2014年12月7日日曜日

 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ③雑談『【衆院選】民主党 ---略--- 韓国国旗を持って集合されるので遊説日程は  公開せず』 「火雷噬ロ盍 初」






 metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
③雑談『【衆院選】民主党ネトウヨの襲撃にビクビク 韓国国旗を持って集合
されるので遊説日程は公開せず 』
「火雷噬ロ盍 初」


◇「サブタイトル」
「賁の白き化粧と豕(ぶた)に泥のお化粧」


---◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1417514981/l50

【衆院選】民主党ネトウヨの襲撃にビクビク 韓国国旗を持って集合されるので
遊説日程は公開せず

---略---

http://news.livedoor.com/article/detail/9530587/

///// 引用ここまで /////


◇◇◇ 
 本日のは昨日 追加で書いたものの延長ですね、雑談なのですが、
易が追加をくれるので ・・・

 昨日と重複する部分がありますがご勘弁の程。

あと毎回書いているようにフォローいただいてもフォローのお返しはどうしても
長文になる関係上自粛しております、
また問筮対象を強く批判したりしますが、よく読んでもらえれば、必ず
長い目でみての利益を説いてありますのでその点誤解の無いようお願いします。

 ということで冒頭少し重複しますが昨日の続き、 


*** 昨日の雑談の続き(冒頭部は重複) ***

 長文の投稿は本当に気がひけるのでありますが、若干この民主党に対する
世間目線「賁 上」にコメントをつけたいと思います。 

 これは私が以前コメントしたものにマスコミがそれを飾ると表現した
ことがあります。


 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35739321.html
《「賁 上」「白賁。无咎。」
 いくら「電脳空間」や既存メディアで白く飾ろうとも、この白は死に装束の
 色でもあって一旦世間様が問題あり、として認識してしまったら
 当然そんなブランドは手に取られる事がなくなる。
 寄生虫リスクのあるキムチで一番迷惑したのは metujin  です、^^)
 あれだけ好きだったキムチがどこの産だろうと買えなくなりましたからね。
 将に道を失った政治と商い。三者どこにも利益スル者が無い。
  卦外なのでガワだけ、外見だけ、と云う見方もできるわけですが、外側
 だけ飾るのは自ずと限界がある事を理解するべきではないでしょうか。》

 ///// 引用ここまで /////

 そしてこの卦には中国人受刑者の広島刑務所脱走の占がある。
でこれは珍しくはまり占になってその通り「小蓄 初」早々に刑務所に戻った
わけですね。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/2050638.html
《「小畜 初」「復自道。何其咎。吉。」早々に刑務所へ「復」となる
 ものと思われる。》


 これが有権者側から見えている「民主党」さんの評価です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上爻というのは内情に関与しておりませんから、そういう評価でありなおかつ
大マスコミによって「白く飾られた方々」であるということです。

昨日も書きましたがこれですと本当に票としてはキビシイのではないで
しょうか。

◇  

 雑談なので軽く書きますと、 
大マスコミの方々その他によって「賁」として白くお化粧されて政権を
取った方々が民主党であり、

それに対して大マスコミその他によって
「火沢けい 上」(|:|:||)(::|:||)


 ※典拠は(「岩波文庫 易経」ヨリ、以降引用は同左。)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34133479.html

 ---◇「占例引用抜粋」「火沢けい 上」
 『真に国家の為に働く政治家をして「鬼か幽霊に観える」ようにしてきた
  元凶』

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18022063.html
 《「火沢けい 上」
 「背きて孤なり。いのこ泥を負を見、鬼を一車に載す。
  先にはこれが弧をはり、後にはこれが弧をとく、寇(あだ)するに
  あらず婚媾(こんこう)せんとす。往きて雨に遭えば吉なり。
 『「象伝」雨に遭えば吉だというのは、もろもろの疑惑が解消する
  からである。』

  これを書けば叩かれる事になるだろうが敢えて書く、
  この象は国民が口をあけてテレビ等のマスコミからの情報を鵜呑み
  にしている象である。上爻であるからこれはネットの恩恵を受けられない
  地方の農家の方々とか票をもっている方々の位置。
   偏向したフィルターが掛かって報道されてしまうならば

  真っ当に日本の
  為に働こうと云う政治家の方々が『 鬼か幽霊に観える 』事にもなる。》

  ///// 引用ここまで /////


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
 国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「137」
 「火沢けい 上」解説、「勝手意訳」「勝手解釈」

 『 上九。?孤。見豕負塗。載鬼一車。先張之弧。後?之弧。匪寇婚媾。
  往遇雨則吉。
  象伝曰。遇雨之吉。羣疑亡也。

  負は負担なり、塗は塗泥(とでい)(どろ)なり、豕(ぶた)の形状醜悪にして、
 其の身に泥塗(でいと)(どろ)を塗ることを好み、其の臭(か)最も憎む
 べし、故に負塗とは、其の醜態(しゅうたい)(みにくきなり)を状(じょう)し、
 之(これ)を小人に喩(たとふ)るなり、』 

 ///// 引用ここまで /////


 小人の象徴でもある豕(ぶた)の身に更に泥を塗った如くにされて来たのが
真に日本国のために働こうとする方々になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 方や白くパッツンパッツンにお化粧され、方や豕(ぶた)に泥を塗った如く
鬼の如くに偏向報道されてきた方々が居るということ。

尚且つこの卦の変卦は「雷沢帰妹 上」(::|:||)でありますから、

「雷沢帰妹 上」
「上爻  爻辞  女承筐无実。士さくに羊无血。无攸利。」
「象に曰く、上六の実なきは、虚しき筐を承(う)くるなり。 」

そのマニュフェストの約束の箱の中には何も無く(虚しき筐)だったという
民主党さんの象辞にまで至るわけです。

 維新の会橋下氏がそうだとはいいませんが、橋下氏に関係する報道が
あまりにも事実動画よりかけ離れているために、一時期報道機関の文章では
問筮が作れなくなったことがあるんですね。

 ということはそういう事を大マスメディアの方々が今までは
それとなくやっていたんでしょう。

 方や白く美人にお化粧し、方や豕(ぶた)に泥をぬったお化粧 ? 
だったのでありますが、 ・・・

それも上爻に至ってアレ、オカシイゾというのが外に出てしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◇「頤」たる始末を失う根源。

「既済 三」(:|:|:|)(:|:::|)
この爻は成功した方の事業の財布からそうでない方の事業の面倒を見る爻です。
これは戦前日本が朝鮮半島のインフラ整備をやったに同じ。

ただこれも「目先菩薩は鬼と同じ」でありますから、朝鮮の方々の「頤」たる
始末を身につけてもらうことには貢献せず ・・・
民主党さんはどうしてもこの先祖返りをやろうとする、これはもうやめた
方がいいですね。

 私が尊敬する頤たる始末の教え発祥の地、関西の方々の中から始末を得た方が
指導するようでないとダメなのでは無いでしょうか。

◇「随 三」(欲張りなスネカジリ)

主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「三爻   爻辞   拂頤、貞凶。十年勿用。无攸利。」
「頤に払る。貞なれども凶なり。十年用うることなかれ。
 利(よ)ろしきところなし。」
「象に曰く、十年用うることなかれとは、道大いに悖(もと)ればなり。」

この陰陽は慰安婦問題コアの人物であるところの「河野談話」河野洋平氏に
提示された爻です。

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/15977014.html
 2012/8/314:4
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 「占題」 『慰安婦:河野洋平氏「私の立場に変わりはない」』
 「山雷頤 三」

 ---略---

 《「象伝」十年用いることなかれというのは、その居るべき道が大いに
  間違っているからである。》
 国家国民の安寧があってはじめておのおの会社なり家庭なりの


 安寧がある
 のであり、国家国民の未来を預かる仕事に麗くから
 にはそちらを優先していただかないことには、未来に禍根を残す
 事にもなりかねない。家柄が良ければ良い程気にかけて頂きたいと思う。


 ///// 引用ここまで /////


 頤の卦はこれも爻が内卦にあるうちはダメなんですね、しかも変卦が「賁」
たる議員の椅子。○下り先の椅子。・・・
これはスネカジリの病気が悪化した爻であり、本来食べさせてあげなければ
いけない方々に対して逆に頤養を求める爻です。

今回の件でいいますと、変卦側「離」(|:|)たる日の丸が地面に落ちて
いますね。しかも易が提示した「頤」となると
旗の欠片も無い。

本来日本国民の「頤」を援護してくれるところの皇室の明かりであるとか、
日本国のその文化的遺産に対して民主党さんは何をやったのか、? 

 語るもおぞましいことを平気でやったわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 よく皇室の存在を軽んじる方々がいますが、日本国民が何処にいくにも
苦労が無く、米国の大統領ですら最敬礼でもって迎えてくれる存在が
陛下であり、皇室の存在があればこそ日本発のコンテンツが尊ばれるので
す。

 この文化の価値を一番利用したのがなんとお隣の韓国と云う国です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ではありますが、彼等はその文化に対してはこれを保持しようとする
意識に欠け、しかも彼等の文化は破壊の文化であるが故に。・・・

 またこういうところに迎合して ・・・というのをやったのが民主党
です。

 個人的に思いますに民主党のやったことで一番よく無いのは、宮崎口蹄疫
の時もそうでしたが、この皇室と日本の文化への○敬がそうでは無いかと
思うわけです。

みんなの党党首であった渡辺氏にも似たようなことを書いたわけですが、
自らが「離」(|:|)
たる明かりを○してしまうならば、結局その下にぶら下がる自分の
明かりも消えるのですね。 


◇「 せっかく得た資本金を民の鼎に投資せずに食べてしまう愚」

「火天大有 初」(|:||||)(|:|||:)
「初爻  爻辞  无交害。匪咎。艱則无咎。」
( 民主党&昵懇の特ア系報道さん向け。) 


 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29393868.html
 ---◇「 特ア系 報道さん向け 」
 □
 「火天大有 初」(|:||||)変卦「火風鼎」(|:|||:)
 「初爻  爻辞  无交害。匪咎。艱則无咎。」

 □ 昨日もといいますか、韓国向けに書いたコトですが、「大有」の
 日本の「天水」資金をアテにした位の当たらない運動をした挙句に、
 国内の観光業の「鼎」を破壊してしまっている。

  もう賠償の関係は済んだ話なので、これからいくら変な運動した
 ところでしれたものですが、(というか大変な逆効果になる)
 本来は「鼎」の呼び水にすべき「大有資金」をアテにして、仮に
 一時金を得たところで「鼎」を破壊したなら本末転倒にしかならない。

 もう潮時ですよ、間違いなく。
  なんたって易が賠償関係は「坎 五」の満ちた状況であってこれ
 以上やると「坎 上」だの「困 上」だのやりすぎのお返しアリと
 して返して来てますからね。

  なので一旦は足元を見なおしてみて下さい。

 ///// 引用ここまで /////


 本来は日本からの形を変えた補助金というのは、変卦側に隠れている「鼎」
これは法理も含めて国民の「鼎」を育てその呼び水に投資すべきものです。
ここでは民主党さんと昵懇の韓国&報道さんとしておきますが、

 このせっかくの「大有」たる日本からの資金を民(たみ)の鼎を育てる
ことに投資せず、「天」たる公の方々が浪費してしまったらどうなるだろうか、
いうまでも無く延々と日本からの形を変えた補助金を求めて ・・・
といった風景が繰りかえされるようになる。

 賠償金なるもののお代わりを要求するのは、もう時節なんですね、
誰が見てもこれは無理がある。
民主党さんにしても、云われたら云われたなりのことを盲目的に実行すると
いうスタンスを改めてはどうか。


◇ 日本国の政治を預ける条件。
 
「風雷益 上」(||:::|)(:|:::|)
「ギリシャ、韓国に提示された手前勝手な利益を述ぶる爻」

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35530324.html
 ◇◇◇

 「益 上」この卦は韓○とギリシャに出された卦であり、自分たちだけの
 偏った「益」を述べる卦です、
 『「象伝」これを益することなしというのは、その言い分がじぶん一人の
 利益に偏っているからである。・・・』


 易がこの段で指摘するということは意味がある。 

 これは「天たる方々の上位に位置し、」・・・
 となれば、我が国の政治行政は○主党政権の頃も酷かったですが、彼らが
 国政を自由にしてきた経緯があり、現在進行形だと云うことです。

  「世襲○?(マルバツ)統治方式」だからこそ、外国から云われたなりの
 政治、容易にそういった方々を引き入れて、・・・
 といった事が可能になるのでは無いでしょうか。

  日本人はいい加減目を覚ますべきでは無いでしょうか。 ? 
 国を取り戻さないといけません。

 「彖に曰く、无妄は、剛外より来りて内に主となる。・・・」 

 日本と云う国家の主は「日本人」がやるべきです。 他国の方が、国家国民
 に責任を負わない方々がやるべきでは無いのです。
 無尽蔵に国富を外国の子どもたちに垂れ流すような法案を通した過去を
 忘れないで頂きたい、

  外国の香りのする方々に政治行政をお任せにして、「地天泰」が継続
 するワケがない。
 どうか目先の「地天泰」に釣られて、大きな損失を招く事の無いよう見識
 を高めて頂きたい。

 ///// 引用ここまで  /////


 これまで自分はなるたけ中立の意見を述べるべく気をつかっていたわけで
すが、易がリミットを外してよいとの辞をくれたので強く書きます。

《 日本と云う国家の主は「日本人」がやるべきです。 他国の方が、国家国民
 に責任を負わない方々がやるべきでは無いのです。
 無尽蔵に国富を外国の子どもたちに垂れ流すような法案を通した過去を
 忘れないで頂きたい、》

 果たして今の民主党はこの条件をクリアできる方々なのでしょうか。 ?  


◇「沢雷随 二」(維新橋下氏にも提示された爻)

「沢雷随 二」
主卦「沢雷随 」(:||::|)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「二爻  爻辞  係小子。失丈夫。」
「小子に係(かか)れば、丈夫を失う。」
「象に曰く、小子に係るとは、兼ねて与せられざるなり。」

  ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27993919.html
 個人的なものならば決定権が個人ですからあれですが、これが企業を
 預かるだとか、国を預かるレベルになったらとんでもない事で
 ありますので、民意を行使するにあたっても
 「元・亨・利・貞の四徳」を念頭においた警戒をして頂きたいと
 思うわけです。

 《又些タル小事ノ為ニ。大事ヲ失スルノ占トス。》

 こうなることにならないようお願いしたい、この「随」の卦は

 「卦  辞」「随。元亨利貞。无咎。 」

 貴婦人の穆姜(ぼくきょう)女史の占例にあるように、「元亨利貞」
 の条件を満たすが故に「无咎」と成るものです、となればこれも
 四徳の平均台の上を歩くようなものでこれを外したならば「咎」が
 隠れている卦象となり、無条件では無いわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 何かに随して「兌」の悦を選択するというのは、世間目線に於いて「蠱」
の腐敗の香りがするものです。 
昨年「みんなの党」に関してはありったけ批判を述べたわけですが、
今 その対象が無くなってしまいました。

 ここに提示された陰陽はそれに似たものがあるわけですから、
日本国で代議士をやるということ、また子孫に残す国体の意味を理解できる
方々でなければその権力を預けるには足りないわけです。
民主党の方々はとにもかくにも過去を反省して、それから再出発をする
べきでは無いでしょうか。

◇「頤 初」「 舎爾靈龜、觀我朶頤。凶。」

保守速報より、
http://hosyusokuhou.jp/archives/20966120.html
《【12月16日の開票スタッフ】国籍条項がないので在日朝鮮人、中国人も開票
 します!
   2012年12月07日01:40 | カテゴリ:その他 》

昨今は役所の国籍条項を外して・・・
以前も書いたことですが、外国の民の面倒までみたら予算なんていくらあって
も足りないことです。
これも形を変えたブラックホール政策ですから有権者の側もよくよく観察
監視、そして批判をするべきなんですね。

 metujin が書いたことなぞ世間に汲まれることは無いのでありましょうが、
有権者の側もわが国にこういう政党を誕生させ、さらには政権まで担当させて
しまった反省が無いといけませんね、

 民主党の支持母体であるところの旅人の方々も官○官○労の方々も
今の明かりがずっと継続するものと思ったらダメですって。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国体という母体を損なってしまったら元も子もないのを理解しないと。
今の公たる身分、今までの蓄え、そういったものを保持する守りに入る
べきです。

 となれば今回もまた民主党を支援すべきなのか否かが観えてくるわけです。


////////////////////

*** 雑談追加の追加 ***

 どうも易がいい足りないようなので雑談では無く通常モードに近くなったわけ
ですが、これがラフな感じの文章にするつもりが、引用の始めが 
引用アドレスからカッコなり、枠なりでくくるべきものがおちていたりする
ようですね、自分の文章なので問題は無いとは思いますが一応はここで
ことわっておきます。乱文ごめんなさい。

 読み返して気づいたのですが、

皇室&日本の文化のところ、

《みんなの党党首であった渡辺氏にも似たようなことを書いたわけですが、
 自らが「離」(|:|)
 たる明かりを○してしまうならば、結局その下にぶら下がる自分の
 明かりも消えるのですね。》

 みんなの党の問筮後始末には書いたかどうかは忘れましたが、これも書いた
記憶があるんですね、( 間違ってたらごめんなさい。)
皇室の明かり、文化の明かりを粗末にすることは代議士自らの「明かり」を
消すことに繋がるのです、これは絶対に忘れないで頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こんなことを書きますと、それは metujin  お前がネトウヨだからだろう
というご指摘があるかと思いますが、これは違うんですね、
だってこの価値を一番利用したのは先にも書いた通り韓国企業ですよ。
その論調だと韓国企業がネトウヨということになってしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 易が云うには皇室ある故の日本の文化の価値と云うのは「民」の「頤」
(|::::|)(おとがい、食、職、つまりは生活)
に直結する問題なのだと云う、これは易に教わったのです。

なんとなればこれは「離」(|:|)の似象であって、これが超拡大されたのです、
(呑象嘉右衛門テキストにも仏教の離をこの頤卦で象しているわけです。)

 ---◇ アドレスのみ引用
「明治十六年 増上寺福田上人との問答」「頤 五、仏易説」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557

これは正確には日本に伝わった仏教「北伝仏教」を指すわけですが、これを
易の側は「離」の明かりに喩えたわけです、
乃(すなは)ち「民」みんなを食べさせることのできる明かりであるから「離」
では無く、「頤」で象したわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 韓国もそうですが、民主党にしてもどうしてもこういうものを壊してしまう
DNAみたいなものがある。
あご、おとがいというのは外卦の艮(|::)は動かなくともそれがなければ
噛むことができない、

 易は皇室を失えば「働けど働けどじっと手を見る」といったつまらない
国家に堕すのだと云う、(すくなくとも自分はそう受け取ったわけですね。)

皇室と皇室あるが故に連綿と継続してきた文化の価値というのは、
これは尖閣に眠るという石油なんぞよりもっと巨大な文化資源であって
この明かりだけは絶対に消してはいけない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは王室の復活を拒否した韓国と云う国家をみれば一目瞭然では無い
ですか。

 でありますから日本国で代議士をやるからには、皇室や日本の文化に対する
姿勢というものを正しいものにするべきなのであり、
民主党がやったようなことは二度と繰り返してはいけないのです。

○下りの席の為に・・ であるとか、外国とのお付き合いがあるからといって
こういった基本中の基本を破壊することに手を貸してはいけない、
 これは企業を経営するような方々にしても気を使わないと
いけない事なのです。

 これまでは本来の長男たる日本男子の上に外国の香りのする方々が
座っていたわけですが、これを見分ける一番のポイントは、災害に対する
姿勢にあるわけです。
 何事もやったこと、その仕事の跡が一番大事なのですね。 
迅速を要求される北朝鮮ミサイル発射に対して、警報発令の時間がありったけ
遅れたことを忘れてはいけない。
 何故遅れるのかといえば、いちいちご意見伺いを ・・・ 


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿