2017年9月12日火曜日

共通 【「小畜二」「節三」ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を 書いてる差別主義者は日本の前にまず正気を取り戻せよ」】




共通
【「小畜二」「節三」ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を
書いてる差別主義者は日本の前にまず正気を取り戻せよ」】


◇「サブタイトル」
『議論する商人(あきんど)は儲からない。』

『逝く先外卦に「坎」(:|:)の論理凹みしかない、ということは
これまでの構図旅人さんたのみの営業はキビシイと思った方が
いいわけですね。
互卦内情の世間目線は「家人」(||:|:|)となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その家人相手の商いなのに論理的にキビシイ議論をやって何になり
ましょう ? 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800867.html
ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を書いてる差別主義者は
日本の前にまず正気を取り戻せよ」
2017年09月12日13:56 | カテゴリ:芸能 スポーツ

--- 略 ---

引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505183471/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用したいと思います。」


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505183471/
【話題】元ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を書いてる
差別主義者は日本の前にまず正気を取り戻せよ」

--- 略 ---
https://twitter.com/hosshiyan/status/907067593122390016

--- 略 ---

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:35:07.40 ID:PNOXruxJ.net
日本国籍も持ってない在日外国人に文句を言われる筋合いはないのだよ
元ほっしゃんの国籍は知らんが

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:35:13.65 ID:ZrUsWxoG.net
関西芸人も売れなくなるとリンゴさんのように政治的に

19 ::2017/09/12(火) 11:36:18.02 ID:3et1y69q.net
正気なら鼻からうどん食べない

///// 引用ここまで /////

この
 >>14 の方が述べていることが当てはまるのでは無いでしょうか。

大マスコミは旅人さん方の○○ですからね、ただ、これは少し賢く
無いといいますか、逆効果といいますか、・・・

◇「問 筮」
『元ほっしゃん「『日本を取り戻せ!』的な事を書いてる
差別主義者は日本の前にまず正気を取り戻せよ」』

『 この陰陽とは一体何か 』

「水沢節 三」

「六三。不節若則嗟若。无咎」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」


「 この爻は北海油田の利益を当て込んだスコットランド独立
 にNOを易が提示した陰陽であり、
 私的には午後休診の爻になります」

 今回はこちら側の解説はパスします。


◇「問 筮」
『 ではこの方の本意は何か 』

「風天小畜 二」


「卦  辞」
「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」

「風天小畜 二」
主卦「風天小畜」(||:|||)
変卦「風火家人」(||:|:|)
「二爻  爻辞  牽復吉。」
「牽(ひ)きて復る。吉なり。」
象に曰く、牽(ひ)きて復りて中に在り。またみずから失わざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「171-」
「小蓄 九二」解説
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

---略---

『「占」此の爻を得(う)るときは、事ありて進まんと欲するも、人に
妨げらるることあるを知り半途(はんと)(なかば)にして事を止(とまむ)る
の時なり、蓋(けだ)し(思うに)能(よ)く微(び)(すこしき)を見 機
(き)(きざし)を察するの明ありて、自ら中止したるが故に、禍(わざはい)を

被(かうむ)らずして、吉を得(う)るなり、之(これ)に反すれば、其の凶
知るべきのみ、此の爻正直(せいちょく)(たましく)にして、常に道を守る
、故に上(かみ)なる人により親しむべき縁なしと雖(いへ)ども、
却(かへり)て下(しも)に在りて、平生(へいぜい)信を盡(つく)す所の

人と相牽連(けんれん)(ひきつらなり)して共に発達することあるべし、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「172-」
「小蓄 九二」占例
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」余が知る所の商人某氏、某局より羅紗(らしゃ)の注文あるに
 当り横浜の外国商館より見本を取りて納めしが、他の商人二名も
 亦(また)
 同一の見本を取りて、共に同局に出(いだ)したり、然(しか)るに
 其局員は一の商人の見本を以て良品(りゃうひん)(よきしな)と為し、

 他の二名の見本を以て劣等と為し、之(これ)を擯斥(ひんせき)
 (しりぞけ)
 したり、是(ここ)に於いて二名の商人不平を鳴らし、余が家に
 来たりて之(これ)を告げ、且(か)つ曰く、若(も)し價(あたひ)の
 高下(かうか)(たかきやすき)より擯斥(ひんせき)(しりぞけ)せら
 れしなれば、固(もと)より

 已(や)むことを得(え)ずと雖(いへ)ども、同一の品にして良否を
 分かつは、見本の良否に非ずして、局員の偏頗(へんは)(かたよる)に
 因るものなれば、今より之(これ)を長官に告発せんと欲す、前途の
 得失如何(いか)ん請ふ之(これ)を占(うらな)へと、乃(すなは)ち
 筮して、小蓄の第二爻を得(え)たり、

爻辞曰。九二。牽復。吉。

断に曰く、小蓄は君子の小人(せうじん)に止(とま)めらるる卦(くわ)
しして、理あるも通ぜざるの時とす、
今第二爻の陽を得(え)て、第五爻も陽なれば、正応に非ず、故に長官
に告(つぐ)るも、我が望みを達するを得(え)ず、思(おも)ひ
止(とまま)る

を可(か)とす、総(すべ)て商人は有無(いうむ)(あるなき)相通ずるを
以て主要と為すと雖(いへ)ども、業を競(きそ)ふに至りては、愛敬
(あいきゃう)を本とせざる可(べか)らず、偶々(たまたま)顧客が
無理を言ふことあるも、忍びて議論に渉(わた)る可(べか)らず、
彼(か)の外国

商館人を看(み)ひ、假(仮)令(たと)ひ鍾馗(しょうき)

 ※「鍾馗(しょうき)」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%BE%E9%A6%97
《鍾馗(しょうき)は、主に中国の民間伝承に伝わる道教系の神。
 日本では、
 疱瘡除けや学業成就に効があるとされ、端午の節句に絵や人形を
 奉納したりする。また、鍾馗の図像は魔よけの効験があるとされ、
 旗、屏風、掛け軸と
 して飾ったり、屋根の上に鍾馗の像を載せたりする。
 鍾馗の図像は必ず長い髭を蓄え、中国の官人の衣装を着て剣を
 持ち、大きな眼で何かを睨みつけている姿である。》

の弟とも称すべき顔色なるも、顧客の来るを見れば、満面媚(こび)を
呈し、あなた何よろしい と云ふに非ずや、商人の顧客に対する、
万国皆此(かく)の
如し、故に足下(そっか)(貴殿)若(も)し議論を試みなば、一時(じ)は
之(これ)に勝つことありとも、再び足下(そっか)(貴殿)を顧(かへり)

みるもの無きに至らん、議論を立つる商人は、其の店繁昌
(はんしゃう)せざるを見ても知るべし、
我が生活する家業に牽(ひ)かれ、議論を為さず
して歸(かへ)る、之(これ)を 牽復在中 亦不自失也 と謂ふ、
自ら失(うしな)はずとは後日の為(た)めに思ふて忍ぶときは、自己の
家業に利益あるを謂ふなり、』

///// 呑象テキストここまで /////

故にこの爻は

『議論を立つる商人は、其の店繁昌(はんしゃう)せざるを見ても
知るべし、』

『あなた何よろしい』

の爻となるわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43362221.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【医療】高齢者が長期入院する「療養病床」削減へ 自宅療養へ
 方針転換…  厚労省 』 「風天小蓄 二」
 2015年03月27日 06:11

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 「議論する商人(あきんど)は儲からない。」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風天小畜 二」
主卦「風天小畜」(||:|||)
変卦「風火家人」(||:|:|)

 すでに占例「サブタイトル」にあるようにこの爻は「議論する
商人(あきんど)は儲からない」の爻です。

となればこの方はよほど焦っておられたのでしょうね。
裏事情「雷地豫」(::|:::)でありますからおそらくは
スケジュール表が埋まっていないのでは ・・・・
とすると呑象テキストが提示する条件を満たすべく 

 『・・・此の爻正直(せいちょく)(たましく)にして、常に道を守る
 、故に上(かみ)なる人により親しむべき縁なしと雖(いへ)ども、
 却(かへり)て下(しも)に在りて、平生(へいぜい)信を盡(つく)す所の

 人と相牽連(けんれん)(ひきつらなり)して共に発達することあるべし、

 ---略--- 』


 正直、誠実を根底軸足を置いて業界を泳ぐのが一番かと思われます、
そもそも、易が幹占として提示したのが「節 三」ですからね。

(:|::||)(:|:|||)

逝く先外卦に「坎」(:|:)の論理凹みしかない、ということは
これまでの構図旅人さんたのみの営業はキビシイと思った方が
いいわけですね。
互卦内情の世間目線は「家人」(||:|:|)となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その家人相手の商いなのに論理的にキビシイ議論をやって何になり
ましょう ?  


/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 個人自営といった方々を観ると黙っておけないわけですね、
「たとえ芸人さんであっても ・・」

自分の腕一本で世間を渡っていくからにはヒマな時は芸を
磨くなりの時間の過ごし方があるのでは無いでしょうか。

その時間を無駄にしてしまうと ・・・

なので自分の腕一本で稼ぐような方々に於かれましては
「収入に直結する仕事だけに価値があるのでは無いという認識
から始めるべきでは無いでしょうか。」

腕が無いから世間様からお呼びがかからないわけですね、
( 私が一番それになるわけですが、 ^^))

それを小畜の安近短でスケジュール表を埋めるといったことであっては
・・・・。

◇「易が云うには」
「山天大畜 上」(|::|||)(:::|||)
「上九。何天之衢。亨。」
「象伝曰。何天之衢。道大行也。」

 毎度書くように変卦側「泰 上」は「泰」に安住した挙げ句その
『壮大な城も「空堀」に帰る』の爻です。

この大畜の側は反省を重ねその足場を以てあたかも人工衛星の
高見から俯瞰して構図、全体像を眺めるまでに至った存在、
所謂(いはゆ)る世間「ベテラン」と呼ばれる方はこの反省を積み重ねた
方々を指すわけですね。

してみると「芸人」と云われる方々に於いてもこの構図は同じなの
では無いでしょうか。
したがって空いた時間はこの「芸の反省」を重ねる時間にあてて
みてはどうでしょうか。


 拠らば大樹の陰ということで、本来のユーザーを尻目に歪な営業を
してしまうとその麗(つ)いた側のスキャンダル的なものの影響をモロに
被るようになります。

旅人さん方にしても、正恩氏の無茶が祟ったのかその資金源たる
○チンコも「坎」(:|:)の凹みまではいかなくとも
坤(:::)のフラットへといった風景になったわけです。

「 まだ問筮始末はやっていませんが、これは国連決議に於いても
石油関連その通りとなったわけです。」

したがって芸人さん方も真のユーザーたる「離」(|:|)たる日の丸
日本国民を忘れた言動をしてはいけないわけです。
世間は目先だけでは無く、未来を見据えた判断も大事になるわけ
であります。

これから旅人さん方に阿るのは実はヒジョウにリスキーなことで
あることを認識されたい。
敢えて危険を犯す勿(なか)れ。


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿