2013年10月9日水曜日

metujin ekikyou 日誌 『「東電が観光物産業者へ賠償打ち切り通知-茨城」 「TPP、農業5品目も撤廃対象…政府・自民党、」』 『火雷噬ロ盍 上』



metujin  ekikyou 日誌

『「東電が観光物産業者へ賠償打ち切り通知-茨城」
 「TPP、農業5品目も撤廃対象…政府・自民党、」』

『火雷噬ロ盍 上』

□「サブタイトル」
『 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
 時とス。一念不善ヲ改メズシテ。覚エズ大悪二陥ラントス。宜如
 ク人ノ諌メを聴キ。方向ヲ過ツナク。改心シテ。善二遷ランコトヲ
 要ス』




---◇「記事引用」

 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380994082/l200
 『【原発問題】東電が観光物産業者へ賠償打ち切り通知-茨城 』

 ---略---
 『[2013年10月5日20時37分] 日刊スポーツ
 (p)http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131005-1200261.html 』

****************


---◇「記事引用」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381128499/

【経済】 TPP、農業5品目も撤廃対象…政府・自民党、「聖域」の関税維持
から方針転換★11


1 :紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. @紅茶飲み(゜д゜)φ ★
:2013/10/07(月) 15:48:19.22 ID:???0
インドネシアのバリ島で開かれてきた環太平洋連携協定(TPP)交渉の
閣僚会合は6日、
焦点となっている関税を扱う「物品市場アクセス」で、
全品目の関税を撤廃する自由化の原則を維持することで一致し、閉幕した。
これを受け政府・自民党は、TPP交渉で「聖域」と位置付けてきたコメ
など農業の重要5品目の
関税維持を求める従来の方針から転換し、品目ごとに撤廃できるかどうか
の検討に入った。

厳しい交渉の状況を踏まえ、政府・自民党は局面の打開に向けた具体策を
練る作業に着手する。

10/06 19:37 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100601001524.html
http://jp.reuters.com/article/kyodoMainNews/idJP2013100601001525

関連スレ
【国際】TPP年内妥結に決意=バリ島到着、APEC出席へ-安倍首相
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381058622/
【TPP】重要農産物、関税維持は「聖域」…自民議員決議
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380808362/

前スレ(★1:2013/10/06(日) 21:43:42.71)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381119677/

****************


---◇「前段」

 まずは先に今年5月の占例を引用してみますと。

 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27384661.html
《《2013/5/242:11
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《農業を成長産業に! 農業強化対策本部初会議(05/21 15:50)》
「火雷噬ロ盍 上」》


《---◇「問筮本文」

 『日本のTPP農業分野は「師 三」「 師或輿尸。凶。」であり、
 北米、南米の農業、大陸での農業はとにかく桁が違い、主食の米
 でみた場合は安く見積もっても、三倍-四倍の生産費コスト差がある。
 これでどうやって所得を倍増させるつもりなのか。?
 今回の政府プランの陰陽を示して頂きたい。』

 『火雷噬ロ盍 上』変卦「震為雷」※典拠は「岩波文庫 易経」より、
 (|:|::|)(::|::|)
 『metujin  易卦 議員の方々に真剣になってもらわない事には。』》


 《《---◇「これらの占例から導けるものとしては」

 □国民生活に多大な影響を与える法案をよく審議せずに通そうと
  する姿勢。

 □内情にタッチしておらず、実務の香りがしない。

 □「小選挙区比例代表並立制」ずっと権力の位置にあり、民意の選別
   が届きにくい。

 ◇ 嘉右衛門さんの占例にもあるようですが、酒屋のご主人が○殺
   されるといったヒジョウに厳しいもののようです。
   典拠。竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 204p 

  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/20073907.html
  《これは福一原発災害を初めとした、災害を呼び込むような政治的
  体制の改革、後始末。》

  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18985325.html
  《地元に利益誘導といっても基本インフラが破壊されるようなリスク
  のおみやげ付きであっては、》

 ◇◇◇
  つまりこれは刑罰の卦の極にあり、基礎インフラ破壊等刑罰に類似
  するような現象を警戒せねばならない。
  人間ならば肉体的なものであり、社会ならば社会的基礎インフラ
  である。 》》



《---◇「考えられるものとしては」

 □実際のところTPP中身の議論には手がついていないことを
 意味し、○国から云われたまま・・
 悪く云えば単なる○○ズ、 なんとかブランド化できるものは
 ・・といった程度。
 実際のところ農家の方々は厳しい環境になる。

  いずれにせよ、獄とは云わないまでも、どんな実力者といえど
 選挙で落とせる仕組み、「是意合」制度、「履行る」制度の
 創設を検討してもらうしか無いのではないか。これは
 嘉衛門さんが残した格言に当てはまるようです。 》


《---◇《後日の害を考えない者》とは。2 》

  
《---◇
 「単なるアドバルーン的なもので予算を○○するよりは」 》

 *** 引用ここまで ***


※※ つまりは○眩ましといいますか、アドバルーン的といいますか、
最初から観えていたのでは無いですかね。 ^^) 
ある意味挙○不○でしたしね。

易は罪深いと述べていますからね。
実際掲示板上でも、公約違反の指摘が挙がっているようです。
ですが、まぁ前政権が酷すぎた反動もあり、他に選択肢が無い状況に
おいては如何ともしがたいわけで、ここは一つ志のある議員さん方は
踏ん張って頂きたいと思います。

項目列挙してありますが、これは○中さんだとかが推進する、インフラ系
にもダメージがあるものですね。
農業だけでは無く、インフラプラットホーム系事業を押さえるのが一番
継続した利益が見込めますからね。
農業の利益はしれたものでしょうが、他の諸々のものもターゲットと
云う事で。


 対策系のものはTPPと合わせて投稿済でありますので、これはこれで
一旦離れて、東電さんの話題にシフトします。



---◇「問筮」

 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380994082/l200
 『【原発問題】東電が観光物産業者へ賠償打ち切り通知-茨城 』

 《茨城県内の観光物産業者などに対し、
 「売り上げ減少と事故との因果関係は認められない」として賠償打ち切り
 を通知していたことが5日、関係者への取材で分かった。


 《業者からは「業績が回復していないのに、打ち切りは一方的だ」と反発
 の声が上がっている。》

 ---略---

 《東京電力は取材に対し、実際に賠償打ち切りのケースがあったかどうか
 確認できていないとした上で
 「減収や取引などの状況を(事業者から)細かく確認してから、補償を
 続けるか協議する。
 一方的に打ち切ることはしない」としている。(共同) 》

 『[2013年10月5日20時37分] 日刊スポーツ
(p)http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131005-1200261.html 』


---◇「記事引用」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381128499/

《【経済】 TPP、農業5品目も撤廃対象…政府・自民党、「聖域」の関税維持
 から方針転換★11 》



---◇「問筮本文」

『 取材側と東電の側で主張が違うし、何故にこの程度の事が
管理できてないのか。
お金の支払いの有無ならばちょっと検索すれば解る事でしょう。
3月からなら既に半年以上経過した話であるから、批判する側にしても
嘘があるようには観えないが。

 この陰陽とは一体何か。 』


『火雷噬ロ盍 上』




---以降過去倉庫へ---
2013.11.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿