の湧く近くに、・・・ 三爻はその近隣
になるわけです。
代議士であるならば最低限、民を益する志が無いと、こういう局面で
ボロがでてしまうかと思いますのでまず最初に是正すべきは、

「志」の位置を ・・・・


「離為火 初」(|:||:|)(|:||::)
「初九。履錯然。敬之无咎。」
「象伝曰。履錯之敬。以辟咎也。」


 代議士という職責は特殊であって、初爻一般有権者の方々からの一票
によって委ねられるわけです。

その初爻一般有権者の方々が水害で苦しんでいる場に臨むにあたって
かような恥を晒してしまうならば、結局地元民からもそっぽを向かれる
のは必定。

 そもそも「ドブ板選挙」を得意とされた先輩代議士すら
いるわけですから、(敢えて新品のワイシャツを汚してといった
 ・・・ )

その「志」の位置は必ず一般の方々に置いておかないといけないわけ
です。

代議士としての「咎」とは一体何かと言うならば、「有権者がそっぽを
向くことです。」


◇ 代議士としてのアピールにはいろいろ方法があるわけですが、
有権者側から「隠れた宝石」と見做される手法もあるわけですね。
それは何かというと、

「火天大有 四」(|:||||)(|::|||)

これを世間目線から観ると、「同人」&「无妄」
つまりは、このような災害時にどういう動きをしたかで評価が決まる
のです。

ただ、それには条件があって、「正しい路線」「正しい手法」に
よるのだということです。

それには現場で実地に動き働くといった風景を観(み)せる必要が
あるわけです。
今回の案件はまずもってその逆をやってしまったことになるのでは
ないでしょうか。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この方は
常に選挙を意識した「ショー○○○○ ○○劇場方式」

といったことを意識されていない方のようですが、それはそれで
「天」(|||)たる意識に驕る姿勢を世間様に見せたのは ・・・

◇◇
 話は変わりますが蓮舫氏が二重国籍問題、台湾籍を認めたようですね。

 ◇記事引用
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000043-jij-pol
《蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪
 時事通信 9月13日(火)10時45分配信 》


 とするとこの前の得卦である「震為雷」(嘘偽りもその範疇)
その上爻卦外(国)籍というのも確定したわけです。

易の指し示すものというのはかようなものになるようです、
あとは之(これ)に対して「裏をとり、裏を綯う措置」をすれば内卦の
「離」(|:|)が完成するわけです。

つまり占いであろうが高名なアドバイザーの意見であろうが、これで
ものの役に立つということです。


民進党(旧民主党)さんは旅人さんの党でもありますが、外国の要望
ばかり聞く姿勢ですとどうしても外卦が位のあたる「坎」(:|:)では
無く、「兌」(:||)になってしまう、

とすると出来てくる陰陽が、「沢水困」(:||:|:)
「沢風大過」(:||||:)「沢天夬」(:|||||)
「沢地萃 」(:||:::)「沢雷随」(:||::|)
「沢山咸 」(:|||::)

それで民主党が政権与党の時代には実に「沢水困」ばかりが目立った
わけですね。

外国に志があるというのは結局 ・・・・


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿