2016年9月7日水曜日

共通 閑話休題、『metujin 喘息呼吸困難闘病録雑記 此のテーマも一段落。』






共通
閑話休題、『metujin 喘息呼吸困難闘病録雑記 此のテーマも一段落。』

◇「metujin の易は外す為の易」

◇ 昨日 

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48386736.html
 2016/9/61:1
 ◇ ○三十七番「喘息呼吸困難闘病録某鳥海山 登頂試験」、   
 「発作抑止系吸入薬フレキシブル使用試験詳細」

 『危険な外国から入ってくる食毒の弾丸』

 ///// 引用ここまで /////
※( 注意事項は上記ログ参照の程、私は人様のリスクまでは負うことが
できませんので、自分のリスクは総て自分で負うと達観した方の為に残した
文章です、総て医師薬剤師様の見識から外れないようお願いします。)


 の書き込みをしたので私としてはこの系統だいたい一段落した
わけですね。
(ぶり返し関係は後一年は経過観察が必要でしょうけども ) 

( 一年ですからね、胃腸の洗○が ・・ 毒もしつこかったですけど
 私もシツコク洗ったわけですね。 ^^))

( ほんとこれ若いころに一度洗って無かったら、いろいろ注意事項等
開発者様から聞いてなかったらおそらくやれなかった
でしょうね、私は若いころに一度洗ってその風景を覚えてましたからね、
しかもですよ、

しかも、毒の方もさるもので、一旦は若いころに自分が観た風景に近い
のになったんですね、で、症状があまり変わりなかったので、
継続してやってたらまだその後から ・・・ ^^))

ホント「若いころの苦労は買ってでもと云いますけど ・・ ^^)」
 

◇ 
医療関係様でなくても、荒唐無稽の話と一笑に付されるのは心得て
おりますし、
私がこの関係で易からもらっているのも、「困 三」だとか、「普 初」
「普 初」にいたっては一見辞がよさ気ですが、

対になる四爻が「貪欲なネズミ」さんですので、・・・ ^^))
その障壁たるや ・・・

なので心当たりのある読者様方におかれましては、私の文書がいつ
消えてもいいように「覚えてしまう」ことを推奨するわけです。
( 難しいことは書いてないですからね、ただ法律に触れるような
ことは書けないだけ。) 

(あとクドイようですが喘息もそうですけど、人口肛○にだけはなったら
いけません、私はステマといわれようがなんと云われようが構わない
です、読者様方が最後の最後までご家族含めて、健康な身体でいてほしい
と思うわけですね。) 

(なおこの胃腸の洗○剤瀉○薬にしてもリスク皆無でもないので使用に
あたっては当然注意事項は守って頂きたい。)
(といっても書けないリスクが ・・・ 悩ましい。) 

ということで今日の話題はこれに関して殴り書きしてみたいと思う
わけです。

◇◇

それで今年の登山試験の具合を瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モード
最中であった春先に筮しているわけです、

で、案の定象辞がよくなかったわけですね。

某○塩山登山試験に対しては、
「豫 初」(::|:::)「初六。鳴豫。凶。」 ^^) 凶です、凶。
(ちなみにこの卦は北朝鮮ミサイルが途中で落下したときの卦です。)

某鳥海山に登ることにしても、
「鼎 初」(|:|||:)「初六。鼎?趾。利出否。得妾以其子。无咎。」

それでも実際は実行して読者様方にその写真を提示したわけです。
※(問筮表の提示は略します。) 

私は易かじりなのに、易の吉凶にあまりこだわっていないのが解る
かと思います。

◇◇ ◇◇

 それでこれで観えてきたものとしては、要するにその時点で、
準備不足やら私の場合はまだ毒が抜けてなかったわけなので、その筮
した時点でリスクと処方箋を易は提示するということになるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また以前「旅 上」(|:||::)
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
を回避した例も投稿してあるわけですね。


「噬ロ盍 上」(|:|::|)「上九。何校滅耳。凶。」
の時は自分のカルテを○○○○して病院さんと揉めたわけですね。
(これは私が易の警報を舐めてて、回避行動をとらなかったわけです。)

「そりゃあ医師から肺気○だとか云われたら気になりますよね。^^)」

正規にとった診断書では

 「慢性閉塞○、肺疾患、気管○喘息 日付 平成28年8月5日」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48247101.html



◇◇ ◇◇

 なので私が推奨するのは、一端易から警報を貰ったら、考えられる
対策を打ってこれでいいかまた「筮」してみることですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「占いは裏付を取る也、裏綯う也」

譬えば対策でも無いですが、某鳥海山登山試験の前に易が提示した、
「初六。鼎?趾。利出否」に関しては明らかに「毒」を抜いてからに
しなさいと述べているわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~

それと、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/blog-post_4.html
 2016年9月4日日曜日
 ◇ ○三十六番「喘息呼吸困難闘病録兼用諸試験」の結果   
 暫定概要お知らせ。「某鳥海山 登頂試験」   

 ---略---

  一番始め、六合目位の急坂のところで「若干の呼吸障害 ・・」
 で、これをいつもは発作抑止吸入薬として使用している
 「フルーティ○○○○」二吸入にて回復させたわけです。

 ///// 引用ここまで /////


 この時も易から
「損 二」(|:::||)「九二。利貞。征凶。弗損益之。」

を貰って「吸入薬のフルーティ○○○」を二吸入したのと、水が重くて
負担になっていたので半分捨てたわけですね。
で、山頂で 五百円也の水を購入したわけです。 ^^)

この「征凶」というのは、吸入薬を使用せずに征くこと、
登山したら凶であるというのが一つ、

そして重い水を背負っていくのは凶であるということだったと
私は推測したわけです。

「弗損益之」というのは、薬代を払うこと、山頂神社様に水代を ・・
ですがこれは損なようでいて損とはいえないわけです。「弗損」
それで、水に関しては下山ピッタリに間に合ったわけです。


◇「易より追加」
「震為雷 二」(::|::|)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「六二。震來厲。億喪貝。躋于九陵。勿逐。七日得。」
「象伝曰。震來厲。乘剛也。」

この卦はイモト女史がエベレストにチャレンジした際に雪崩警報を
書いて実際その雪崩が起きた卦です。

「震」(::|)を農産物とするならば、外国から入ってくる危険な
食品や調味○といったものは、「億喪貝」
目先お金がかかったとしても、生産者の観える日本の農産物食品を
購入した方が「私のような陥穽に陥らずに済むわけです。」

一旦毒を身体に入れてしまうと ・・・

クドイようですが、病苦の苦悩を回避してもらうためですので
シツコク書いておきます。


////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 そういえば、私の田舎では評判のやたらいい某大病院様に呼吸器
で病院を変える是非の問筮をしたことがあったわけですが、たしかこの
「震 二」だったわけですね。

(例の「噬ロ盍上」で地元の病院様と揉めた際に。)

以前まだ瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードにあるときに、
出口がチラチラしてはいるが、・・・

といったことを書いた記憶がありますから、そりゃあ他の病院さんで
ありったけ症状の出ていた患者がいきなり病態が健康モードに
なったら驚くでしょうね、 ・・・・

なのでこの「震 二」には複数の道があるのでは無いでしょうか。


これを食品としてみると、
どうしても毒食品を食して胃腸が毒のパイプに化けてしまうと、呼吸器
の側に波及するようですからね。

まあ 

易曰く、「困 三」だとか「普 初」とのことですから、metujin 如き
が世間様に警報を書いたとて、かなり無理目なのは仕方ないですが、
馬鹿にされようが、お叱りを受けようが、知った者の務めとして、
書いておくべきだと思うわけですね。

昨日「毒の弾丸の風景」を書いたわけですが、ホント、これは隠れた
社会問題だと思うわけです。

でもまあ、易が「困 三」で届かないというのだから逆にこちらとしても
気楽にコメントできるわけです。


◇「天沢履 三」(|||:||)(||||||)
「六三。眇能視。跛能履。履虎尾。咥人凶。武人爲于大君。」
「象伝曰。眇能視。不足以有明也。跛能履。不足以與行也。咥人之凶。
位不當也。武人爲于大君。志剛也。」

この卦は田母神閣下がその見本になるわけですね、旅人さん方を批判
するからにはそのバックにあるのは米国幕府というのを理解しないで
防衛庁にいた頃の感覚を引きずってこの風景になってしまった。

私がこの風景に似合わないのは解るわけですが、
逆に今後は気楽にやらせてもらいますよ、

私一人が気張ったとてなにがどう変わるわけでもないですからね。
なので納得できた方は警戒頂きたい、そう思う次第。


///////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 内臓の異常は身体の何処かにそれを投影したものが出てくる、
というのは以前書いたことですが、

私の場合は若い頃に胃腸系の病気をやったわけですが、その潰瘍痕の
風景が舌に投影され、いまだその風景が舌にあるわけです。
(なんとか舌だけ写真にとってUPするかどうか思案中)
(制御盤に於ける、ランプ回路、計器回路、表示回路に相当)

そして今回は左足踵に腸の風景が投影されたのでは ・・・ 
(足裏ツボ表によると直腸、痔を観る部位)

②「昨年機能回復試験時の登山写真他」(足の踵に魚の目写真)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48256937.html

ということ。
これも今は治りかけているのでそれはいずれ投稿する予定になります。

中央自律神経側もあの手この手でその異常を知らせようとするのでは
ないでしょうか。

あとそれに関連して我が家の老猫の背中に投影された
「餌が原因と思しき異常」(上記アドレスに写真投稿してあります。)

こっちも毒が流れたような感じになっているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人が口に入れるものも、はたまた猫が食するようなものまで今の社会は
危険がいっぱいなのだと思うわけですね。
なので人として最低限の倫理観まで欠如したような国から入ってくる
食に関しては注意していただきたいと思うわけです、ですが、・・・

当然利害関係者様のお気持ちも理解できなくは無いですが、
(外食産業様であるとか 某大ス○○ー様であるとか・・・ )

ですが国民皆保険や介護保険制度に大打撃を与えかねないことです
ので ・・・ 

安い食品で利益をあげようとするとどうしても ・・・ ですので
「欲も程々に ・・・」としか云えないようですね。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿