2016年9月19日月曜日

共通 『「需初」蓮舫「日本人は、中国でどれほど残虐行為をし、無法に侵略 したかその歴史教育が足りていない」と熱弁』





共通
『「需初」蓮舫「日本人は、中国でどれほど残虐行為をし、無法に侵略
したかその歴史教育が足りていない」と熱弁』


◇「サブタイトル」
『かの地、大陸系の方々相手には、「約束ごとが厳しい」ものとして
・・・

「不犯難行也。利用恒无咎。未失常也」

と易が戒辞を提示してくれたわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474019277/
蓮舫「日本人は、中国でどれほど残虐行為をし、無法に侵略したか 
その歴史教育が足りていない」と熱弁
---略---

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/22/content_23258300.htm

---略---

70 : チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 18:57:10.53 ID:+qCIS7S30.net[2/3]
学校では教えない!中国人が日本人を虐殺!恐ろしい”通州事件”とは? -
 NAVER まとめ
https://goo.gl/O9mQjW

残虐さで中国には勝てません


///// 引用ここまで /////


◇ これを書きますと上級国民様方から叩かれるのでしょうが、
まあ廃人の戯言と思ってご勘弁頂きたい。


 元寇や日本人が虐殺された通州虐殺やら ・・・しかもこの通州虐殺の
写真が南京事件の証拠写真に使われたりしてるし、
というかこの通州事件が南京事件にすり替えられたわけですね。
満州にしても 「平行線禁止協定違反」とかことごとく約束の類が
機能していないし、 ・・ 

抑(そもそも)ご自身の二重国籍の問題に関しても蓮舫氏からして、
嘘が多々指摘されたでは無いですか。
私は大陸系の方々はもう「嘘」を前提にしないと議論する意味が無い
と思うわけですね。

嘘やプロパガンダを前提にした歴史教育というのはいかがなものか。


◇「問 筮」
『 蓮舫氏はどうもご自身の嘘を棚上げにして歴史教育なる語彙を
使われるようだが、
嘘やプロパガンダを歴史教育と云うのはいかがなものか。
易はどう評価するか。 』

「水天需 初」


「水天需 初」
主卦「水天需 」(:|:|||)
変卦「水風井 」(:|:||:)
「初爻   爻辞   需于郊。利用恒。无咎。」
「郊に需(ま)つ。恒(つね)を用うるに利(よ)ろし。咎なし。」
「象に曰く、郊に需つとは、難を犯して行かざるなり。恒を用うるに
 利(よ)ろし、咎なしとは、未だ常を失わざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 需初 6  」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『初九。需于郊。利用恒。无咎
象曰需于郊。不犯難行也。利用恒无咎。未失常也

需ノ卦タル。内卦ノ乾ハ。大金ヲ有シテ。工程ヲ貪ラサル旅客ノ。中
途二シテ。洪水ノ為二。滞留スルモノノ如シ。故二郊ト云ヒ紗ト云ヒ
泥ト云ヒ。次ヲ逐フテ。険二近クノ象二取ル。

---略--- 』

『□占 此爻。進マントシテ。前途二妨アリ。時機ノ至ルヲ須ツ。
宜シク我本業二安ンジテ。猥二進ムベカラズ。動ヲ好テ静ヲ嫌ヒ。
急二進デ利ヲ博セント欲スレバ。此占二反シテ。過ヲ取ルベシ 』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」(呑象さんの占例は以下に)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_5.html
 2016年6月5日日曜日
 共通 『「需初」琉球独立論の背景とは? 津田大介さんら
 ゲンロンカフェ沖縄』

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 {今回の案件に当てはめますと、呑象さんが足下(そくか)「貴殿」と
 呼びかけているのは、沖縄の方々へのものになるわけです。

  その奸策(わるきはかりごと)の勧誘に乗ってはいないと述べているわけ
 です。
 ~~~~~~~~~~

 『需ノ卦タル。内卦ノ乾ハ。大金ヲ有シテ。』

 これは沖縄が海洋権益を有して居ること、そして日本からの補助金の
 恩恵に預かっている様になるわけです。}

 ---略---

  それでここに大事な易からの戒辞が説かれているわけですね。
 
  《初爻の辞(ことば)に、需于郊とあり、郊は郭外(くるわの外)の地に
  して、幸いに危険の位置を去ること遠し、故に足下(貴殿)彼らの
  勧誘に応ぜず、その奸策(わるきはかりごと)に陥らず、自重して指
  を染めず、依然として常業を営むべし、》

 今回の案件に当てはめますと、呑象さんが足下(そくか)「貴殿」と
 呼びかけているのは、沖縄の方々へのものになるわけです。

  その奸策(わるきはかりごと)の勧誘に乗ってはいないと述べているわけ
 です。
 ~~~~~~~~~~

 『需ノ卦タル。内卦ノ乾ハ。大金ヲ有シテ。』

 これは沖縄が海洋権益を有して居ること、そして日本からの補助金の
 恩恵に預かっている様になるわけです。

 そして向かう先には「坎」(:|:)として武力にてそれらをとりあげ
 られ、管理される未来が ・・・・
 まあ、フィリピンやブータン、チベット、ウィグル等々 見本は山の
 ようにあるわけですが。

 なので、
 『初九。需于郊。利用恒。无咎
 象曰需于郊。不犯難行也。利用恒无咎。未失常也 』

 となるわけです。


 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水天需 初」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟」
変卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」

 毎度お馴染み 2012年の反日暴動前に中国進出企業様に出した警報
があるわけですが、

 ---◇引用 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29686315.html
《2013/7/193:4
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 麻生副首相兼財務相「中国
 不動産市場でリーマンショックのような金融 危機が起きる可能性あり」
 「火水未済 五」 》

 
《《 yasio denki@metujin》
《2011年12月28日》
《「辞」は 「・翰音天に登る・貞凶・」飛べない鶏は彼の国に手を出す
 べきではない。 「需 初」「・難を犯して行かざるなり。・・」裏に
 あるのは「噬ごう」 税制等自在に変わるようでは「企業」として経営計画
 は立たない。 「比 五」企業が逃げ出すかもしれないがまた戻って
 これるように》
《Twitterで表示》》

 *** 引用ここまで *** 

 約束が機能せず「中孚」「大離」の「法治」が機能せずというのは結局
こうなるわけです、戦前も満州に投資してそれをそっくり置いてきたわけ
ですね。

重い生産財、工場等々一旦投資したからには簡単には「飛べない」わけ
ですね。

毎回書いていますが、日本人は反省しない疾(やまい)ですので、戦前も
戦後も毎回毎回毎回毎回 同じ間違いを繰り返す ・・・
なので、

かの地、大陸系の方々相手には、「約束ごとが厳しい」ものとして
・・・

「不犯難行也。利用恒无咎。未失常也」

と易が戒辞を提示してくれたわけです。

奇しくも民主党さんに対して易が提示してきたものは、
「帰妹 上」「マニフェストの約束の箱の中には何も無かった」

であり、今回の蓮舫氏にしても「嘘」が指摘されてきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嘘やプロパガンダ前提の歴史教育とやらには、

《故に足下(貴殿)彼らの
 勧誘に応ぜず、その奸策(わるきはかりごと)に陥らず、自重して指
 を染めず、依然として常業を営むべし、》


日本人はもう少し賢くなるべきでは無いでしょうか。?
ミジンコにも足りない私が述べるのも何ですが。


◇「山水蒙 初」(|:::|:)変卦「山沢損」(|:::||)
「初六。發蒙。利用刑人。用?桎梏。以往吝。」
「象伝曰。利用刑人。以正法也。」

 治安維持で軍隊を派遣するのは今でも行われていることですし、当時は
中国共産党さんも一匪賊に過ぎなかったわけですね。
(テロリストに同じ)

 仮にイスラム国が本物の国に育った場合はそちらの史観が優先
されるわけです。

しかも支那は便衣兵というのがあって ・・・
これまた国際法なるものは機能せず ・・・

教育するなら偏ったことをせず総て公正に教えるべきでは無いでしょうか。


◇「水沢節 三」(:|::||)(:|:|||)
「六三。不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

 この卦は午後休診の象辞です、最近は北海油田を当てにした
スコットランド独立に際して易が提示した卦でもあり、 ・・・
( 油田が枯れることを前提に計画を立てないとあとで ・・ )

毎度書くように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが朝鮮韓国支○であり、旅人さん達であり、
・・・統治機構上位、○庁、マ○コミ、宗教、教育 ・・・上座に座った
わけです。

彼等が二言目には歴史教育云々云うのは、特定の国々「特A」仕送りの
為というのがあるわけですね、
ですが、それも時節に来たわけですので、日本からの仕送りを当てにした
計画は立てない方がいいわけです。

できれば誠実に商いを育てる方向であって頂きたい。

日本から吸い上げて特定の外国へ ・・・ という政策は民主党政権
時代に散々観てきたわけですが、
教育にまで干渉して ・・ というのはいかがなものか。

まずは蓮舫氏、もう少し嘘を減らしませんか。 ?


「沢天夬 四」(:|||||)変卦「水天需」(:|:|||)
「九四、臀无膚。其行次且。牽羊悔亡。聞言不信 」
「象伝曰。其行次且。位不當也。聞言不信。聰不明也。」

この爻は以前から書いておりますように、

 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42827690.html
 変卦の外卦にある「坎」(:|:)は教えです、
 この教えに乗るからこそ民衆は信服するのであって、それから違えたなら
 信用を失って無頼者の扱いになる。

 「羊を牽(ひ)けば悔亡ぶ」

 ◇「参考HPより引用」(羊皮紙工房様より) 
 http://www.youhishi.com/introduction.html
 《聖書にコーラン、歴史書に公文書、これらは羊皮紙に記されて現代まで
  伝わってきました。》

 一つ一つ羊皮紙に書かれたコーランの教えを引いて話をする分には 悔い亡ぶ。
 そうでなかった恣意的なものは、

 「言を聞くも信ぜず。 」

 ///// 引用ここまで /////


 言論は一つ一つ裏付資料を元にそれを提示して ・・・
が信用を取り戻す早道かと思われます。
(私がこれを書くのは恥ずかしい限りですが易が示したことですので。」


◇◇
 大陸の方々は先祖の方々が残した偉大な中華文明
倫理道徳を失ってしまいました
ので、今後ともそれを取り戻すべく努力頂きたい。 その

偉大なる中華文明は日本と台湾に残るだけになってしまったのは
残念なことです。

蓮舫氏も大陸に志があるならあるで、今の倫理観を失った方々にピント
を合わせるのでは無く、偉大な倫理観道徳の教えにピントを
合わせてはどうか。

 簡単に暴露されるような嘘がつけるというのは少し ・・・


//////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 「生きて虜囚の辱(はずか)しめを受けず」の戦陣訓も、

 ◇「ヤフー知恵袋様より」
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140521800

 softyeasyriderさん 2015/1/1113:20:44
 日露戦争では、日本兵士も捕虜になっている。
 捕虜になることは、恥ではなかった。

 しかし、日中戦争において中国軍の捕虜になると、拷問され、虐殺される。

 そこで、捕虜になるなと言ったのである。

 なお、それ以前の過去の日清戦争においても、中国軍の捕虜になると、日本兵士は残虐に殺された。

 だから、日本軍は報復した。
 これは『復仇』と言って国際法でも認められている。
 しかし、反日売国腐れサヨクは、日本軍のみをあげつらい、

 中国軍の非道を無視している。

 旅順虐殺を検索してみてください

 ///// 引用ここまで /////


それで、「旅順虐殺」を検索してみますと、

 ◇「ウィキペディアより」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E9%A0%86%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 日本の弁明[編集]
 しかし、当初マスコミ対策は功を奏せず、日本批判の声は次第に
 高まっていった。結果、アメリカの新聞の中には条約改正延期も
 やむなしという論調が出てくる。これに対し、伊藤博文は政府として
 正式な弁明をすることを決定した。簡単にまとめると、以下の通り。

 1,清兵は軍服を脱ぎ捨て逃亡
 2,旅順において殺害された者は、大部分上記の軍服を脱いだ兵士であった
 3,住民は交戦前に逃亡していた。
 4,逃亡しなかった者は、清から交戦するよう命令されていた。
 5.日本軍兵士は捕虜となった後、残虐な仕打ちを受け、それを見知った者
 が激高した。
 6,日本側は軍紀を守っていた。
 7.クリールマン以外の外国人記者達は、彼の報道内容に驚いている。
 8,旅順が陥落した際捕らえた清兵の捕虜355名は丁重に扱われ、二三日の
 うちに東京へ連れてこられることになっている。

 この伊藤らが作成した弁明書は、第七項を省いたものが12月の17日・
 18日の両日にアメリカの各新聞に掲載された。弁明そのものは虐殺が
 あったことを肯定しつつも、やむを得ざる理由があったと述べ、
 さしたる虐殺は無かったとするものであった。陸奥が直接アメリカの
 新聞に弁明するというやり方は、アメリカ側から好感を以て迎えられた。

 ///// 引用ここまで /////

◇ 便意兵は国際法違反でありますが、
( 民間人に多大な影響というか、誤認による殺傷がおきてしまいます
からね。)

昔から支那(シナ)の軍が得意としていたわけです、それで欧米メディアと
(タイアッ○して)日本軍の残虐性を訴える作戦をとったわけですね。

ここで着目すべきなのは、日本は日清戦争の頃からこの戦術で痛い目に
遭ったにもかかわらず、
日中戦争の於いても、それを繰り返したということなんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蓮舫氏が日本軍の残虐云々というのは、この流れになるわけです。
「片側観えなくする手法」

伊藤公が国際的に弁明までした事件すら「反省」して再発防止策という
のをやらなかった現実、「僅(わずか)に戦陣訓に残した程度」

◇ とにかく我が日本国は「反省して再発防止策を打つ」という
ことをせず、何度も何度も何度も何度も間違いを繰り返す疾(やまい)の
持ち主なのだということが解るのでは無いでしょうか。

したがって
日本国は負けるべくして負けたのです。

だから今もって「棒に怒りを向けるお猿さんの域を出る」ことが
無いわけですね。


「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
「六四。樽酒簋。貳用缶。納約自牖。終无咎。」
「象伝曰。樽酒簋貳。剛柔際也。」

 戦後日本を叩くための「棒」としての役割を担った朝鮮韓国、旅人在日
の方々に対してこの辞を元に 2011年より警報啓蒙を投稿してきた
わけですが、

易は今以てこれを出してくるわけですね。
「欲も程々に ・・・ 」

何せ米英「坎」(:|:)民族の方々の
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

に協力した「棒」としての先輩格がロヒンギヤの方々でありますから、
これまた未来を見据えた布石を打っておくしかないわけです。

◇「火地晋 四」(|:|:::)(|:::::)
「九四。晉如鼫鼠。貞厲。」
「象伝曰。鼫鼠貞厲。位不當也。」

鼠に譬えられるようであっては ・・・ 

実を云うとこれらの卦辞は蓮舫氏に対しての ・・・ でもあって、

「震為雷」(::|::|)(嘘偽りもその範疇)から
「雷火豊」(::||:|)にもってくる手法もやりすぎるのは、上記

の姿が国民の前にさらけ出されることになるのでは無いでしょうか
くれぐれもご自愛頂きたい。

◇「火風鼎 四」(|:|||:)(|::||:)
「九四。鼎折足。覆公餗。其形渥。凶。」
「象伝曰。覆公餗。信如何也。」

この卦の見本は東芝さんになるわけですが、これまで四爻、即ち
代議士の地位を ・・・
となりますと、その鼎をひっくり返すと言うことは当然 ・・・
しかも代議士は立法府の「鼎」の象そのままになるわけです。

蓮舫氏にとってみれば代議士の地位が危険なのであるし、日本国として
見れば反省せず同じ間違いを繰り返すというのは当然、敗戦の
憂き目を観るということになるわけです。

 日本はこの反省しない病気ですからね、まずこちらを先に修正
する必要があるのでは無いでしょうか。
日本人は、結局お上(皇室を護持)する名目で馬鹿なことをやって今
その皇室を危機に瀕しさせるといった瀬戸際になってきたわけですね、

結局、「天」(|||)たる思考であっては物事が裏返った際には総て
更地になるということが理解されないようです。


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