2014年12月4日木曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物に
される国保財源』
「火沢けい 四」

◇「サブタイトル」
「旅人さん方は時代の風を読み間違えないように。」



---◇「小坪しんや氏 ブログより 」(福岡県行橋市 市議会議員) 
http://samurai20.jp/2014/10/kokuho/

【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物に
される国保財源
2014年10月30日

---略---

 さらに、この改悪の最大の問題点は、外国人登録法が廃止されて住民基本台帳
に移す際に、民主党はもう1つある改正を行っている点です。それは
再入国手続きの延長なのですが、何とこのたび省令や通達で出された内容は、
再入国の手続きをしていれば、外国人に国民健康保険などの福祉サービスを
5年間出しっぱなしにしなさいというものです。

 例えば、私の地元・行橋市や熊本市に半年のビザを持った外国人が訪れて、
国民健康保険に取りあえず加入したとします。仮に2泊3日滞在した程度の
外国人が本国に戻りました、と。この外国人が本国に戻った後も
「再入国をいつかします」という手続きを続けていれば、5年間もの間、
国民健康保険から外国人が本国で受けた医療行為(例えば中国人が中国で
受けた医療行為)も日本人の血税で払うのです。子どもがいれば児童 
手当を、シングルマザーであれば児童扶養手当も出し続けなければ
いけない。そのような改悪が民主党政権下において行われたのです。
 これを何とかしていただきたいと思い、木原先生にお願いに参った次第です。

---略---

 今回の最大の問題点は、国民健康保険法という法律の性格を、特に優れた
部分をまるで違うものにねじ曲げてしまったことにあります。ほとんどの
査証を許可してしまったことで、不逞外国人の混入を助長し、日本人を守る
ための優れた海外療養費制度が自治体財政に牙を剥く形になっ人の混入を
助長し、日本人を守るための優れた海外療養費制度が自治体財政に牙を剥く形
になってしまいました。

 法律の根本をねじ曲げたにも関わらず、議会の議決や議員の政治判断、
一切の議論を経ておらず、大臣の一存でやってよい範疇を大きく超えています。
また上記の福祉サービスの多くは、地方自治体の負担割合も大きく、自治体
への事前協議がなされていなかった点も問題です。


///// 引用ここまで /////


◇◇

 このテーマ以外に
民主党さんの衆院選に臨む陰陽解説が約半分は終わってはあるわけですが、
かなり厳しいのが提示されていたのでこちらも強めの批判をしたのですが、
今は選挙戦の最中ですからね、

書き直ししないとダメかなと思っています、
以前から書いておりますように、筮前の審事に関わる何種類かのパターンと
いうのがありまして、徳川政権を敢えて終わらせ、江戸城無血開城そして
江戸の住民、そして日本国国体を守り尚且つ徳川家すら存続させた徳川慶喜公
、勝海舟そして西郷さんといった幕末の英傑の方々は易からの指示を得なく
とも「大壮 五」の

「雷天大壮 五」(::||||)変卦「沢天夬」(:|||||)
「五爻  爻辞   喪羊于易。无悔。」
「羊を易に喪(うしな)う。悔なし。」
※(典拠は「岩波文庫」より、以降引用は同左)

この決断をやってのけたわけです、
○主党さんとご縁の深い韓国にもこの陰陽が提示されていたわけですが、
根拠が否定された従軍慰安婦(性奴隷)の問題、

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1417054464/
《【米国】クリントン、ブッシュ両政権下での慰安婦問題調査で「奴隷化」
の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに》

 これだけの結果が揃ったにもかかわらずお隣の韓国と云う国は、
経団連との会談を見ても解る通り、

「大壮」イコール「大兌」(:||)、戦前から続く日本からの形を変えた補助金
を得ようとして・・ 
この従軍慰安婦問題を使った ・・・

ということから離れることができず、さらには○主党さんがそれに呼応して
・・ の輪廻から離れることができないのは本当に或る意味不憫です。
もう時節なので離れないといけないんですね。 

ということで本題に戻ります。 

◇ 個人ブログとはいえ議員という公職にある方のブログですので、
公のものとして引用させていただきます。

さて、此の前「家人」たる日本人と「旅人」たる外国人の方の仕送り控除の
件で引用させていただいた議員さんですね、 
こういう方はどちらかといえば国政に昇っていただきたいものであります。

 普通に易として眺めるならば、「乾為天 初」では無いですかね。
この民主党さんの置き土産、国保へのダメージを与える置き土産の陰陽とは
なんだったのか易に質してみたいと思います。

---◇「問筮」

『「 【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
 食い物にされる国保財源 」

 この陰陽とは何だったのか。』


「火沢けい 四」


「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「山沢損  」(|:::||)
「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
厲(あや)うけれども咎なし。 」
「象に曰く、こもごも孚(まこと)あり、咎なしとは、志行わるるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


---◇「呑象高島易断テキスト」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国立国会図書館蔵、増補 高島易断礼の巻 
コマ番「133」勝手意訳 

『「占」この爻、身、高位に在るも、親戚旧故少なく、かつ我意に強きを
もって、衆に嫌われ、除け者となるの象あり、故に憂慮絶えず、かつ不満の
事多かるべし、しかれども其の孚誠(まこと)を失はず、柔和を以て交わる
時は必ずその殊勝なるに対して、助けとなるの人を得べし、
○部下の補助を得るの象あり、』

***************

◇ これは自分も間違えましたね、深く内情に関与するものですから
易も三爻を指定してきたものと思われます。
(どっちにしても中を得たものでは無いわけですが。)

それで一番解りやすい過去ログとしては、


 ---◇「過去ログ引用」(引用の引用あり注意) 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25616070.html
 2013/4/133:57
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《日台漁業協定調印…尖閣で中台連携阻止に効果も》
 『火沢けい 四』

 ---略---
 ◇
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22029066.html
 《2013/1/86:46》《 metujin  ekikyou 日誌 ツイッター篇》 
 《『額賀特使訪韓 怒号の中を移動「心外」』「火沢けい 四」》

 《◇これは四爻であり「中」を得たものではない、理由は先に述べた
 通りであり、補償のオカワリ自由を求めているのであるから、「中」
 を得ていない事を「易」は指摘している。》
 《端的に云うとこれまで日本が毎度毎度安直に支援したが為に彼らは
 「鼎」を作る努力が「剥落」してしまった象でもある。》

 ---略---

 「卦  辞」「けいは、小事に吉なり。」

 人間関係レベルであれば、なんとかですが、こんな国家間の交渉事
 でこれが出るのは良い事ではない。
 しかも、

 「彖に曰く、けいは、火動いて上り、沢動きて下る。二女同居して、
  その志は行いを同じくせず。・・」

  同じ一つのエリア漁場を別の国の漁船と一緒にとなると
 当然この辞に示すものと同じ事になる。
 日本側は法に縛られる象であるが、あちらさんはそういうものを
 斟酌しない象である。

 政治的に観ると、内卦は民間にして我々一般民、外卦は為政者
 であり、四爻は議員の位置。
 しかも、支○者の「兌」の口がその耳に発言したが故に陽に変じて
 こうなっている象でもある。

 ◇◇ これは他の記事にあるように、

 ---略---

 ◇◇
  確かに「易」卦的にも台湾側が大きな利益を得る象です。
 向こう側から見ての「家人」「益」ですからね。対して日本側は
 「損」書きたくないですが、これは厳しい、

 《「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
 厲(あや)うけれども咎なし。 」》

 ◇この辞はそのまんまなんですよ、台湾は同じ日本でしたからね、
 だから元夫、同じ国民同士だった事であり、今は別、
 若干のリスクはあるでしょうが、《・厲(あや)うけれども咎なし。 」》
 ということ。

 ◇漁獲割り当てだとか決めてないみたいですので、これは例によって
 乱獲の象がある。そういう意味においても「損」というのは
 当てはまるのであるから、交渉は半端にするのでは無く、しっかり
 やるべきです。

  後一爻進めば五爻ですので、本当は来年で良かった話なんですが
 ・・・
  現状追認の象もあるのでそういうのもあるようですが、
 ただ、もう、軸足を外国に置くような政治家の方々を選ぶ方が
 悪いと云うのもあるんですね、

 先に書いてあるように、差し上げるばかりが外交では無いです。
 資源管理にしても、船頭さんは一人にすべきです、日本なら日本
 がイニシアチブとって、割り当ては守って貰うだとかやんないと
 ダメ。

 「法令適用除外水域」 これもダメ。

  与えるだけでは相手がダメになる場合だってあるわけですから
 共同管理と云うのはやったらダメ、許可にしないと。
 そういうことなので有権者にしろ、立候補される方にしろ、意識を
 改める機会を得たと云う事ではないでしょうか。

 ///// 引用の引用ここまで /////

◇ 差し上げることばかりが目立った日台漁業協定ではありますが、
これが一番解りやすいですかね。
あとの占例としては

 ---◇「過去ログ引用」(本文過去倉庫より、)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/08/metujin-ekikyou_20.html
 2013年8月20日火曜日
 metujin ekikyou 日誌
 『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
 「沢天夬 二」

 ---略---

 ---◇「日の丸を攻○して得てきた利益と云うのはもう終わり。」

 「火沢けい 四」
 主卦「火沢けい 」(|:|:||)
 変卦「山沢損  」(|:::||)
 「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
 「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
 厲(あや)うけれども咎なし。 」


 □ これは日の丸を攻○して得てきた利益ということでありますが、
 「震為雷」も上爻まで至って、世間様が実情を飲み込むようになると
 これも効かなくなる。

 でありますので、日本国の改革に協力いただければ新たな展望が開け
 ると云う事でありますから、是否に在日の方々には協力頂きたい。
 そうで無い場合は。・・・・


 ///// 引用ここまで /////


 あとひとつ。

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33567188.html
 2013/10/294:1
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【政治】国民年金、全滞納者に延滞金検討…厚労省、納付率向上図る 』
  『乾為天 三』

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////


あとは福一原発災害、遮水壁の問題等々・・・

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32339833.html
 2013/9/222:25
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【汚染水問題】民主・海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認して いた。』

 ---略---

 ---◇『 国家と國民を守る為の案件まで売ルコト勿レ 』

 「卦  辞」「(目癸)。小事吉。 」

 「火沢けい 四」
 主卦「火沢けい 」(|:|:||)
 変卦「山沢損  」(|:::||)
 「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
 「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。厲(あや)う
  けれども咎なし。 」

 □ 四爻議員が僅かばかりの利益を取る為に、本来規制されるべき
 条件をオマケしたが故の事故災害、国体の「損失」である。
 今後こういった政治は改めてしまわねばならない。

 同じ仕組を残してまた國家を損じる事の無いように法整備が必要
 になる。
 また有権者側の監視も必要だと云うことです。

 「小事には吉」であっても国家単位の事はこの方式をやってはいけない。

 ///// 引用ここまで /////

◇◇ 
 これだけ占例を並べると解説が不要ですね。 

「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
いけないということなんですね。
~~~~~~~~~

自分は変卦側を隠れた卦(隠卦)などと呼んだりしておりますが、 
メインの「火沢けい」(|:|:||)これには「山沢損」(|:::||)
の卦が隠れてあり、世間目線或いは相手目線に於いては、
「風火家人」(||:|:|)これに隠れているのが「風雷益」(||:::|)

つまりは旅人さん方が義務はそのままに権利だけは「家人」の扱いを要求
したが故の ・・・「損」「益」 
要するに内卦外卦にある「家人」としての区分けであるところの陽爻( | )
を撤去して「損」「益」にしているのが解るのではないでしょうか。

その作業は四爻の議員の位に於いて為されたわけであり、
中を得ないものですから、当然「小坪」氏が批判した風景が広がるわけです。

「そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」

○主党さんは旅人さん方の祖国側に偏って実際には徴兵やら祖国側からの徴税
といったことに協力してしまいましたので当然本来の支援者たる「旅人」
さん方からみても「そむかれる」存在になったわけです。
労組の方々も無論のことですが。 ・・・

それでここに過去ログのアドレスを列挙してありますが、ここでも旅人さん
方に警報を書き、実際その流れが現実化してきているのが解るかと思います。

したがって「旅人」のままというのは良さげでいて、
この増税ラッシュの時代に於いては国がもたない、家人たる国民が許さない
ことでもあり、どんなに政治力
を使おうが、大マスコミを使おうがその圧力が増大することはあれど
減ることは無いわけです。

以前から書いておりますように「旅人」さん方は時代の風というのをよく
読んでその対処を間違えないよう願いたい。


---◇「易からの追加」
「旅の○権を固定化させる努力というのは停電を長引かせるのと同じ。」

「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「初爻  爻辞  習坎入于坎たん。凶。」
「坎を習(かさ)ねて、坎(かん)たんに入る。凶なり。」
「象に曰く、坎を習(かさ)ねて坎に入るとは、
 道を失いて凶なるなり。」

◇ さっそく易が肯定の象辞を出してきたようですが、この卦は停電の卦
でもあるんですね。 metujin  流ではありますが。 ^^)

裏事情は「離為火」(|:||:|)継続して明かりが灯る象です。
隠れている卦は「火山旅」(|:||::)

この意味は即ち今ある○権めいたものをずっと継続しようとして停電した
のと同じなんですね。
(欲張りすぎ)(過電流でブレーカーが落ちることと同じ現象。)

なので、旅人在日の方々はこの道を失った真っ暗な道に入ることの無いよう
願いたい。
以前から書いておりますように今ある蓄えたものを守る方式への転換。

それでもって目先の利益を捨て、
優秀な正業のマネージャーさんと利益を分かち合う方式に
転換するときがきたのですね。 


/////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿