2017年8月30日水曜日

共通 『「けい三」【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネット が猛抗議 ! 「我々を朝鮮人と呼ぶな!」』





共通
『「けい三」【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネット
が猛抗議 ! 「我々を朝鮮人と呼ぶな!」』

◇「サブタイトル」
【そもそも「朝鮮半島に住むあるいは出自の方々を朝鮮人と呼んだ
とて何の問題も無い話しです。」
そのよく無いイメージを造りだしたのは彼ら自身。ということは、

『・・・恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
(かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。』

『韓国では首が無かったり、鼻が削がれた仏像が数多く存在する。』


『 自らが造り為してきた歴史を鼻削ぎするのはいかがなものか、
 正面から観て今後その朝鮮イメージをよくするよう運動されては
 どうか。』

というのが易からの処方箋「占」になるわけです。】


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504008961/
【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !
「我々を朝鮮人と呼ぶな!」[H29/8/29]

--- 略 ---

■「朝鮮人」は問題ある表現

--- 略 ---

朝鮮日報/記事入力 : 2017/08/28 22:15
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/28/2017082803112.html

--- 略 ---
9 :名無しさん@おーぷん :2017/08/29(火)21:21:04 ID:fk2 ×
英語表記
North Korea
South Korea

南北ともに朝鮮人です。

42 :名無しさん@おーぷん :2017/08/29(火)22:32:51 ID:Rff ×
>日本社会で「朝鮮人」は韓国人を蔑視する目的で使われることが多い。

じゃあ、なんで朝鮮日報は社名に「朝鮮」を入れてるんだ?。
ややこしい社名名乗ってんじゃねえよ!。

///// 引用ここまで /////


 まったく反論は >>42 で尽きているかと思われる。

◇「問 筮」
《【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !
「我々を朝鮮人と呼ぶな!」》

『己(おの)れ自ら朝鮮日報と名乗りながら何をか云わんや、
 陰陽は如何に。』

「火沢けい 三」 

「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「火天大有 」(|:||||)
『三爻  爻辞  見輿曳。其牛掣。其人天且「鼻リ」。无初有終。』
「輿(くるま)の曳かるるを見る。その牛掣(ひきとど)めらる。
 その人天(かみき)られ且つ鼻きらる。初めなくして終わりあり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左) 

◇「火沢けい 三」解説。 
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(目癸)火沢けい 六三  コマ番 5 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『・・六三は。陰柔不正を以テ。ニ四不正の陽に挟まれ。上九の不中正に
応ず。承乗応。共に皆正しからず。其の危うきこと。針の席(むしろ)に
座するが如シ。
---略---
恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
(かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。・・・』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36765279.html
 2014/3/55:52
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『韓国の学生 図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う』
 『火沢けい 三』

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 『六三は。陰柔不正を以テ。ニ四不正の陽に挟まれ。上九の不中正に
 応ず。承乗応。共に皆正しからず。其の危うきこと。針の席(むしろ)に
 座するが如シ。
 ---略---
 恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
 (かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。』

 『韓国では首が無かったり、鼻が削がれた仏像が数多く存在する。』
 ( 日本海の記述を鼻削ぎして、その上に東海シールを貼る行為
  と本質は同じ。)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_5.html
 2017年5月12日金曜日
 共通 『「けい三」韓国ムン大統領、安倍首相に 「韓国民は慰安婦
 合意受け入れない。歴史を直視しろ、河野村山談話 を踏襲しろ」
 などとほざく…日韓電話会談』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『  韓国の国家国民の方々は過去を云う前に今やっているその文化資産、
  遺産への破壊、冒涜行為(鼻削ぎ)をやめてはどうか。
  いつもいつも、即席で目先の利益を得る為に、といった思考パターンは
  やめるべきです。

  いつもどこかを焼き畑して食い散らかすような所業は改めるべきです。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火天大有 」(|:||||)⇔「天火同人」

 この爻は毎度書いているように、白バイのパトライトが点灯
した時の爻でもあって、本来は公、行政に規制される側を意味します。
「六三。見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」

変卦にあるのは、
消防車、救急車が出動するときの爻、所謂(いはゆ)る
「公務なれば規制対象外」、ただこれは

「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

小人がそれを使用した場合は当然の如く自他ともに「害が発生する」

毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
我が国の戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは、国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人さん方が ・・・
彼らは日本の官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座った
わけです・・・
なので大新聞までそちら側の論調に ・・・

なので常には彼らが

「日本を叩くのは消防車救急車に同じ公務相当」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところが今回易は「大有 三」側では無く、規制される側である
「けい 三」(公務にあらず)を提示してきましたので・・・

ということはおそらく戦後の混乱期にあった朝○進駐軍のことで
あるとかを指摘しているのでは無いでしょうか、

要はその頃の暴虐イメージが被ってしまうわけですね、なので
通名やらの問題が発生してきたわけであり、その頃のイメージを
避けようとして ・・・

そもそも「朝鮮半島に住むあるいは出自の方々を朝鮮人と呼んだ
とて何の問題も無い話しです。」
そのよく無いイメージを造りだしたのは彼ら自身。ということは、

『六三は。陰柔不正を以テ。ニ四不正の陽に挟まれ。上九の不中正に
応ず。承乗応。共に皆正しからず。其の危うきこと。針の席(むしろ)に
座するが如シ。
---略---
恰(あたか)も(こん「鼻リ」)(こんびの)
(かみきられはなきられ)の刑に遇(あう)が如シ。』

『韓国では首が無かったり、鼻が削がれた仏像が数多く存在する。』


『 自らが造り為してきた歴史を鼻削ぎするのはいかがなものか、
 正面から観て今後その朝鮮イメージをよくするよう運動されては
 どうか。』

というのが易からの処方箋「占」になるわけです。

◇「易より追加」「問題の根本は朝鮮の方々では無い」

「水雷屯 上」(:|:::|)変卦「風雷益」(||:::|)
「上六。乗馬班如。泣血漣如。」
「象伝曰。泣血漣如。何可長也。」

 この爻は明治期我が日本国が欧米各国と結んだ不平等条約を改正
しようとして呻吟していた頃の卦です。

昭和には太平洋戦争に負けて結局これに戻り今の惨状。
とすると日本国はこの輪廻を繰り返しているのが理解されるのでは
無いでしょうか。

外卦にあるのは例によって「坎」(:|:)なのでありますから
自然当然米英「坎」(:|:)民族に互シテいくだけの指導層の方々
の教育制度を必要とする。

そうしなかったら朝鮮の方々だけを観て「憤慨」したとて意味の
無いことです。

「棒に腹をたてるお猿に同じ。」
「否シテの泰」テストで高い点数とったら人生勝ち組の思考形態
「疫病神方式」

を排除して真の指導層を造らねば何度でも同じ過ちを繰り返すと
いうことですから覚えておいていただきたい。
問題の本質は朝鮮の方々にあるわけでは無いのです。

 それには今上位にある方々をなんとかする必要がありますが
それは民意の側でなんとか ・・・

////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 朝○進駐軍の話題なぞ持ち出したところで metujin 側にプラスは
何もありません、おそらくマイナスというか、

毒○の巣か、スズメバチの巣にちょっかい出すようなものではない
でしょうか、
なので易が「けい 三」爻をくれたわけです。

私は2011年より朝鮮半島の方々、旅人在日の方々相手に警報啓蒙
を投稿してきましたが、その警報の多くは何故か現実化してしまった
わけですね、

 ( 易は術者が未熟であってもテーマによっては当たるように
 ・・・・ )

しかも易はテーマが旅人さん方の場合卦を提示するのをやめないと
いった風景がよくあったわけです、
( とすると彼らの未来はかなりキビシイ ・・・ )

本来規制されるべき局面で規制されないと云うことは警察系官庁の
得意とする「インシデント管理」もまた機能しないということで
あってそれが習い性になると大きな社会的害を醸(かも)すように
なる。

これは彼らが「頤」たる「始末」を失って「不始末の連続」になった
ことともリンクするわけです。
故に、「小人害也。」。

これも毎度書くように米英「坎」(:|:)民族の方々の政策に協力
した「ロヒンギヤ」の方々が旅人さん方の先輩格であるというのを
忘れないよう進言するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~

旅人さん方もはたまたその祖国たる韓国にしても未来を見据えた
戦略に着手するよう進言する次第。
もう、感覚を普通人のものに戻さないと未来は強烈にキビシイ、
それを忘れないでいただきたい。

日本を叩くこと=
「大有 三」爻「公務相当」の意識は拭ってしまうべきなのです。



//////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿