2016年9月15日木曜日

共通 『「大壮上」医療費最高41・5兆円…高齢化や薬剤費急増で 』 「三方一両損方式の提案」




共通
『「大壮上」医療費最高41・5兆円…高齢化や薬剤費急増で 』
「三方一両損方式の提案」

◇「サブタイトル」
『医療関係者様方の生活を守り、尚且つ患者さん達が「蛇の生殺し状態」
にならないよう
製薬会社様にしても、医療保険制度を守ることは目先損なようでいて
末永い利益に適うことではないでしょうか、
(また外国籍の方々にしても、その政治力を無駄に使うのではなく、
応分に負担して頂きたい。)

したがってここでは「三方一両損」を以て、「大兌」たる医療保険制度
を保持するプランを提案しておきたい。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473799589/
【政治】医療費最高41・5兆円…高齢化や薬剤費急増で[H28/9/14]

---略---


全文は下記URLで。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160914-OYT1T50022.html
---略---

3 :名無しさん@おーぷん :2016/09/14(水)08:54:53 ID:pvT ×
薬を飲むための薬システムで薬漬け

///// 引用ここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/0514.html
 2016年5月15日日曜日
 共通 『「大壮 上」【食の安全】加工品として日本に流入か…中国当局が
 ヒタ  隠す危ない「キョンシー肉」や「ピクピク肉」 [05/14]』

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『「つまりは私の場合食した調味料豆板○の蠱毒が胃腸の壁面に付着食い込んだ
 ものだから毒のパイプになっていたようです。」

 この毒を排出する作業はそれはなまじっかな事ではないわけですね。
 ( なので何度でもぶり返すメカニズムも想像できるわけです。)』

 『 つまりは胃腸を毒のパイプにしては絶対にイケナイということ
  なんですね。』

 ---略---

 ◇「問 筮」
 『 この汚染された食は私の喘息呼吸困難発作の原因としてずっと説いて
 きたテーマでもあるわけだが、

 これを放置するなら当然日本の健康保険制度にも大きな打撃がある
 ものと思う、
 まずは、日本の健康保険制度にどれだけの打撃があるか。』

 「雷天大壮 上」


 「卦  辞」
 「大壮。利貞。」

 
 「雷天大壮  上」
 主卦「雷天大壮」(::||||)
 変卦「火天大有」(|:||||)
 「上爻   爻辞   羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。
  艱則吉。」
 「羝羊藩に触れ、退くこと能(あた)わず、遂(すす)むこと能わず。
  利ろしきところなし。艱(くる)しめば吉なり。」 
 「象に曰く、退くこと能わず、遂むこと能わずとは、詳(つまび)らか
  ならざるなり。艱しめばすなわち吉とは、咎長からざるなり。」
 ※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

 ---略---

 ◇ なので、毒の食品は口にしたが最後、私のような廃人モードに
 なりかねないものであると云うことを読者様方に伝えたいわけですね。

 『 つまりは胃腸を毒のパイプにしては絶対にイケナイということ
  なんですね。』


 ◇◇ 本題に戻ります。◇◇

 本来変卦側の「火天大有」(|:||||)たるべき健康保険制度、その
 資金枠の上爻が崩れて「雷天大壮」(::||||)になっているというのは
 要するに○主党政権時代に作った外国籍の方々への大盤振る舞いの分
 であるとか、今私が書いた外国からの「毒食品」による負担が

 6分の1あって、これが制度そのものをヒジョウに圧迫するであろうと 
 いうこと。
 仮に60兆あるなら、10兆円はその余計な負担になるということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これをして、
 「上六。羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。艱則吉。」
 「象伝曰。不能退。不能遂。不詳也。艱則吉。咎不長也。」 

 ということ。
 みなさん私のような廃人モードになったらイケマセン、本当に警戒
 いただきたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/12/metujin-ekikyou_4.html
 2014年12月4日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
 食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////

 ---◇「小坪しんや氏 ブログより 」(福岡県行橋市 市議会議員) 
 http://samurai20.jp/2014/10/kokuho/

 【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物に
 される国保財源
 2014年10月30日

 ///// 引用ここまで /////


◇ いよいよといいますか、本来は「火天大有」(|:||||)
たるべき国民皆保険制度が、「雷天大壮 上」(::||||)
になってきたわけです。

易が指指したのは上爻ですので、どちらも「外国の ・・・」が相当し、
一つには、外国籍の方々への ・・・

もう一つには、外国からの野放図に危険な食品を ・・・
今蓮舫議員の二重国籍問題で大騒ぎですが、過去蓮舫氏が担当大臣の
時代には、危険なノロ、寄生虫リスクのある「韓国産キムチの無検疫」
といった政策をやっていたわけです。

 これも無謀な戦争をやったツケになるわけですので、
保守と呼ばれる方々に於かれましては、戦前の反省から物事を考察
していただけるよう進言しておきます、

単に戦前に戻すだけであっては同じことの繰り返しということに
なるのでは無いでしょうか。

◇◇
 それで、私の喘息呼吸困難闘病録に於いては、
三十年前に仕入れておいた脇道医療知識&胃腸の洗○剤瀉○薬、プラス
電気通信制御系スキル等々私が持てる総てのスキルを投入してなんとか今、


http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48416548.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48386736.html


まできたわけです。
ただ、おそらくこうなってくると、今病院さんではある程度の期間が
くると入院患者さんに肩たたきといいますか、
できるだけ退院してもらうよう図るようですから、ヘタするとこれが
進んで、私が苦しんだように、

必要な医薬品を処方するのが「渋くなる懸念」つまりは

「蛇の生殺し」状態が、
~~~~~~~~~~~

薬害方面だけでなく、医療保険方面からも出てくる可能性
があるのでは無いでしょうか。

 私は易の戒(かい)があるのでこのツイッター、ブログから外にでて
呼びかけるということができませんし、
必要な資格も無いのに余計な発言をするのは、訴訟リスクてんこ盛り
ですので実際は、ここで読者様方に話するしかできないわけです。


 本来は私が辿った各種試験、(業者方式による条件切り分け絞込試験)
(原因特定試験)そして

(機能回復、病態回復試験)というのは国が
バックアップして記録に残し、医療保険制度を守るのに使うべきだと
思うわけですね。
(毒の銃弾の風景)などは ・・・

 私が何故に登山といった機能回復試験を選択したかというと、
総て自己責任になるからです、
別にハーフマラソン(極論すれば単なる歩き)
といったことでもいいわけですが、それですと
主催者側に嘘を申告したりして結局迷惑を及ぼす懸念がありますからね。

 それと私のかかとにできた魚の目の連なり、我が家の老猫の背中に
できた異常、(餌が原因お思しき・・ )
(かかとは足裏ツボ表によると直腸や痔を観る部位)

も写真投稿してあるわけですが、ペットの餌に至るまで、
今度は「ガン」への警戒といったことも述べておきたいわけですね。
(我が親は直腸癌から人口肛門になったわけです。) 

(私が医師から切除したガンを見せてもらったわけですが、それが
丁度 魚の目状だったわけですね。)
(直腸は食品からの毒が最後に滞留する ・・・ )

まさに外国から入ってくる食品の問題は、この健康保険制度と直結
した問題になるわけです。

◇◇ 

 私が述べておきたいのは、
「雷天大壮」(::||||)では無く、せめて
「雷火豊 」(::||:|)にしたらどうか ? ということ。
(つまりは胃腸を洗○するということですね。)

これはステマを疑われるかとは思いますが、私が三十年前に見つけ、

今回の闘病で発作吸入薬使用上限リミットの壁を超えるのに切り札になった
胃腸の洗○剤瀉○薬、

つまりこれは、歯科にあてはめると「歯磨き粉」に相当するわけです。
これ自体は何かに効くといったものでは無く、・・・

私の場合は胃腸に食い込んだ毒の弾丸を排除するのに一年といった時間を
使ってようやく今に至るわけですが、
( それでもまだ完全でないのは報告済み )

これを歯垢といったものに置き換えてみると理解できるのでは無い
でしょうか、虫歯は歯が腐るのであり、歯槽膿漏は歯茎が腐るのであり、
諸々のガンは ・・・

医療関係者様方の生活を守り、尚且つ患者さん達が「蛇の生殺し状態」
にならないよう
製薬会社様にしても、医療保険制度を守ることは目先損なようでいて
末永い利益に適うことではないでしょうか、
(また外国籍の方々にしても、その政治力を無駄に使うのではなく、
応分に負担して頂きたい。)

したがってここでは「三方一両損」を以て、「大兌」たる医療保険制度
を保持するプランを提案しておきたい。


◇「易より追加」
「雷水解 二」(::|:|:)変卦「雷地豫」(::|:::)
「九二。田獲三狐。得黄矢。貞吉。」
「象伝曰。九二貞吉。得中道也。」

 この卦は毎度お馴染み私が昨年 2015年8月15日(16日)に易から提示されて
肺気管支なんだから原因もそっち系だろう・・ という思い込みを
超えることが出来た卦です。

ここで気づいて胃腸の洗○剤瀉○薬を使用しての洗○に着手し、

一年経って数度の瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードぶり返しの後、
今に至るわけです。
( ぶり返しの謎解きも投稿済。)

「解卦」の場合は、彖傳に曰く、「解、險以動。動而免乎險。・・」

自ら動くことを以てその険難から逃れることが可能なのであって、黙って
上から「豫」されるのを待っていたとて何も変わらない。

これを社会現象健康保険制度維持にあてはめると、外国籍の方々が幅を
利かすのも、そもそもは戦前、大政翼賛政治をしたツケ、

政治を侮り軍部独裁、
なんでも自分の意見、見解に染めたがったツケになるわけですね。

毎度書くように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が日本国に敷いた
戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒の役割を担ったのは、主に朝鮮韓国、旅人さん方であり、彼等は
「乾龍」(|||)たる日本の官公○、マスコ○、教育、宗教等々 日本人の
上座に座ることになったわけです。

大壮の卦は、この米国幕府による武断政治の象でもあり、TPP等も
それになるわけです。

 国民皆保険制度を維持するには、この食の問題だけは譲れないのであり、
この日本人の上座に座った外国籍の方々にも応分の負担をお願いする
しか無いわけです。

となれば、国民の総意をもってこれまで「タブー」とされたことにも
譲歩をお願いするしか無いのでは無いでしょうか。


//////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 常連の読者様方には
この話は「クドイ」と思われるかもしれませんが、
私は自分の病気に関係した懸案を解消するのに、業者方式で試験&
推論を進めていった結果、

かようなとんでもない社会問題を発掘してしまいましたので、
これは折に触れて「書くよりない」と思う次第。

以前書いたかと思いますが、私の場合普通に息ができたら
「幸せオーラ」が出るまでになったわけですね。
( 息が出来るようになると皮肉なことに別の悩みが出るわけですが。
^^)) 

 しかもほんのつい最近まで「経口ステロイ○」の処方が厳しくなり
そうだ ・・ といったことでここに投稿したりしたわけです。
(今でも緊急用に財布の中に入れてあるわけですね。)

今自分の身体を観察するに、例の胃腸の洗○剤瀉○薬 がこれまでの
錠数では効果が薄くなったので、
( クドイようですが効くという概念では無いです。)

おそらく、胃腸に刺さっていた「毒の弾丸」というかその膜が流されて
新しい次元に入ったようなんですね。
易は「震為雷 二」爻をくれましたが、それに相当するようです。
( 一年も人為的に作った雪崩を起こしてやっと ・・・ )

で、2014年の6,7月頃発症する以前の風景に戻った感がある
わけですね、
( 花粉症といいますか、アレルギーの症状が若干 ・・ )

◇本題に戻ってこの国民皆保険制度を維持する為にも、みんなの過度の
負担を軽減し、尚かつ患者さん達が必要な薬を処方してもらえなくて
「蛇の生殺し状態」にならないためにも、

三方一両損の考え方を提示しておきたいと思う次第。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿