2017年8月13日日曜日

共通 『「離五」【日本企業のせい】ソウル中心部で徴用工像の除幕式   初設置 』





共通
『「離五」【日本企業のせい】ソウル中心部で徴用工像の除幕式 
 初設置 』


◇「サブタイトル」
『□占 怜悧二シテ文学アリ。然レトモ離ハ。独立スベキモノニ
アラズ。故二善良ノ友ヲ選ビテ。與二力ヲ合セ事ヲ謀ルベシ。
夫レ薪ハ火ノ体ナリ。火ハ薪ノ用ナリ。薪ト火ト合シテ。而シテ
後二用ヲナスナリ。・・』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502533086/0-
【日本企業のせい】ソウル中心部で徴用工像の除幕式 初設置

--- 略 ---

残り:281文字/全文:611文字
http://www.asahi.com/articles/ASK8D4W3YK8DUHBI00S.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170812001473_comm.jpg
2017年8月12日15時22分

--- 略 ---

15 :名無しさん@1周年:2017/08/12(土) 19:23:48.59 ID:E8vaF0TK0.net
>>9
20世紀まで奴隷じゃなきゃ生きられなかったんだから仕方ない

40 :名無しさん@1周年:2017/08/12(土) 19:28:43.90 ID:V/6a5Y6t0.net
謝罪と賠償
銅像ビジネスとしてビジネスモデルが確立している
南朝鮮の特許やで

145 :名無しさん@1周年:2017/08/12(土) 20:03:33.68 ID:Ej2E3KPS0.net
正式に日本の一部になった朝鮮から国民を徴用しただけだろ。
本土の日本人も同じように徴用されてたのに何が問題なんだ?
やってることが完全に893のゆすりだよね。
恥を知れよ。

///// 引用ここまで /////


 朝鮮人は納税の類まで「訟ビジネス」にするのはいかがなものか、

これも戦前、
薩長政府の方々がやってしまった間違いの一つになるわけです。


◇「問 筮」
『戦前当時の世界情勢を鑑み、日本との合邦を選択したのは朝鮮側
であり、それによって朝鮮は「高麗人の悲劇」を防いだのであるし
基礎インフラ整備も日本に負担させ尚かつ、外国に売り払った諸々
の権益まで日本のカネで買い戻しさせた。

 日本の公金を投入して彼らの失政の尻ぬぐいしたことには
感謝せず、納税に類するものは「訟ビジネスの種」にするというのは
極めて異質な感じがするのであるが、この陰陽は何になるか。 』

「離為火 五」


「卦  辞」
「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」


「離為火 五」
主卦「離為火 」(|:||:|)
変卦「天火同人」(||||:|)
「五爻  爻辞   出涕沱若。戚嗟若。吉。」
「涕(なみだ)を出だすこと沱若(たじゃく)たり。戚(いた)むこと
 嗟若(さじゃく)たり。吉なり。 」
「象に曰く、六五の吉とは、王公に離(つ)けばなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 離 六五 60-61 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□占 人ヲ慈愛スルノ深キ。能ク此爻ノ如クナルトキハ。
其家ヲ齊へ天下ヲ治ル二於テ。何カアラン。重明以麗乎正乃化成
天下ト曰フモ。此爻ノ徳ヲ賛スルナリ。世ノ施治者タルモノ。
此語二於テ。深ク鑑戒セザルベケンヤ』


◇「占例 某豪商ノ身上ヲ占フ 」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 277- 」
「離為火 五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」某豪商ノ身上ヲ占ヒ、筮シテ、離ノ第五爻ヲ得タリ、
爻辞曰。六五 出涕沱若。戚嗟若吉  

断ニ曰ク、離ノ卦タルヤ、火ハ明(アキラ)カナルナリ、又智ナリ、
今上下火ナルガ
故ニ、明智ノ者両人アリテ知識ヲ競ヒ、権利ヲ争フニ至ルノ象アリ、
而シテ足下ノ老練ナル、之ヲシテ争ヒニ至ラシメザルニ論ナク、別ニ思慮

アルベシ、然レドモ此卦ヲ得ルトキハ、ヤヤモスレバ智ヲ競ヒ、争ヲ
起ス者ナリ、遠カラズシテ粉転(モツレ)(フンテン)モ治マルベケレバ、
多ク意ヲ煩ハスヲ須(モチ)ヒザルベシ、

某氏之ヲ聞テ曰ク、妙ナルカナ神易夫レ僕ノ家政タル先代ノ恩恵ニ依リ、
家産アリテ生計ニ苦マズト雖モ、親族或ハ手代等ヲ利センガ為ニ事業ヲ

興シ、各人ヲシテ業務ヲ負担セシム、然ルニ壮年ノ輩(トモガラ)(ハイ)
血気ニ任セ浅薄ノ知慮ヲ振ヒ、意見ヲ争ヒ、紛転ヲ生ジ、其大本タル
妻子ノ生活ヲ安カラシメントスル僕ガ好意ヲ知ラズシテ、其枝葉ナル
権力競争ノ為メ、遂ニ事業ヲ妨(サマタゲ)ルニ至ル、

思慮ノ浅キ、
憫然ト謂フベシ、且ツ無益ノ所ニ力ヲ用ヒ、為ニ粉転ヲ生ジ、親族合
シテ事ヲ執ル能ハザラシムルハ、嘆息ニ堪ヘズト、余之ヲ聞テ謂(オモヘ)
ラク、余ハ彼ノ事ヲ知ラザルガ為メ、占断モ亦概略ヲ以テセシムニ、

彼ノ感ジテ言フ所却テ爻辞ノ如シ、蓋シ人間ノ運動際涯ナキニ似テ、
亦際涯アル者ナルコト、以テ知ルベキナリト、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43901787.html
 2015/5/55:46
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『韓国広報専門家、ニューヨーク・タイムズに
 「真珠湾攻撃を覚えていますか? 慰安婦も…」の広告を掲載』 「離為火 五」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33690117.html
 2013/11/23:34
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【韓国経済崩壊】UAEから受注した原発建設の件、』
 『離為火 五』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/38.html
 2016年3月19日土曜日
 共通 『「離 五」沖縄独立、学生38%が条件付き賛成…沖縄国際大
 の学生』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 呑象さんの占例と合わせ、権力闘争か受注競争か ・・・
 曰く、「権利ヲ争フニ至ルノ象アリ 」

 支那(シナ)がチベット、ウィグル等でやってきたことを鑑みれば、日本と
 どちらを選択すべきかは一目瞭然では無いでしょうか、論ずるまでもない
 ことです。』


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/411.html
 2016年4月13日水曜日
 共通 『離五【韓国】兵役逃れの制裁強化か 国籍変更者への
 課税検討[4/11]』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「離為火」は私が推奨する道元禅師の「眼横鼻直」(ありのまま)観る象でも
 ありますので、
 当然それは、過去をありのままに観て、余計な偏見なしに観ることであり、
 過去のリスクは未来のリスクでもあることに自ら気づくことに
 もなるわけです。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_31.html
 2016年10月31日月曜日
 共通「離五」「大壮二」 『「靖国神社の存在自体が問題。解体すべき」
 ~ ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『占例にあるように遡及法すらその範疇ともなればとてもじゃないが、
 「貞吉。」というわけにはいかず ・・・

 それと、戦後の朝鮮戦争の付け○え等々・・・

  ただ ソ氏の意図はどうあれ、本体の陰陽が「離 五」であり
 ますからそういう暴論は通りようが無いのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「離為火 五」
主卦「離為火 」(|:||:|)⇔「離為火 」
変卦「天火同人」(||||:|)⇔「火天大有」

 そもそも離為火の象曰としては、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
 典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 離 象曰 57 」
 ※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『□占 怜悧二シテ文学アリ。然レトモ離ハ。独立スベキモノニ
 アラズ。故二善良ノ友ヲ選ビテ。與二力ヲ合セ事ヲ謀ルベシ。
 夫レ薪ハ火ノ体ナリ。火ハ薪ノ用ナリ。薪ト火ト合シテ。而シテ
 後二用ヲナスナリ。・・』

ここに《 独立すべきものにあらず 》とある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それは占例にある沖縄や韓国UAE原発受注をとってみれば明らか
なのであって、
沖縄が独立して ・・・ というのは誰が観ても「非現実的」 
( となれば最善のパートナーは誰か ? )

を選択するより他無いわけです。
チベット、ウイグルといった惨状(もっといえば天安門)を目の前に
して支那中国といった選択肢はあり得ない。

◇ それと同様戦前の朝鮮も ・・・

ただそれにあたって薩長政府の方々が変卦側にある「天」(|||)
方式(つまりは日本からの補助金をもって埋める方式)にして
しまったものだから今にいたる問題を誘発してしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

呑象さんの易の智恵を受けていた伊藤公を失ったのは国家百年
の計を誤ることになったわけです。
( 伊藤公は併合反対 )

( 以前から書いているように薩長政府の方々は魚は置いてきたが
魚の捕り方「始末の教え」は置いてこなかった、故に今に至っても
彼らは「魚」そのものを要求する。 )

『 彼らにとって日本が補助金を投下して彼らを助けるのは当然
自然の感覚すなわち「天」(|||)たる感覚をもつようになった。』

◇ 毎度書くように勝てば官軍方式でもある
 「天」(|||)たる思考は結局後の子孫に害しかもたらさないのが
解るのでは無いでしょうか。

日本は指導層独特の教育である「坎離」すなわち「管理」の教育が
ありませんので、毎度毎度同じ間違いを犯しては、大陸にその投資を
置いてくる繰り返しをするわけです。


 呑象占例にあるように目先の権力闘争にこれを利用すると
いうのもあるわけです。
ですがそれに於いても、処方箋「占」としては「麗(つ)く」べき
相手を間違えないよう進言するわけですね。


◇「易より追加」
「坎為水 上」(:|::|:)変卦「風水渙」(||::|:)
「上六。係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 この爻は旅人在日の方々の祖国徴兵の象辞です。
「辞からして鉄条網の象ですしね。」

もっというと欧米米英「坎」(:|:)民族の国々が戦う相手がはっきり
しないテロ&移民難民の問題に呻吟する風景。

それと米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国日本の戦後
統治策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人在日の方々が日本の官○、マスコ○、教育宗教等々
日本人の上座に座ったわけです。

ただこれも上爻リミット上限に達したこともまた意味するわけです。
単純に云えばもう戦後が終わるのです。

となれば、逆説的ではありますが、韓国としてはこれまでのやり方
では無く、これまた麗(つ)くべき国を間違えないようにしないと
いけない、

戦前同様一番の適任は日本を於いて他無いわけでありますが、これまで
の経緯を鑑みるとそれは難しいのでは無いか。

したがってこの辞になるしかないかと思われます。
今後はこの枠組みの中でご自愛いただきたい。
最低限「坎」(:|:)の法理は外すことの無いよう進言しておきます。

今後は守りを軸に対応を ・・・ということ。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私は薩長さん方を批判するわけですが、それは今以て
彼らが政官上位にあって日本の舵取りをする方々だからですね、
彼らが戦前の反省をして、

米英「坎」(:|:)民族の方々の手法を理解してもらわないことには
日本国はまた同じような間違いをするようになる。

「否シテの泰」「白黒オセロマークシート無謬の神様は疫病神方式」、

テストで高い点数とったら
人生勝ち組の思考パターンから一旦離れてもらわないことには日本国
の未来が暗いわけですね。
したがって疎まれるのを承知で書くわけです。

「福一原発災害も実はこのパターンから ・・・」

日本の指導層の方々は目を覚ましていただきたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「天」(|||)の思考の一つに全て自分の見解意見に従わせる、
蓋する、染めるといった風景以外に、批判に耳を貸さないという
のもあるわけです。

これも愚かなことであって、米英「坎」(:|:)民族の方々の
システムはこれを○○にとるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人為的に創り出す「天下三分の計」といい、○○に取る手法といい
・・・
こんな方々を相手にするのに、「疫病神方式」なんてやって勝てる道理
がない。
少なくとも国民に害が及ばないよう対等に交渉できる器を創るべき
では無いでしょうか。

◇ 
「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)(|:|:::)
「初九。屨校滅趾。无咎。」
「象伝曰。屨校滅趾。不行也。」

 この爻は韓国マーズの爻であり、私が呻吟した汚染食品による
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患」の爻にもなるわけです。

「伝染○に匹敵する公的害悪」

遺伝子組み換えだの、問題ある食品を我が国に入れさせられる
ただただ外国の要求に頷くだけの政治。
これほど罪深いものは無いわけです。
( 残念ながら安倍首相はこの間違いを ・・・ )

そもそも外国の要求に頷くだけなら、首相内閣が人である必要すら
無い。
~~~~

この意味をよくよく思案していただきたい。

「天」(|||)たる思考で批判を許さないシステムであっては
いつかは民意が爆発するそれは封建時代の一揆に相当するわけですね。


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿