2017年8月2日水曜日

共通 『「頤上」「米英「坎」(:|:)民族の方々の魔法」と 「松下電器の魔法」 に共通するもの。』





共通
『「頤上」「米英「坎」(:|:)民族の方々の魔法」と
「松下電器の魔法」 に共通するもの。』

◇「サブタイトル」
『 変身飛躍のお薦め。』


◇◇  ◇◇

 これは昨日投稿した、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50495847.html
 共通 『「屯三」【president】100万人処刑? "韓国史最大タブー"の
 教訓 ? 【保導連盟事件】が残した癒えない傷跡』
 2017年08月01日 20:28

 ///// 引用ここまで /////

 これの雑談継続になります。

因みに「松下電器の魔法」は、

 《故松下幸之助氏の「値切り半額、値上三倍」の教えだとか
 安田佳生氏著の「千円札は拾うな。」にある
 「本郷猛を鍛えてはいけない」

 は同じことを述べているわけですね、半額に値切られても利益の
 出る製品を創れ。三倍に値上げしても買ってもらえる製品を創れ。
 所詮は人間である「本郷猛」をいくら鍛えたとてショッカーの怪人には
 勝てない。

 「仮面ライダー」に変身しないことには埒があかない。

 しかも初代のライダーは風車が廻るとしたわけですからこの風は
 「風雷益の風」になるわけです。(変身の風)

 要するに「変身」して別次元に飛躍させることを述べているわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 故松下幸之助氏は「週休2日制」を以て社員に対してこの変身の時間に
 割り振ったわけです。
 ( あまりに非凡、普通なら休まず働け ・・・でしょうからね。)

 これが松下電器をして世界的大企業への飛躍させたわけです。

 ところが桝添氏の「週休3日構想」は既存の「鼎」を裏返し破壊
 するだけ ・・・ 》


 これは要するに「乾為天」(||||||)休まず働けでは無くて
「火天大有」(|:||||)の「天」(|||)にしたわけですね。

龍は龍でも別。

「乾龍」(|||)のままでは「質的飛躍」が起きない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前も書いたようにこれは「公行政の龍」と「政治の龍」とにも
区分けできるわけです。

 また「坎」(:|:)はロザリオの象であり、約束保険の象。
そして開けた目を閉じて休息する象であり、武器弾薬の象、
工業製品&薬品の象。

もっというなら産業革命を主導したのも ・・・

◇◇  ◇◇

 産業革命を主導した英国、は第二次世界大戦に於いても、
レーダーによる索敵、今と遜色無い「農業用トラクタの導入」
「消防システム」といった技術革新をやったわけですね、
※( NHkでしたかにあったと思いますが記憶が定かでは無い
です。)

 見事なものですホント。
 ~~~~~~~~~~

英国と対峙した独などは、イマイチ「坎」(:|:)民族にはなれ
なくて、あの広大なヨーロッパ沿岸に沿岸砲を整備したりした
わけですね。

 それだとフレキシブルなのは砲塔部分だけで内卦は「天」(|||)
つまりは「水天需」(:|:|||)にしかならない。

つまり独は米英「坎」(:|:)民族の域には到達してないわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これだと資源が固定化されて身動き取れず ・・・
( 使わないときはその設備は遊んだ状態でしかない。)

之(これ)一つとっても独が負けるべくして負けたのが理解できる
のでは無いでしょうか。

「天」(|||)は強いようでいて裏返った場合「坤」(:::)つまり
は元の木阿弥 ・・・


 貴殿ら「坎」(:|:)は陽爻が一本しか無いから弱いと思った
のではありませんか。?
~~~~~~~~~~

実はそうでは無いんですね。

物事が裏返った時には「離」(|:|)となってかえって ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっと云うとこれは先の「松下電器の魔法」に共通することでも
あって、
社員に対して「天」(|||)として休み無く働けというのでは無く、
(極端な話し人力、農夫はどんなに忙しく働いたとてそれ以上の働きが
できよう筈もなく。)

敢えて、休息させ、考えさせ、「質的飛躍」「変身」を促進することに
共通するわけです。

つまり「産業革命」は「質的変身飛躍を意味する」わけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(トラクターで耕すなら農夫の何万倍の働きが ・・・)

したがって「松下電器の魔法」というのは、
「値切り半額、値上三倍」の教えと同時に週休二日制を導入し
「小型の産業革命」を人為的に連続して起こした結果、一介の町工場を
して「世界的大企業」へと飛躍させたわけです。

共通する米英「坎」(:|:)民族の方々がこの世界を制覇したのも
宜成るかな。
~~~~~~~

では無いでしょうか。
したがってこの「坎」(:|:)には「変身飛躍」の意味もあるものと
思う次第。

ただ毎度書くように彼らは
「占いは裏付けを取る也、裏綯う也、賢人君子の教えを理解しそもそも
咎凶の種を蒔く事勿(なか)れ。」

この「裏綯う也」までで停止してしまったわけです。
(つまり目先の利得で使ったあげく、)

その世界を征服した「坎為水の技法」も上爻に進んで。

「坎 上爻」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

終わりのないテロ難民の世紀へと突入してしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これを踏まえた上私としては読者様方に「変身飛躍」の
お薦めをしておく次第。

◇「易より追加」
「山水蒙 初」(|:::|:)変卦「山沢損」(|:::||)
「初六。発蒙。利用刑人。用說桎梏。以往吝。」
「象伝曰。利用刑人。以正法也。」

 易より釘を刺されてしまったわけですが、人力で耕していた時代
なら怪我したところで知れたものになるわけです。
( 怪我しても深くは無い。 )

ところがこれが機械力トラクターになってしまうならば、扱いを
間違うと大惨事になりかねない。
この構図はいかな産業機械に於いても同じ。

したがって変身飛躍というのは、同時に「論理的思考」、制御を
間違うことの無い「保険」の発想が不可欠であるということを
理解すべきでは無いでしょうか。

米国は水爆搭載爆撃機が墜落しても幾重にも設定されたセーフティが
発動して誤爆させなかった方々でありますが、こういう姿勢が必須に
なるわけです。

原発ですら破裂させてしまう我が国であっては ・・・・

要するにこの飛躍の勧めに於いても「基礎的教育」が無かったら危険
であるということになるのでは無いでしょうか。


「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
「六三。未済。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未済。征凶。位不當也。」

 結局ある程度学習を深めてからやった方がいいようですね。
「咎凶」の回避、種を蒔かないことだけはやっておかないと ・・・

賢人君子の教えを理解するところからでないとキビシイようです。
「易としてはこのテーマは不満なようです。」

目先で利得をとれてしまいますからね。

易曰く、目先の技術論だけだと災害対応も後手踏むし、芳しく無い
ようです。



/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 米英「坎」(:|:)民族の方々が日本の戦後統治に創った
ヒエラルキーは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」


 安倍首相閣下への批判も創ってあるわけですが、これらはどうしても
米英「坎」(:|:)民族の方々の「魔法」とリンクしますからね、
( 危険なので書けない部分が ・・・ )

いずれにしろ日本人にしろ旅人さん方にしろ、目を覚ます
べきかとおもいますけどね。

日本人も棒に怒りを向ける「お猿さん」の域を卒業すべきではない
でしょうか。

 保守の方々も棒の役割を担った方々が叩かれると溜飲下げるなんて
ことをやってるようでは ・・・

いずれにせよ、米英「坎」(:|:)民族の方々は頭一つぬきんでた
方々でありますので、まずはその手法を学ぶところから始めるべき
では無いでしょうか。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿