2016年9月16日金曜日

共通 『「革三」韓進ショック、クウェート海上橋崩落韓国不始末の  疾(やまい) 』





共通
『「革三」韓進ショック、クウェート海上橋崩落韓国不始末の
 疾(やまい) 』

◇「サブタイトル」

『なのでこの文章にご縁のあった企業様方は独自に「企業秘密防衛」の
為の手を打って頂きたい。
( metujin 如きが気づくことですので釈迦に説法かとは思いますが。)

開発費をかけて創りだした虎の子の企業秘密をサクッと抜かれて焼き畑
されたのでは ・・・

ただ、易的にはかようなことをやったとて、肝心の「始末」と「節」
を育てていませんので、結局は「革 三」止まりで四爻にまで到達
すること無く倒れるといったことになるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473218121/l50
【国際】韓国企業がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が
崩れる=韓国ネット「国のイメージが台無し」「外国でも手抜き工事?」
 [09/07]

--- 略 ---
http://www.recordchina.co.jp/a149596.html

///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473238526/l50
【国際】世界の港が「韓国船」受け入れ拒否 韓進ショック
140億ドル訴訟も 東京都にも余波 [09/07]

--- 略 ---
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160907/frn1609071140001-n1.htm

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 個別に卦を立てるのが筋だが、まとめても立てたいと思う、
戦前戦後と継続した日本からの仕送り政策になれて「始末」を失った
韓国の疾(やまい)がまたもや表面化したようだ、

彼らはどうも自らの器を超えた受注を繰り返しては、・・
というのが誰の目にも明らかになったのでは無いだろうか、
この陰陽とは一体何か。』

「沢火革 三」


「卦  辞」
「革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。」


「沢火革 三」
主卦「沢火革 」(:|||:|)
変卦「沢雷随 」(:||::|)
「三爻  爻辞  征凶。貞厲。革言三就。有孚。」
「征けば凶なり。貞しけれども厲(あや)うし。革言三たび就(な)れば、
 孚(まこと)あり。」
「象に曰く、革言三たび就れば、また何(いず)くにか之(ゆ)かん。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番49- 」
「革 九三」占
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
凡(およ)そ人旧弊(きうへい)を一掃(さう)(はらひ)し、改革を要するの時
に遇(あ)ふも、旧情(きうじゃう)(ふるきならひ)に纏(まと)はれ、
百方支障(ほうししゃう)(さはり)ありて、容易(ようい)(たやすく)に改革
を行(おこな)ふを果(はた)すこと能(あた)はず、

---略---

双方の情を知悉(ちしつ)(しりつくす)す、故に一層其の実行のに困却
(こんきゃく)(くるしむ)する者とす、之(これ)を行(おこな)ふの道、
権謀詐術(けんぼうさじゅつ)を用い、又は事を秘密に付(ふ)するは、不可
なり、改革を決行せんとせば、衆に対し、其の改革を要する所以(ゆえん)

の理由を明言し、広く其の意を知らしめ三たび命を申(かさ)ねて
改革を行(おこな)ふべし、然(しか)るときは衆人必ず悦服(えつふく)
(よろこびしたがふ)せん、此の卦に遇(あ)ふ者、百事此の意を以て
為すべきの時なり、
---略---』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24585943.html
 2013/3/153:50
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《シャープにサムソンが出資》見直し、 《サムスン、シャープに複写機
 買収打診 日本企業の「稼ぎ頭」切り崩しか》  『沢火革 三』

 ---略---

  ◇
  コピー機はメンテで利益を出すモデルのようであり、今のコピー機は
 中にメモリ内蔵で、企業の情報にタッチできるものですからそうなると
 いろいろと情報管理の上で問題が出てくるのでは無いか ?
 そのように思います。

 ---略---
 
 ◇これに内情の卦を拾い出すと。

 「天風女后」(|||||:)「風山漸 」(||:|::)
 世間の目線では、「沢天夬 」「雷沢帰妹」
 「帰妹」は「正妻」にあらずであり、製品で云うと○ッタもん、廉価版
 卦全体として「位あたらず」或いは「他に意図がある事」を象する。

 「漸」の卦は(||:|::) 左側が上部ですからこれは丁度コピー機を
 横から眺めた感じになる。
 四爻のあたりが紙が挟まる場所。
 内卦三段が紙が収まっている場所であり、コピー機本体であり、
 今回のテーマであるところの技術を初めとする諸々のコピーそのものの象
 。

 易が指さしたのは三爻の丁度、資料が挟まってコピーする場所
 であり、内情ですから二、三、四爻に分散されるわけですが、何は
 ともあれこれに関しては、その○○情報が「離」(|:|)の目をもって
 読まれてしまう懸念が発生する象となっているわけです。

 しかも「女后」は「遭う」なりであり、本来は隠蔽すべきもので部外者は
 観えてはいけないものの象です。
 何故にこういう事を書くかと云うと前例があるからです
 
 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/blog-post_14.html

 ◇「易より追加」(旅人さん方は祖国側の焼き畑政策につきあってはいけない。)
 「沢火革 三」(:|||:|)変卦「沢雷随」(:||::|)
 
 ---略---

  毎度お馴染みの旅人さん方への警報啓蒙ですが、傍目で観ても解る
 ように朝日新聞さんのような乾龍とて時節なのが観てとれるわけですね。
 なので気づいた方々から先に、時代の先を見据えた対策を打って
 いただきたい。

 本国側の「焼き畑」にお付き合いしたところで「自分たちが削られる側に」
 なるだけなんですね。
 
 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「沢火革 三」
主卦「沢火革 」(:|||:|)⇔「火風鼎」
変卦「沢雷随 」(:||::|)⇔「山風蠱」


上記占例から観れば、シャープ買収案件とセットで旅人さん方の祖国
の焼き畑案件「企業秘○」とセットになっているのが解るのでは無いで
しょうか。

コピー機のメ○リからの情報を ・・・ の懸念。
( いろんな媒介が考えられますな。)

ですので、この卦の裏事情「山水蒙」(|:::|:)の意味としては
日本からの仕送り「資本金充当」、の他に、諸々の「情報」まで ・・・

これは特亜の国々が、シャープという企業を欲しがるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇ この企業が開発費をかけた情報にアクセスする手段として、
政府推奨の

女性活躍と銘打って、落下傘にて女性役員を ・・・
というのも批判してきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

我が国政府は「天地否の天雷さん」ばかりが上位に登るシステムですので
結局は「誰かの言いなり ・・・」といった政策がまかり通るわけです。

なのでこの文章にご縁のあった企業様方は独自に「企業秘密防衛」の
為の手を打って頂きたい。
( metujin 如きが気づくことですので釈迦に説法かとは思いますが。)

開発費をかけて創りだした虎の子の企業秘密をサクッと抜かれて焼き畑
されたのでは ・・・

ただ、易的にはかようなことをやったとて、肝心の「始末」と「節」
を育てていませんので、結局は「革 三」止まりで四爻にまで到達
すること無く倒れるといったことになるわけです。

裏事情の「山水蒙」は(|:::|:)上爻卦(外国)にそのストッパーを
置いているわけですから、自然「頤」(|::::|)たる「始末」
では無く、「剥」「復」で ・・・

◇◇  ◇◇

経営の神様と云われた松下幸之助氏は、かつて「事業部制」というのを
やられたわけですね、
企業の週休二日制も彼が嚆矢。

事業ごとに「始末」をつける意味からは当然理にかなったことになる
わけです。
さすがに「一介の町工場から世界的大企業」に育てた方の見識は
普通人とは別。

「蒙」には湧き水の意味もあるかと思うわけですね、日本からの仕送り
に狎れ、日本から資本金を充当してもらい ・・・
というのは要するに公務員の方々が天下りして、事業をやり、
結局赤字を出して本体の行政に毎回尻拭いされている風景とも被る
わけです。

ですので、いきなり大きな「資本金」から始めるのではなく、小さな
ところから「始末」を積み重ねて「大」を成すタイプの修行をしないと
似たようなことになるわけですね。
( 私がこれを書くのはお恥ずかしいことですがそういうことです。)


/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

今はサムスンスマホも爆発して問題になっているのだという。

◇「記事引用」
http://www.recordchina.co.jp/a149056.html
サムスン最新スマホGalaxy Note7がまた爆発か、消費者に不安広がる
=韓国ネット「リコールするべき」「新しいアラーム機能?」
配信日時:2016年8月31日(水) 23時0分

///// 引用ここまで /////


 これも「頤」(|::::|)たる「始末」ではなくて、
「剥」(|:::::)「復」(:::::|)の象になっているのが
解るのでは無いでしょうか。

「始末」(|::::|)がつかないのを「不始末」(|:::::)
と云うわけです。

◇◇

 実を云うと私のグーグル先生のパスワードが抜かれたようで
グーグル先生よりお知らせがあったわけです、
誰かがログイン ・・・ 

これも情報を(|::::|)とすることが出来ずに(|:::::)
・・・となるわけですね。
もっというと昨日の日筮が「噬ロ盍 上」だったのでまたもや病院さんと
揉める可能性が ・・ということで緊張したわけです。

(前回は回避行動というか警戒しなかったおかげで病院さんと揉めた
わけですね。)
(親を病院さんに連れて行く日だった為 ・・ )
ですが、今回はパスワードの関係だったようです。 

人様を批判するということはこういう事もあるわけです。
ただ、私の批判は悪口の類では無いし、きちんと対案まで提示して
あるのでちゃんと対応するなら良い方向に向かうはずなんですが。・・

毎度女性のお化粧の譬えを書いていますが、鏡を見るのはあれは
自己批判なんですね、なので自己批判を重ねて女性は毎日美人さん
を作るわけです。
(昨今の化粧は凄いですね。実に。metujin は女性にご縁が無いので
おそらくは簡単に転ぶかと ・・・ ^^))

この「頤」はおとがいの象でもありますが、これを唇とすると
唇から口紅が外れてとんでもないところまで塗ったと仮定するなら
どうでしょうか ?

するとやはり、(|::::|)では無くて(|:::::)となるわけ
です。陽爻( | )の口紅が何処か遠くに ・・・

すると美人さんではなくて、オバケができあがるわけです。 ^^))


毎回書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治は

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この日本人を叩くための棒としての役割を担ったのが朝鮮韓国、
そして旅人さん方になるわけであり、彼らは「乾龍」(|||)たる
官公○、マスメディア、教育、宗教等々 日本人の上座に座ったわけ
です。(戦後は立場が裏返って上司たる処遇になったということ。)

なので韓国という国家が一つのシャドー省庁になったわけですね。
なので国全体が戦後も日本からの「仕送りを ・・・」となったわけ
ですが、

それが結局は行政○下りの方々がやるのと同じ疾(やまい)を発症する
ことに繋がったわけであり、
結局は「頤」たる「始末」を育てることを阻害してしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仕送り」を受けることは受ける側にとっては楽しいことなのかも
しれないですが、
「始末」が育たないというのは結局「真の意味で独立できていない」
ことになるわけです。

まさに「禍福はあざなえる縄のごとし」なのでは無いでしょうか。



易曰く、「始末」が育っていないと、ちょっとしたことでも
「師 三」「六三。師或輿尸。凶。」になってしまうようなんですね、

今韓国で「コレラとC型肝炎」騒ぎがあるわけですのが、あながちこの
「始末」の問題とも無縁では無いわけです。

 ◇参考記事引用
 http://www.sankei.com/world/news/160915/wor1609150014-n2.html
 《2016.9.15 07:15
 【韓国特別レポート】
 韓国でコレラとC型肝炎が蔓延中 猛暑、カクテル注射…観光に影響も 
 朴槿恵大統領は内外で問題抱えすぎ?》

 《原因はどれもずさんな衛生管理。特に使い捨て注射器の使い回しが
 主因だ」(同)》

 ///// 引用ここまで /////
 
 注射器の使い回しなんてのも、一回一回「始末」しないからそう
なってしまうわけですね。

韓国の宿痾の殆どがこれに集約されるのでは無いでしょうか。


◇「水天需 三」(:|:|||)変卦「水沢節」(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 毎度お馴染みこの爻は、危篤にはなるがなんとか助かるパターンと
残念ながらのパターンに別れるわけですね、

そのキーになるのは、「災在外也」

つまり、日本人も旅人さん方も日本の外に出てかような国に近づくのは
危険であるということになるわけです。

「始末」を前提にしない「決定」は何かにつけて危険なのだという
ことです。
(必ず水面下で、始末や節を意識すべしということ。)


/////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿