2013年10月14日月曜日

metujin ekikyou 日誌  「韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される」 「地風升 上」



metujin  ekikyou  日誌 
「韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される」
「地風升 上」


□「サブタイトル」
『□占 升ルニ限リアルコトヲ察セザレバ。富ヲ損セン。盛ヲ極メタル
モ。遽 (ニワカ)ニ衰運ニ向フノ時トス。然レトモ今ニシテ其志ヲ
改メバ。現時ノ位置ヲ保ツヲ得ベシ。又本業ヲ勉メ少シモ。怠ラズ。
且ツ身ノ品行ヲ慎ムベシ 』




---◇記事引用

http://ceron.jp/url/u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50406819.html
TOP > 記事:U-1速報 : ...

U-1速報 : 「日韓協議によって日本国旗の使用禁止規定を全力で推進せよ」
 韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される
URL:u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50406819.html
登録日時:2013-07-31 22:40 |  サイト情報:u1sokuhou.ldblog.jp



そのうち日本はサッカーの応援をしては駄目だと言い出すぜ。
自分達の政治宣伝を黙って拝聴しろというのがやりたいわけだ。
国旗もダメとか言い出すあたり、完全に民族差別のヘイトスピーチだわな。
 お~い、特定ヨシフ~! 大好物のヘイトスピーチだぞ~! 国際スポーツ
が何故政治問題へと発展するのでしょうね。 日韓のサッカーの試合などれ
程の意味があるというのでしょうか。 世界が見ています。どうぞお...
[続きを読む]

**** 引用ここまで *****

---◇「前段」

 まぁたまには、お笑い系もやりませんとね。 ^^)

国旗を否定したら試合なんてできませんね。
そんな都合のいい国家間の付き合いなんてありませんよ。

それに彼らは、そもそもの政治的主張禁止のスポーツの場に政治的
主張を持ちだした事を忘れている。

 ---◇「記事引用」
 http://rensai.jp/?p=52930
《韓国の旭日旗に対する難癖はいつから?
 2013.07.03 15:33:12 by 赤いからす category : Aニュース Tags :
 日韓戦 旭日旗 自衛隊 難癖 韓国》

《去年のオリンピックで日本VS韓国の3位決定戦で韓国のパク・ジョンウ
 選手が「独島は韓国領土」という政治的なメッセージが書かれた
 プラカードを持って、表彰式に出られずに銅メダル授与が一時保留
 になったとき、日本の体操選手が着ていたユニフォームが旭日旗を連想
 させるのに、メダルを剥奪しないのはおかしと、韓国では疑問視する声
 があがった。》

 *** 引用ここまで ***


旭日旗批判は
そもそもその彼らのルール違反に対する批判への意趣返しから始まった
ものですからね。

あの方々は毎度最初のステップに自分たちがやらかしたことを抜いて
しまう癖がある。

こんなんだと、
国際スポーツだけでなしに、領事館だの防衛協力だの全部やれなくなり
ますね。自衛隊はそれこそ旭日旗ですしね。
半島有事に巻き込まれなくていいのかもしれないですが。

 もうこうなってくると、議会ですからね、国家レベルでオカシナコト
ですね。これ。
どちらにしても、異常なコトです。




---◇「問筮」

---◇記事引用

http://ceron.jp/url/u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50406819.html
『U-1速報 : 「日韓協議によって日本国旗の使用禁止規定を全力で推進せよ」
 韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される 』

---◇「問筮本文」

『 彼らはサッカーだけと思っているのかもしれないが、
そんな都合のいい国家間の付き合いなどできよう筈がないのであるし、
またこの問題が、韓国自らが政治的主張禁止のスポーツの場で
政治的主張(独島は韓国領土他、)をした事に
対する批判にに対しての意趣返しから始まった事も省いている。

 これをやるとスポーツだけでなく、防衛協力、領事館、等々お付き合い
できなくなることだろうから、国交断絶を選択するに等しいかと
思うが、国家を預かる議会の姿勢としてどうなのか。
めったに見れない陰陽だとは思うが、この異常に過ぎる陰陽とは如何に。 』


『地風升 上』




---以降過去倉庫へ---
2013.11.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿