2017年9月25日月曜日

共通 『「恒初」岩上安身「麻生の『難民を射殺』発言、殺人の扇動であり 犯罪教唆だ!落選させろ!」』





共通
『「恒初」岩上安身「麻生の『難民を射殺』発言、殺人の扇動であり
犯罪教唆だ!落選させろ!」』


◇「サブタイトル」
『なんといいますか、自在ですなあ彼らは、本当に自在に誘導されます、
まさに「坎」(:|:)民族の面目躍如では無いでしょうか。

お猿さんを棒で叩くだけでは無くもう一段仕込みしてあるわけですね。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801777.html
岩上安身「麻生の『難民を射殺』発言、殺人の扇動であり犯罪教唆
だ!落選させろ!」
2017年09月25日12:00 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506288980/

///// 引用ここまで /////
※(リンクフリーとありますので表題を引用したいと思います。)


 昨日も書きましたが、頭に難民とつけたら「無法し放題」
武装しててもOkという
法律もまた無いわけで ・・・

半島有事が発生しそうなのであるから事前に対策を議論しておくこと
が何故いけないのか、?
ホント私のような学薄い者からしてもかような言論は異常に
観えて仕方ないわけで ・・・・


◇「問 筮」
『岩上安身「麻生の『難民を射殺』発言、殺人の扇動であり犯罪教唆
だ!落選させろ!」』

『日本は法治国家であり頭に難民とつけたら「無法し放題」武装
しててもOkという法律もまた無い。』

『 この件に関しては前回「旅三」を得てあるが、何故に事前対策
の議論まで蓋したがるのか、?
岩上氏は一体何がいいたいのか。?』

「雷風恒 初」


「卦  辞」
「恒。亨。无咎。利貞。利有攸往。」


「雷風恒 初」
主卦「雷風恒 」(::|||:)
変卦「雷天大壮」(::||||)
「初爻  爻辞   浚恒。貞凶。 无攸利。」
「恒(つね)を深(ふか)くす。貞しけれども凶なり。利ろしきところなし。」
「象に曰く、恒(つね)を深(ふか)くするの凶なるは、
 始めに求むること深ければなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番24- 」
「恒  初」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『--- 略 ---
論語に 欲速則不達 と曰(い)ひ、孟子に 其進鋭者其退速 と

曰(い)ふ、夫(そ)れ学を成すこと久しければ、道業成る可(べ)く、聖賢
至る可(べ)く、治を為すこと久しければ、則(すなわ)ち教化行(おこな)
はる可(べ)く、堯舜(ぎゃうしゅん)至る可(べ)し、是(かく)の如き
の類(るい)、日を積み歳を累(かさ)ねて至る者にして、「にわ」(にわ)

かに及ぶべきに非(あら)ず、然(しか)るに事の初めに方(あた)り
、其の永遠の「かう」(かう)(しるし)を求むるは、猶(な)ほ学を
為すの初め、「すみやか」(すみやか)に周孔(しうこう)に至らんと
欲し、治を為すの初め、直ちに堯舜(ぎゃうしゅん)に及ばんと欲する

が如し、啻(ただ)に成ることなきのみならず、凶にして利(よろ)しき
攸(ところ)なし、』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著「国会図書館蔵、高島易断 
下経六 恒 初六 コマ番 13-」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□巳カ才力ノ足ラサルヲ顧ミズ。目上ノ人ニ。聊(イササ)カ因アルヲ
倖トシ。不相当ナル望ヲ属シテ。之ヲ其人ニ依頼シ其成ヲ待ツ。
然ルニ其人他事ニ忙シクシテ。我ヲ顧ルコトナク。失望迷惑スル時トス。
我力ヲ計ラズ労ヲ積マヅ。一挙ニ願ヲ遂ント欲ス。

諺ニ所謂。欲ニメナキ者ト云フベシ。是レ浚恒。貞凶ナル所以ナリ。
此爻井ヲ鑿(ホル)(ウガ)ツコト深カラズシテ。美水ヲ得ント欲スルモノ
ノ如シ。速ナラント欲セバ達セザルナリ。又位卑クシテ言論高尚。
時事ニ益ナクシテ却テ咎ヲ取ルコトアリ。慎ムベシ 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」「呑象占例はこちらへどうぞ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html
 2016年12月9日金曜日
 共通 『「恒初」トランプ氏との接触に異議 米政府が日本に伝達』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『此爻井ヲ鑿(ホル)(ウガ)ツコト深カラズシテ。美水ヲ得ント欲スルモノ
 ノ如シ。速ナラント欲セバ達セザルナリ。又位卑クシテ言論高尚。
 時事ニ益ナクシテ却テ咎ヲ取ルコトアリ。慎ムベシ 』

 --- 略 ---

  米国の軍事世界戦略上(武器輸出に至るまで)
 日本から撤○するというのはあり得ない話しになるわけですね。

 したがってトランプ氏が述べるような極端なことはできないわけであり
 したがって焦る必要も無かった話しになるわけですね。
 (負担増を呑まされるのは仕方ないにしても )

 ※少し補足すると
 【 米英「坎」(:|:)民族の方々は昔から
 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「坎為水世界戦略」(反目の世界戦略)(:|::|:)

 を得意技としてきたわけですね、これには武器を商う、武力に於いて
 常に優位に立つというのもあるわけですね、
 (なので軍事産業を遊ばせておかない、その得た資金をもって常に
 開発、常に優位な武力を持つというのもあるわけです。) 

 彼らが北米大陸を侵○するに於いてすらインデアンの方々には武器を
 商ったわけですね、(ただし 旧式) (最新の武器は ・・・)

 で、部族同氏の軋轢を○○して ・・・・

 彼らはその特性上なんでもこの「坎為水」(:|::|:)にしたがる
 癖がある。
 オバマ大統領がやり損なった健康保険制度改革もこれになったし、
 米国が銃社会、個々に武器を持つというのもこれになるわけですね。
 したがって日本の周囲に適度の緊張があるのは彼らにとっては○益に
 ・・・ ^^) 】

 ただまあ「坎為水」の卦も上爻に至ると、
 「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

 となりますからね、欧米、米英坎民族の方々は今この状態に陥って
 難民移民、闘う相手の見えないテロの時代に突入したわけです。
 (歴史的スパンからみれば百年単位になるのでは無いでしょうか。)

 ///// 引用ここまで /////



◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷風恒 初」
主卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸」
変卦「雷天大壮」(::||||)⇔「天山遯」

 毎日書いていますが米国幕府の戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのが特ァ、支○朝○韓○、国内的には
旅人在日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけであり
・・・
それで、米国幕府の方々が日本に何か要求を呑ませたが○場合は
特ァ、支○朝○韓○さん方に諸々騒いでもらって、その反発が生まれ
た頃に民意という形で今度は自○党側に仕込んでおいた ・・・

曰く、小泉さんの時を思い出してもらえばいいわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんといいますか、自在ですなあ彼らは、本当に自在に誘導されます、
まさに「坎」(:|:)民族の面目躍如では無いでしょうか。

お猿さんを棒で叩くだけでは無くもう一段仕込みしてあるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

書いてしまった ・・・・ ^^))。
(この部分ツイッターさん蓋するかもですね、 ・・・ )

◇◇  ◇◇

 この構図には武器を商うというのもありますから、正恩氏など
無理する必要も無かったわけですね、
それと占例に出した、我が首相閣下による無理なトランプ大統領への
アクセスといったことも不要。

米国幕府とすれば、ずっと武器を商うことが出来て米国の世界戦略
に合致する日本駐留をやめるなんてことはあり得ない。
正恩氏にしても無理することも無かった話し ・・・・

この構図が観えていたなら、米国幕府が提示する諸々の要求同士
を天秤にかけて、日本国民のために危険なものは排除する交渉も
やれるわけですね。

『保険の利益を鑑みるなら、国民の健康に害のある危険な食の要求は
外すことができる ・・・ 』

それでこの「岩上氏」の場合は旅人さん達の「恒」に早く戻したがった
のが観えるのでは無いでしょうか。
ただ、それではさすがに、北朝鮮正恩氏のお痛を埋めるには至らない
話しですから、

「恒 初」爻、

「初爻  爻辞   浚恒。貞凶。 无攸利。」
「恒(つね)を深(ふか)くす。貞しけれども凶なり。利ろしきところなし。」
「象に曰く、恒(つね)を深(ふか)くするの凶なるは、
 始めに求むること深ければなり。」

となってしまうわけですね。

◇「易より追加」
「天雷无妄 三」(|||::|)変卦「天下同人」(||||:|)
「六三。无妄之災。或繫之牛。行人之得。邑人之災。」
「象伝曰。行人得牛。邑人災也。」

 この爻は人災、災害の象辞であり実績も多々あるものです、
旅人さん方が日本を叩くのは「消防車救急車」が出動するのに同じ
「公務相当」ということで、米国幕府に与えられてきたその権力に
あぐらをかいてそれに狎れ親しんでしまうと、

警察等の「インシデント管理を扱う官庁」様の警報切符が届きません
のでダイレクトにこの「无妄の人災に突入」するといった風景に
なります。

お隣の韓国で「不始末が連続するのもこの理屈」

白バイ警官の方に切符切られるのは「事故災害を未然に防ぐ」観点
からは実に良い社会的システムになるのですね。

「私も若い頃はこれが理解されず逆恨みなどといった ・・・」
^^)) 羞(はじ) 大羞(はじ)・・・

 何事にも落とし穴があるのだと云う心構えにて、その権力構造
に乗ることを旅人さん方にも推奨する次第。



『米英「坎」(:|:)民族の方々の政策は民族そっくり・・。』

「地水師 三」(::::|:)(:::||:)
「六三。師或輿尸。凶。」
「象伝曰。師或輿尸。大无功也。」

 この爻は夏の暑い日に於ける熱中症、路面凍結時に於ける自動車事故
等々、誰しもがそのリスクにかかりやすく危険な状態を云うものです。

米英「坎」(:|:)民族の方々の政策は、民族そっくりこのリスクに
放り込む感じになりますので、その権力構造に乗る場合はこの
「无妄 三」だけでなく「師 三」リスクまで背負い込むようになる
ということです。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿