2014年12月22日月曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『【衆院選】「田母神票」が別人の票に? 「不正では」ネットの動画で騒然   真偽は? 』 「天火同人 二」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『【衆院選】「田母神票」が別人の票に? 「不正では」ネットの動画で騒然 
 真偽は? 』
「天火同人 二」

◇「サブタイトル」

『・・而シテ人と同じくするの道に公私の二途(にと)(ふたみち)あり、公
なることは、道に合して其の事遂げ、私(わたくし)なることは、道に
背きて遂(とぐ)るを得難し、且ツ私(わたくし)を以テ同じくするものは、
その道狭小、
公をもって同じくするものは、其の道広大なり、故に其の為す所、
公明正大にして、平原の一望限りなきが如ク、隠蔽偏私(いんぺいへんし)
なかるべし、・・』





---◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1418998810/l50

【衆院選】「田母神票」が別人の票に? 「不正では」ネットの動画で騒然 
真偽は?

---略---

ソース:http://www.sankei.com/affairs/news/141219/afr1412190018-n1.html

2 :モチモチの木φ ★:2014/12/19(金) 23:20:25.92 ID:???
(>>1から続き)

■足立区選管「不正でも何でもない」

---略---

3 :モチモチの木φ ★:2014/12/19(金) 23:20:44.37 ID:???
(>>2から続き)

■次世代の党「万一の場合は当選無効訴える」

---略---

担当者は「あたかも不正があったかのような印象を多くの有権者に与え、
不安をかき立てる悪意に満ちた動画だ」と批判。
今後は、参観人席からの写真や動画の撮影禁止も含めた対策を検討する
可能性もあるという。

---略---

田母神氏の所属する次世代の党は17日、足立区選管に経緯の説明を求め、
「不正ではない」とする回答を得たという。
ただ、担当者は「不正の真偽を確認している段階。
万一、不正と分かれば(太田氏の)当選無効を訴えるなどの措置を当然検討
する」と話している。

(以上)


///// 引用ここまで /////


◇ 

 《担当者は「あたかも不正があったかのような印象を多くの有権者に与え、
 不安をかき立てる悪意に満ちた動画だ」と批判。
 今後は、参観人席からの写真や動画の撮影禁止も含めた対策を検討する
 可能性もあるという。》


不正の是非はともかくも何なんですかね、この返答は !
不正を疑われたから今度から隠しますとでもいうのだろうか。 ?
これこそ「民意」への挑戦では無いか。


---◇「問筮」
『 
 《担当者は「あたかも不正があったかのような印象を多くの有権者に与え、
 不安をかき立てる悪意に満ちた動画だ」と批判。
 今後は、参観人席からの写真や動画の撮影禁止も含めた対策を検討する
 可能性もあるという。》

 不正の是非はともかくも、
 不正を疑われているのにこの物言いは何か、? 』

『天火同人 二』



「卦  辞」
「同人。于野。亨。利渉大川。利君子貞。」

「天火同人 二」
主卦「天火同人」(||||:|)
変卦「乾為天 」(||||||)
「二爻   爻辞    同人于宗。吝。」
「人に同じうするに宗においてす。吝なり。」
「象に曰く、人に同じうするに宗においてするは、吝道なり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

◇ 
この卦は以前ある程度解説が終わっていますので引用してみましょう。
(若干長くなりますが学習というのは何度も何度もなぞるのがよいかと
思いますので読者様方の為に涙を飲んで引用します。 ^^)) 


 ---◇「参考過去ログ引用」(引用の引用あり注意)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36637336.html
 2014/2/275:38
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 ①『「アンネの日記」関連書籍破損事件 』 『「船橋市焚書事件」』
  『天火同人 ニ』『火風鼎 三』

 ---略---

 「同人 ニ」は「主卦の主」にして五爻と対を為すものですからね、
 しかも卦中唯一の陰爻となれば、これは同じ目的をもった組織的
 な関与か、或いはバックが伺えるのであり、
 変卦が「乾為天」ともなれば、公に○る方か、それに近い方々、新○等の
 メ○ィアもその関連の範疇の香り。
 離の象には中女、文明、教え等々 ・・・

 「乾為天」は情報に蓋する象でもありますから、毎度都合の悪い事は
 蓋して報道しない方々との○○も香ってくるわけです。


 ---◇「同人卦説明」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番229- 」
 「同人卦解説」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
 ※(勝手意訳)

 『・・而シテ人と同じくするの道に公私の二途(にと)(ふたみち)あり、公
 なることは、道に合して其の事遂げ、私(わたくし)なることは、道に
 背きて遂(とぐ)るを得難し、且ツ私(わたくし)を以テ同じくするものは、
 その道狭小、
 公をもって同じくするものは、其の道広大なり、故に其の為す所、
 公明正大にして、平原の一望限りなきが如ク、隠蔽偏私(いんぺいへんし)
 なかるべし、・・』


 □ 言うまでもない事ですが、公的な図書館にてその蔵書を引き裂いたの
 でありますから、当然この場合は私党と云う事になるわけです。
 《隠蔽偏私(いんぺいへんし)》の側となるわけです。


 ---◇「上記典拠 同人六ニ解説」コマ番「237-」
 ※「勝手意訳」

 『六ニ。同人于宗吝。
 象傳曰。同人于宗。吝道也。

 宗とは宗家(そうか)の謂(いひ)にして、世俗の所謂る本家なり、于宗
 とは、我が同族の本家にのみ交わると云フ義なり、同人の時に方(あた)
 り、独り
 宗に于(おい)てするは、人と異(こと)にするの始めにして争ひ由りて
 起こる所なり、此の爻陰を以テ陰に居リ、文明(離)中正にして、全卦の
 主爻なり、故に諸陽皆我に応じ、我に余(くみ)せんことを求るの時とす、
 且ツ同人の時は、一味大同して、承、乗、比、応、
 (易の読み方、例、応じる) 皆論ずべき所に非ず、時運已に此の如クなれば、
 所謂 ---略---

 蓋シ、同人の道は、広く天下を以テ一家と為すに在リ、然るに独り宗に
 於テすれば、其の同じき所、公に非ず、私(わたくし)にして狭きは則チ
 吝なり、是(こ)れ孔子の所謂比而不周

 ※---◇引用。「子曰、君子周而不比、小人比而不周。」
 ( http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/s-02-030.htm 
 《孔子云う、「出来た人物は、分け隔てなく幅広く人と交わるものだが、
 くだらない人物は、偏った狭い交わりしかできないものである」と。》
 
 の小人(しょうじん)の心なればなり、ニ五共に中正なりと雖(いえど)も、
 同人の義に於テ悖るを謂フ、卦の体の大同を主とし、爻の義の阿党偏私を
 戒むるなり、 』
 
 ---略---

 ◇◇
  これだけ材料があれば後は説明不要かと思われます。
 易の答えと 掲示板の皆さんの意見が合○した光景というのも
 ・・・ 

 さてやった方々への辞としては「私党」「私益」に「同人」の陰陽を使う
 のは「吝」なる道ですので、それだけは釘を刺しておきたいと思います。

 それと、これは例によって「乾龍」たる力のあるところが「蓋」する
 象が被っておりますので、もしかしたらお蔵入りになるかもしれない
 ですね。

  ですが、もうこういった事はやるべきで無い事ですから、反省して
 頂きたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////

◇◇ 

 天として蓋をし、捻じ曲げる、・・・
どこかで聞いたような。   ・・・ 
『 隠蔽偏私 』(隠蔽し、公平にあらず、私党に偏るが故に・・)
 いい得て妙なる表現ではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というかこの前投稿した「需 二」反省と完全に重なりましたね。 

 ---◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41853225.html
 2014/12/175:41
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 『【衆院選】次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区★2 』
 『「次世代の党」 「需 二」爻の謎解き 』

 ///// 引用ここまで /////


 これ以外の占例としては「福島第一・凍土遮水壁の実験を公開 ・・」
ソニー関連といった占例があるわけです。

 ---◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/38160321.html
 2014/5/182:58
 metujin ekikyou 日誌 休業の休業 
 《福島第1・凍土遮水壁の実験を公開 地下水流入抑止示す》
 「天火同人 ニ」

 ---略---
 
  公を私党私益に向かわせたような時に提示される爻です。
 そういう事をすると結果的には「吝」なる結果になりかねない。

 ///// 引用ここまで /////


 この二例を挙げれば、そう沢山引用することも無いと思いますよ、
(沢山ありますが) 

凍土壁に関しても結局はうまくいかなかったわけです。 

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41102137.html
 2014/11/46:3
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【汚染水問題】「氷の壁」温度10度上昇 福島第1原発 コンクリでの  
 埋設も現実味 』 「天火同人 ニ」「問筮中始末」 

 ///// 引用ここまで /////


◇◇◇ 大事な結論 ◇◇◇

 心当たりのある方々は metujin  に対して憎悪されるかと思いますが、
これは易が提示してきたことであり、 metujin  の側としては読み込んで
解説したものを読者様方に提示するだけのことです。

変卦側に「乾為天」(||||||)がありますが、公的立場&宗の立場
複数の力をもって強引に抑えつけ捻じ曲げたとしても、結局は「吝」なる
結果にしかならないのだと易はいうのであるし、占例からもそれは
読み取れるのではないでしょうか。

いちいち引用はしませんが、遮水壁だけでなしに「吝」なる結果というのが
読み取れるかと思われます。

 過去「乾 龍」の一角である大マスコミ方、「朝日新聞社」さん等々
批判してきましたが、今その警報が現実化して経営的にキビシイのだと云う。
○ジTVさんにしてもそうですね。

 metujin  は田母神閣下に対してもダメはダメと書いたわけですから、

 ---◇「田母神氏批判文引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41885542.html
《間違いだった場合はお詫びいたしますが、
 今回東京十二区は「田母神閣下」から公明党さんに戦を仕掛けたにも関わらず
 「次世代の党」としては選挙の立会い人を出していないのだと云う。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  これでは威勢がいいだけで戦争をやる資格なしといわざるを得ない、
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  》

 ---略---

 《易が何故に「火雷噬ロ盍 上」の罪深い爻、親が子供を殺してしまうような
 爻を田母神氏に提示したのが解るかと思われます。》


 ///// 引用ここまで /////


 でありますので、関係者各位、易の辞(ことば)に耳を傾けることもたまには
してみてはいかがでしょうか。


◇易より追加「天風こう 三」(天の方々の商い ・・・)
「臀无膚。其行次且。厲无大咎。」(|||||:)

三爻の位置は毎度お馴染み○下りの椅子。 
そして「天風(女后)」というのは見慣れた、「TEPCO」さんを
象しているわけであります。

「天」たる「公」にある方々が欲を出してしまうのは、結局のところ居心地の
悪い椅子を得るだけになる。
これは忘れないようにすべきではないでしょうか。 


◇「坤為地 上」(::::::)変卦「山地剥」(|:::::)
「上六、龍戰于野。其血玄黄。」

以前から書いておりますように「地龍」と云うのは「民意」であって、
いかに「乾 龍」が通常に於いて強くとも、この一揆にも相当する「地 龍」
には一歩譲らざるを得ない。

なんとなれば、この「地 龍」には他の「乾 龍」も「地 龍」の一つと
して換算されるからであります。
~~~~~~~~~~~~~~

「乾 龍」たる「公」の立場にあるからといって他の全部の「乾 龍」が
同じ意見とは限らない、
以前から書いているように、文科省さんが元人民解放○兵士と
いった方々を留学生として受け入れ ・・・

なんてやっていたら未来に於いて、民はおろか警察系官庁の大きな咎となり
かねない。

(警察官といった公の方々の血を担保にしてまで ○下りの席を求めるのは
間違いです。

警察官の血で作った○下りの席を作ってはいけないのです。 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宮崎口蹄疫の時も、福一原発災害に於いても地方自治体といった「公」が
大きなダメージを受けことも忘れるべきでは無い。
したがって、大きな視点からみた場合は。幹占にある「同人 二」の辞

「同人于宗。吝。」

この辞の意味が観えてくるのではないでしょうか。 



////////////////

*** 追加雑談 同人の卦義 ***


 metujin  めが以前から述べていた、公的な占筮に於いては 易の側で
気を使ってくれ、恰(あたか)も観てきたような感じになったりする、・・
というのがこの「同人」の卦義に書いてありましたね。

 易の見識が低くとも易の側で気をつかってくれるものだから ・・
それに対して「私」であるとか「軍事転用可能・・」といった問筮に於いては
易の側で「セーフティ」を発動されるような感じであります。
( 私はこれを易占インターロックと呼びたいと思うわけです。)  
(当然これは学習の未熟によっても起こるわけでありますが。 ・・)

metujin  の誤占代表例であった「羅老衛星打ち上げ占」なんかはそうですね、
ただ、今その衛星が通信を失って宇宙空間を漂っているようですから、
「誤占からズレ占に昇格したような感じなんですね、 
 破壊の象の時間軸等々、研究の余地があるわけです。」

 metujin がこれまで積み上げた占例、その経験則から得て、
( これは metujin  流易占秘伝也、と思ったものが、)
あっさり他の資料に書いてあった ・・なんてのはザラにあるわけですが、
^^)

今の旬たる話題でもって説明するのであれば、読者様方の理解の足しに
なるのでは無いかと考えます。 


 それで
 福島第一原発四号機の燃料棒取り出しがなんとか一段落したようです。

---◇「記事引用」
http://www.j-cast.com/2014/12/21223842.html
《福島第1原発4号機の核燃料取り出し作業完了
 2014/12/21 16:29 》

後で「後始末」を投稿する予定ではありますが、なんとかこれも「始末」が
ついて何よりでありますね、本当に全世界的な懸案になってましたからね。

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/6869270.html
 《2012/5/1221:15
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇
 「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」
 「水山蹇 初」 》

 問筮した時を初爻としますと丁度今が「蹇 三爻から四爻」のあたりになる
わけですね。
あと人的問題等々書いてあったわけですが、

 ※(上記アドレスより引用)
《「比 三」「これに比せんとすれど人にあらず。 」原発につきものの
 893系口入れ業者からの派遣の方を

 使ってしまうと施工品質に懸念が出る。
 こればっかりは正真正銘の職人を手配しないと、元も子もない。
 全世界が注目している事を念頭に最善の手配を。》

 これも後に、騒ぎになった要因になるわけです。

何はともあれ、作業にあたられた方々には謝意を述べておきたいですね。
お疲れ様でした。 

◇「易より追加」
「水火既済 上」(:|:|:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「濡其首。厲。」

この卦はノルウェーでのテロ問題を筮した時のものでもあり、バックにあったのは
「移民の問題」
つまりは「旅人」なのに「家人」の権利を ・・・

原発関連までこういう事が頭をもたげてくるのはいかがなものか、・・・
ましてや配電接地方式の違う国から人を入れて ・・・ こういう発想だけは
無しにしていただきたい。 
日本人、日本の教育を受けた方で尚且つ電気を扱ってきた方々、そういう方々
を手配しなかったらダメなんですね。 
上の方々は目先のそろばん勘定で国家の未来すら危うくする、この繰り返し。

上で差配する方々は「小人」では無く、「君子」になってもらわねば
ダメなんですね。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿