2017年8月4日金曜日

共通 『「訟四」「噬ロ盍上」「小池都知事の手法」陰陽問筮中始末 』





共通
『「訟四」「噬ロ盍上」「小池都知事の手法」陰陽問筮中始末 』

◇「サブタイトル」
『ヒジョウに罪深い政治手法。』

『政治闘争の為に豊洲移転先延ばししていい話しでは無い。』


◇「記事引用」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080300941&g=soc
築地場外市場で火災=5棟燃える、けが人なし-東京

 3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地の築地場外市場で
3階建ての民家が燃えていると119番があった。東京消防庁に
よると、火元とみられる建物や隣接する店舗など5棟計約300
平方メートルが燃えている。けが人や逃げ遅れなどの情報は入って
いないという。
--- 略 ---

 場外市場は築地市場が江東区豊洲に移転しても営業を続ける予定
で、昨年秋には仲卸業者などが入る商業施設「築地魚河岸」が
オープンした。(2017/08/03-20:01)

///// 引用ここまで /////


 ◇「記事引用」
 http://news.livedoor.com/article/detail/13426147/
 築地場外市場で火災、通行人が騒然 老舗の「大野屋商店」が延焼

 2017年8月3日 17時45分

 ///// 引用ここまで /////


 私が築地に漏電による火災が頻発した経緯を以て警報の声を挙げた
のは2012年頃からですね、


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/05/metujin-ekikyou_15.html
 2012年5月15日火曜日
 metujin ekikyou 日誌 「広島・福山市ホテル火災」 「水沢節 上」

 --- 略 ---

 ---前段---

 第一報がタクシー運転手の方ですね、火災報知機の音もしなかった
 ようです。
 実を云うと築地の火災の時も原因その他「易」に尋ねていたのですが、
 わけあってこのブログには書いていません。

 --- 略 ---

 ---- 実を云うと○地の火災もこれと似たような象が ・・---------

 ○地も火災続きだったものでコメントしようとしていましたが、いろいろ
 関係者の方々へ迷惑が掛かるようなので易にストップ掛けられて
 いたわけです。 ^^)
 ですが metujin の方としてもそれを
 不服として「易」に食ってかかっていたのですが、易が云うには問題無い
 との事でこちらとしては ? ?
 だったわけですが、その後移転の話が進んだようなので、
 そういう事かと納得した経緯があります。

  要は古い建屋を所有されている方々におかれましては
 耐用年数をよく加味して改修するなりなんなりの対応が必要ではないで
 しょうかね。
 火事なんて出してしまうと屋台骨に関わりますからね。

 そういう事でお願いします。

 ///// 引用ここまで /////

 そして肝心の移転計画が出てきてからの ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html
 2016年7月1日金曜日
 共通 『「噬ロ盍初」 築地市場の移転先・豊洲新市場に、
 続々と“欠陥”が発覚   「海水使用禁止」でコバエや蚊だらけに?』

 ---略---

 とにかくこの爻は「マーズ禍」「首都高火災」の実績のある爻ですので
 都は「のほほん」と構えるのでは無く、きちんと手を打つべきです。
 (○権で札束数えるのは後回し、
 やるべきことをやらないのはダメなんですね、兎にも角にも。・・・)

 ◇ 築地は経年劣化の果ての漏電と思しき火災が頻発したわけですね。
 それを移転によってクリアしたと思ったら今度は保健衛生上の ・・・
 であってはなんの為の移転か ?

 になってしまいますので宜しく善処頂きたい。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/06/blog-post_22.html
 2017年6月22日木曜日
 共通 『「訟四」小池都知事「築地は好立地で集客力ある」 
 スタジアムなど スポーツ施設も検討 市場「食のテーマパーク」
 構想と豊洲移転で』

 --- 略 ---

 ◇「問 筮」
 『小池都知事の手法について易に問う、
 築地市場アスベストの問題は地震リスクを鑑みれば豊洲移転は一時の
 猶予も無い話しです、

 「都民ファースト」といいつつ「都議選政治闘争のための○○」
 なのが誰の目にも○解りになったのであるし今回の構想も財源の
 裏付けが無い思いつきの域を出ないものではないか、
 三橋氏によれば空論とのことであるがこの陰陽とは一体何か。 』

 「天水訟 四」

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「水沢節 上」(:|::||)変卦「風沢中孚」(||::||)
 「上六。苦節。貞凶。悔亡。」
 「象伝曰。苦節。貞凶。其道窮也。」

 --- 略 ---

 ◇「易の評価」
 「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
 「上九。何校滅耳。凶。」
 「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

 --- 略 ---

 ◇
 「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
 「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
 「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

 --- 略 ---

  あと以前築地にやたら漏電による火災が多かったもので
 易に筮したことがあるわけですね、
 ここでは出しませんが、火災によるアスベスト飛散リスクも勘案
 するべきでは無いでしょうか。
 要するにこれも老朽化から来るリスクになるわけです。

 一時立ち止まって安全確認するステップまでは否定しませんが、
 当然リスクに対する防衛措置は無いといけないわけです。

 プラス五輪に向けた納期意識、リスク。
 「実働部隊へ渡す時間の観点が」 ・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 これもダメダメですね。氏は夢見ているとしか私には思えない。

 ///// 引用ここまで /////


 築地も設備が古すぎて絶縁系が「節 上」リミットになって
いるわけですね。
なので政治闘争の類を以て移転延期させていい案件では無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先の「訟四」占例の中には枝占として罪深い「噬ロ盍 上」も易より
示されているわけですが、

 ◇『先の「訟四」過去ログ再度引用』「噬ロ盍上爻部分抜粋」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/06/blog-post_22.html

 ◇「易の評価」
 「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
 「上九。何校滅耳。凶。」
 「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

  これは安倍首相閣下にも何度か提示されたことのある
 陰陽であり、自国民を○してしまうようなヒジョウに罪深い陰陽です。
 となれば、 ・・・・

 ◇
 易的には有権者の方々に対してもう少し劇場型の政治に惑わされる
 のでは無く、築地の危険性は老朽化そのものにあるということに
 立ち返っていただきたい。
 アスベスト飛散リスクなんてのはその最たるものです。

 しかも地震なんていつ来るか解らないのでありますから、普通の
 感覚があればそれを天秤にかけるなんてのはできるはずです。
 市場関係者様に指摘されるように、論理破綻を指摘されているわけ
 ですから、
 
 真の都民ファーストでは無いというのが ・・・

 ///// 引用ここまで /////

 今回この火事を以てこれが実証されたのでは無いでしょうか。
 上爻は卦外、つまりは「場外市場と読めるかと思われます。」


 これを書きますと場外であって移転とは関係無い話しでは無い
かというご指摘があるかと思いますが、
老朽化から来る諸々のリスクは同じですからね。

したがって対処対応は先延ばしにしていい話しでは無いということ
です。


◇「易より追加」
「水火既済 初」(:|:|:|)変卦「水山蹇」(:|:|::)
「初九。曳其輪。濡其尾。无咎。」
「象伝曰。曳其輪。義无咎也。」

 民意はすでに小池都知事筆頭、都民ファーストに預けられた話し
ですからあとはその公約をどう現実化していくかだけ。
たんなる演出だけなら継続性というのは無い。

したがって今後は何事も速やかなる対応を心がけるべきでは無いで
しょうか。


//////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***


「この部分 1時半頃投稿予定、ブログ側は日時そのままに
 この部分追加ということです。」

 metjin が如きは実際業者として天井裏うろうろしたことがある
わけで、築地のあの厚く堆積した「ホコリ」の厚さは忘れることが
できないわけです、
「しかも市場というのはあちこち地雷原が ・・・ 」

築地ではありませんが、某市場に於いて別業者が置いていった
「地雷」を踏んづけはしたが、責任は回避した話しを以前したかと
思いますが、

「仲卸業者さんの光ケーブルに障害を出したわけですね。」
( 当然強烈なお叱りを受けることになり、 ・・・ )

私は無理なことはやらないのが身上でありますから、それは「オカシイ」
ということで必死に探索したところ、もともと「傷が入っていた」
そういう回線設備だったわけですね、

「要するに他業者が残していった地雷があったということ。私は
それを踏んだわけです。」
で、当然それを写真に撮り「当社」の責任は回避したわけですが、
結局元請けさんが弁償することになったようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話しをもどして築地は老朽化が激しいわけでありますから移転まった
無し。
かようなリスクがあるにもかかわらず対策シーケンスを提示すること
なく政治闘争に入られた小池氏の技法には賛同できないわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「政治闘争は構わないですが、対策シーケンスは提示すべきことです。」

今後小池氏の手法を真似する方が出てくるかと思いますが、
この点だけは忘れないようお願いします。
「民を忘れて○民ファーストなどあり得ないということ。」



「水雷屯 三」(:|:::|)(:|:|:|)
「六三。卽鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舍。往吝。」
「象伝曰。卽鹿无虞。以從禽也。君子舍之。往吝。窮也。」

 この爻は前任桝添都知事の週休3日構想に於いて提示された爻になる
わけであり、そしてそれは

 《余計なことかもしれませんが、新たに○権を作ろうとしてこの
 パターンを取るのはNGということになるわけです。》

敢えて出来上がった鼎を破壊してまでこの方式をとってはいけない
ということになるわけです。
「○権目当てなぞもっての他。」

 日本人は旅人さん方にかき回されると、どうしてもその反動
から選択してはいけない方々を選択する傾向がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 計算されてそれをやられていた時の事も考えた方がいいと思い
 ますけどね。)
( その程度のカラクリには気づきましょう。)

よくよく思案することですね。


////////////////////////////




0 件のコメント:

コメントを投稿