2017年8月6日日曜日

共通 『「賁二」東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官に発狂wwwwww』





共通
『「賁二」東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官に発狂wwwwww』


◇「サブタイトル」
【 そもそも「賁」は文飾の意でもありますから、そのまま新聞記事
とも連動するわけです、
その記事を起こすにあたっても社会の公器たる自らの「立場」を
離れたのであっては、

衣を着た僧侶が佛教を離れるが様態とも重なり、韓国が米韓同盟を
離れるが如き所業とも重なり、・・・

『又須(ひげ)の物たる、頤に附(つ)くときは美飾
(びしょく)(よきかざり)なりと雖(いへど)も、頤を離るるときは、

醜悪(しうあく)(みにくし)なり、小人も君子に従(したが)ふときは、其の
行(おこなひ)正しけれども、君子に離るるときは、其の心 偏僻(へんへき)
(かたよりひがむ)と為り、』

したがって彼の女性新聞記者様は偏僻醜悪の態をさらしてしまった
のでは無いでしょうか、つくづく残念なことであります。】


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798177.html#commentarea
【動画】 東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官に発狂wwwwww
2017年08月05日01:59 | カテゴリ:マスコミ政治

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501863300/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」


 どう贔屓目にみても社会の公器たる新聞記者にはふさわしくない
発言を繰り返されているようですね。


◇「問 筮」
『 あきれた新聞記者様だが陰陽は何か。 』

「山火賁 二」


「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」


「山火賁 二」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「山天大畜」(|::|||)
「山火賁 二」
「二爻   爻辞    賁其須。」
「その須(ひげ)を賁る。 」
「象に曰く、その須を賁るとは、上とともに興るなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「126-」
「賁 六二」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


六二、賁其須。
象伝曰。賁其須。與上興也。

毛の頤(おとがひ)にあるを須(しゅ)と曰(い)ひ、口に在るを髭(し)と
曰(い)ひ、頬(ほう)に在るを髯(ぜん)と曰(い)ふ、第三爻より上爻に
至るまで、頤(い)の体あり、六二頤の下に在るは、須(ひげ)の象
なり、賁其須 とは、須(ひげ)は人身自然の文飾(ぶんしょく)(かざり)

にして、身(み)に損益することなきも、儀表(ぎへう)の飾りと為し、
進退低昂(しんたいていかう)(すすむしりぞくたれるあがる)皆其の貌(かたち)
に随(したがひ)て動き、人をして容儀(ようぎ)観る可(べか)らしむ、
因りて自然の文飾を尚(たっと)ぶを謂(い)ふ、
--- 略 --- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「126-」
「賁 六二」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占」須(ひげ)を賁(かざ)り、体裁を繕(つくろ)ひ、上位の人と
交際して、知識を進め、以て身(み)を立てんとするの意あり、
蓋し(思うに)頂(いただき)の髪ある、皆自然の文にして、人為仮借
(じんいかしゃく)(ひとのしわざかり)の飾りに非ず、之(これ)を
賁(かざ)る亦咎(またとが)とするに足らず、知識を進め、交際
其の人を得ば、事成るの占(うらなひ)とす、

--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/08/blog-post_29.html
 2016年8月29日月曜日
 共通 『「賁二」中国、領土拡張へ国内法→主権を既成事実化 』

--- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『又須(ひげ)の物たる、頤に附(つ)くときは美飾
 (びしょく)(よきかざり)なりと雖(いへど)も、頤を離るるときは、

 醜悪(しうあく)(みにくし)なり、小人も君子に従(したが)ふときは、其の
 行(おこなひ)正しけれども、君子に離るるときは、其の心 偏僻(へんへき)
 (かたよりひがむ)と為り、』

--- 略 ---

  つまり、占例にあるような僧侶が仏典に書かれている「戒律」に従って
 行動する分には「賁」たる「飾りになるのであるが、」

 それを離れて暴力を振るったりした場合は、須(ひげ)が口、「おとがい」
 から離れたようなものであって、不潔、邪曲(じゃきょく)、醜悪、しまい
 に世間様より憎まれるようになる。

 従って、

 『然らば六二の九三に従(したがふ)て動くは、是(こ)れ其の宜(よろし)き
  を得る者とす、』

 『象伝に 與上興也 とは、上は九三を指し
  、九三の興(おこ)るを待ちて倶(とも)に興起(こうき)(おこる) するを
  謂(い)ふなり』

 僧侶は仏典、三蔵を離れては存在意義が無いわけです。

 ◇◇

  これを今回の例にあてはめると、支那(シナ)が何を国内法で何を
 定めようとも、日本としては国際法にしたがって粛々とこれまでの
 ように対応すればいいのであるし、仮に侵略行為、不法上陸等の事案
 が発生した場合は、「日米安保発動」等の「法的裏付け」を以て
 動くべし、ということになるわけです。

 くれぐれも、戦前の軍部が犯したような短慮性急は控える事ということに
 なるわけです。

 しかれば、『 事成るの占(うらなひ)とす、』

 支那(シナ)は既に南シナ海問題に於いてハーグの仲裁裁判所の裁定を
 無視していますからね、

 いくら国連で拒否権を有する大国であったとしても今の時代に於いては
 国際社会を離れては ・・・・

 ///// 引用ここまで /////

 今回も同じパターンですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_2.html
 2016年12月2日金曜日
 共通 『「賁二」韓国“裏切りの報酬”米軍燃料めぐる不正に
   ペンタゴンも…』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 したがって自分が属する枠組みだけは常に意識する必要があるのでは
 無いでしょうか。

 それでこの卦は裏事情が「沢水困」(:||:|:)ですので、
 この事件の顛末もまたよく示しているわけですね。』

 --- 略 ---

  大きな話しを持ち出すまでもなく、少し大きな企業に勤めている
 方などや議員さんなんかもその立場を降りた場合は「ただの人」になる
 わけであり、
 中にはその組織に属していた頃の感覚を引きずった挙げ句、失敗
 してしまう 田母神閣下のような例もあるわけです。

  したがって自分が属する枠組みだけは常に意識する必要があるのでは
 無いでしょうか。

 それでこの卦は裏事情が「沢水困」(:||:|:)ですので、
 この事件の顛末もまたよく示しているわけですね。

  云わずとしれた韓国の方々が得意とするのは、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方式」

 になるわけですね、ではあってもこの方式を米国相手に使っては
 いけないわけです。
 ところが彼らはこれまた習い性になったせいか、相手を選ぶという
 慎重さまで失って ・・・
 これもまた「不始末」の陰陽になるのでは無いでしょうか。

 「賁」は飾りであり、ブランドも意味しますから、韓国のような信用の
 於けない相手よりは、日本をパートナーに・・・
 という気運が米国側に生じるのもこれまた自然、したがって、

 象伝曰。賁其須。與上興也。

 となるのでは無いでしょうか。
 韓国としてはたとえ業者がやったことではあっても国家としてその信用を
 取り戻す努力が必要になってくるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 このまんま今回の答えになるのでは無いでしょうか。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山火賁 二」
主卦「山火賁 」(|::|:|)⇔「火雷噬ロ盍 」
変卦「山天大畜」(|::|||)⇔「天雷无妄 」

 そもそも「賁」は文飾の意でもありますから、そのまま新聞記事
とも連動するわけです、
その記事を起こすにあたっても社会の公器たる自らの「立場」を
離れたのであっては、

衣を着た僧侶が佛教を離れるが様態とも重なり、韓国が米韓同盟を
離れるが如き所業とも重なり、・・・

『又須(ひげ)の物たる、頤に附(つ)くときは美飾
(びしょく)(よきかざり)なりと雖(いへど)も、頤を離るるときは、

醜悪(しうあく)(みにくし)なり、小人も君子に従(したが)ふときは、其の
行(おこなひ)正しけれども、君子に離るるときは、其の心 偏僻(へんへき)
(かたよりひがむ)と為り、』

したがって彼の女性新聞記者様は偏僻醜悪の態をさらしてしまった
のでは無いでしょうか、つくづく残念なことであります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 今は昔と違ってネットの双方向メディアが充実してしまいました
から過去のような方側方向の情報というわけにはいかないわけですね。
もっというと、みんな一人一人が記事に起こして発信できる世紀
になったのです。

であるならば自分もまた取材対象なのだと云う意識が必要では無い
でしょうか。

社の看板を背負うという意識からやり直すべきかと思いますけどね。

その心構えができないうちはこういう場に立つべきでは無いという
ことです。


 小さな取り巻きを創っては悦(よろこ)ぶような教祖然とするなど
もっての他。



///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは例によって私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に関する話題を
投下します、例によって、

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


 私事本日本来は地域の奉仕草刈りの日でありましたが、まだ
ギアチェンジ浮上完了してませんのでパスしたわけです。
「経口ステ○イド2錠でなんとか ・・・」ではありましたが
ペナルティを払うことにしたわけです。

 私の方針としてできるだけご親戚御近隣の方々に話しをしておこう
という方針なのでありますが、
「役立つのが三十年先であってもいいわけですね。私のように。」

ですがさすがに先方様方からは○評なようであります。
「健康な時は○○○なのが普通ですからね。仕方ないといえば
仕方ない話し。」


 なので私としてはモチベーションが下がりまくりで嫌気がさして
きましたので易に筮したところ、得卦が、


「火天大有 三」(|:||||)(|:|:||)
「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

 お前のは公務であるから辛抱しろとのこと。 ^^))。
たしかに同病さん方や、汚染ケミカルに嵌る前の方々に警報を出すのは
公務といえば公務ですね、

 私が紹介した胃腸の洗○剤瀉○薬は女性とか知っておくと最高
によいものなのですが ・・・
「大が小の感覚で出せる ・・・」

しかも私のウエストの件にしても 110からあったのが今は 88
でぶかぶか ・・・ サスペンダーからベルトへ ・・・
齢50代にして高校生の頃のお腹に戻りつつあるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 信用されないでしょうが、大手○の某通信○手さんのデータセンター
管理されている施設○○の方々が ・・・・ 私の過去の風景知って
おられます ・・・ )
( ローカル話題ですみません、 ・・・)

これも内科モードで使用するときは踏まえた方がよい諸々の○○が
あるわけですね。

信用されないのは百も承知とはいえ、悲しいことです。
「世間的には肩書き等無いとどうしても ・・・ 」


 私の定期診察でもらった処方箋の写真データ提出は浮上確認して
経過観察再0設定と同時にやろうか今思案中なので少し遅れるかも
しれないですね。

一応ことわっておきます。



「あと闘病に於けるリスク表は私の管轄の分、問題の無い部分は公表
しようかと思案中ではあります。」

法律に関するものや胃腸の洗○剤瀉○薬開発者側の権利に関わるものは
当然出すわけにはいきませんのでそれはこの前投稿した通り。

そんなところですかね。

◇「易からは ・・・」

「雷沢帰妹 四」(::|:||)(::::||)
「九四。歸妹愆期。遲歸有時。」
「象伝曰。愆期之志。有待而行也。」

 諺(ことはざ)に曰く、「親の意見と冷や酒は後で効く」

といいますからね、
metujin  の述べることも何十年か経ってから「効く」ものだと
憶えておいていただきたいとのこと。 ^^))。

 私のリスク表にしても批判が足りないわけですね、なので
ありとあらゆるものが不完全なのだと云う意識でお願いします。
闘病の本質は患者様本人の「リスク管理」にあるわけですからその点
お間違えの無いようお願いします。

まだ病気に嵌っていな方々におかれましては、食品の取捨選択
がそれになるということ。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿