2014年12月15日月曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通  2014年衆院選 とりあえずは簡単な反省。







metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通 
2014年衆院選 とりあえずは簡単な反省。



◇ 当選された方はおめでとうございます、落選された方は再度チャレンジを
ということで今回の衆院選 metujin  めの誤占の恥を開陳してみたいと
思います。

といってもざっとですけどね。 

どのみち易は「目先の当落」を要求してもその先にある「結局のところ」
「五爻君子統治占」

にポイントがあっていますのでこれも易の卦にある内卦、外卦「大成の卦」
と同じ構図なんですね。
嘉右衛門さんなんかはこれを三画卦、六画卦と称しているようです。

卦は描く(画)なんですね。
これで境界とイメージを問筮者に示すわけです。 
大成の卦は小成の卦が二段になっているのがわかるかと思われます。

目先の当落或いは目先の幸不幸と結局のところの利益は別ですからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので短気な方は易の占いなんぞ当らないと云われるわけです。
某易者さんが書いた占例集をもっていますが、そこには嫁入りした若女将
を仕込む様が書かれていたようです、

 仕込む側にしたら目先厳しくとも今仕込んでおかないと家の将来に直接
関わってくる、なので目先はどっちにしてもキビシイ痛い苦しいになる
わけですね。

 こういうのは目先不幸に見えても結局のところは幸福に繋がって
くるわけです。

これもまたパターンが当然あって、目先不幸がずっとそのまま ・・・
というパターンもあるわけですね。
なのでここにも複数のパターンがあるのが解るかと思います。 

( 普通に目先も当てないことには易者としての価値は無いわけですから、
その辺誤解の無いようにお願いします、

ただ、これまでの経験からすると、上記のような価値観があるということです。
猪瀬氏や米国オバマ氏の問筮は「目先占」も「君子統治占」も両方当てた
例になるわけですが、今回の衆院選は metujin  の未熟が露呈したと
いうことになるわけです。)

この前易が「中孚 上」(||::||) 飛べない鶏が天にある象辞
をくれたわけですが、それが現実化したわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◇ 
 それで維新江田氏に関しての「離為火 三」(|:||:|)(|:|::|)


 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41784430.html
《今回の衆院選維新江田氏に関しては「残念ながらキビシイ ・・」
 としておきます。
 ~~~~~~~

 まあ「離為火」(|:||:|)として、
 というかこれは今までの「離」(|:|)たる明かりが継続スル象であります
 からこれは普通にいったら当選の象です、ですが、

 仮に当選
 されたとしても「推○」はできかねる方であると書いておきます。
 旧「みんなの党」系の方々はまずは過去を反省して頂いて再出発して
 頂きたい。》


 呑象嘉右衛門さんの占例に於いても一旦は結婚するわけですので、それと合致
したことになるかと思われます。
但しこの三爻の「離」(|:|)は 煙としての「離」を意味します
ので ・・・

あとは今後維新の党の推移を見た上で「君子統治占」としての反省を
するようになるかと思われます。


上記アドレスにも書いてありますが、
今回は旧みんなの党渡辺氏や民主党党首の方が落選されたようです、これは
皇室のや文化の明かりを○しにかかったこととも無縁では無いと思われますので、
政治家をやる方々はこの例を忘れないようにすべきでは無いでしょうか。 

◇ 
次世代の党に関しては「需」卦でしたのでね、私はこれを前回の問筮に鑑み
単純に平べったく割合として捉えましたが、
これは「勢い」としてみるべきでしたね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

「勢い」としてみて計算式を投稿すべきでしたね、これも反省であります。

◇ あとは生活の党小沢氏、これはいま少し反省の文章を練ってからですね。
なので今はご勘弁いただきたいと思います。

 
 取り急ぎここまで。

◇「損 二」(|:::||)(|::::|)

metujin  の価値観は職業としての占い師さんに役立つかもしれないですね。
易はこれを述べよと云ってきたようです。

目先の利益、結局の利益、の違い、ただしこれが裏返ると「咸」の口先だけ
になりかねないので上手にやっていただきたい。



//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿