2017年8月23日水曜日

共通 『「未済二」「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める 』





共通
『「未済二」「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・
ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める 』


◇「サブタイトル」

『「天」(|||)たる弊害』
『《「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
 細かな数字は後で提出、提示できればよい。 》』

『 先の【未済の処方箋「占」】にあるように、大きな数字を間違えない
ことが大事であって細かな数字は後でもいいわけですね。
日本海軍は「天」(|||)として細かなことに拘って方針転換に
手間取り壊滅的打撃を受けてしまったわけです。
「仕事には時間、納期リミットが必ずある。」』

『「易曰くそれは公務に非(あら)ず規制対象」』

◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503195101/
【社会】「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー
末吉さん、文化庁に調査求める[17/08/19]

--- 略 ---

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/17/sueyoshi-comdenns-jasrac_n_17773358.html

ハフポスト 中野渉 2017年08月19日 18時56分

--- 略 ---

16 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)13:01:43 ID:wAq ×
カスラックは根拠となるデータを公開してないからな
この訴えは当然だよ

19 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)13:13:58 ID:WvA ×
音楽教室からも金を取ろうとするくせに、作者への配当はどんぶり
勘定でごまかすクズ共。

22 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)14:02:56 ID:sN8 ×
登録してなくても徴収します
著作権のないものも徴収します
千年前の雅楽からも徴収します

でも分配はしません

23 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)14:05:10 ID:ebf ×
宇多田さんは、お金のことは気にしないで、好きに練習してください、

と 表明してたのに……

ここまで ヒドイとは……
本当にクズラックです。

37 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)15:53:40 ID:vMF ×
JASRACは逆ギレw

JASRAC「我慢の限界。権利者に全部分配してる。」
分配されていない作曲家へは「他に委託して」
http://endia.net/jasrac

45 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)19:59:37 ID:AbO ×
使用料より集計に金がかかるのなら
普通の民間企業は使用料タダにするんだぜ
徴収しといて集計せずに別に配るはない

48 :名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)22:00:47 ID:Yra ×
爆風スランプの曲って、カラオケ店なら何処に行ってもリストに
入っている曲だろ
それを、曲の利用数からの算出ではなくて、各店舗からの包括徴収
で管理しているのがカスラックという訳だ
なのに、カラオケ曲の著作者に1円も入らないって事は有り得ない
だろ
事実ならば、カスラックによる著作権詐欺が成立していると言える


51 :名無しさん@おーぷん :2017/08/21(月)03:31:05 ID:hB7 ×
>>49
十分あり得るよ
カスラックはできた当初から中間搾取が目的だと分かってたし

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
【「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー
末吉さん、文化庁に調査求める 】

『 掲示板の批判を鑑みるに本来の権利者に分配せず徴収だけする
のはいかがなものか、? 
それは全抜きであって著作権を理由にした一つの詐欺行為となるの
では無いか。
それでは「JASRAC」存在理由そのものの否定では無いか。?

この陰陽とは一体何か。 』

「火水未済 二」


「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「火地晋 」(|:|:::)
「二爻  爻辞  曳其輪。貞吉。」
「その輪を曳く。貞しくして吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しくして吉なるは、中もって正を行えばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済  コマ番40 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『---略---

凡ソ天下ノ事業。一トシテ成スベカラザルモノナシ。然ルニ
知浅ク力弱キモノハ。事ノ始ニ奮進シ。其力継ガズ。成ニ
垂々トシテ墜敗ス。

---略---

而シテ事ノ始メニ當リ。終リヲ慮リ。耐忍シテ進ムトキハ。大事成
ルベキノ時トス。

---略--- 』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略--- 

『□占 初メ成リ難キコト。後二至テ成ルノ占ナリ。今交際スル所ノ
朋友ハ。各其位ヲ得ズト雖トモ。互ヒ二短ヲ補ヒ不足ヲ助ケテ。
協心同力。大事業ヲ計ルノ時トス。然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 九ニ コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略---

『□才力アリ慎ミ深キモノトス。本業ヲ怠ラズシテ。時ヲ俟テ進ム
トキハ。大ナル実功ヲ奏スベシ。盛運将ニ来ラントス。
衆ト和順スルトキハ益(マスマス)吉ナリ 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48524847.html
 2016/9/261:9
 共通 『「未済二」堀江貴文「算数はいらないじゃん!なんで計算
 するの? 電卓があるよね?--- 略 --- 」

 --- 略 ---

  まず内卦の「坎」(:|:)をマシン、電卓としますと、九九をスキップ
 して初めから
 電卓を使うと内卦の「坎」すなわち、将来大いに凹む可能性がある。

 冒頭出した「丸紅ダイレクト祭り」がその例になるのでは無いでしょうか、
 だいたい位取り桁を間違えないよう簡単に「つかみの検算」をする癖
 くらはつけないと ・・・
 (なので一番大きな桁でざっと暗算検算してしまうわけですね。)

 ◇
  それで易卦処方箋説でこれを読みますと、先に同じ、
 「未済」(完璧な答えでなくて構わないから) 桁間違いをしない、
 ざっくりつかみの数字がぱっと出せる、「大まかな検算」がやれれ
 ば良い。

 という「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

 「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
 細かな数字は後で提出、提示できればよい。

 【未済にはもう一つ意味があって、電卓では間違えなくとも入力出力
 時に間違える可能性がある。)
 (曰く、人的ミス、ケアレスミスの防止したがって堀江氏はこの観点が
 すっぽり抜け落ちていることになる。 )】

 『・・然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
 力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
 大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』

 したがってこの場合は一番大きな桁から順次に「つかみ検算」ができる
 ように・・・というのが観えてくるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「火地晋 」(|:|:::)⇔「地火明夷」

 占例にあるようにこの爻は
「未済の処方箋つかみの検算方式の爻」です。

この卦に裏事情を問いますと、

「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟 」

とするとここにも初めから完璧を求める「天」(|||)たる弊害が
観てとれるのでは無いでしょうか。
先の占例で、

《「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
 細かな数字は後で提出、提示できればよい。 》

位取りの間違いを防ぐために「暗算確かめ算」の重要性
を説いてありますが、

何事も大まかに「つかみの検算」
~~~~~~~~~~~~~~~

「ざっと計算して顧客に提示する&大きな間違いを防ぐ」のが大事に
なるわけです。

「細かい数字は後でもいいわけですね。」

今回の一件もこれど同じであって、細かい数字は後で調整するとして
つかみの「数字」を著作権者に提示する程度のことはできるわけ
です。

「 それをやらずに世間様相手に著作権を主張してお金を取ったら
 詐欺になる。」
 ~~~~~~~

◇◇『「天」(|||)たる思考の問題点は致命的な破壊を伴う』◇◇

 以前より「天」(|||)たる思考は疫病神方式であると説いて
きたわけですが、ここでもそれが観えてきたのでは無いでしょうか。

これを観て思い出したのは、テストの時に難問に時間をかけすぎ
他のやれる問題に手が出ず壊滅的点数となったこと。
( みなさんは嗤うかと思いますが、子供の頃は気がつかなかった
わけですね。) ^^)。

なので先生に指摘してもらってテスト用紙が配られたらやれる問題
から手をつけ、難問は最後の方にするようになったわけです。
(そんなの常識だろうと言う批判は甘んじて受けます。) ^^)

◇ 
 そういえばかつて日本海軍はミッドウェー海戦に於いて負けよう
の無い戦力差をひっくり返されて退敗したわけですが、

それもインド洋作戦の戦訓を「天」(|||)として蓋したのと、
兵装の転換に手間取ったところ「 これも天(|||)として全部
揃えようとした ・・ 」を狙われて壊滅的打撃を受けたわけです。

 先の【未済の処方箋「占」】にあるように、大きな数字を間違えない
ことが大事であって細かな数字は後でもいいわけですね。
日本海軍は「天」(|||)として細かなことに拘って方針転換に
手間取り壊滅的打撃を受けてしまったわけです。
「仕事には時間、納期リミットが必ずある。」

我が日本国はいつまでこんな風景を繰り返すのでありましょうか、
これで米英「坎」(:|:)民族の方々相手に戦争しようとしたので
ありますから勝ちようが無いわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35503116.html
 metujin ekikyou 日誌 番外篇 ①「世襲○?(マルバツ)統治方式の
 考察」 
 2014年01月08日 06:57
 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」(上記ログ②)アドレスのみ。)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35530324.html


◇「易より追加」
「地火明夷 上」(:::|:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「上六。不明晦。初登于天。後入于地。」
「象伝曰。 初登于天。照四國也。後入于地。失則也。」

 世襲「天地否の天雷」さんが上位に登る社会的システムですと、
こういう暗愚な方が最上位に昇る可能性が出てくる。
それは社会全体にとって不幸なことになってしまうわけです。

というか文化庁さんは実際に仕事をする○下りをすべきではないで
しょうか。
世間様から詐欺の疑いをかけられ、
世間の信用を失うようなことをしたのであっては公務への理解は
得られれない。

反省いただくべきでは無いでしょうか。


人によりけりで支払いがあったり無かったり、権料を徴収したり
しなかったり、

根拠を提示しないテキトウな仕事なら著作権を振り回すだけの仕事には
なりようが無いわけですね。
これは

「火風鼎」(|:|||:)の上爻を裏返した「屯 上」(:|:::|)
にしかならないわけです。
「呑象さんですらこれには痛い目にあったということ。」

かような仕事であっては世間様の信頼を得ることにはならないのでは
無いでしょうか。


◇◇ 「易曰くそれは公務に非(あら)ず規制対象」

「火沢けい 三」(|:|:||)(|:||||)
「六三。見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」
「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也。」

 この爻は白バイのパトライトが点灯した時の爻であり、変卦側
にあるのは、「公務なれば規制対象外の爻」

易が規制される側を提示してきたということは、今の「JASRAC」
さんは『公務に非(あら)ず』と易が提示してきたことになり、
こちら側であるということは、公行政によって規制される側である
ということになります。


「震為雷 五」(::|::|)(:||::|)
「六五。震往來厲。意无喪有事」
「象伝曰。震往來厲。危行也。其事在中。大无喪也。」

 著作権者ミュージシャンの側は今後著作権管理を委託する会社を
選べるよう運動すべきでは無いでしょうか。
中抜きするだけで実際の仕事をされない団体にいいように扱われる
謂われは無い。

ということです。

既にその変革の時は迫っているということです。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 自分の商売ならざっくりつかみの見積もりがお客さんにポンと出て
来るのが普通では無いでしょうか。
「また出て来ないようなら一人前になっていないと云うことです。」
( 私もそうですが。 ^^))

細かい数字はいらない。

 ところが儲けてやろうだとか腹に一物あるとそれが「詰まる」
現象として出てくることになる。

以心伝心必ず伝わりますね。 ・・・
~~~~~~~~~~~~~~

◇ 私は旅人在日の方々を2011年からずっと批判、警報啓蒙
してきましたが、その足跡はツイートとして残っています。

この誤魔化しのきかないツイートにその足跡が残っているわけです
から、こちらもずっと熱い鉄板の上に乗って批判してきたという
こと。
「読む人が読めば信用になっているのが理解されるのでは無いで
 しょうか。」

 旅人さん方は自分たちの先輩格が「ロヒンギヤ」の方々である
ことを理解すべきなのです。


 話しを元に戻して事業は信用が大事。
信用を軸に置かないのはこれまた「未済」ということになるのでは
ないでしょうか。
JASRACさんは「根拠の数字」を提示しないことも批判されて
いますので今後は数字を提示した本来の姿に戻っていただきたいと
思う次第。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿